« 今日のボウリング! | トップページ | 10ピン練習_| ̄|○ »

2006年3月26日 (日)

なるみんさんチャレンジ!!!

今日は同じ県内のブロガー、なるみんさんのホームに遠征してきました!

ここで来週大会があるので、下見も兼ねています。

会社の仲間2人と私の計3人です。

わざわざ出勤前に早く来て頂いて一緒に投げることが出来ました!(サム入れで!)

なるみんさんと言えばかなりの上級者。

先週はサムレスしかお見せしていなかったので今日は緊張しましたね・・・(;´д`)

最初のゲームはウォーミングアップでさらりと転がしました、が!

なるみんさん、奥でのキレがえぐいです( ̄Д ̄;)!!!!

先週も書きましたが、ピンアクションが違いますね。

我々は2G目も普通に投げていましたが、なるみんさんはすでに本気モードでした。

3フレからのオールウェイで280

えぐいっ!

ピンが残る気配なし!!

で、3G目からジュースマッチをすることにしましたが、男はハンデを30もらいました。

一応、「250出せば勝てるから」と仲間に言いました・・・σ(^ ^;)

一緒に行った女の子はハンデ60もらってしまいました。

ジュースマッチの結果は、(スクラッチ)

3G目  私 264  なるみんさん 219

4G目  私 194  なるみんさん 215

3G目はなんとスクラッチで勝ってしまいましたが、裏ありラッキーありでしたので

内容的には微妙ですね_| ̄|○

さすがのなるみんさん、終盤はタップに悩まされていましたが

それでもローゲームが215で3Gでは700ですか・・・。

全部ポケットに行きます!

タップしたピンは簡単に取ります!

これですよこれ!

ミスる気配すら感じません(@_@;)

なるみんさんは仕事が始まるのでここで切り上げました。

ありがとうございました!

そのまま我々は残り、ボウリングを楽しみました。

いいことか悪いことか分かりませんが、サム入れにちょっと慣れてきたんです。

力が入りまくっていて全体的にはおかしい投げ方ですが、楽しいしまぁよしとしました(笑)

さらにさらに、夜にはこのセンターで大会に出ました。

参加者は来週の大会で顔を合わせる人達。

これはまさに前哨戦!

と意気込んでたのはいいんですが、スペアが全然取れませんでした。

スコアシートをもらってないので細かいことは覚えていませんが、

10ピンは3~4回全部ミス!!!

7ピンは5~6回の内1回だけ成功!!

ひどすぎる・・・_| ̄|○

取れる気しません。

取れる人、全力で尊敬します!

結果は4Gでアベ185ぐらいでした。

1本残りのピンをまともに取れればプラスは打てたと思います。

スペア、1Gに2個程度やったかも・・・(;´д`)ァァ

でもサム入れて投げてもなんとか戦えそうなメドは付きました!

後はメンタルか~!!!

結局昼の1時半から夜の10時半まで、1時間の夕食を挟んでずっと投げていました。

今日はボウリング漬けでしたね(^ー^* )

なるみんさんありがとうございました!

また対戦して下さいね!!

|

« 今日のボウリング! | トップページ | 10ピン練習_| ̄|○ »

コメント

9時間お疲れさまでした~。
スペアとるのに苦労していてアベ185ですか~。
今取り組んでいるところができてきて、スペアの練習したらすぐにプラスですね~。

負けないようにがんばらねば。

投稿: ochan | 2006年3月26日 (日) 11時12分

昨日はお疲れ様でした♪

全部ポケットにいきますって記事に
なっちゃってますけど。。。
THE ONEにかえた1投目をお忘れですよ。
ノーヘッドで1・2・10残って
オープンフレームでしたよ(゜o゜)

たしかに、久々のサム入れであれだけの
ビックゲームがでるのですから
スペアを確実にしていったら完璧ですね。

しかし、シンセのレーンなんて
ほとんど投げてないでしょ??
スペアが取れなかったのは、そのせいもありますよ。
コーチに隠れて、、サムレス直球を
練習するつもりですかぁ~??

6月に決勝で会いましょう!!

投稿: なるみん。 | 2006年3月26日 (日) 16時03分

8時間投げつづける体力…私も欲しい!!
しかし、久々のサム入れで264って!
私、ずっと入れてるのにそんなに出ません(爆)
来週の大会頑張って下さいね!

投稿: stay | 2006年3月26日 (日) 21時28分

ochanさん

スペアはホンマに苦労しましたねσ(^ ^;)
10ピン取るよりストライクの方がよっぽど楽でした・・・。
ストライクが多くてハイゲームとローゲームの差が100ピンぐらいあったんですよ。
でも楽しかったですよ。

投稿: COVER | 2006年3月26日 (日) 21時49分

なるみんさん

昨日は腰が悪いのにありがとうございました!
確かにオープンが一個ありましたが、ミスはあの一個だけでしたよね!?
思ったのが、スプリットになりそうにないボールってことなんですよ。
1本残るのがやっとと言う感じでしたので、同じチームでやっていたらこれほど頼もしい人はいないでしょうね(^ー^* )


シンセは去年は2~3回投げましたが違和感はないんですよ。
来週に大会があると先生に言ってあるので、来週はサムありで教室になりそうです。先生も直前は入れてやった方がいいと仰ってましたので。
その時にスペアの練習をして、大会でプラスを打ちたいですね。

ABBFの県主催の大会が年に4回あって、年間アベプラスを2回達成するとトップボウラーという殿堂入り?が出来るんです。
ということで大会ではプラス11ピンを目指したいですね。
(前回はマイナス11ピンでした)

投稿: COVER | 2006年3月26日 (日) 21時58分

stayさん

なるみんさんとこのセンターは色々なゲームが出来て楽しいんです!
30回投げて何ピン倒せるかとか、ストライクチャレンジみたいにスペアなしで1投目だけ20回投げるとか、それはそれはパラダイスでしたよ。

264はたまたまとしか言いようがありませんよ。
投げてるとこバラバラ、タイミング・リリースおかしくて、たまたまポケット近辺に行ってストライクになってしまったという感じですからσ(^ ^;)

GWに会えれば会いましょうね!

投稿: COVER | 2006年3月26日 (日) 22時11分

8時間も、お疲れ様でした!
お金さえ許せば何時間でも投げたいですね~
サムレスって難しいですか?
今度教えて下さいませ。

GWは、28日夜から7日までK井沢にいます^^
連絡先は会長経由でお伝えすれば
大丈夫でしょうか?(汗)

投稿: ひこやん | 2006年3月26日 (日) 23時06分

ひこやんさん

おっW(゜O゚)W
長いことこちらにいらっしゃるんですね!
連絡先はカイチョに聞いて下さい。

サムレスは、コツさえ掴めばある程度投げれると思いますよ!
私もまだマスターしてませんが…

GWの予定ですがはっきり言って微妙です。
また詳しい予定はもうちょっとすれば分かりますので後はメールでお願いします!

投稿: COVER | 2006年3月26日 (日) 23時44分

ホームランかっ飛ばしてますね。いいなあ。しかし8時間もすごい体力ですね。私はせいぜい1日3時間16Gくらいが限界ですね。

投稿: ミスターX | 2006年3月27日 (月) 22時12分

ミスターXさん

ホームラン打てましたね~σ(^ ^;)
でも内容はイマイチなので、追い風に乗ったという感じでしょうか(笑)
8時間と言ってもトータル17Gだったと思いますので、同じようなもんですよ!
ちなみに次の日体中痛かったです・・・_| ̄|○

投稿: COVER | 2006年3月27日 (月) 23時40分

こんばんはー。土日、投げまくってますね。
サムレスとサムインでだいぶ感覚が違うと
思いますが、もうかなり慣れて使い分けが
出来ているようですね。さすがです。
自分もサムイン練習を少しずつやって
COVERさんに負けないよう頑張ります。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年3月28日 (火) 19時14分

WMBⅡさん

元々サムインで投げていたので、多少はマシでしょうか・・・。
でも慣れることがいいこととは思えません(-д-;)
なぜなら、サムインをすることによってまた悪い癖とかが出てきているかも知れないからなんですよ。
スコア狙って楽しいんですけどねっ!(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年3月28日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のボウリング! | トップページ | 10ピン練習_| ̄|○ »