« 横からの指投げ動画 | トップページ | ☆ギャラクシー大作戦に向けて☆ »

2006年5月22日 (月)

ABBFに向けて

 

最近は河原の練習も気持ちがいいです♪

芝生も青々として、信州の山々をバックに気持ちいい風と川のせせらぎで

なんもしてなくても満足出来る場所なんですよ。

 

 

で、お題のABBFの中日本選手権ですが、チーム編成が変わったんです。

 

普段のチーム決めは、会社のメンバーだけのリーグ戦で

ABBF予選の日を決め、その日の順位で上からチームを決めます。

私は下から2位なので、最下位のSとチームを組むことになりました。

ところが、つい先日になってそのSは・・・

 

「俺、その日結婚式に呼ばれてたわσ(^ ^;)」

 

ハァ!!!???( ̄Д ̄;)

俺、一人やん・・・。

っちゅーか出られへんやん・・・。

なんとかせぇよ・・・。前々から分かってたハズやろ・・・。

 

そこで私が考えたのは

「よし、一人増やそう!(^ー^* )」

 

ということでその10分後に知り合いのAさんに電話してみました。

AさんはABBFの歴代優勝者なんですよ・・・。

かなりのツワモノです。

大きい大会では毎回のようにトップ争いをしているんですよ。

(しかも年齢ハンデあり♪)

ワケあって今までのチームを今年から離れたので、我が会社にスカウトしてみました。

 

すると・・・

OK!!!

 

という成り行きで私とチームを組むことになりました(^ー^* )

しかも今後全て我が社からのエントリーになります。

 

最下位チームのハズがどえらい助っ人をゲットしたもんですな。

 

・・・でも、

10ピンをまともに取られへんのはどないしよ・・・

 

プ、プレッシャーかかるなぁ・・・(;´д`)

 

ま、Aさんも我々に高望みをしてへんやろ・・・  って考えときます(笑)

色々勉強させてもらいます。

 

乞うご期待!!!

|

« 横からの指投げ動画 | トップページ | ☆ギャラクシー大作戦に向けて☆ »

コメント

なんや、すっかり10ピン恐怖症みたいですね。
10ピンは練習あるのみですよ。1投目も2投目も、10ピンがあろうがなかろうが、10ピンの位置に投げるのみですよ。

投稿: りりー | 2006年5月23日 (火) 02時23分

お久しぶりです。
引越してたんですね。
河原で練習するとはワイルドですね~。
すごい上級者と一緒にやると良い方向へ
自然に引っ張られます。
がんばってねー!

投稿: reonoa | 2006年5月23日 (火) 04時20分

最強の相方をGetですね~。
来月は参戦しますよ~!!。
やっとお目にかかれそうです。
北信越ブロック大会では、ストローカーの人だけだったように思います。

COVERさんとこのセンターで、ストローカーの人の投げるラインやアプローチの感じなど教えてくださいな。m(__)m

投稿: ochan | 2006年5月23日 (火) 09時10分

COVERさん!すんごいですね!
まるでこれみたいですね(アディダスのCMっす)
http://www.adidas.com/campaigns/verticalsfootball/content/holder.asp?strCountry_adidascom=de
 →左下+10の赤ボタンクリック
  →少年2人の写真をクリック
   →すべり台のすぐ上の写真(Watch Movie)をクリック
    →黄色の太字いろいろをクリック

説明がくどくてすみませぬ 苦笑
あー、日本のもありました 爆
http://www.adidas.com/jp/performance/home.asp

投稿: ひこやん | 2006年5月23日 (火) 10時26分

お久しぶりです。やっとブログ見つけました。ABBFに向けて頑張ってますね。頼もしい助っ人をゲットできよかったです。(笑)
これで中日本面白くなりそうです。当日お会いするのが楽しみです。

投稿: ターザン | 2006年5月23日 (火) 11時28分

りりーさん

ま、まぁ・・・
10ピンの練習は今は出来ないので、
しゃーないと思ってます。

でも10ピン取れるに越したことはないですけどねぃ・・・。

練習する時はもちろんその方法でやりますよ♪

投稿: COVER | 2006年5月23日 (火) 19時45分

reonoaさん

おぉ!お久しぶりです!!
河原の練習は
・タダ
・近い
・気持ちいい
といいことづくめなんですよ。

でも練習と言っても筋トレがほとんどですけどね。

大会では引っ張ってもらいたいスね!


投稿: COVER | 2006年5月23日 (火) 19時47分

ochanさん

やったーヽ(^。^)ノ
ついに対戦する時が来ましたね!!
待ってましたよホンマ。

基本的に北信越とかでクランカーはいないですね。
うちのホームも100%ストローカーですよ。

で、上級者が投げるラインは日によって違いますが、だいたい10枚目近辺が多いですね。
ちょい出しぐらいです
(すみませんかなりアバウトで・・・)

このセンターでビッグワンを使えたことがないです。
国体の人もビッグワンは使えないって言ってたのでこれは間違いないかも(笑)

でも当日はハウスコンディションとは同じとは限りませんので注意して下さいね。
先週はオーディンの東日本大会があり、前日に聞いたら「大会だから2回マシンかける」って言ってたので、もしかすると早いかも。
JBCの大会の時も早いレーンを作ってましたからね。

アプローチは私にとって普通です(当たり前か・・・)
wave40が近い感じがしたと思います。
ルネスは・・・ すみません忘れました_| ̄|○

こんな感じでいいでしょうか(笑)
また上級者とかセンターの人に聞いときます。

投稿: COVER | 2006年5月23日 (火) 20時05分

ひこやんさん

見ました♪
これ、ドリームチームみたいなCMじゃないですか!
まさに私がこの少年みたいなシチュエーションですね(笑)

いつか私が助っ人に入る立場になりたいですよ。

投稿: COVER | 2006年5月23日 (火) 20時27分

ターザンさん

(ここでは)初めまして!
頼もしいですね~。
かつてこの方と大会で数ピン差で負けて優勝を逃したことがあったり、追いつけない壁になってました。
でも見方になると心強いですね!

後は私がどれだけやるか、ですな(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年5月23日 (火) 20時32分

情報ありがとうございます。
レーンの変化は結構あるんですかね~。
やっぱり最後の方は15枚目より中に入らないとだめなんでしょうか…。

1カ月の間にそこも投げる練習しておかないといけませんね。

投稿: ochan | 2006年5月23日 (火) 23時08分

THE ONE、BIG ONEの後継ボールが出る様です。ナワン・ナビワンの次はナイワンでしょうか(笑)

投稿: ひこやん | 2006年5月24日 (水) 08時26分

ochanさん

う~ん、ホームで長丁場の大会にあまり出たことがないんですが、やはりシンセと比べると変化はそれほどないと感じます。

でも、レンコンをちゃんと把握出来てない私が言うのは説得力ないですけどね~(爆)

大会の1週間前にホームで大きい大会があり、なるみんさんも出ます。
勝ち残ると長丁場(15G以上)になるので、
その時の感想を聞いた方が参考になるかも知れませんよ!

投稿: COVER | 2006年5月24日 (水) 22時19分

ひこやんさん

情報ありがとうございます!!
なんでそんなに詳しいんでしょうか。
ちょっと私も見習わないといけまへんな~!

でも実際ビッグワンもほとんど投げてないので、買うことはないと思います・・・。

今のメインはポリエステルですからね!(笑)

投稿: COVER | 2006年5月24日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横からの指投げ動画 | トップページ | ☆ギャラクシー大作戦に向けて☆ »