« 10ピン練習_| ̄|○ | トップページ | ちょっと大きめの大会! »

2006年4月 1日 (土)

サムアリで大会!!

 

日曜はABBFの大会。

今日の内輪リーグはサムを使って挑みました!!

 

しか~し!

水曜にひたすら10ピンの練習をやり、

右手の握力ありません・・・_| ̄|○

 

ブロークンで振る練習をしていたので

いつのまにやら握っていた模様です!!!

 

パチッと留めるボタンも右手では留められへんて!!!

どーゆーこっちゃ!!( ̄Д ̄;)

 

普段なんもしてない左手の方が握力あります・・・

握力がないとボールって曲がらないもんですね(;´д`)

メカテクの人の方がよっぽど曲がっていましたよ・・・_| ̄|○

 

あぁ、日曜までにこの手首、回復するやろか(ノ_-;)

サイドローテが全然なく、出せば返って来ません。

しかもレーンは遅めとのこと!(自分では判断出来ません~!!)

 

という言い訳ですが、こんなもんでよろしいでしょうか(笑)

 

結果は、

1G目 148

シングルピンのカバーミスが4つ!!(10ピンがほとんど)

ターキーあるのに情けない!!

 

2G目 192

10ピン取れません!!

ターキー、ダブルあるのに情けない!!

 

3G目 137

やっとの思いで10ピンを一回だけ取るのに成功!!

4回のスプリット(全滅)と10ピンミス一回で終了~♪

 

4G目 179

2回スプリットの内1個をミスって、それ以外ノーミス!

ダブルなしでこのスコア。でも満足(^ー^* )

 

5G目 129

4回割れました_| ̄|○

割れる原因は、完全ロールアウトでピンヒットしています。

あぁ、情けない情けない・・・

 

6G目 198

ダブル2つ。でもイージーが2ミス!

10ピンちゃうから、ま、えっか(笑)

 

結局アベ163ぐらいでした。

今日でイキオイ付けて大会に臨みたかったけど、締まりませんでしたね。

 

明日は何も持たないようにして右手を温存することにする!!

ハシぐらいにしとこう・・・。

|

« 10ピン練習_| ̄|○ | トップページ | ちょっと大きめの大会! »

コメント

箸より重いものを持っちゃダメですよ。
良い男なんですからね(^_-)

投稿: torokakke | 2006年4月 1日 (土) 04時50分

こんにちはー。自分も投げ放題で
10ピンスペアの練習してました。
自分はスペアボールを持っているので
そのボールでサムインで練習ですが、
取れないですね、10ピン・・・・
成功率3割くらいです。COVERさん
よりずっと下手ですわーー。
大会頑張ってください。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年4月 1日 (土) 10時15分

良いスコア&10ピンスペアは、本番に取っておいたという事で、
気にせず日曜の大会に挑んじゃって下さい!
あと、ホント箸以外持っちゃダメですよ(笑)

投稿: stay | 2006年4月 1日 (土) 12時22分

甘い甘い
ハシより握力使わないものがあるぞ
それはフォークだ
なーんてねw

投稿: レオ | 2006年4月 1日 (土) 18時45分

torokakkeさん

よく考えたら、箸の重さだけではメシが食えないですね(笑)
でも今日はほとんど体を使ってません!
そして早寝ですね~。

投稿: COVER | 2006年4月 1日 (土) 21時34分

WMBⅡさん

3割ですか~!
同じレベルっちゅーことですね(爆)
しかし何年やってもうまくならない・・・
やはり練習を重ねて自信をつけるしかないですね!

投稿: COVER | 2006年4月 1日 (土) 21時36分

stayさん

明日の大会は10ピンカバー目標6割!
ちょっと大それたこと目標ですが、あくまで目標ということでσ(^ ^;)

もう一つの目標は9G(決勝進出含め)でプラス11ピンですね!

投稿: COVER | 2006年4月 1日 (土) 21時37分

レオさん

いや!まだ甘い!
左手でメシを食う!

実は夕食はスシにしたので箸をほとんど使わず素手で食べましたよ。

左手で(笑)

やっと筋肉痛になってきました。

投稿: COVER | 2006年4月 1日 (土) 21時39分

あっ甘~い!!
左手も右手も使わない方法があるぞぉ!!
それは犬のように(違
そこまでいくとマナー違反なので
やめましょうw

投稿: レオ | 2006年4月 1日 (土) 22時04分

レ、レオさん、
さすがにそこまで労わらなくても・・・(;´д`)

しかし飲食店で口だけで食べてたら100%罰ゲームと思われますね(笑)

投稿: COVER | 2006年4月 1日 (土) 22時24分

罰ゲームと言えば
1回だけ
バイクのヘルメットかぶって投げてるのがいたなぁ
投げ辛そうだったw

投稿: レオ | 2006年4月 1日 (土) 22時26分

それ、その人のファッションやったりして(笑)

私はみんなで出かける時は到着時間当てゲームをやって罰ゲームしてますよ。

ボウリング始めたての時は、
メカテクを付けてマイボールを持って、
街中でそこらへんの人に
「ボ、ボウリング場どこですのん!?」
というような罰ゲームやりましたね。
なかなか恥ずかしいもんですよ。

投稿: COVER | 2006年4月 1日 (土) 22時40分

お疲れ様です。COVERさんはスポ根体質とお見受けしますので,くれぐれも,練習しすぎにご注意下さい。私も,加減を知らない男なので,昔,練習しすぎで,いろんなところが痛くなったり,流血したり(いかんプロレス的な表現だ)しました。決して猛練習を否定しているわけではありませんが,読んでいて少々心配なときもあります。すいません,おせっかいかも。

投稿: ミスターX | 2006年4月 1日 (土) 22時41分

ミスターXさん

流血は完全にプロレス的表現ですな(笑)
握力がなくなったのは、私としては猛練習したという感じではなかったんですけどね・・・。
気が付いたら筋肉使いすぎていたという感じですね。
大会前は特に気をつけないと(ノ_-;)

投稿: COVER | 2006年4月 1日 (土) 22時45分

今日はテンピンは6/8でした。

テンピンは
けっこう得意なつもりです☆笑

投稿: メキnoview | 2006年4月 1日 (土) 23時20分

メキnoviewさん

6/8取れば自信が付きますね!(^ー^* )
とりあえず私は5割目指します(笑)

おぉっと!早く寝ないと!
5時半起き!!

投稿: COVER | 2006年4月 1日 (土) 23時27分

明日はおたがいがんばりましょう♪
朝早いので・・・寝なきゃ。。。

実際いつも夜更かしなので
早く寝るのがボウリングより
難しかったりします。。。

なんとか寝なきゃ・・・

投稿: なるみん。 | 2006年4月 1日 (土) 23時45分

なるみんさん

そうなんですよ~(ノ_-;)
なかなか寝れずにPBAを見てさらに興奮してしまっています・・・。

明日がんばって下さいね!!
私もがんばりますんで!

投稿: COVER | 2006年4月 1日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ピン練習_| ̄|○ | トップページ | ちょっと大きめの大会! »