« サムレスの難しさ!! | トップページ | 教室、追加お願いします~ »

2006年3月14日 (火)

練習出来ない!( ̄Д ̄;)

最近めっきり寒いですね~。

長野はとても寒く、ちょっとアウトドアボウリング派としては練習場がなくなってしまいました。

川原へ行っても雪が積もってしまい、太刀打ち出来ませんね!クソッ!!

ということで明日辺りはボウリング場へ練習に行ってみるか!

一応会社で下半身を鍛えたりしていましたが、やっぱりボールを持たないと寂しいですね。

ねこさんのブログで航空写真が紹介されていたので、ドキドキして自宅付近を見てみました!

しかし現住所はほとんど田んぼや畑・・・( ̄Д ̄;)

実家付近を見てみると、なんと!知らない高速なんか出来ているじゃありませんか!

オマケに大小様々なものが写っていました。

そう、社会の授業で習った前方後円墳なるものです。

自分的にだいぶおもろかったので画像載せてみます。

幼少期は古墳の堀でザリガニを釣ったりカナブンを獲ったりしたなぁ。(*^_^*)

あの頃はあこがれていたカブト虫、今では夏になると玄関先に飛んできたりします。

Map

一番でかい古墳はピラミッドよりでかいです。

|

« サムレスの難しさ!! | トップページ | 教室、追加お願いします~ »

コメント

すばらしい環境ですね☆
古墳の堀でザリガニやカナブン...って!!

自然、僕大好きなんです!
虫取り少年だったもので☆

投稿: hironoview | 2006年3月14日 (火) 22時41分

hironoviewさん

大阪では田舎の方なので自然に囲まれていたんですよ。
自然派なら長野は最適ですよ!
キャンプやBBQなんか最高ですからね~。
いつかB1で山篭りオフ会があればおもろいかも知れませんね!

投稿: COVER | 2006年3月14日 (火) 22時50分

ここ2日は、金沢も雪が降ってます。今朝は7cmの積雪で、そちらに比べれば少ないかもしれませんね。

河原に屋根をつけないといけませんね。V(^0^)

投稿: ochan | 2006年3月14日 (火) 23時08分

ochanさん

いやいや、こちらは積雪量はそんなにないですよ。
でも寒いですね~!!(;´д`)
外では出来まへんよ~。
屋根があってもムリですね。

投稿: COVER | 2006年3月14日 (火) 23時09分

私の住んでいる所の方が田畑は多い気が。。(^^;;
実家なんていったら。あぁぁ。
でも田舎大好きです♪
のほほ~ん。
私は今日も練習行きましたが、ここの所投げれば投げるほど、明らかにおかしくなってる!(x_x;)シュン

投稿: pinky | 2006年3月14日 (火) 23時35分

いいなあ,岡山の古墳は,教科書のものより,微妙に形が違うので,こんな前方後円墳見たいですね。ザリガニ・カナブンはつかまえましたが,私の田舎では飛んでるカブトムシは見たことなかったです。もちろん売ってるのは見たことありますが。

投稿: ミスターX | 2006年3月14日 (火) 23時53分

pinkyアニキ

この画像は実家付近なので、現住所はかなり大自然満開ですよ!!
あまりに居心地がいいのでなかなか離れられなくなってしまいますねσ(^ ^;)

私なんか投げてもおかしいかどうかさえ分からん状態ですもん!!(爆)
がんばりが足りてません!!

投稿: COVER | 2006年3月14日 (火) 23時56分

ミスターXさん

前方後円墳と言っても、空から見ないとその形が分からないので、実はこの航空写真で初めて形を見ました!!(爆)
地上から見るとただの山ですからね。

長野で酔っ払った時にカブト虫獲りに行ったら、アルコールのニオイかは分かりませんがカブト虫が何匹も飛んできてとまるんですよ。
頭に当たると「あいた!!(゚Д゚)」てな感じです。

投稿: COVER | 2006年3月15日 (水) 00時00分

この日本一と言われる、古墳群とは別ですが、うちの近所にも前方後円墳、あります。子供の時はダンボールをソリ代わりに滑って遊んでましたw COVERさんとこに負けないくらい、うちも田舎ですよw

投稿: kitappe | 2006年3月15日 (水) 00時48分

(怪しい?)古代史好きとしては(゚∀゚)ニヤニヤしてしまう航空写真ですね。
中心の大きなのは、応神天皇陵と言われている古墳ですね。
応神天皇といえば、謎だらけの人です。
詳細は省きますが、北部九州を舞台に活躍した応神天皇の墓が、あまり活躍の記録がない近畿にあるという不思議だけ見ても、日本建国の謎や天皇家万世一系の謎は、この辺りを解くことで答えのヒントがありそうな気がします。
戯言でスミマセ~ン。

投稿: りりー | 2006年3月15日 (水) 01時08分

私も、実家の側に古墳ぽいものがありました。
山と川と海で、死ぬほどあそびましたねー(笑)
埼玉は雪が降っていません(なぜに!)

家で、布団めがけて投球しようかな・・ボソ

投稿: | 2006年3月15日 (水) 19時45分

キタッペさん

おぉっ!やはり大阪には古墳が多いんですね~。
私の近所はソリで滑れるような山ではなくて、雑木林みたいな感じでしたよ。
なんか懐かしいですゎ~。

投稿: COVER | 2006年3月16日 (木) 00時16分

りりーさん

古代マニアですか!!(゚Д゚)
確かに真ん中の古墳は応神天皇陵ですよ!
でもその歴史については全くの無知でスミマセン。
ここはなかなか入れないんですよ。
鉄条網で閉ざされていて、噂では番人と番犬が常に見張っていると聞いたことがあります。
そして山の中はカブトやクワガタの宝庫という説がありました。
でもあくまで子供の噂ですからね!

投稿: COVER | 2006年3月16日 (木) 00時22分

名無しさん

すみません!どなたか分かりませんでした!
私は幼少期から海が近くになかったので強い憧れはありますね。
20代の私は海水浴をベースに1年が回っていたと言っても過言ではありません!
春になると海のためにダイエットをしたものですσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年3月16日 (木) 00時24分

天皇陵と言われている古墳は宮内庁管轄で、基本的に中に入ることはできません。見張り番もいますよ。そうなると頻繁に掃除もできないので、中は大自然そのものです。
また、未だにそれら古墳の調査が行われていないため、闇に包まれている歴史が多いと言われています。
実は、調査をすると、天皇家にとっていろいろやばいことが分かってしまう可能性があるんですよ。
その古墳は○○天皇陵だよとの公式発表が間違っていたとか、万世一系は何度も断絶しているとか。
あくまでも噂ですよ。

投稿: りりー | 2006年3月16日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サムレスの難しさ!! | トップページ | 教室、追加お願いします~ »