« これが噂の指投げ!! | トップページ | 史上初!長野プチオフ »

2006年4月22日 (土)

進歩ないーーーー!!!

 

こんばんはーー!!

 

と、とりあえず元気を出してみました('A`)

 

今週は出張で水曜の教室や川原トレーニングが出来ませんでした。

そんな悶々とした気持ちを抑えつつ金曜を迎えました!! 

 

しかし、教室が始まって指投げをやりますが・・・

 

退化してるーーー(゚Д゚)ーーー!!!

 

投げども投げどもタイミングが合いません・・・_| ̄|○

フォワードスイングの途中でボールを落としてしまうんです。

もちろんレーンになんて乗りませんし。

 

ビデオを撮ってチェックし、途中でサムレスをしたりしてあれやこれやと試しました。

 

最終的にうまくいったのが、プッシュアウェイから下りてくる辺りで

左足(一歩助走)を出すとちょっとはマシになりました。

左足のスライドが止まった辺りで丁度バックスイングの頂点という

非常に手遅れの状態です。

 

それとスイングラインが頭の下よりも外にはみ出ていたようです。

 

ここを修正して、最後の方にはほぼレーンに乗せることが出来ましたが、

それでも先週の「悪いの」と同じぐらいでした。

 

なんで先週は「いいの」のように投げれたんやろ・・・(;´д`)

 

 

そして教室は終わり、サムレスで臨むリーグ戦!

しかーし!!

何故かサムレスもまともに出来なくなってしまいました(;´д`)

まずスピードが出ません。

先週は22km/h程度あったのに、今日は19km/h平均ぐらいです。

ボールの真後ろを突くことが出来ないんですよ。

 

う~ん、どうやら迷宮に迷い込んだらしい・・・。

 

リーグの結果はアベ150弱。

しかしスコア以上に内容は散々でした。

投球内容がよければアベ100でもいいんですよ。

 

しかし、ハンデが少ない上にサムレスなのでポイントは全然稼げませんね。

先週、今週で全負けですね。

来週からGWかぁ~。

オフ会、楽しみやけど今の状態を見せるのはめっちゃ恥ずかしいですゎ~。

みんな指投げを楽しみにしてそうやし・・・

 

もう、来週にはプチオフの予定があるので、この1週間が勝負ですわ!!

まずは明日、花見を兼ねて川原ボウリングでっせ。

 

|

« これが噂の指投げ!! | トップページ | 史上初!長野プチオフ »

コメント

あれあれ、今日の小文字は
コーチにむけてではないのですね。
でも、その予想はあってると思いますよ。
なるみんも指投げ楽しみにしてます。

投稿: なるみん。 | 2006年4月22日 (土) 02時36分

なるみんさん

今日はドリルが忙しかったらしく、プロショップにはいましたが教室は見てませんでしたね。

やはり指投げ、楽しみにされてますか・・・。
こんな不安な日々をすごすなんて。

そうそう、なるみんさんの所に一緒に行ったMAT-TUNも先週から素手にしました。
なるみんさんになりたいと意気込んでますよ!

投稿: COVER | 2006年4月22日 (土) 02時42分

会える日が近づいてますね。
シングルハンド、サムレス両手投げ、様々な
技で臨みたいと考えています。(爆)

投稿: nohead | 2006年4月22日 (土) 09時11分

こんにちは。
金曜日にハウスボール10ポンドで
試してみましたが、できませんでした。
中指と薬指が折れそうです・・・・・
んーーやっぱりピッタリ指穴ボールが
必要ということでしょうか・・・・

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年4月22日 (土) 09時54分

私も、退化しちゃうこと良くあります(汗)
しかし、花見を兼ねての川原ボウリングって(爆)
私も、負けずに練習しなくっちゃ!!
でも、相方が…(謎)

投稿: stay | 2006年4月22日 (土) 11時07分

カイチョ

ほほぅ~。
多彩な技で攻めてくるつもりですね!(笑)
サムレス対決・サムイン対決どっちも楽しみですね~。

サムインは当日試してみます。
(一ヶ月ぶりなので心配・・・)

投稿: COVER | 2006年4月22日 (土) 20時40分

WMBⅡさん

おぉ!やってみましたか!(^ー^* )
ね、めっちゃ難しいでしょ!?

最初は真下にボールを落としてまともに投げれませんでしたから。

あまりキツイ指穴だと抜けないので、リリースの時に骨折するんちゃうか~!ぐらい痛いです。

昨日の指投げでまだ痛いッス。
試しにやってみた会社メンバーも数投で指が腫れてしまいました・・・。

投稿: COVER | 2006年4月22日 (土) 20時43分

stayさん

いやいや~、それが花見と外ボウリングを兼ねようとしたんですが、実はその外ボウリングの場所は桜の名所の臨時駐車場になってしまって・・・。
大渋滞で場所変更したのでボウリングなしでした。

sonokoさんツイてないですね(;´д`)
本人が一番悔しいでしょうね。
楽しみにしてましたから。

投稿: COVER | 2006年4月22日 (土) 20時46分

最近の私も先祖がえりしてます(涙)
直そうとすればする程、
どんどん壊れてきます(爆)
ちゃんとしたコーチにつかないと、
ヘンな所に行ってしまいそうです(困)
でも、指投げ楽しみにしてます♪(爆爆)

投稿: ひこやん | 2006年4月22日 (土) 21時01分

♪一歩進んで二歩下がる~状態ですね。
GWはかなりの確率で行けそうですので、指投げは一応見てみたいですが、やっぱりサムレス対決が楽しみですね。

投稿: りりー | 2006年4月23日 (日) 00時26分

今日もカイチョとロビンと、
超技「指投げ」についての話題が出ましたw

プレッシャーをかけにきたわけではないですが、楽しみでっす☆w

投稿: hiro最近メキッてないview | 2006年4月23日 (日) 01時22分

ひこやんさん

コーチは大切でしょうね~!
でも私はまだ投げ方を教わってなくて、今は自分で試行錯誤状態ですよ。
これも意味のあることと思ってやっていますけどね!

指投げ、みなさんの期待が大きくて、実際見た時にがっかりしないで下さいよホンマ。

投稿: COVER | 2006年4月23日 (日) 08時43分

りりーさん

そうそう!3歩進んで・・・じゃなくて1歩進んでから下がるところがミソですね!
確実にやる前より退化してる状態・・・

サムレス対決楽しみにしてます。
サムレス世界一決定戦やりましょう(爆)!!

投稿: COVER | 2006年4月23日 (日) 08時46分

hiro最近メキッてないviewさん

メキってなくても来週はすぐやってきまっせ!
大丈夫ですよ。

私全然大したことないですから。
でも対決する時は必殺技を駆使して倒しにいきますよ(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年4月23日 (日) 08時50分

いやいや、進歩していないということはないんですよ~!!

いろいろ悩んで試して、また悩むというのが、引き出しにいろいろと蓄えているんですよ~。


って、思わないと、私もやっていられない…。(爆)

投稿: ochan | 2006年4月23日 (日) 14時26分

ochanさん

う~ん、この投げ方がなかなか出来ないってことが分かっただけでも進歩といえるのかな・・・σ(^ ^;)

悪い投げ方を知って、いい時と比べてみると進歩しそうですよね。
夏にはマスターしたいですよホンマ。

投稿: COVER | 2006年4月23日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが噂の指投げ!! | トップページ | 史上初!長野プチオフ »