« ブログ引越し! | トップページ | アウトドアボウリング♪ »

2006年3月 7日 (火)

月曜リーグ戦ポジションマッチ!

今日の気分は卒業式に出る学生のようでした。

しばらくリーグ・大会に出ないと決めました。

今日は今までのようにサムを入れて投げる最終日!

ええスコアで終わりたい・・・

どうせやるなら楽しんで、ええスコア出して、卒業したいってもんです。

相手は、なんと先週えぐいスコアを出された相手!

しかし、サムを入れて投げるのにどうも違和感がありました。

今までのような投げ方が出来なくなっている!!( ̄o ̄;)

でもこれこそが教室の意図するところなんですけどねσ(^ ^;)

「今までの投げ方を忘れさせる」と最初に言われましたから。

有終の美を飾りたかった私のスコアはアベ171・・・

1Gに最低4個ストライクがあるのに、続きません、イージーミスします。

最後のゲームは絶対プラスを出したかった。

で、気持ちだけが空回りして144・・・

9フレまで片方のレーンでは全てストライクなのにですよ!!

なんか、終わった時に悔しすぎて涙が出そうになりましたよ(;´д`)

ポカーンとして、  放心状態ってやつですか。

でも、これで気持ちを切り替えて修行に励めます!

そうそう、昨日ええとこを発見したんです。

かつて芝生のゆるやかな坂に向かってボールを投げてたんですが、

そこは有名な観光地で恥ずかしいんですよ。

会社の仲間も投げたことがあると言っていましたが・・・(-д-;)

でも今回見つけた場所は、家&会社の近所で、キレイな川原の芝生!

ここなら毎日のように投げに行けます!

しかもタダ!!!  ワーイヽ(^。^)ノ

そして恥ずかしくない!

せいぜい見てくるヤカラは散歩してるオッチャンオバチャン、犬、子供達ぐらいなもんです。

サムレスで一歩投げの練習にはもってこいですね~(^ー^* )

下半身鍛えまくって、上体を安定させて投げたる!!

親切な私はそのことを会社のみんなに教えてさしあげました。

みんなもサムレスのステップに進むと会社帰りに並んで投げていることでしょう。

う~ん、早速明日は芝生のアプローチの状態をチェックしに行かな!!

|

« ブログ引越し! | トップページ | アウトドアボウリング♪ »

コメント

ふと疑問が・・・。
雨の日はカッパ着てやるんですか?
いやアプローチやばいかw

投稿: ルーシェ | 2006年3月 7日 (火) 00時47分

ルーシェさん

いやいや、雨の日はやらないですよσ(^◇^;)
それこそ、「ボウキチ」じゃないすか。

いや、初めて芝生ボウリングやった時はしばらく雨が降ってても投げてましたゎ・・・。
小雨程度なら・・・。

投稿: COVER | 2006年3月 7日 (火) 00時50分

皆さんがきれいに整列して、同じリズムで投げている風景を想像したら、失礼ながら笑ってしまいました(^_^;)
まあ、人目なんて気にしていたら上達しないですからね。

投稿: りりー | 2006年3月 7日 (火) 13時15分

こんばんはー。いつもコメントありがとう
ございます。芝生のボウリングですかぁ。
いいですね。自分は夜の公園でボールを
投げる練習をしています。結構難しいもの
ですね。サムレスとサムインを交互で
投げると体がだいぶ変な感覚になって
しまいますが、どちらかのみ練習すると
必ず練習していない方を忘れてしまうと
思います。
 例)①サムレス主体ならサムレスを8
   サムインを2くらいの割合で。
   ②サムイン主体ならサムレス2、
   サムイン8くらいの割合。
など自分に合った練習を見つけた方が
いいと思います。分かりにくい文章で
すいません。またよろしくお願いします。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年3月 7日 (火) 19時39分

りりーさん

いや、確かにはたから見たら変な人に思われること間違いなしですよ。
サッカーやキャッチボールをする姿はごく普通ですが、ボウリングですよ!!

今日行って来ましたがめちゃくちゃ気持ちよかったですよ。

投稿: COVER | 2006年3月 7日 (火) 19時51分

WMBⅡさん

おぉ!!WMBⅡさんも外ボウリング派ですか!
なんか仲間が出来ましたな!

今はサムレスを主体に考えていて、今までのフォームを忘れるという目的もあります。
なのでサムを使うのは必要最小限にする予定なんですよ。
サムを使って変な感覚になればニヤリという感じですね~。

投稿: COVER | 2006年3月 7日 (火) 19時54分

気合が入りすぎてる時って、結構結果が伴わなかったりしちゃうんですよね(汗)
でも、リーグ・大会に復帰した時すごいスコア出しちゃいましょう!
芝生で練習とは、さすがですね~

投稿: stay | 2006年3月 7日 (火) 22時52分

stayさん

結果、伴いませんでしたね~(;´д`)
でもアベ通りと言えばそれまでですがっ!(笑)
復帰した時のことを考えると一層修行に精が出ますね!
芝生練習かなり気持ちいいですよ。

投稿: COVER | 2006年3月 8日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ引越し! | トップページ | アウトドアボウリング♪ »