« で、出た! 名和秋!!! | トップページ | 横からの指投げ動画 »

2006年5月17日 (水)

今日も指投げ♪

 

最近コーチが忙しく、教室と言ってもフリー投球だけというのがここ数週間ありました。

 

今日は久々に投球を見てもらいました♪

 

今までよく中指の皮がめくれてしまい、痛い思いをしていましたが、

今日新たな試みをしました!

 

それは・・・

 

スキンパッチ(^。^)y-.。o○

 

趣味悠々のテキストをなんとなく読んでいたら、皮のめくれに効くと書いてある!

しかもそれ持ってる!!!

 

ということで教室前に入念に中指に塗り塗り(*^_^*)

これが結構効果ありました。

今は13ポンドぐらいのポリエステルのボールを使っています。

フィンガーの穴の大きさが指投げに丁度いい。

 

なかなか感じをつかめてきました。

もうほとんどガターに落とすことはありません。

いい時はスピードと回転が伴ってますね。

 

しかし!!!

スキンパッチを塗っていた中指の皮がまたまためくれました・・・_| ̄|○

めくれた部分にまたスキンパッチを塗って投球。

すると今度は別の場所の皮がめくれ、スキンパッチを塗る・・・。

結局中指だけで3箇所ぐらい皮がめくれました( ̄Д ̄;)

アホですゎ・・・。

 

めくれた場所に塗るスキンパッチが痛いッス・・・。

まぁ1分ぐらいすれば痛みはなくなりますけど。

 

タイミングがバッチリの時は全然痛くないんですが、

手が早かったりスイングラインが体の中心から離れると指でスイングしてしまいます。

バッチリの時は手のひらでボールを運んでいます。

 

今日の投球をビデオで撮りたかったなぁ。

 

もうちょっと慣れてくると同じようなタイミングで投げれるようになると思います。

そうなればコースも狙えるハズ。

この段階まで後1ヶ月ぐらいで持っていきたいですね。

 

次はスキンパッチをやめてアロンアルファやなσ(^ ^;)

 

もうすぐギャラクシー大作戦が始まる・・・。

普段はサムインで投げないが、

6月は県内のマスターズとABBFの中日本の大会がある。

この2回はサムインで投げます。

ということでここで結果を出してギャラクシー大作戦に参戦ですわ!!

 

それぞれの大会はというと・・・

 

マスターズに優勝するとジャパンカップご招待!!

しかし県内のプロも総出で参加するこの大会はレベルが高い・・・。

なるみんさんも出るとのことですのでめちゃ楽しみです。

なるみんさんなら優勝の可能性あるなぁ。

私の目標は決勝トーナメントまで残る!!

準決勝のアベが210程度必要です。

まぁ、マグレでも起これば可能なスコア。

 

ABBFも申し込みをしたが、すでに100チーム以上の参加が決まっている。

ひ、ひゃくチーム!!??

1ボックスに2チームとして、25ボックスで2シフト!!??

予備レーンを入れると27ボックス。

60レーンの巨大ホームが全部貸切になりますやん。

こりゃ、熱い戦いになりそうや・・・(;´д`)

 

|

« で、出た! 名和秋!!! | トップページ | 横からの指投げ動画 »

コメント

ス、スキンパッチ。近所の薬局に行ったときにスキンパッチの話をしたら、瞬間接着剤で済ましたらいいよと言われてしまいました。
商売っ気がないわけじゃないけど、そう言われたので買いませんでした(笑)

投稿: りりー | 2006年5月17日 (水) 23時50分

りりーさん

薬局でスキンパッチ売ってるんですか(@_@;)
でも瞬間接着剤の方が強力な気がしますね。
なるみんさんも付けてましたし。

果たして終わってからはがせるのか・・・。

投稿: COVER | 2006年5月18日 (木) 00時05分

私は「切り傷にはアロンアルファ、擦り傷、皮の捲れにはスキンパッチ」と言う風に使い分けてます。
ちょっとした切り傷にはホント重宝しますよ!
以前サムの腹側を切ってしまい、アロンで応急処置したら丸1日大丈夫でした。
投げ終わった後は放置しておけばそのうちはがれますよ。

投稿: たけやん | 2006年5月18日 (木) 01時04分

薬局では水絆創膏ってのが手に入ります。
スキンパッチはボウリング専用のタミヤセメント(プラモデル用接着剤)の
ようなものでしょうか。
「ウルトラバイオスキン」とか「ウルトラバイオスキンに似たタイプ」っていう
伸びるテープもありますのでこいつの方が用途には合うかもしれませんね。
でも、指にノリ過ぎるかも知れません・・・テープの上からスキンパッチか?

投稿: ねこ460@B1 | 2006年5月18日 (木) 01時15分

たけやんさん

おぉ~。
たけやんさんからアドバイスだ(@_@;)
ありがとうございます!

スキンパッチを塗っても、意外と弱いのですぐに何度も破れてしまいます。
いうなれば処女膜再生手術のような・・・(笑)

次はアロンアルファを持っていきます!

投稿: COVER | 2006年5月18日 (木) 01時20分

ねこさん

確かにプラモ用の接着剤のようなニオイがしますね(*^_^*)
嗅ぎすぎたらラリりそうな・・・。

指投げの場合、フィンガーとホールのサイズがかなり微妙なのでテープを巻くと指が入りません(笑)

今日、投げる前に厚くなった皮をニッパで切って調整したほどですからσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年5月18日 (木) 01時23分

JC出場に向けて頑張って下さいね。
きっとCOVERさんならチャンスありますよ。
それまで練習ですね。それにしてもABBFの100チームって凄すぎです(◎-◎)
どんな試合になるんだろう??
記事が楽しみです。

投稿: storm | 2006年5月18日 (木) 01時47分

stormさん

ジャパンカップ!
正に夢の舞台ですね~!!
去年は1次予選突破。
今年は決勝トーナメント進出が目標ですね。

優勝は、ちょっと程遠いかも知れません(笑)

ABBFの記事楽しみにして下さい!
もしかしたらochanさんも登場するかも知れませんよ!
同じ会社からは3チームのエントリーなんです。

投稿: COVER | 2006年5月18日 (木) 01時54分

マスターズですが優勝しても
ジャパンカップの第一次予選ではなくて
アマ選抜に招待かもしれません。。。

スキンパッチですが、あの白い膜をつけて
スキンパッチの効能があります。

水絆創膏+白い膜というかんじですね。

なるみん。は手汗防御のために
スキンパッチを買って水絆創膏だけ使い
白い膜と綿は捨ててましたが
金銭的に危機感を覚えまして
知り合いから、病院で使うような
500ml.入りの水絆創膏を手に入れました。
「コロジオン」とかいう名前です。
一般のルートでは購入は難しいかも?

投稿: なるみん。 | 2006年5月18日 (木) 01時54分

なるみんさん

アマ選抜・・・
そんなのもあるんですか!?
でもまぁ、可能性はかなり低いのでまずは決勝トーナメント出場を目指しますσ(^ ^;)

スキンパッチを買ったのが半年以上前で、綿とかは使わないと思って私も捨ててしまってます。
何か代用出来るのがあれば強そうですね!
確かにあの液体だけではうろこのようにはがれていきましたから。

しかし500ml・・・
指ごとちゃぽんと漬けれそうですね(笑)

投稿: COVER | 2006年5月18日 (木) 01時58分

頑張れ~!

投稿: nohead | 2006年5月18日 (木) 02時28分

おはようございます!
COVERさん、応援してます~^^
ジャパンカップのチケット買わねば(^^;)

私は皮膚が弱いので、水絆創膏が怖いです。
(真皮ごと持ってかれそうなので:笑)
日々の練習で頑丈なタコを作る方法しかない様です(毎日投げられるわけではないですが・・)

投稿: ひこやん | 2006年5月18日 (木) 10時04分

カイチョ

がんばるーーーーー(゚Д゚)ーーーーー!!!


投稿: COVER | 2006年5月18日 (木) 21時42分

ひこやんさん

ちょ、ちょっと待って下さい!
私のために買うのは早すぎますよ!
(私の妄想が突っ走ってますけど・・・)

中指にしょっちゅうタコが出来るんですが、
フィンガーの穴との関係で即効で削ります。
ちょっとでも大きくなると入らないんですよ。

どうしてもあかん時はフィンガーグリップを
削ります。

投稿: COVER | 2006年5月18日 (木) 21時45分

さすがに薬局じゃ売ってませんよ(笑)
薬剤師と水絆創膏の話をしていて、スキンパッチから瞬間接着剤の話まで発展しただけですよ。
それより、優勝報告待ってますよ(^o^)丿

投稿: りりー | 2006年5月19日 (金) 00時28分

こんばんはー。
自分は皮めくれた時はテープを
ぐるぐる巻きにして応急処置して
いましたが、そうか・・・・その手が
ありましたか・・・お金かかりそう・・

いっそのこと自分の分も・・・
(と、取りにいかれへんやん・・)

優勝してジャパンカップ行って下さい。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年5月20日 (土) 00時53分

りりーさん

優勝報告ですか~・・・(;´д`)

出来れば最高ですけど・・・(笑)
まずは決勝トーナメント進出を目指します。
プロでも決勝まで行けない人は出てきますからね。

投稿: COVER | 2006年5月20日 (土) 12時27分

ウエポンさん

いや、この方法あかんかったんですよ・・・_| ̄|○
また後で記事にしますが、やめといた方がいいですよ!

対策方法なかなかないもんですねぃ。

投稿: COVER | 2006年5月20日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« で、出た! 名和秋!!! | トップページ | 横からの指投げ動画 »