« プロテスト2次試験 | トップページ | なるみんさんチャレンジ!!! »

2006年3月25日 (土)

今日のボウリング!

金曜は、いつも楽しみです!

土日が休みなので、1週間の仕事を終わらせて、「さて、ボウリングや!」

という気持ちになります。

教室の後に内輪のリーグ戦。

サムレスで始めて、1週目の成績がアベ130。

2週目がアベ152。

となれば今回の目標は160!!

教室では今回もやるこた同じ、サムレスでんがな( ̄Д ̄;)

3枚まっすぐ、5枚まっすぐをひたすら投げているとある程度コントロールもついてきます。

5枚まっすぐを投げると7ピンが1本だけ倒れるレーンでした。

狙ってみたら6回連続で7ピン成功しました。

(7ピンだけ倒して、2投目は空いたところを通すのに成功という意味です)

これは、なかなかのコントロールやん!ウホッ!

注意されたことは、ちょっと放り投げ気味に投げていたので、転がすようにと言われました。

うん、もっと腰を落として投げないと!!

リーグでは、最初の3Gで401と悲しいスタート・・・_| ̄|○

でも後半の4G目でなんと258出ますた!!

サムレスでのハイスコアですわ~。

で、結局963ピン、アベ160.5でした!

目標達成ヽ(^。^)ノ

来週は、170やな!

明日は来週の大会の下見に行ってきます(`◇´)ゞ

そう、なるみん。さんのセンターです!

先週はお会いしたんですが一緒に投げることが出来ませんでした。

明日は投げれるので楽しみですね~!

ということでリーグ後にサムを入れたらどうなるか試しに投げてみました。

1投目、ガター・・・

2投目、ガター・・・

あ、あかん!

まともに投げられへん~!!

投げ方忘れました・・・

こりゃ、大会はヤヴァイなぁ。

どうもサムの抜き方が分かりません。

ピンに当たるまで5回転ぐらいしかしてないかも・・・

とりあえず来週までになんとかせな!(-д-;)

あ、今日フォームを撮ってみたのでアップしてみます。

今日のフォーム

使っているボールはハウスボールより曲がらないんですが、

なんせスピードがないのでインサイドからになってしまいます。

前と比べて変わったのが、

  • 左手をちょっと使うようになった。
  • タイミングがちょっと手遅れになってきた

ぐらいですかね。

|

« プロテスト2次試験 | トップページ | なるみんさんチャレンジ!!! »

コメント

動画見ました...。

やばい...曲がりもだけど...

絶対COVERさんイケメンだ...。

カイチョもおっしゃってたけど...。

後ろから拝見した髪型が、
イケメンのステータスともいえる
「重力を無視して無造作に上がっているが、
それでいて嫌味ではない」
に完全に該当していらっしゃる...。

負けました。

でも覚えていてください。

ワックスを使っても髪が立たない
私のような人間がいることを...w

投稿: hiroメキ | 2006年3月25日 (土) 07時56分

hiroメキさん

な、なんちゅうとこで勝負してるんですか!(笑)
寝ぐせじゃないですかね( ̄Д ̄;)

というのは冗談ですが、多分ワックス使えばhiroメキさんでも立ちますよ。
コツは
・髪の毛の長さを揃えない
 →セニング(すくこと)を多めに入れる
  短い毛が長い毛を支えてくれます
・ワックスを色々試す
 →私はアリミノを使っています(美容院で取り扱っている場合が多い)

いかがですか!(笑)

投稿: COVER | 2006年3月25日 (土) 09時09分

サムレスで、5枚目や3枚目をまっすぐ投げれるなんて…。って思っていたら、サムレスで258!!

私のHGを上回ってます。(T_T)
ストイックな武士にはなれないので、農民パワーでがんばります!!(謎)

投稿: ochan | 2006年3月25日 (土) 09時50分

ochanさん

まっすぐって、そこだけずっと投げていると投げれるようになったんです。
でも投げミスはよくしますよσ(^ ^;)
投げミスの原因はほとんどがタイミングがずれた時と自覚しているんですが、自覚しててもずれるんですよね。

258はホンマたまたまですよっ( ̄Д ̄;)
なぜかそのゲームはポケットに持っていくラインが分かったんです。
ochanさんもかなりストイックなイメージがありますよ。

投稿: COVER | 2006年3月25日 (土) 11時28分

全くストイックでないレジャー派ボウラーがやってきました(爆)。今日もスカッチダブルスで遊んできたし。COVERさんを見習って,もうちょっと真剣にやらないとダメですね。動画を見ました。カッコイイですね。しかもボールが綺麗な軌道を描いてるじゃないですか。さすがサムレスでHRを打たれるだけのことはありますね。ステップアップが見られるのは素晴らしいですね。私もなんとかしなければ。

投稿: ミスターX | 2006年3月25日 (土) 21時46分

ミスターXさん

いやいや、私も今日は色々遊んできました。
あのサムレス、カッコいいですか!?(笑)
助走があるともうちょっとマシに見えると思うんですが、軽く揺らして投げるのはちょっと恥ずかしいんですよ。
でもそんなこと言ってられませんけどね。

投稿: COVER | 2006年3月26日 (日) 00時35分

おお!

なんか、最近サムレスって流行ですかねぇ。
会長(ダブルハンド?)とか、リリーさんもそうでしたよねぇ。

COVERさんは助走なしなんですね。やんわり投げられている感じがいいですねぇ。

安定して曲がりそう。

投稿: monta | 2006年3月26日 (日) 01時41分

montaさん

最近サムレス流行ってるみたいですよ(嘘)!!
あと、まだB1 official blogには出ていませんがWMBⅡさんという方もいます。

私は期間限定でサムレスにしてるんです。
目的は色々ありますが、教室で師匠に命じられてからここ1ヶ月はサムレスオンリーでした。

いつかはローダウンを投げれるようになりたいですね(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年3月26日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロテスト2次試験 | トップページ | なるみんさんチャレンジ!!! »