« 凹むわぁ~(;´д`) | トップページ | 指投げ出来てきた! »

2006年5月28日 (日)

200UPツアー2006サマートライアル!

 

今日は長くなりますよ~!

心してお読み下さい♪

  

事の発端はhironoview氏の200UPクラブツアー。

この記事を会社の悪友に見せたことから全ては始まった・・・。

 

本日のスタート時間AM11:00!

集合場所:ホームのセンターの玄関

開始前には精鋭達が続々と集まってくる・・・。

バッグを転がしながら。

 

ルールは簡単。

2人チーム(計4チーム)で、3つのセンターを回り、200UPを2人とも出すとクリア。

次のセンターへ進むことが出来る。

この企画専用のブログを作ったので、各チームは1G終了毎にコメントを入れる。

コメントが入ると全てのチームにメールが入る仕組みとなっている。

これで各チームの状況が分かる!

200UP出来なくても10G投げればクリアとする。

 

 

私の進むルートは

BW系のPボウル → AボウルS店 → ホーム となった。

開始前の予想では難しい順に

Pボウル → ホーム → S店

とりあえず難しいと予想されているPボウルが最初のセンター。

ここをいかに早く切り抜けるかで今日の全てが決まるといっても過言ではない!!!(゚Д゚)

 

そして静かに開始の時間がキターーーーー(゚Д゚)ーーーー!!!!!

 

ホームでスタートの2チームはフロントへと走り、

我々は小走りで車へ向かう!

一刻の猶予も許されない!!!

 

Pボウルまで所要時間約15分。

到着するまでにホームでスタートしている2チームは1Gぐらい終わらしているかも知れない。

いや、クリアしているかも知れないという想像が焦燥感をかきたてる!!

 

Pボウルに到着すると急いでフロントへ!!!

ゲームの申し込みをする字が汚い・・・(;´д`) 読めるのか・・・?

 

するとホームでスタートしているチームから一報が!!

いきなり惜しかったらしい・・・。

なんやらスタートから6連発きたらしい・・・。

その後全ミス( ̄Д ̄;)!!! で192 

 

危ない危ないσ(^ ^;)

 

と思いきやS店に向かっているチームから一報

「財布忘れたので取りに帰る」 

アフォや・・・

アフォ過ぎる・・・(笑)

 

私はこのPボウルで投げるのは実に久しぶりと言うのと、体をほぐすために

最初の1Gは慣らし運転的にスタート。

到達しそうやったら狙ったらええか~ぐらいの気持ちで。

 

しかし!

早かった・・・。

 

ちょっと!曲がれへんやん!!( ̄Д ̄;)

 

で、7フレぐらいになるとそのゲームが消化ゲームになるかどうか決まる(笑)

とりあえず1Gは7フレ終了時点で100以下なので消化ゲームとなったσ(^ ^;)

しかし!消化ゲームが決定してからオールウェイ_| ̄|○

ま、次のゲームに期待出来る罠。

 

しかし、投球間隔が短い・・・。

もう、ピンがセットされたら即投球(爆)

こっちは急いでますから。

 

そして2G目に相方がクリア!

どっちかというと早いレーンには苦手の相方なのでよかったよかったヽ(^。^)ノ

 

となると後は私やな(-д-;)

ま、他のチームもまだクリアしてへんし、そろそろ出そうやから

っちゅー理由でタバコを(^。^)y-.。o○

 

3G目、4G目とダメダメでした・・・。

消化ゲームが決定したら苦手の10ピン練習とかしたし(笑)

 

しか~し!!!

S店に向かった、あの財布忘れたチームがあっさり2G目でクリアしたらしい・・・。

さすが癒し系レーンと評判の高いA系列・・・。

ホームの2チームは悪戦苦闘中らしい。

 

で、ついに来た5G目!

ラッキーもあったけど236で余裕のクリア!!

とりあえず片付けを普段の5倍ぐらいのスピードで終わらせて会計。

小走りでS店へ!!ビューン!!

 

ホームの1チームもクリア(4ゲームぐらい)

もう1チームは190台が頻発しているにも関わらずクリア出来ず。

 

我々がS店へ向かう途中、渋滞が予想されたのでちょっと回り道を・・・。

確かに空いている・・・

しかし!!

 

ここ、どこ!?(笑)

 

迷いました_| ̄|○

まぁ、ちょっとのロスですけどね(爆)

 

で、到着して投げ始めました。

 

おぉ~、癒し系レーンヽ(^。^)ノ

練習投球なしでも一発クリア!

212でした。

 

とここでホームで苦戦中のチームが10G終わらすという体力勝負に出てクリア(笑)

課長、普段は簡単に200出すのに・・・

 

私の相方は4Gでクリアヽ(^。^)ノ

よし!急げホームへ!

Pボウルでは2チームが苦戦を強いられている模様!!

 

現時点で1番や~!!!!

 

ホームへ向かう途中にもメールがバンバン入ってくる。

どうやらPボウルで苦戦しているチームは1人はクリア、

もう一人は5G目ぐらいで諦めたらしく、10Gクリアを目指しているらしい・・・(笑)

 

そしてホームへ到着してしばらくするとPボウルで苦戦していたもう1チームが

2人同時にクリアとのこと!!

そのスコア244と258。

この2人、最後はホームなので同時にゴールを争うことになる!!!

1Gでも多く投げないと!!!(もう趣旨は10Gクリアに変わりつつある(笑))

 

・・・

 

ホーム、難しいやんけ・・・_| ̄|○

相方は4Gでクリア。

後ろで名和さんとターザンさんとプロとAさん(今度ABBF組む人)が見てるやんけ!

すごいプレッシャーかかるなぁ・・・。

 

そして5G終了時点で2位のチームがホームへやってきた( ̄Д ̄;)!!

こともあろうに私の隣のボックスへ入りよった・・・。

もう、PBAのマッチプレー以上の緊迫感・・・(嘘)

隣の様子を気にしながら黙々と投げ続ける。

 

しかし、そのチームもなかなか攻略出来ず、160台を連発している。

普通にやれば2人とも3G以内には200を出すのが当たり前のはず。

プレッシャーか、それとも疲れか、それともレンコン難しいのか・・・

 

そして8G目。

山場はやってきた!

 

8フレ終わって142。

オールウェイでクリアとなる。

 

9フレ

ストライク!

 

10フレ1投目

ストライク!!来た!!

 

2投目ストライク!!!来た来た!!!

後は8本以上でゴールや!!!

 

3投目

ちょっと厚めのポケットへ!!

少々内ミスやけど8本行くやろ!!!

 

 

 

 

 

⑥  _| ̄|○

 

 

情けない・・・

このゲーム198としてクリアならず。

次のゲームも198・・・。

ここ1球のメンタルの弱さ・・・。

 

結局10Gで終わりました_| ̄|○

もう、それこそ体力勝負ですよ。

 

でもチームとしてはなんとか1位でゴォォォール!!!

 

 

そして全てのチームが次々とゴールし、我々の短いは終わった・・・('A`)

 

 

 

結果

200UP 2G/16G(私)

全員のハイゲーム 258

最短クリア賞 9G

最長クリア賞 25G (2つのセンターで10G) お疲れ様!!!

↑この最短と最長が同じチームでした(笑)

 

最短時間 4時間半

最長時間 6時間半

 

3センターで200UPした人 ・・・ 5人

クリア出来なかった人   ・・・私含め3人

 

ちなみに、癒し系のS店では5G以内で全員クリア。

 

 

25G投げた課長談

「最初の6連発でクリアを確信したよ。」

 

なめてしまったためにこの後、ボウリングの神から見放されることになろうとは・・・

 

 

感想

とにかく焦る!!!

全ての行動に時間的余裕がないため忙しい。

次々と進捗メールが入ってくるのが楽しい(計85件ぐらい)

全体を通して楽しかった

参加した面々も非常に満足しておられた。

まぁ、年に1回以上はやりたいですなぁ。

  

次は、6Gを限度として5センターぐらい回った方が楽しそう♪

この企画を考えたhironoview氏サンキュ!!

 

 

はぁ~疲れた('A`)

|

« 凹むわぁ~(;´д`) | トップページ | 指投げ出来てきた! »

コメント

課長さんは大変でしたね 笑

でもなんか、
本家の僕らより企画としていい感じですよね...。

僕らなんか...最後のほう

「うん...まあ...ね
疲れたし。。。ね、やめよっか??」

みたいな空気のラストですから笑

しまりわるっ!!

投稿: hironoview | 2006年5月28日 (日) 22時24分

hironoviewさん

課長は最初の6連発をムダにしてしまったことでバチが当たったんですよ(笑)

ゴールをちゃんと決めとくと、やめるにやめられない状況になるのでオススメですよ。

でも教訓は
「10ゲームはキツイ・・・」

投稿: COVER | 2006年5月28日 (日) 22時27分

なんか記事読んでたら
次回には参加したくなってきましたよ♪

昨日プロのボールをなるみん。レイアウトで
あけてて、「ウッドならどうなるか?」って
ことでCOVERさんのホームに行って来るって
言ってたので、今回の200アップツアーの事は
事前に話ししてあったんですよ。
まさか、バッチリみれるタイミングで
来場していたとは・・・

投稿: なるみん。 | 2006年5月28日 (日) 23時22分

すげぇ面白そう!って言うか文章面白過ぎ(爆)
やっぱ焦るでしょうね~焦ると集中出来ないし
精神面強化にも良いですね!
俺もやってみたーい!!

投稿: stay | 2006年5月28日 (日) 23時25分

なるみんさん

いやいや、プロは投げ終わっていましたが我々の投球をご覧になってました。
最初にホームでチャレンジしたチームの時からいてたらしいですよ♪

でも200UPは軽いと最初はたかをくくっていたこともあったんですよ。
特にホーム・・・。

体力的・精神的に難しくなってくるんですよ~。
特に1フレをミスると「このゲームもうあかんわ」って弱気になってしまいます(笑)

次、参加するとすれば、自分のアベ+20ぐらいですから240UPツアーになりますよ!(笑)

投稿: COVER | 2006年5月28日 (日) 23時27分

stayさん

今までボウリングをやっていてこんなに焦ったことはありまへん!(`_´)!!

やれば分かります・・・
本来の戦闘力よりもだんだん下がってきます・・・。


しかし、普通にボウリングする時に役立つようなメンタル強化かは分かりませんよ。
全然投げるペースとか違いますから(笑)
考えるより投げろ!という言葉がピッタリです。

投稿: COVER | 2006年5月28日 (日) 23時32分

おもろい!最高!
う~ん、この企画も定着しちゃうのかな?
微妙だけど、試してみたくなっちゃいますよ~。

投稿: torokakke | 2006年5月29日 (月) 00時36分

すっげ、おもしろい。
これをもしB1全員でやったら、どうなるやろ。
日本中で焦ってボウリングをしている異様な風景が展開されるかも(笑)
てか、自分のレベルに合わせて基準スコアを決めてツアーすると言う楽しみ方は、ボウリング人気復興の一役買うかも。
テレビ局に企画を売りに行こうかしら(笑)

投稿: りりー | 2006年5月29日 (月) 02時27分

とてもいいタイミングでCOVERさん達の企画が見れて良かったです。私が見ていたときは、198,198,196ぐらいでした。隣のBOXで練習しましたが、とても200がでるレーンには感じませんでした。今度COVERさんが組むAさんと一緒に練習しましたが・・・・
4G投げ二人とも200UPがひとつもありませんでした。とても練習になるいい企画だと思います。年2回ぐらいやればもっと面白くなり人が多くなればもっとゲーム感覚が強くなり(負けん気の強い人があつまれば)面白くなります。一回はチャレンジしてみたいよ!

投稿: ターザン | 2006年5月29日 (月) 10時53分

いや~楽しかったですね。
200UPクラブも定着しそうですね。
ほんまにボウリングを楽しんでいるってのが
伝わってきて、感動でした~。

投稿: nohead | 2006年5月29日 (月) 17時18分

お疲れ様でした♪
いやー、すごいですね~!
COVERさんの文章は、いつ見ても爆笑です。
いつか出版お願いしますm(_ _)m
私もひとり200UPツアーしてみようかな・・・徒歩なのですごいヘトヘトになりそうですが 汗

投稿: ひこやん | 2006年5月29日 (月) 18時21分

torokakkeさん

い、いや、torokakkeさんがこの企画やるのは確かに微妙過ぎますよσ(^ ^;)
我々のようなレベルがやるとちょうどいいんですけどね。

ボウリングの上達には全く寄与しないような企画ですが、オモロさはかなりありましたよ。

投稿: COVER | 2006年5月29日 (月) 21時48分

りりーさん

そう、この企画はセンター主催の大会とかでは絶対にありえないので、そういう意味でもオモロかったですよ。

鉄腕ダッシュみたいなノリですので、各チームにカメラマンがいて、プロデューサーが編集してくれたら最高なんですけどね(笑)

投稿: COVER | 2006年5月29日 (月) 21時50分

ターザンさん

そうですか!
と言うことは難しいレーンやったちうことですね(`_´)
そら我々が挑戦してもなかなか出ないワケですわ。
と言うてもホームをクリア出来なかったのは2人だけですが・・・_| ̄|○

技術的な練習になるかは微妙ですが、精神的には鍛えられそうです(^ー^* )

今度プロも交えて参加しますか!(笑)

投稿: COVER | 2006年5月29日 (月) 21時56分

カイチョ

いや~、hironoviewさんは企画の才能ありですな(^ー^* )

ボウリングのこんな楽しみ方があったとは気付きませんでしたよ。

最後に思ったのが、「ボウリング、好きやなぁ」ってことでした。

投稿: COVER | 2006年5月29日 (月) 21時58分

ひこやんさん

ひ、ひとりで徒歩での企画は寂しすぎますて!!!(゚Д゚)!!!
それならそうと声を掛けて下さいよ!

ヘトヘトになる前に寂しすぎてくじけますよ・・・。

投稿: COVER | 2006年5月29日 (月) 22時02分

ハードですね~。
オヤジにはきついかも…。

今日ようやくメールを見ました~。m(__)m
返信したんですが、エラーで帰って来ちゃいます~。(^^;;;

投稿: ochan | 2006年5月29日 (月) 23時25分

ochanさん

こりゃ、ハードですよ~。
課長は40を超えていますので大変だったと思います('A`)

メール届いていましたよ♪
そしてついさっき返信しました!

投稿: COVER | 2006年5月29日 (月) 23時48分

covさんとブログで出会ってから
もう1年以上たったのですね。
みんなが変化している中で
自分が取り残されないように必死です。
これからもよろしくお願いします。er

投稿: maximum_rev | 2006年5月31日 (水) 09時19分

お昼だ!(-ω☆)キラリ
しかし今日の新宿は(;´д`)ゞ アチィーッス!!
( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
してしまい、すみませんでした。
週末にひとり200UPツアーしてみます(´・ω・`)ショボーン

投稿: ひこやん | 2006年5月31日 (水) 12時24分

こんばんはです。

すげー企画ですね。やりとげた事が
すごいです。尊敬します。

自分もプチ200UPツアー
やってみようかなぁ・・・・(^^;)

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年5月31日 (水) 23時14分

maximumさん

もう1年以上経ちましたねぇ~(^ー^* )
でもまだお会いしていないのが心残りなんですよ。
アイアムクリスバーンズ!!
これを生で見てみたい!!(・へ・)

投稿: COVER | 2006年5月31日 (水) 23時32分

ひ、ひこやんさん!!

ついに一人200UPツアー徒歩virsionを
決行するんですか!!(@_@;)
そら(´・ω・`)ショボーンですよ・・・。

近ければなんぼでもお相手するんですけど・・・。
恐らく精神的に来ると思いますので、
負けないで下さい!
想像するだけで涙出てきそうです・・・。

投稿: COVER | 2006年5月31日 (水) 23時34分

ウエポンさん

すごい企画でしたが、発案はhironoviewさんなんですよ。

ぜひプチツアーをやってみて下さい。
200UPが出なくなると、永久に出ないような気がしてきます。
こんなに200点って難しいんや・・・
って感じました。

でも、ウエポンさんならすぐにクリアしそう・・・。

投稿: COVER | 2006年5月31日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹むわぁ~(;´д`) | トップページ | 指投げ出来てきた! »