« サムアリで大会!! | トップページ | 内輪リーグ戦(あかん!の巻) »

2006年4月 3日 (月)

ちょっと大きめの大会!

 

昨日は県内だけの大会ですがちょっと大きめの大会でした。

 

会場はなるみんさんのセンター!

朝6時半に出発して向かいました。

 

トリオ戦で3チーム、計9人の参加です。

私のチームは助っ人が入ったチーム!

久々の大会に興奮と緊張が走ります!

 

個人の目標としてはプラス11ピン、チームとしては決勝進出ですね。

 

しかし、結果としてはボウリングの難しさを痛感することになりましたとさ~(;´д`)

 

私は2シフトなので、1シフトのゲームをまずは観戦。

普段オイルが薄めのホームに比べて手前はしっかり入っている様子。

ホームで慣れている仲間のチームは薄めノーヘッド連発(-д-;)

そんなにオイルあるのか~!! と思いました。

 

そして私の出番がやって参りました!

入念にストレッチとアップを済ませ、アプローチを確認してシャドウをします。

う~ん、緊張しますなぁ(;´д`)ハァハァ

 

練習投球でナワンを投げてみたところ思ったより走りすぎる。

こっ!これはナビワン(ビッグワンです)の出番か~!!

結局ナビワンを使うことに決めました。

やっと君も使える時が来たかってな感じです!

 

そしてゲーム開始!!!

1G

9/ X 9/ X 9/ X 71 X 9- 9/X    174

ひ、左のレーンでストライク出まへん!!( ̄Д ̄;)

助っ人(うまい人)も左で全く出ませんでした・・・。

でも7ピンを2回、10ピンを2回成功したので大崩れはなかったですね!

ジャスポケと思ったのに飛ばない、そんな左でした。

右は逆に薄めも厚めも飛びます!

10フレの1投目の10ピンタップ以外は全ストライク!

2G

6/ X X X X X X X X ⑧1   256

へへσ(^ ^;)

左でピンが飛ぶとこ見つけました~。

助っ人も見つけたようで頭から5連発。

10フレは力んで厚めでした(いつも力んでいますが)

3G

8/ X X 63 X ⑧1 X 8/ 9/ X9/   181

ま、また左で来なくなりました・・・_| ̄|○

なんでや!!!

結局1Gと3Gで左でのストライクは1個!!

単発多いっす。

 

1回戦  611   アベ203.66

やった~ヽ(^。^)ノ

目標のプラス11ピン!

後はプラマイゼロで目標達成やんけ!

 

ここでなるみんさんから決勝進出のメールが!

なるみんさんは他のセンターでもっと大きな大会に参加していました。

スコアはなんと1500!!

え!?

6Gでの話!?

しかしなるみんさんならありえるけど、アベ250て・・・。

そして

このままこんな高スペア率でいけたらええのにと思ってた矢先の2回戦でした。

朝一からのオイルが伸び、そして外がなくなりかけて来ているという印象です。

 

4G

7/ 8/ X 7/ 9/ 8- 9- 9- 9- 7/7    147

ス、ストライク一個ーーーー!!!(゚Д゚)

ええとこに行ってるのにストライク来ません!

しかも6フレのスペアミスで何かが切れたんでしょうか。

7ピン2回、10ピン1回で連続ミス!ついに来たかこの時が_| ̄|○

すまん、チームメイトよ・・・。

 

5G

9/ 9- 8/ 9/ 9/ 8/ 6/ X X X9-   198

序盤はひたすらスペアを拾う!

助っ人も「ここはガマンです、運がないだけです!」と応援してくれます。

彼も7フレまでタップの嵐でストライクなし。

8フレに思い切ってボールを変えてラインを外にして直球に近いボールにしました。

その戦法でなんとかターキーヽ(^。^)ノ

6G

X 7/ 7/ 81 X 8/ X 6/ 72 9-   159

イージーミス3個。ちょっと集中力に欠けてたかも(-д-;)

 

2回戦  504   アベ168  ひどいです!

 

しかし他のチームもほとんどプラスどころではなく、なんとか決勝進出!!

とりあえず目標一つは達成しました。

 

そしてなるみんさんが見に来ました。

優勝とのことです!おめでとうございます!

そして後ろで観戦をしていましたが、しょぼいボウリングをしていたので

恥ずかしかったですね(ノ_-;)

 

決勝の3G

7G

X X 9/ X X X X X 9- X9/   236

さっきのレーンよりピンが飛びます!

左が伸びている感じでした。

右はナワン、左はナビワンで攻めるという作戦成功!

 

8G

9/ 8/ X 81 ⑧- 9/ 9/ X 9/ ⑧1  160

左も厚めに入るようになってきたので両方ナワンへ変更。

しかし、ピンが飛ばなくなりましたね。

ジャスポケ以外に飛ぶ気配がなくなりました。

 

9G

9/ X 63 X X ⑧- 71 X 9- ⑧1   147

むむむぅ、だめですゎ。

助っ人も決勝で最後のゲームにやっとダブルが来ました。

それまで交互にストライクなんですよ。

こういう時は集中力の持続が重要ですね。

 

決勝戦  543  アベ181

トータル9G  1658ピン  アベ184.22

 

結局、プラスなんて言ってたのが恥ずかしいですゎ('A`)

200を超えたのが2Gしかないですからね(笑)

 

今回の大会で思ったことは

私の球質はロールアウトしやすい!ということです。

ドライゾーンに大きく入るような外ミスをしてしまうと、

ポケットに入ってもピンが飛びません。

先週よりロールアウトしやすくなってる気がしました。

手首の力がなくなった影響!??

 

ものすごい疲れましたが、めちゃ楽しかったです。

 

さて!!

またサムレスの修行です!

とりあえず今の実力はこんなもんってことで、スタートラインと考えます!

|

« サムアリで大会!! | トップページ | 内輪リーグ戦(あかん!の巻) »

コメント

でもCOVERさんは
すごい爆発力もってますね。

僕にはない力です。

悔しいからもう明日朝投げちゃうw

投稿: メキメコview | 2006年4月 4日 (火) 00時11分

お疲れ様です!!
大きな試合で経験値上がりましたね!
ロールアウトはおそらく回転軸が寝すぎているのでは?
私もまだまだタイミングがバラバラで回転軸が大きく乱れるんですが、回転軸寝たまま外壁に当ると、ゴロゴロと帰ってきます。
しかーし、逆に回転軸立ち過ぎの時には七番までゴー!!ですよ。
スコア打つ時にはその位の方が怪我は少ないかもですね。┌|∵|┘

投稿: pinky | 2006年4月 4日 (火) 00時12分

大きい試合おつかれさまです!
一度調子を掴むと5thや8thをもってくるのはやはりすごいですね。サムレスの練習もまた頑張って下さい♪

最後に、決勝進出おめでとうございます!!

投稿: オーキシン | 2006年4月 4日 (火) 00時33分

おつかれさまでした。
遅くなってきた状況ではウッドとの
違いが体感できたのでは無いでしょうか?

経験値が、また増えましたね。

決勝しか観戦してないのですが
すこし外にだしすぎてましたねぇ。
あれだけのフッキングパワーを
持ったボールをなげられるのですから
「5番もとばせる!」と自信をもって
インサイド勝負にいったほうが
良かったかも?との印象でした。

のびてるシンセはやっかいですので。。。

実際の会話でも話題にしましたが
「これから!」です。まだまだうまくなる
のびしろがありますから♪

投稿: なるみん。 | 2006年4月 4日 (火) 00時40分

おつかれさまでした♪
波瀾万丈の試合でしたねぇ。
試合でのHG(注:ハードゲイじゃないです)256ってすごいですよ!
私の生涯HGはまだ254なので(涙)
色々なレーンで色々経験を積みたいと思っている今日この頃でした(笑)

投稿: ひこやん | 2006年4月 4日 (火) 07時41分

本番では、殆どの10ピンをカバーできたんですね。
それは練習の成果ですよ。

投稿: りりー | 2006年4月 4日 (火) 09時16分

大会お疲れさまでした~。
ほんとに爆発力がすごいですね~。

経験値が増えて、うまく掴めるようになってきたら…。
ほんとに恐ろしい…。

投稿: ochan | 2006年4月 4日 (火) 12時50分

メ、メキメコviewさん!?(何それ(笑))

私、調子乗りなんですよσ(^ ^;)
ここのブログの上にも書いてあるでしょ!?
「調子に乗ると意外な力を発揮する」

でも乗れないと崩れるのでローハイが激しいですね。
先週の下見の大会も1Gと2Gでローハイが100ピンあったし・・・。

投稿: COVER | 2006年4月 4日 (火) 19時49分

pinkyアニキ

そうです!
チルトがないんですよ!
おかしい・・・(-д-;)
もうちょっとあったような気がするんですが、思ったより寝ていますね(笑)
しかも立たせようとしても立たないんですよ。

フレア幅少ないですよ、めっちゃ。

投稿: COVER | 2006年4月 4日 (火) 19時51分

オーキシンさん

いや、ストライクが続くのはラッキーが間に絶対挟まっているんですよ(;´д`)

裏とか(爆)!!

サムレスの練習は早速始めてますよ。
またしばらくはサムなしでのボウリング生活!
がんばりまっせ!

投稿: COVER | 2006年4月 4日 (火) 19時54分

なるみんさん

経験値増えたと思います!

シンセはどうもオイルの状況が変わりやすい印象ですね。
決勝で、中からポケットへ一直線のようなラインでストライクの時が何回かあったんですが、ピンの飛び方はよかったですね。
でも狙ったところに行く確立はかなり低かったですが・・・。

もしかすると今週の土曜日にそちらに登場するかも知れません。
プロチャレに誘われていましてσ(^ ^;)

会社の仲間は確実に行くと思いますが、私はサムレス修行に戻りますので微妙です。

投稿: COVER | 2006年4月 4日 (火) 20時19分

ひこやんさん

ビッグはちょくちょく出るんですよ。
ABBFの2月の大会でも同じ256が出ましたし。
でもその分、いやそれ以上にローが出ますねぇ・・・。

マグレの要素が思いっきり高いですが、ここ2週間で3回も250upが出ました。

プチオフ楽しみにしていますよ!

投稿: COVER | 2006年4月 4日 (火) 20時23分

りりーさん

そうなんですよ!
10ピンのミスが2回で、後は7回成功したんですよ。
私にしてみれば恐るべき数字・・・( ̄Д ̄;)

でも投げてみて、「あ、当たった(゚Д゚)」
って感じですので危なっかしさ100%ですよ!

投稿: COVER | 2006年4月 4日 (火) 20時26分

ochanさん

実は前から爆発力はたまに出てるんですが、
1年ぐらいそのままです・・・_| ̄|○

早く恐ろしくなりたいですよホンマ!

投稿: COVER | 2006年4月 4日 (火) 20時30分

大きな大会で1回戦200アベ出されていますし、
pinkyさん、なるみんさんも言われているように、
大きな経験値を得られたのではないですか?
ん~私も経験値UPさせたいです!

投稿: stay | 2006年4月 4日 (火) 20時54分

お疲れ様でした。決勝進出おめでとうございます。多くの経験値を得たということは,レベルが上がるということですよね(ドラクエかよ?)。私は最近大会ではスライムくらいしか倒せないので,経験値が微々たるものです。ゴールデンメタルスライムを倒さなければ(謎)。

投稿: ミスターX | 2006年4月 4日 (火) 23時55分

stayさん

最近は緊張感の中で投げることがなかなかなかったので楽しかったですね~。
初のシンセ大会でしたが経験値UPしたと思います。
朝一から2シフトで9G、こんなオイルの変化は大きい大会じゃないと経験出来ないですからね。

コツを掴めれば変化を先読みして対応出来るかも知れませんね!

投稿: COVER | 2006年4月 6日 (木) 01時04分

ミスターXさん

レベル!?
う~ん、レベルが上がる程の経験値ではなかったかと・・・。

恐らくラインを壊しながら投げていたと思いますよ。
投げれば投げるほどスコアが悪くなっていきますからね~(笑)

投稿: COVER | 2006年4月 6日 (木) 01時07分

こんばんはー。大会お疲れ様です。
良い経験をされていますねー。さすがです。
そういえば最近自分もフレア幅が狭く
なっている気がします。オイリーレーンで
以前のような曲がりが得られないのは
そういう事なのですね。なるほど・・・・
もっと研究&勉強が必要ですね。いろいろ
勉強してきます。またお邪魔します。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年4月 6日 (木) 01時12分

WMBⅡさん

サムレスでフレア幅を出す方法が分かりません!
いや、サムインでもイマイチ分かってないですがσ(^ ^;)

いつか一緒に投げたいですね~!

投稿: COVER | 2006年4月 8日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サムアリで大会!! | トップページ | 内輪リーグ戦(あかん!の巻) »