« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

長野オフお疲れ様でした~!

 

今日は楽しみにしていた長野プチオフ!(もうプチとは呼びません)

当初は数人の予定が、色々集まって下さって11人と大盛況でした。

 

私は、約1ヶ月ぶりのサムインに慣れるため、一人早めに行って練習しました。

お、おもろい・・・。

サムレス一歩よりカロリー消費します。

フルショット(1投目を20回投げるゲーム)を2Gやり、

感覚が分かってきたのでテンピンボウリング2G。

この2Gでプラス。

よっしゃ、やれる・・・('A`)

と意気込みましたよ。

 

その後続々と集まってくるブロガー達!

おぉぉ、名古屋芸人達もいるじゃないですか。

なるみんさん、カイチョ、さむくん、総君以外は初対面でした。

ちょっと感動(TДT;)

 

普段は画面の中の人達。

自分の中では芸能人を生で見た!ような感覚ですね~σ(^ ^;)

 

大会は4Gハンデ込みトータルで争います。

 

みなさん自己申告のアベで、なんと220ベース(なるみんさん基準)の90%!!

そんなもらっていいんですかい・・・(-д-;)

 

という心配は要りませんでした・・・。

始まってみると、「もっとハンデくれ~」状態でしたから(笑)

 

結果はなるみんさんのブログにあります。

 

しかしなるみんさんにはいつもながらうなってしまいます。

練習投球なし。1G目いきなりビッグが来たと思いきや、2G目でボールチェンジ。

しかもスペアボールを使わず・・・。

これも見えないハンデですよね、恐らく。

 

優勝したhironoviewさんおめでと~☆

(しかしスクラッチでは5点勝ちましたぜ(^^)ヾ)

 

私は去年の初オフの時に最下位。

その屈辱を晴らすことに成功しました!(と言っても5位ですが・・・)

変な投げ方であまり曲がりませんでしたが、勝負を楽しめましたね!!

 

みなさん遠路はるばるありがとうございました!

めちゃ刺激を受けました。(特にTOYさんかな)

 

で、今日撮影したのがあるんですが、どないしまひょ!!??

 

まずは私から

COVER

許可頂いた人

なるみんさん

TOYさん

| | コメント (37)

2006年4月29日 (土)

サムレス記録更新!!

 

いやいや、明後日ですね~ 長野プチオフ!

なんとかオフ会で一矢報いるために今日をバッチリ締めて臨みたいところです!

教室の後の内輪リーグ戦。

今ステージも今日で最終戦でした。

 

で、なんとサムレスでの自己最高アベが出ましたよ~!!ヽ(^。^)ノヮーィ

 

 

20060428

ストライク、43個もあって、1G平均 7.17個!!!

ウェスマロット並みじゃないすか!!!

スペア率は50%程度ですが、なんせストライクが多かったですね~。

トータルアベは215ぐらい。

こ、これならなるみんさんと勝負出来る!!(゚Д゚) 

対戦する時はサムを入れさせて頂きますが・・・

 

なぜこんなによかったかと言うと、理由は何個かあります。

 

実は水曜にむけた中指ですが、今日の段階では薄皮が出来つつありました。

で、指投げを数回すると簡単に破れ、流血です・・・_| ̄|○

痛かったので教室はサムレスだけで終わらせました。

 

そう、サムレスの練習をいっぱい出来たのが一つの理由!!

 

もう一つの理由は、(これが一番デカいかも)

オイルがあった(;´д`)!!!!!!!!

 

普段ならハウスボール級の曲がりのボールでも、立ち位置は両足の中心45枚ぐらいに立ちます。

今日は35枚に立って、スパットは15枚通しで幅がありました。

内ミスは厚めに入りますが外ミスOKでピンが飛びます。

最後の方は38枚立ちぐらいまでの移動幅で済みました。

 

や、ヤヴァイ・・・。

オフ前に仕上がってもうた・・・。

ちょっとイヤな予感・・・。(-д-;)

 

去年の名古屋オフ、前日のスコアはアベ200弱と最高の仕上がり。

しかし本番で女性陣も含めて最下位という苦い経験があります。

 

でも今年は去年の二の舞はしまへんで~!!

 

| | コメント (14)

2006年4月26日 (水)

指むけた( ̄Д ̄;)

 

痛っ!

Cimg5751_1

今日は教室の日。

 

実は11Pの指投げ用ボールをゲットして、それにフィンガーグリップを入れました。

ちょっとフィンガーグリップがきつかったか・・・。

 

毎回投げる度に無理やり指を突っ込んでいたら、開始20分後ぐらいに

中指の皮が小さくむけてしまった・・・( ̄Д ̄;)

 

投げていると痛みはないので、どんどん投げていると、

どんどん穴が広がってきますやん(-д-;)

 

とりあえず1時間投げてこの画像ぐらいまで広がりました。

 

ボウリングやってて皮がむけたのは初めてでした。

う~ん、指投げはやっぱりフィンガーに負担がかかるんですねぃ。

 

金曜の教室までになんとか皮が再生するように祈っときます。

次の皮が再生したら今よりもっと強い皮になって生まれてくることでしょう!!

 

30日は大丈夫ですよ。

投げれないワケではなく、日常生活がちょっと痛い程度ですから。

投げていると痛みを忘れてしまうんですよ。

 

今日は指投げで半分以上レーンに乗せることが出来たと思います。

指投げ用ボールは投げやすく、今までのような骨の痛みはほとんどありません!!

外用として考えていたんですが、これはセンター用に大抜擢やな(^ー^* )

 

先週の金曜のように真下にボールを落とすのもなくなりました。

完成すると、これでアベ180とかいくんかな~なんて妄想しています。

 

30日はこの指投げ用ボールをニューウェポンとして持っていきまっせ~!

 

持っていくボールを発表しますか!!!

・指投げ用ボール 11P  (もらいもんのポリエステル)

・フェイズⅡ          (ドライ用、死んでいてちょうどいい)

・ナワン(ザワン)        (メインかな)

・ナビワン(ビッグワン)   (オイリー用)

 

持っていけるのは4つが限度かな・・・。

本当はサムレス用に15Pの曲がらないボールも持って行きたいですが、

サムありをメインにしたいのでこのラインナップになりますね。

オイルがあればフェイズⅡでもポケットまで届くと思うし(^。^)y-.。o○

 

よし!覚悟しとれよ~!!長野プチオフ!!

| | コメント (21)

2006年4月23日 (日)

史上初!長野プチオフ

 

あのう、突然の告知になるかも知れませんが

長野プチオフ開催します!

 

ひこやんさんが連休に長野にいらっしゃるということで

一緒に投げましょうとなったのが発端です。

5日に四日市で大きいオフ会があるので、私としては前哨戦のつもりです(笑)

 

場所:ブランズウィック岡谷

日時:4月30日(日)

時間:12時ぐらい

 

今のところ参加者は

ひこやんさん夫妻 なるみんさん   nohead会長 

hironoviewさん   ヒトシロビンソンさん  さむくん(さむレスじゃないよね・・・)

ハロハロさん  TOTALさん  TOYさん  COVER

の10人です。

 

まぁ、みなさん遠いところに住んでいますので

なかなか簡単には来れませんが、

・どうしても      !!

・ちょっと遠征でもしよかな~!!

・ボウリングでもしたいなぁ~!!

なんて思った方、参加して下さい(^ー^* )

 

 

この長野プチオフの見所としては、

・長野ブロガーの至宝なるみんさんと投げれる! (貴重!!)

・COVERの未完成指投げを見れる!  (完成したら未完成を見れないので貴重!!)

・ひこやんフロップを見れる!!(爆)  (会長談・・・) ←センターに怒られそうなので微妙ですが・・・。

 

 

私と会長はサムレス対決も予定しています。

 

ひこやんさん、プレッシャーをかけているつもりはないんですが、

流れ的にこうなってしまってホンマすみません!!m(__)m

悪気はないッス (-д-;)

 

 

もうちょっとイベント性のあるような何かを考案したいですね。

 

参加出来る方、是非表明して下さいな!!

| | コメント (23)

2006年4月22日 (土)

進歩ないーーーー!!!

 

こんばんはーー!!

 

と、とりあえず元気を出してみました('A`)

 

今週は出張で水曜の教室や川原トレーニングが出来ませんでした。

そんな悶々とした気持ちを抑えつつ金曜を迎えました!! 

 

しかし、教室が始まって指投げをやりますが・・・

 

退化してるーーー(゚Д゚)ーーー!!!

 

投げども投げどもタイミングが合いません・・・_| ̄|○

フォワードスイングの途中でボールを落としてしまうんです。

もちろんレーンになんて乗りませんし。

 

ビデオを撮ってチェックし、途中でサムレスをしたりしてあれやこれやと試しました。

 

最終的にうまくいったのが、プッシュアウェイから下りてくる辺りで

左足(一歩助走)を出すとちょっとはマシになりました。

左足のスライドが止まった辺りで丁度バックスイングの頂点という

非常に手遅れの状態です。

 

それとスイングラインが頭の下よりも外にはみ出ていたようです。

 

ここを修正して、最後の方にはほぼレーンに乗せることが出来ましたが、

それでも先週の「悪いの」と同じぐらいでした。

 

なんで先週は「いいの」のように投げれたんやろ・・・(;´д`)

 

 

そして教室は終わり、サムレスで臨むリーグ戦!

しかーし!!

何故かサムレスもまともに出来なくなってしまいました(;´д`)

まずスピードが出ません。

先週は22km/h程度あったのに、今日は19km/h平均ぐらいです。

ボールの真後ろを突くことが出来ないんですよ。

 

う~ん、どうやら迷宮に迷い込んだらしい・・・。

 

リーグの結果はアベ150弱。

しかしスコア以上に内容は散々でした。

投球内容がよければアベ100でもいいんですよ。

 

しかし、ハンデが少ない上にサムレスなのでポイントは全然稼げませんね。

先週、今週で全負けですね。

来週からGWかぁ~。

オフ会、楽しみやけど今の状態を見せるのはめっちゃ恥ずかしいですゎ~。

みんな指投げを楽しみにしてそうやし・・・

 

もう、来週にはプチオフの予定があるので、この1週間が勝負ですわ!!

まずは明日、花見を兼ねて川原ボウリングでっせ。

 

| | コメント (16)

2006年4月15日 (土)

これが噂の指投げ!!

 

撮ってきました!

 

水曜から始めた指投げですが、(勝手に名付けた)

自分でもどんなウゴキをしているのか分からないので

撮影してみました。

 

う~ん、まだまだやなぁ・・・。

当たり前か。トータル1時間も投げてないねんから。

 

失敗すると真下にボールを落としてしまいます。

今日何回も落として、止まりそうなスピードで転がっていきました。

残念ながら落とした投球はカメラに収めることが出来ませんでしたが、

撮った中で、いいのと悪いのと両方アップしてみます。

まずは悪いのから。

悪いの

 

リリースを待つ前にボールが落ちています。

かろうじて指先だけで引っかかってる感じですが、

めちゃくちゃ指痛いです(TДT;)

でもさすがにハウスボールの軽いのはだいぶ楽ですけどね~。

外用の15Pは数回の投球で指をイワして投げれなくなりますから。

 

そしていいの

 

いいと言っても全然納得の出来る投げ方ではありません。

ただ、タイミング的にマシちゃうかな~って自分で思ったやつです。

 

この投げ方、タイミングが完璧でないとまともに投げれません。

もう、レーンに乗っただけで「よっしゃ!」って感じですよ。

 

撮影したフォームを見ると、一見サムレスに見えないと思いません?

バックスイングが高くまで上げれるからでしょうか。

これに助走が付けば普通の投げ方みたいですよね。

 

今回撮影してみて気をつける点がいっぱい出てきました。

  1. ダウンスイングに体が動きすぎる
  2. 手が下りてくるのが早すぎる
  3. もうちょっと体に引き付けるようなスイングを
  4. 体の軸を動かさないこと
  5. ボールの真後ろに常に手があるのを意識すること

 

う~ん、まずは1と2を重点的にやろう。

 

しかし今日も外用の軽いボールくれへんかった・・・_| ̄|○

ちょいちょい~!

早くせな15Pを使って骨折してまうで~先生!

あ、最後に今日の内輪リーグは最高にダメダメ夫でした。

141 163 181  計485

120 129 177  計426

もちろん8人中で最下位。

スピードは先週よりも上がり、通常投球時と変わらないスピードになってきました。

でもリアクティブは曲がりすぎて使えません。

オイル、水曜はあったのになぁ。

 

ま、スコアはどうでもいいんですけどね~( ̄o ̄;) (負け惜しみ・・・)

| | コメント (29)

2006年4月13日 (木)

次のステップへ!!

 

今週は雨、雨、雨で外でのボウリング&トレーニングが出来ません!!

くっそぅ・・・(-д-;)

 

今日は晴れてたんですが、教室の日なのでボウリング場へ行きました!

リサーフェイスしたみたいです。

ハウスボールで5枚真っ直ぐ投げればポケットヒットするんです!!

普段なら7ピン1本だけ取れるコースなのに!!

 

そして私を見て、先生が「よし、じゃあ次やろうか!」

えぇ!!(@_@;) 

 

つ、次のステップすか!!?

 

説明を受け、試してみると・・・

めっちゃ難しいです!!

 

具体的に言うと、

まずは軽いボール(10Pぐらい)を使って慣れます。

サムレスはサムレスなんですが、基本は一歩助走です。

で、フィンガーだけを入れてボールを支え、

プッシュアウェイをします。

ここまではサムレスと一緒。

 

しかし!ここからが違います!

 

プッシュアウェイを出した時にボールを前にこぼします。

そしてフィンガーでぶら下げながらダウンスイングへ。

バックスイングのトップで手のひらとボールが再会します(笑)

そしてタイミングよくフォワードスイングに持ってきて、

後はサムレスと同じ要領で投げるワケですが・・・。

 

ま、全く出来ません_| ̄|○

 

最初の1投、後ろにボールが飛んで行きました(笑)

そしてフォワードスイングでボールを落としてしまいます。

体の軸が動きまくります。

指、めっちゃ痛いです。

 

しかし、これはやりがいのある練習ですよ~。

15ポンドは重すぎるのでまずは10ポンドで出来るようにならないと。

 

明日から川原でやりたいので、なんとか10ポンドのハウスボールを譲ってもらえないか交渉しました。(無茶です!)

 

やっぱりムリでしたね~ハハ(TДT;)

でも先生が「用意しといてやるよ」

と言ってくれましたが、明日には投げたいんですよね先生。

今日くれよ・・・

 

でもこれ、レーンの上に乗せるのはおろか、

まともに前に投げれるのが難しいんです。

くそぅ、ビデオ持っていって始めたての投球を撮りたかったでチクショ!

後で笑えるのに。

 

この投げ方をマスターしたら、強いボールが投げれる気がします。

バックスイングはサムインと同じぐらい上げれます。

スピードもつくと思います。

サムレスの最終型なんちゃうかなと思いますよ。

 

この投げ方、ネーミングなんてあるんでしょうか。

勝手に名付けたろかなσ(^ ^;)

“指投げ”とか(爆)

| | コメント (21)

2006年4月 9日 (日)

プロチャレに出ちゃったσ(^ ^;)

 

サムレス修行中とか言いながらアウェイでプロチャレに出てしまいました。

意思弱っ!!!

このプロは我々(会社メンバー)にすごく親切にしてくれます。

色々お世話になってるので、一度出てみようとなり遠征しました。

 

チャレンジ前にレッスンがあり、フリー投球1時間ありました。

この時間のほとんどをサムレスに充て、最後の方だけチャレンジ用にサムインで投げました。

今日撮ったサムレスの投球動画は最後に貼ってあります。

 

しかしこのフリー投球、素晴らすぃ!

手元でどのピンを残すか設定出来ます!

最後に10ピンの練習をして締めました。

こんな機能がホームにあったらなぁって思いましたよ。

 

で、プロチャレ開始!

なんと、プロと同じボックスじゃ~ないですか!ヽ(^。^)ノ

ラインの読みとか、色々勉強させてもらお!

まずは結果から

20060408

計805  アベ201.25

最初の2ゲームのボックスでの練習投球。

は、走る!!(@_@;)

投げども投げども薄めばっかり・・・。

ビッグワン持ってきたらよかった・・・。_| ̄|○

しかし本番が始まれば薄めから倒れこむようなアクションでダブルがちょこちょこでました。

結局ターキーは一回もなし、どうもダブルがくるとその後に力んでしまうようですな!

思いっきり外しますσ(^ ^;)

そしてお約束の10ピン7ピンミスは1Gに一回ほど盛り込まれてますよ~。

 

でも意外とスペアが拾えたのでスコアはまとまりました。

ストライクの数は普通なんですが、やはりスペアが取れるとローゲームが出ないですね~。

 

ボックス移動後のレーンは打って変わってオイルが短い&薄い!?

ブレイクポイントまでに軽くくくっと動きます。

出来るだけ外に出しすぎないようにだけ気をつけて投げました。

バンバン外に出てましたけどね~(笑)

後半のボックスの隣でなるみんさんが投げていました!

なかなか苦労してる感じなんですが、それでもローゲームが210程度でしたね。

なんか230ぐらいを出していないと不調なのかな!?と思うぐらいになってきました。

すごい人ですホンマ。

 

また、4ゲームともプロと同じボックスだけに、私の中ではマッチゲームのつもりでやってましたね。

どのゲームも1マーク差程度で進行してたんですよ。

結果は2勝2敗。

スクラッチで4位を頂きました!ヽ(^。^)ノワーイ

いや、実際は5位ですがなるみんさんはスタッフなので順位に入っていないらしい・・・。

 

明日の大きい大会がんばって下さいね!

 

今日はディープインサイドからのサムレス動画UPします。

「200604081.mpg」をダウンロード

オイルが長い(私の感覚)のでリアクティブで投げてみました。

ね!?スピードは前より上がってません!!?

しか~し!!、ちょっと見ない内に上半身が軽く動いてますね( ̄Д ̄;)!!!

 

また来週からがんばろ!

| | コメント (24)

2006年4月 8日 (土)

内輪リーグ戦(あかん!の巻)

 

先週はサムを入れてリーグをやってたけど、今週からはまたサムレス生活ですよ。

教室ではいつものように、私にはアドバイスがありません(;´д`)

かれこれ1ヶ月ぐらいサムレスでアドバイスをもらってないような・・・。

 

先生は今会社の女の子を徹底指導しています。

今週からリスタイを外して素手に変更しました。

目指せ名和秋!!ですな~。

いや、本気でやればなれますよ!

(顔はムリやけど・・・( ̄Д ̄;))

 

しかし今日は手前のオイルをしっかり感じれるレーンでしたね~。

ま、私はいつものように打てませんが(爆!)

6Gのリーグですが、今日は3人プラスを打ちました。

いやぁ、我々もレベルが上がってきたなぁ・・・とのんびりしてる場合じゃありません!

私一人置いていかれてる状況ですから!!!

 

で、今日のスコアを出してみます。

20060407

今日もインサイドからひょろっと投げてましたが、

外ミスした時にエッジまで出てもポケットまで返ってきます!

いやぁ、サムを入れて投げたいレーンでしたよ。

 

だんだん球速も上がってきました。

今日は大体22キロ前後(センター表示)で投げれました。

サムを入れていた時が22~25キロなので、結構上がりましたね。

10ピンはサムありで投げますが、これもスピードアップしています。

以前より3キロ程度早くなってる!!(@_@;)

下半身強化の効果が早速出てきたでーーーーー!??

 

よし、もっとがんばろ!

こりゃ、楽しみでっせ!

サムレスにはサムレスなりの楽しみ方があんねん!!(゚Д゚)

| | コメント (6)

2006年4月 3日 (月)

ちょっと大きめの大会!

 

昨日は県内だけの大会ですがちょっと大きめの大会でした。

 

会場はなるみんさんのセンター!

朝6時半に出発して向かいました。

 

トリオ戦で3チーム、計9人の参加です。

私のチームは助っ人が入ったチーム!

久々の大会に興奮と緊張が走ります!

 

個人の目標としてはプラス11ピン、チームとしては決勝進出ですね。

 

しかし、結果としてはボウリングの難しさを痛感することになりましたとさ~(;´д`)

 

私は2シフトなので、1シフトのゲームをまずは観戦。

普段オイルが薄めのホームに比べて手前はしっかり入っている様子。

ホームで慣れている仲間のチームは薄めノーヘッド連発(-д-;)

そんなにオイルあるのか~!! と思いました。

 

そして私の出番がやって参りました!

入念にストレッチとアップを済ませ、アプローチを確認してシャドウをします。

う~ん、緊張しますなぁ(;´д`)ハァハァ

 

練習投球でナワンを投げてみたところ思ったより走りすぎる。

こっ!これはナビワン(ビッグワンです)の出番か~!!

結局ナビワンを使うことに決めました。

やっと君も使える時が来たかってな感じです!

 

そしてゲーム開始!!!

1G

9/ X 9/ X 9/ X 71 X 9- 9/X    174

ひ、左のレーンでストライク出まへん!!( ̄Д ̄;)

助っ人(うまい人)も左で全く出ませんでした・・・。

でも7ピンを2回、10ピンを2回成功したので大崩れはなかったですね!

ジャスポケと思ったのに飛ばない、そんな左でした。

右は逆に薄めも厚めも飛びます!

10フレの1投目の10ピンタップ以外は全ストライク!

2G

6/ X X X X X X X X ⑧1   256

へへσ(^ ^;)

左でピンが飛ぶとこ見つけました~。

助っ人も見つけたようで頭から5連発。

10フレは力んで厚めでした(いつも力んでいますが)

3G

8/ X X 63 X ⑧1 X 8/ 9/ X9/   181

ま、また左で来なくなりました・・・_| ̄|○

なんでや!!!

結局1Gと3Gで左でのストライクは1個!!

単発多いっす。

 

1回戦  611   アベ203.66

やった~ヽ(^。^)ノ

目標のプラス11ピン!

後はプラマイゼロで目標達成やんけ!

 

ここでなるみんさんから決勝進出のメールが!

なるみんさんは他のセンターでもっと大きな大会に参加していました。

スコアはなんと1500!!

え!?

6Gでの話!?

しかしなるみんさんならありえるけど、アベ250て・・・。

そして

このままこんな高スペア率でいけたらええのにと思ってた矢先の2回戦でした。

朝一からのオイルが伸び、そして外がなくなりかけて来ているという印象です。

 

4G

7/ 8/ X 7/ 9/ 8- 9- 9- 9- 7/7    147

ス、ストライク一個ーーーー!!!(゚Д゚)

ええとこに行ってるのにストライク来ません!

しかも6フレのスペアミスで何かが切れたんでしょうか。

7ピン2回、10ピン1回で連続ミス!ついに来たかこの時が_| ̄|○

すまん、チームメイトよ・・・。

 

5G

9/ 9- 8/ 9/ 9/ 8/ 6/ X X X9-   198

序盤はひたすらスペアを拾う!

助っ人も「ここはガマンです、運がないだけです!」と応援してくれます。

彼も7フレまでタップの嵐でストライクなし。

8フレに思い切ってボールを変えてラインを外にして直球に近いボールにしました。

その戦法でなんとかターキーヽ(^。^)ノ

6G

X 7/ 7/ 81 X 8/ X 6/ 72 9-   159

イージーミス3個。ちょっと集中力に欠けてたかも(-д-;)

 

2回戦  504   アベ168  ひどいです!

 

しかし他のチームもほとんどプラスどころではなく、なんとか決勝進出!!

とりあえず目標一つは達成しました。

 

そしてなるみんさんが見に来ました。

優勝とのことです!おめでとうございます!

そして後ろで観戦をしていましたが、しょぼいボウリングをしていたので

恥ずかしかったですね(ノ_-;)

 

決勝の3G

7G

X X 9/ X X X X X 9- X9/   236

さっきのレーンよりピンが飛びます!

左が伸びている感じでした。

右はナワン、左はナビワンで攻めるという作戦成功!

 

8G

9/ 8/ X 81 ⑧- 9/ 9/ X 9/ ⑧1  160

左も厚めに入るようになってきたので両方ナワンへ変更。

しかし、ピンが飛ばなくなりましたね。

ジャスポケ以外に飛ぶ気配がなくなりました。

 

9G

9/ X 63 X X ⑧- 71 X 9- ⑧1   147

むむむぅ、だめですゎ。

助っ人も決勝で最後のゲームにやっとダブルが来ました。

それまで交互にストライクなんですよ。

こういう時は集中力の持続が重要ですね。

 

決勝戦  543  アベ181

トータル9G  1658ピン  アベ184.22

 

結局、プラスなんて言ってたのが恥ずかしいですゎ('A`)

200を超えたのが2Gしかないですからね(笑)

 

今回の大会で思ったことは

私の球質はロールアウトしやすい!ということです。

ドライゾーンに大きく入るような外ミスをしてしまうと、

ポケットに入ってもピンが飛びません。

先週よりロールアウトしやすくなってる気がしました。

手首の力がなくなった影響!??

 

ものすごい疲れましたが、めちゃ楽しかったです。

 

さて!!

またサムレスの修行です!

とりあえず今の実力はこんなもんってことで、スタートラインと考えます!

| | コメント (20)

2006年4月 1日 (土)

サムアリで大会!!

 

日曜はABBFの大会。

今日の内輪リーグはサムを使って挑みました!!

 

しか~し!

水曜にひたすら10ピンの練習をやり、

右手の握力ありません・・・_| ̄|○

 

ブロークンで振る練習をしていたので

いつのまにやら握っていた模様です!!!

 

パチッと留めるボタンも右手では留められへんて!!!

どーゆーこっちゃ!!( ̄Д ̄;)

 

普段なんもしてない左手の方が握力あります・・・

握力がないとボールって曲がらないもんですね(;´д`)

メカテクの人の方がよっぽど曲がっていましたよ・・・_| ̄|○

 

あぁ、日曜までにこの手首、回復するやろか(ノ_-;)

サイドローテが全然なく、出せば返って来ません。

しかもレーンは遅めとのこと!(自分では判断出来ません~!!)

 

という言い訳ですが、こんなもんでよろしいでしょうか(笑)

 

結果は、

1G目 148

シングルピンのカバーミスが4つ!!(10ピンがほとんど)

ターキーあるのに情けない!!

 

2G目 192

10ピン取れません!!

ターキー、ダブルあるのに情けない!!

 

3G目 137

やっとの思いで10ピンを一回だけ取るのに成功!!

4回のスプリット(全滅)と10ピンミス一回で終了~♪

 

4G目 179

2回スプリットの内1個をミスって、それ以外ノーミス!

ダブルなしでこのスコア。でも満足(^ー^* )

 

5G目 129

4回割れました_| ̄|○

割れる原因は、完全ロールアウトでピンヒットしています。

あぁ、情けない情けない・・・

 

6G目 198

ダブル2つ。でもイージーが2ミス!

10ピンちゃうから、ま、えっか(笑)

 

結局アベ163ぐらいでした。

今日でイキオイ付けて大会に臨みたかったけど、締まりませんでしたね。

 

明日は何も持たないようにして右手を温存することにする!!

ハシぐらいにしとこう・・・。

| | コメント (18)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »