« ちょっと大きめの大会! | トップページ | プロチャレに出ちゃったσ(^ ^;) »

2006年4月 8日 (土)

内輪リーグ戦(あかん!の巻)

 

先週はサムを入れてリーグをやってたけど、今週からはまたサムレス生活ですよ。

教室ではいつものように、私にはアドバイスがありません(;´д`)

かれこれ1ヶ月ぐらいサムレスでアドバイスをもらってないような・・・。

 

先生は今会社の女の子を徹底指導しています。

今週からリスタイを外して素手に変更しました。

目指せ名和秋!!ですな~。

いや、本気でやればなれますよ!

(顔はムリやけど・・・( ̄Д ̄;))

 

しかし今日は手前のオイルをしっかり感じれるレーンでしたね~。

ま、私はいつものように打てませんが(爆!)

6Gのリーグですが、今日は3人プラスを打ちました。

いやぁ、我々もレベルが上がってきたなぁ・・・とのんびりしてる場合じゃありません!

私一人置いていかれてる状況ですから!!!

 

で、今日のスコアを出してみます。

20060407

今日もインサイドからひょろっと投げてましたが、

外ミスした時にエッジまで出てもポケットまで返ってきます!

いやぁ、サムを入れて投げたいレーンでしたよ。

 

だんだん球速も上がってきました。

今日は大体22キロ前後(センター表示)で投げれました。

サムを入れていた時が22~25キロなので、結構上がりましたね。

10ピンはサムありで投げますが、これもスピードアップしています。

以前より3キロ程度早くなってる!!(@_@;)

下半身強化の効果が早速出てきたでーーーーー!??

 

よし、もっとがんばろ!

こりゃ、楽しみでっせ!

サムレスにはサムレスなりの楽しみ方があんねん!!(゚Д゚)

|

« ちょっと大きめの大会! | トップページ | プロチャレに出ちゃったσ(^ ^;) »

コメント

サムレスで、22キロですか!?
ホント下半身強化と、スイングのバランスの良さの結果ですね!
しかし、COVERさん目指せ名和秋までは良いですけど…
顔はムリは、言ったらダメですよ(爆)

投稿: stay | 2006年4月 8日 (土) 09時06分

stayさん

もうちょっとスピードはアップすると思いますよ!
でも25キロは一歩助走では厳しいかも・・・
あくまでセンター表示ですからねσ(^ ^;)

顔の件フォローしときます(汗)
どんな人でも顔のツクリを変えるのは無理ですもんね~(^。^)y-.。o○
ということで・・・。

投稿: COVER | 2006年4月 8日 (土) 11時04分

22キロって・・・普通にサム入れて投げてる僕がそんなもんです(笑)
まだまだ早くなりそうですし、どんどん迫力のあるサムレスになりそうですね!どんどん実力ついちゃいそうですね~

投稿: オーキシン | 2006年4月 8日 (土) 21時48分

サムレスのときは、何ポンドでしたっけ?
ちなみに私は、15Pです。
それと球速ですが、怪我する直前に、4歩目の踏込みを強くするようにフォームを変えてみたところ、センター計測で、28~9キロになりました。前までは、26~7キロでした。
1~3歩目は正確にアプローチをするために、ゆっくり歩くので、球速への影響は殆どないはずなので、踏み込みの重要性を実感しましたね。
早く右肩が良くならないかな~(´Д`)

投稿: りりー | 2006年4月 8日 (土) 22時26分

オーキシンさん

まだまだ若いんですから、オーキシンさんはこれからじゃないですか!
という私もこれからスタートと思いこんでいますよσ(^ ^;)

しかしサムレスはあくまで過程であって、最終形はもっと違う予定なんですよ。
スピードが上がることはいいことと思いますけどね!

投稿: COVER | 2006年4月 9日 (日) 04時17分

りりーさん

最近はハウスボールをやめてマイボールで投げるようにしています。
マイボールは15Pですね。

しかし28~29キロですか!!(@_@;)
そら速いですな!!
私のホームでロバスミがアウトサイドから投げた時より速いでっせ!!
ロバスミのアウトサイドで27~28キロ、インサイドで24~25キロです。

やはり最後の踏み込みが重要と思いますが、私の場合はもっと低い位置から繰り出すようにしたいですね!
故障、早く治ることを祈ってます(;´д`)

投稿: COVER | 2006年4月 9日 (日) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと大きめの大会! | トップページ | プロチャレに出ちゃったσ(^ ^;) »