« 今日も指投げ♪ | トップページ | ABBFに向けて »

2006年5月20日 (土)

横からの指投げ動画

 

水曜に何箇所か皮がめくれてしまい、色んな方にアドバイスを頂きました。

全然治っていない状態でどうやって指投げするか・・・

 

出てきた答えはズバリ!!アロンアルファ(^ー^* )

 

 

で、その塗り方は

なるみんさんに教えてもらった「布キレをあててスキンパッチ」作戦との併用です。

  1. スキンパッチを指に塗り、布キレをあてた上からスキンパッチを塗る
  2. さらにその上からアロンアルファをベッタリと塗りまくる
  3. これでカンペキ。

 

しかし・・・

なんと1投で取れてしまいました・・・_| ̄|○

 

 

こうなったら、めくれている部分にアロンアルファで接着やな。

となり、カチカチに固定しました。

スキンパッチもいっぱい塗り、今度こそカンペキになったんですよ。

 

投げてみると・・・

「おぉぉ、全然痛ないやんけ!!!」

 

そこから調子に乗って投げ続けてしまったんですゎ。

 

がっ!!( ̄Д ̄;)

 

カチカチに固定しただけあって、ヒビ割れてもうたんです・・・( ̄Д ̄;)

固い部分の割れ目に傷口があり、なんもない時よりタチが悪かった・・・

 

こんな感じ↓

Dvc00006

 

結果:

アロンアルファを曲げる部分に塗ると割れてしまう

 

いい投げ方の時は負担がかからないんですが、

ちょくちょくある失投がダメージを与えてくれます。

 

 

で、タイトルの横からの指投げを撮影しました。

今まで撮ったことなかったアングルなので、気付いた点は・・・

 

・蹴りだすタイミング、前後の開脚はなかなかよかった

・リリースの辺りの頭の角度がナナメ(真っ直ぐにしたい)

・あんまり左手を使えてない

 

 

やっぱり、あと3ヶ月ぐらいかかりそうな気がする・・・(-д-;)

 

リーグ戦はサムレスで投げ、

154 147 197 186 137 186 アベ167.8 でした。

 

今回のレーン、めちゃ難しかったです。

日曜以来クリーニングしていないらしく、中遅でした。

普段は誰かしらプラスアベを打ったりするんですが、今回はトップで173程度のアベ・・・。

 

ちょっと難しくなると途端にスコアが落ちてしまうんですよ。

上級者ってどんなレーンでも打てるハズですからね。

まだまだ道のりは遠いですなぁ。

 

|

« 今日も指投げ♪ | トップページ | ABBFに向けて »

コメント

指投げかっこいい!!笑

てか指軽くやばい状況になってますね...。

お大事にしてください。

投稿: hironoview | 2006年5月20日 (土) 15時14分

見ました指投げ!!お顔も!!!
指痛々しすぎです・・・waveのバイオスキンとかいかがでしょうか。

投稿: ねこ460@B1 | 2006年5月20日 (土) 16時47分

でらかっこええですな!
横からのアングル、初めて見ました♪
指の写真を見ましたが、痛々しいです(>_<)
あまり無理しないで下さいね。
もげちゃったら悲しいですからΣ(°O °)

最近googleとYahoo!で「ひこやん」と入力すると私のページがトップに来る様になりました←ちょっぴり嬉しい^^

投稿: ひこやん | 2006年5月20日 (土) 17時26分

hinoroviewさん

なんか特殊メイクみたいな出来上がりになってしまってましたσ(^ ^;)

でも見た目ほどは痛くなかったですよ。

投稿: COVER | 2006年5月20日 (土) 18時42分

ねこさん

指投げ見ました!?
なんか曲芸になってきてるような気が・・・。

テーピングをすると穴に入らなくなってしまうので、今後はテーピングして入るサイズのフィンガーグリップにするといいかも知れませんね~(^ー^* )

痛いのはイヤッ!!

投稿: COVER | 2006年5月20日 (土) 18時44分

ひこやんさん

ほほぅ~。
早速検索しましたよ(^ー^* )

出てきましたね!

ちなみに「COVER」はyahooでは7番目にヒットしたんですが、ヤフブログ(更新してない)でした・・・。

投稿: COVER | 2006年5月20日 (土) 18時47分

いい感じですね~。指は痛々しいけど(´Д`)
で、動画見ました。ふと思ったんですが、最初の立ち位置のとき、両足を揃えるんじゃなくて、左足を少し後ろに下げてからスイングしたほうが、実際に助走をつけて投げるときのタイミングに近くなるような気がするのですが、どうでしょうか。

投稿: りりー | 2006年5月21日 (日) 00時47分

りりーさん

最初の足の位置ですが、スイングしやすいのは右足を後ろに下げているとしやすいですね。
サムレスの時は右足を少し下げて投げたりもしました。

今はあまり考えてなかったので両足揃ってますねσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年5月21日 (日) 22時13分

こんばんは。

指が痛いのが伝わります。
(自分もちょっとめくれたので、
ほんの少しだけですけど・・・)

横からの動画、拝見しました。
足の使い方はさすがですね。
練習してみます。横からの動画は
顔に自信がないと公開できないですね。

自分は無理です・・・

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年5月23日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も指投げ♪ | トップページ | ABBFに向けて »