« 内輪リーグ戦(あかん!の巻) | トップページ | 次のステップへ!! »

2006年4月 9日 (日)

プロチャレに出ちゃったσ(^ ^;)

 

サムレス修行中とか言いながらアウェイでプロチャレに出てしまいました。

意思弱っ!!!

このプロは我々(会社メンバー)にすごく親切にしてくれます。

色々お世話になってるので、一度出てみようとなり遠征しました。

 

チャレンジ前にレッスンがあり、フリー投球1時間ありました。

この時間のほとんどをサムレスに充て、最後の方だけチャレンジ用にサムインで投げました。

今日撮ったサムレスの投球動画は最後に貼ってあります。

 

しかしこのフリー投球、素晴らすぃ!

手元でどのピンを残すか設定出来ます!

最後に10ピンの練習をして締めました。

こんな機能がホームにあったらなぁって思いましたよ。

 

で、プロチャレ開始!

なんと、プロと同じボックスじゃ~ないですか!ヽ(^。^)ノ

ラインの読みとか、色々勉強させてもらお!

まずは結果から

20060408

計805  アベ201.25

最初の2ゲームのボックスでの練習投球。

は、走る!!(@_@;)

投げども投げども薄めばっかり・・・。

ビッグワン持ってきたらよかった・・・。_| ̄|○

しかし本番が始まれば薄めから倒れこむようなアクションでダブルがちょこちょこでました。

結局ターキーは一回もなし、どうもダブルがくるとその後に力んでしまうようですな!

思いっきり外しますσ(^ ^;)

そしてお約束の10ピン7ピンミスは1Gに一回ほど盛り込まれてますよ~。

 

でも意外とスペアが拾えたのでスコアはまとまりました。

ストライクの数は普通なんですが、やはりスペアが取れるとローゲームが出ないですね~。

 

ボックス移動後のレーンは打って変わってオイルが短い&薄い!?

ブレイクポイントまでに軽くくくっと動きます。

出来るだけ外に出しすぎないようにだけ気をつけて投げました。

バンバン外に出てましたけどね~(笑)

後半のボックスの隣でなるみんさんが投げていました!

なかなか苦労してる感じなんですが、それでもローゲームが210程度でしたね。

なんか230ぐらいを出していないと不調なのかな!?と思うぐらいになってきました。

すごい人ですホンマ。

 

また、4ゲームともプロと同じボックスだけに、私の中ではマッチゲームのつもりでやってましたね。

どのゲームも1マーク差程度で進行してたんですよ。

結果は2勝2敗。

スクラッチで4位を頂きました!ヽ(^。^)ノワーイ

いや、実際は5位ですがなるみんさんはスタッフなので順位に入っていないらしい・・・。

 

明日の大きい大会がんばって下さいね!

 

今日はディープインサイドからのサムレス動画UPします。

「200604081.mpg」をダウンロード

オイルが長い(私の感覚)のでリアクティブで投げてみました。

ね!?スピードは前より上がってません!!?

しか~し!!、ちょっと見ない内に上半身が軽く動いてますね( ̄Д ̄;)!!!

 

また来週からがんばろ!

|

« 内輪リーグ戦(あかん!の巻) | トップページ | 次のステップへ!! »

コメント

わぉーーーっ!
サムレスがスムーズですね!
スピードもあります。
おいらも練習してみよう。
PS.1日は行けなくなりました。スマヌ。
名古屋で会いましょう。

投稿: nohead | 2006年4月 9日 (日) 07時34分

動画見ました!いい感じですね~
サムレス教えてくださいね♪
ストライクが3つつながると、
急に点数良くなる感じがします。
お互いがんばりましょう!

投稿: ひこやん | 2006年4月 9日 (日) 08時23分

良い感じですね~
これだけマークが付くと気分良いですよね!
それから、スピード上がってますね!
腕の振りも前より良くなってるんじゃないですか?
お~私も頑張らねば!!

投稿: stay | 2006年4月 9日 (日) 08時36分

カイチョ

オフ会は5日ってことですね。
了解しました。
サムレスはだいぶ違和感がなくなってきましたよ!
近々サムレス対決しましょね♪

投稿: COVER | 2006年4月 9日 (日) 11時00分

ひこやんさん

ターキーがかかると途端に緊張が走ります・・・
ダブル8個でターキー0個ですよ!!(笑)
サムレスはコツはいくつかあります。
手遅れのタイミングとフィンガーに乗せないことでしょうか。

投稿: COVER | 2006年4月 9日 (日) 11時05分

stayさん

スペアがよく取れましたね~。
これが毎回出来ればいいんですけどねっ!
スピードはまだ上がる予定です。
今のままではオイルがないとキツいですからね。

お会いするのを楽しみにしてまっせ!

投稿: COVER | 2006年4月 9日 (日) 11時08分

 全ゲーム1オープンのみで、スコアも綺麗~。

 COVERさんくらいに、ファールラインから先にもっていきたーい!!
 動画を参考にさせてもらって、練習します~。
 

投稿: ochan | 2006年4月 9日 (日) 11時43分

動画、かっこいいですね~!
あのスピードで、あの曲がりは…
きっとすごい回転ですね!!!
COVERさんのフォーム、生で見てみたいですね~
でもGW、その楽しみはstayさんが一人占めかぁ…残念(汗)

投稿: sonoko | 2006年4月 9日 (日) 11時48分

ochanさん

こんなラインを使えるのはサムレスですからねっ(゚Д゚)!!!
サムを入れると15枚目辺りを使ってますから(笑)

しかしホームよりアウェイの方がスコアがいい傾向がありますね。
過去を比べてみてもアベ10ぐらい上がります。
何故かスペアが取れるんですよ。
ってことはメンタル!?σ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年4月 9日 (日) 11時49分

sonokoさん

すごい!9秒差のコメントでしたねσ(^ ^;)
サムレスで投げれば誰でも回転はつくと思いますよ。
それでもロバスミの半分もいってないと思いますが・・・。

GWはすみませんね。
ちょっとしか顔を出せないもので(;´д`)
でもまたいつか会えるでしょう!うん。

投稿: COVER | 2006年4月 9日 (日) 12時22分

動画見ました。下半身がどっしりしててすごくいいですね。
5月5日はまだ微妙です。転倒時の腕の打撲がちっとも良くなっていないような感じでシャドウすらできないのと、稼ぎ時のGWにバイトを外せるのかがまだ未定だからです。

投稿: りりー | 2006年4月10日 (月) 01時51分

なんか、パワーアップしてますね。
いい感じで振れていると思いますよ。
COVERさんは凄いなぁ~。
私も見習わなければ。。。。。(^▽^;)

投稿: storm | 2006年4月10日 (月) 02時53分

アウェイの方がスペアがとれるというのは、アウェイの方が外までオイルがあるということはないのでしょうか?
自分のヘナチョコボールだと微調整でどうにでもなるんですが、COVERさんくらい曲がる人だと、1投目のボールではシビアな精度が求められそうですもの…。

投稿: ochan | 2006年4月10日 (月) 10時26分

これるかわからないと
聞いていたので、いらっしゃって
ビックリしましたよ~。

たまにサムいれたくなったら
また来てくださいね。

プロアマは惨敗でした。
ますますローに転向しようかと
おもうほど高回転でピン負けしない
ボウラーが上位を占めてました。

投稿: なるみん。 | 2006年4月10日 (月) 19時10分

最近,ずいぶんローも抑えられて安定されてますね。今月のアベが160台転落の私は,ため息つくばかりですね。サムレス投法も前回見させていただいたのより,いっそうスムーズになってますね。何かとうらやますぃ。

投稿: ミスターX | 2006年4月10日 (月) 22時02分

りりーさん

まだ完治してないようですね(;´д`)
シャドウが出来ないとはつらいですね。
いや、シャドウが出来ればついつい投げに行きたくなってしまうかも知れませんよ(笑)

投稿: COVER | 2006年4月10日 (月) 22時17分

stormさん

私から見習うことなんてないですよ!ホンマ。
stormさんの投球久々に見ましたが、やはりごっついボール投げてますね!
サムレスの倍は回ってるんじゃないですか。

いつか追いつきたいと思っていますが、どんどん離れていってる気がします_| ̄|○

投稿: COVER | 2006年4月10日 (月) 22時19分

ochanさん

スペア率はオイルは全く関係ないと思います。
直球か、バックアップ気味になるぐらいですから。
ただやっぱり集中力が違う気がするんですよね。

集中しなくても取れるようになりたいス・・・

投稿: COVER | 2006年4月10日 (月) 22時21分

なるみんさん

私が行くのを決めたのは当日の午前中なんですよσ(^ ^;)
実は最大の壁が家庭なもんで、力説して説得出来たんです。

今後もなんやかんや言ってもちょくちょくサムを入れる場面が出てきてしまうんですよ。

なるみんさんならすぐにロー出来そうな気がしますね。
でもそこまでの腕を持っていても向上心は尽きないんですね。
尊敬します(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年4月10日 (月) 22時27分

ミスターXさん

いやいや、今のスコアはあまり意味がないというか、たまたまと思いますよ。
最終的に今の投げ方でスコアを出したいということじゃなく、つい大会に出てしまったという感じですから。

本来のアベは1年前と変わってないと思いますよ。
アベが上がるようなことをこの1年やってなかったですから!!

投稿: COVER | 2006年4月10日 (月) 22時30分

サムレスでありながらいいスピードを持ってますね。
また未完の大器の出現かぁ~~!
私も頑張らねば!!!

投稿: maximum_rev | 2006年4月11日 (火) 07時10分

これは良いモノを見せていただきました。
手首の使い方が柔らかくて、
だいぶモノになって来てるように感じますよ。
正直言って、羨ましいですよ。

投稿: torokakke | 2006年4月11日 (火) 13時23分

maximumさん

徐々にスピードを上げつつあります!
タイミングと下半身強化でもうちょっと上がる余地はあると信じています。

未完のままで終わらないようにしないと(汗

投稿: COVER | 2006年4月11日 (火) 22時54分

torokakkeさん

たまに浮気(サム入れ)をしましたが、もう1ヶ月以上サムレスですからねσ(^ ^;)
もうする2ヶ月になるところです。
もうちょっと安定して同じコースに同じスピード・回転で投げれるようになれば晴れてサム入れになれるかも知れません!

暖かく見守ってやって下さい(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年4月11日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内輪リーグ戦(あかん!の巻) | トップページ | 次のステップへ!! »