« 月曜リーグ戦ポジションマッチ! | トップページ | サムレスの難しさ!! »

2006年3月 8日 (水)

アウトドアボウリング♪

さて、もう小春日和です!

こんな日は外で気持ちいい風を浴びて過ごすに限る!

ということで、会社が終わってから慌てて帰宅し、ボールを持って川原へGO!

Cimg4928_1

信州の壮大な山々をバックに投げるのは爽快極まりないです。

まだ芝生は茶色で寒々しいですが、それももうちょっとの辛抱ですね。

結局投げたのはこのポイントのさらに奥で、条件が全て揃っていた場所がありました!!!

その条件とは

  1. アプローチが平ら
  2. 投げる先が坂

この2つ!!!

そして坂に向けて投げ、どのへんの高さまで転がるかでスピードが大体分かる!!!

おっ!今のはスピードが出てたな~

となります。

ここ、最高やん!と調子に乗っていた矢先・・・

リターンされてきたボールをキャッチし損ねた!!!

ヤバいっ!!

平らなアプローチの後ろはまた坂になっていて、その下は川!!!

必死で後ろから追いかけ、

そして追いついたんですが、

走りながら転がっているボウリングボールを止めるなんて人生初ですよ!!

なんとか落ちる直前に食い止めました(;´д`)ハァハァ

危機一髪ヽ(^。^)ノ

とアフォなことを一人で黙々とやっていました。

変な目で見られなかったかどうかなんですが、

散歩してるおっちゃんが、やたら私の近くを通るんですよ。

川原めちゃ広いやろーーー!!!!

て叫びそうになりましたが、

小心者の私はスイングをやめ、

おっちゃんが通り過ぎるまで棒立ちになっていましたよ。

20分ほど投げていると、辺りはすっかり暗くなり、

戻ってきたボールがほとんど見えなくなってしまいました。

まぁ、その後は筋トレですよ。

私の考えたボウリングトレーニング、効きました!!

教えましょか!!??(笑)

基本的に大またで歩くだけなんですが、

左足を大きく踏み出し、右足のひざが地面につくぐらいまで腰を落とします。

この時、背筋を伸ばしたままですよ!

で、体重を全て左足に乗せて、次は右足を踏み出します。

とこれを繰り返します。

回数は、歩けなくなるまで!

最後はコケて終わりますね。

で、しばらく寝転んで回復したらまた歩けなくなるまでやります。

これを3セットぐらいやったら、とりあえず足とケツの筋肉がおかしくなります。

両足同時に鍛えられるのでバランスもよいですね~。

みなさんも是非試してください。

どこでも出来ますから。

ロバスミになれますから!

|

« 月曜リーグ戦ポジションマッチ! | トップページ | サムレスの難しさ!! »

コメント

ロバスミになりた~い。
素直に思ったけど…
出来るかな~?
かなり辛そうだし、1歩目でこけたら(汗)

投稿: torokakke | 2006年3月 8日 (水) 05時13分

すばらしい~!
ウォーキングですな。でもこけるまでって・・爆
最近、完璧に体育会系ですな。

投稿: nohead | 2006年3月 8日 (水) 07時34分

いや~~
いろいろかんがえますなぁ~
投げた後にボールがオートリターンですね。
これはいいかも・・・キャッチし損ねると川へドボン!!ってのも緊張感があっていいかも(笑)ウオーキングはロバスミになれるならやろうかな。

投稿: maximum_rev | 2006年3月 8日 (水) 08時07分

すごいっすねぇ。ほんとに体育会系だ~。
負けないように、私も少しはやんないと…。

単純なスクワットよりはいやにならないような気がするので、ちょっと真似してやってみようかな。
でも、1歩目でこけそうな気が…。

投稿: ochan | 2006年3月 8日 (水) 08時40分

川に落ちそうになってダッシュは
笑けました♪
しかし、筋肉モリモリになりそうな
メニューですなぁ・・・

投稿: なるみん。 | 2006年3月 8日 (水) 11時29分

torokakkeさん
 
ロ、ロバスミになれるかは保証ないですよ(当たり前か…)(´д`)ゞ
でもなんとなくボウリングには向いてる筋トレと思うんですよ。
そして左右の筋肉のバランスもよくなりそうですよね!

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 12時23分

カイチョ
 
体育会系ちゃいますて!
でも久しぶりに何かに一生懸命になるのを楽しんでるような気がしますね。

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 12時27分

坂の上にK点をつけてそこを超えるように頑張るというのもいいかもしれないですね。

投稿: りりー | 2006年3月 8日 (水) 13時21分

あはは!
これが噂の特訓場ですな♪┌|∵|┘
cover殿は本当にすごい人ですよ!
私も特訓に参加しようかなぁ??
腕も足もパンパンで、すぐに休んでしまう怠け者のpinkyを鍛えて下さい(^^;;

投稿: pinky | 2006年3月 8日 (水) 18時55分

ロバスミになりたいなぁ。COVERさんのボウリングに対する創意工夫・執念は素晴らしいです。私はせいぜい仕事場でシャドウボウリングで歩いていて,笑われているくらいです。

投稿: ミスターX | 2006年3月 8日 (水) 20時36分

ボールを追いかけるシーンを想像して、
会社で見てたのに爆笑しそうになりましたよ(笑)
ホントすごい練習ですね~私も、ロバスミになりたい!
でも、ピートが大好きなstayでした(爆)

投稿: stay | 2006年3月 8日 (水) 21時11分

maximumさん

キャッチする時の緊張感なんていりませんよ!!
あのぅ、ロバスミになれるってちょっと誇大広告でしたね(-д-;)

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 23時08分

ochanさん

確かにただのスクワットよりは楽しいですよ!
おっ!これがレベレージかぁ・・・とか思いながらやるんです。
会社でもみんなに広めて、ケツプリプリを目指してますよ!!

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 23時10分

なるみん。さん

記事をみるとすごいトレーニングをしているように思えるかも知れませんが、実際10分足らずってところです。
なんせ基礎体力がないようですからすぐに終わってしまうんですよ。
筋肉モリモリには程遠いですなぁ。

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 23時13分

りりーさん

坂に何か目標を付けるといいかも知れませんね。コントロールの練習にもなるし!
よし!明日は早速目印を付けようっと!!

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 23時14分

pinkyアニキ

いや、噂の特訓場はもっと遠い場所で観光地なんですよ( ̄Д ̄;)
近所であまり人がいない場所を見つけました!
私も下半身パンパンですよ。
明日辺りに筋肉痛全開になりそうですゎ・・・。
今でも階段を背筋伸ばして登れませんから(爆)

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 23時17分

ミスターXさん

色々試してはみるんですが、どうもスコアには結びついてないんですよ_| ̄|○
まだ努力が足りてないってことですね。
私は天性の才能には恵まれていないと思うので努力が絶対必要条件のようです。

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 23時18分

stayさん

ピ、ピートにもなれるかも知れませんよ・・・。

いや、もう耐えられへん(;´д`)
ホンマは適当に考え出したメニューなんですよ。

でもボウリングに向いてると思うので、これを全世界に広めたいと思います!!(`◇´)ゞ
カバー体操とでも名付けましょうか。

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 23時21分

噂のこれが「虎の穴」の正体だったんですね?
COVERさんがボールを追いかけている絵を想像すると笑いが止まりませんでしたが(爆
それにしても、創意工夫のトレーニングは絶対効果あると思います。
「ロバスミ」になれる!
それを信じる事が大切かとw
人のやってることをパクるのが好きなボクとしては、練習メニューもパクらせてもらおうかなw

投稿: ルーシェ | 2006年3月 9日 (木) 01時01分

お引越し、見落としていました。ゴメンナサイ!
遅ればせながら、おめでとうございます。
これで心置きなく、何時でも覗きにこれます。

投稿: なるパパ | 2006年3月 9日 (木) 20時27分

ルーシェさん

どうぞどうぞパクって下さい!!ヽ(^。^)ノ
でもこれ、突然やるとかなり効きますよ。
今日は会社の先輩を連れて川原へ行きましたが、
明日筋肉痛確実と思います。
空気もおいしいし気持ちいいので大好評でした!

投稿: COVER | 2006年3月 9日 (木) 22時30分

なるパパさん

やっぱりヤフというだけで敬遠してしまいがちになるんですかねσ(^ ^;)
今まで遅くてすみませんでした。
またヒマな時にでも覗いて下さい!

投稿: COVER | 2006年3月 9日 (木) 22時31分

こんばんはー。いつも見て頂きありがとう
ございます。体鍛えておられますねー。
自分も週一回の公園ボウリングを復活しよう
かなぁ・・・と考えています。何といっても
お金かからんし・・・ロバートスミスの
様になれないかもしれないけど、努力無し
では始まりませんよね。よぉーし、自分も
やります。やりますよぉぉぉ。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年3月10日 (金) 01時33分

動画を撮りました。
が!niftyのブログ(有料のほう)がトラぶっているため動画をアップできませんので、とりあえず、yahooのブリーフケースに置きましたので、参考までにご覧ください。
これが噂の、サムレスハウスボウラーの投球です(笑)
フォーム未完成ですけど^_^;

投稿: りりー | 2006年3月10日 (金) 13時12分

niftyが復旧したみたいなので、私のブログで公開します。

投稿: りりー | 2006年3月10日 (金) 20時52分

WMBⅡさん

公園ボウリング、復活させましょうよ!
でもくれぐれもお子様に当てないように気を付けて下さいよ~!!!
努力してるっちゅー状況が楽しくもあり、将来が楽しみでもありますね。
ロバスミには、まずは気分だけでもなりましょかσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年3月11日 (土) 03時15分

りりーさん

見れました見れました!!
おぉ~、助走付きの投球なんですね。ふむふむ。
参考になります。
要望に答えてのUPありがとうございます!

投稿: COVER | 2006年3月11日 (土) 03時18分

やってますねぇ~~~~(^O^)
さすがCOVERさんですよ。
私も負けてられないです。
今の課題を克服して、
今年こそはロバスミに勝ちます(笑)
去年の真剣勝負は10フレ逆転負けでしたから。。。(^▽^;)

投稿: storm | 2006年3月11日 (土) 03時36分

stormさん

やってますよ!もう春ですしね!
下半身(筋肉ですよ~!笑)だけでもロバスミに勝てるように気合い入れてます!
stormさんの場合は本気でロバスミと渡り合えるから恐ろしいですよねσ(^ ^;)

stormさんの課題って何があるのか全然思い浮かびません。

投稿: COVER | 2006年3月11日 (土) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜リーグ戦ポジションマッチ! | トップページ | サムレスの難しさ!! »