« 明日はデカい大会!!! | トップページ | 当面の目標 »

2006年6月18日 (日)

ABBF中日本大会終了!!

 

ついに終了しました・・・(;´д`)

2日間の熱い戦い。

私としては年に一回ぐらいの規模の大きい大会です。

114チームの出場で、3回戦で9G(チーム18G)トータルピンの

上位20チームが決勝3Gに残れます。

ABBFのHPを見て、全国ランキングに名前が載ってる人がいっぱいいます。

NBFの年間アベに載ってる人も来ています。

オモロい・・・(^ー^* )

 

 

今回はホームでの開催で、開始時間が結構遅めなんですよ。

しかも2シフト目なので昼過ぎからの開始になります。

 

先週のマスターズで序盤でコケてリズムを作れなかった反省を活かし、

大会前に他のセンターに体を温めに行きました。

しかも癒し系のレーンやし(^ー^* )

 

さて、準備は万端!

後は本番やな~!!!

 

大会会場に到着すると1シフトが投げていました。

いましたいましたochanさん!

ちょっと苦戦の模様です。

他の人のスコアを見ても伸び悩んでます。

プラスを打ってるチームは数える程度。

むむ、難しいのか・・・(;´д`)

しかし全国レベルのチームもいっぱいいますので

見てて見ごたえがあります。

名前の通ってるチームはやっぱりいいボールを投げますねぇ。

 

 

そして自分の番が来ました!

200606171

トータル480

しょ、ショぼい・・・(;´д`)アァ

なんか、投げ方がめちゃおかしい( ̄Д ̄;)

 

普段どおりの投げ方が全然出来ないんです。

レーンが難しいとか簡単とか、そういうレベルの問題じゃないんですよ。

とりあえず、レーンの右半分にボールが行けばOK

それぐらいヒドい投球でした・・・。

裏にもいっぱい行くし、ガターもあります。

確信の持てるストライクは0でした。

そんな状態なのでイージーミスを多発してしまいます。

情けないッス。

 

相方のAさんもちょっと乗れずに1マーク程マイナスという結果でした。

 

う~ん、これでは決勝どころの騒ぎやおまへんで!!!!

 

 

そして2回戦。

いい投球イメージを忘れ去った私は、どこを意識して投げたらいいかも分からない状態です。

とにかく、力んでいることは間違いないですが(笑)

 

200606172

トータル485

またやってもうた・・・_| ̄|○

ストライクがなさすぎる上にイージーミスが多い・・・。

 

相方のAさん、700近く打ってるんですよ。

めちゃめちゃ足を引っ張ってます。

完全撃沈のまま1日目が終了しました。

ボウリングがヘタ過ぎます。

 

夜は駒○根支部の人達の飲み会に参加しました。

このブログにちょくちょくコメントをくれるターザンさんとかです。

この方、黒ワッペンなんです。

 

黒ワッペン・・・ABBFの年間アベ(県連の大会以外)が規定以上のアベでもらえる。

 

飲み会ではもちろんボウリング談義ですよ。

めちゃ楽しかったです。

 

また次の日も大会があるので、早めに帰宅して寝ました。

 

 

ちょっと酒の残っている2日目。

これが吉と出るか凶と出るか!!

ちょっと時間が早いので昨日のように他センターでのアップも出来ません。

雨が降ってるので河原も出来ません。

ま、これが普通なんですけどねσ(^ ^;)

 

大会会場に到着すると、Aさんが

「カットラインまで150ピンぐらい、イケる数字だ」

とのこと。

おぉ!!!諦めてない!!!

やりまっせ~!!!(`◇´)ゞ

 

で、3回戦

200606183

計530

昨日よりはがんばった。

ボールも走ってる。

しかしストライクが連発しない・・・_| ̄|○

 

3回戦のレンコンは昨日より奥でキレてるレーンでした。

私の好きな感じなんです。

ここでプラス打たないと、打てるレーンがないんですけどねぇ・・・。

 

Aさんは726。

めちゃうまいです!!!

しかしトータルピンで70足りませんでした。

つまり、私が600打てば決勝に残れたんですよ。

 

9G終了時点でトップは2人ともプラス200ぐらいで2位に100ピンの差を付けてます。

そして私の相方Aさんもプラス200ぐらい。

 

そう、Aさんが2人いれば

優勝争いのトップを走れるぐらいのスコアを出してくれました。

 

申し訳なさすぎます・・・(;´д`)

それが、この人のスゴいところが、

「オレが1回戦でマイナス打ったからだめだった」

とまで言うんですよ(TДT;)

絶対に人のせいにしないんですよ。

完璧に私が足引っ張ってましたから。

ホンマ、すんません(;´д`)ゞ

 

今回、めちゃめちゃ色んなことを学びました。

 

さて明日からまた指投げや!!

こんな情けないスコア出すことがないようにがんばりますよ。

 

次にサムを入れるのは当分先になりそうです。

 

2日間の感想としては、

「悔しい思いをしたけど、ボウリングって楽しい

|

« 明日はデカい大会!!! | トップページ | 当面の目標 »

コメント

お疲れ様でした!

ボウリングって本当に思い通りには行かないですね。。。
でも、だからこそ奥が深くておもしろいんですよね。

大きな大会にガンガン出るCOVERさんを尊敬します。
いつかAさんのように人間的にも素晴らしいボウラーにボクもいつかなりたいです。
がんばりましょうね!

投稿: ルーシェ | 2006年6月18日 (日) 19時34分

ルーシェさん

大きい大会はセンターの大会と全然違いますね!!

・朝から練習ゲームなしでのボウリング
・メンテ直後からのオイルの変化(長いゲーム数での変化は普段味わえない)
・名前の入ったユニフォームで雰囲気が違う
他にも色々ありますが、大会でしか経験出来ないことが多いと思います。

今はまだフォーム改造中で、大会に出る身分じゃないんですが、経験を積む必要もありますので大きい大会にしぼって出るようにしてますね。

Aさん、すごいっすよ。
頼れるオヤジです(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年6月18日 (日) 20時34分

お帰りなさいませ!

結果は満足されてないと思いますが今に大事な経過の方はホンマにええ感じやと思います。

「悔しさ」と「楽しさ」が共存する限りいつかええことあると信じてますよ♪

投稿: 七味 | 2006年6月18日 (日) 20時38分

七味さん

結果が悪かったのもありますが、フォームがめちゃおかしくなってたのでダブルショックでしたね~(;´д`)

この悔しさと、申し訳無さが明日に繋がるハズです。

投稿: COVER | 2006年6月18日 (日) 20時43分

仲間の批判をしない。

自分がかばう。

素敵なことです。


この記事を

ミックスダブルスなんか出た日にゃあ、

ケンカになりそうな、

僕とヒトシロビンソンに捧げます。


...ライバル芸人ですね、やっぱり 笑

投稿: hironoview | 2006年6月18日 (日) 21時31分

hironoviewさん

まぁ、君達みたいになんでも言い合える仲ならそれもありかなと(笑)

でも自分がダメだったことは本人が一番分かっていますので、それを知っているから何も言わないのと思いました。

ですので「いつかこの借りを返す」と燃えれますよ!!!

投稿: COVER | 2006年6月18日 (日) 21時35分

今は仕方ないんじゃないですか?
普段から親指入れて練習してるなら
アドレスはこうとか、スタートタイミングはこうとか
助走はこう、リリースはこうっていうふうに
自分なりの決まりごとを作って
それをチェックしながら大会時も練習時と
同じように投げるという仕組みができますが
現在はサムレスメインで大会前だけサムインですから
「親指を入れた状態でこう」という形が無いんですもの。

指投げ卒業あとが本番じゃないですか?

投稿: なるみん。 | 2006年6月18日 (日) 21時55分

なるみんさん

確かに今は「練習と同じことをするだけ」というのがないですが、それにしても悪すぎましたねσ(^ ^;)
会社メンバーの中でも最低クラスでしたから。

それでも色々な経験値はアップしました。

早く指投げを卒業したいですわ~。

もっともっと大会に出たいです。

投稿: COVER | 2006年6月18日 (日) 22時09分

お疲れさまでした。
私にとっては、今まで体験したことのないようなレーンコンディションでした。

非常に悔しく、情けなく感じてしまいましたが、これを糧に今後につなげたいと思います。

今度は同じBOXで投げたいですね。

来年の北信越ブロック選手権は4月の第2週に金沢で行われますので、今から会社の方たちのスケジュールも抑えておいてくださいね。V(^0^)

そういえば、駒ヶ根支部のN社の方と1回戦が同じBOXだったような。その方たちも苦労されていましたよ。

投稿: ochan | 2006年6月18日 (日) 22時33分

ochanさん

いやいや~、お疲れ様でした!
ストライクがなかなか出ないと余計に疲れますね~。

同じボックスでABBFで対戦出来れば最高ですね!
しかしボールスピード早いっすね~。
一緒に投げたら力んでしまいそうですわ。

来年は金沢ですか!
北信越はトリオですよね。
行きますよ!

ちなみに、そのN社の人と飲み会の時に話してたら、うちの会社の製品を使ってるって言ってました(笑)
ABBFっぽいですね~。
うちは電子デバイスを作ってるメーカーなので、もしかするとochanさんも使ってるかも知れませんね!

投稿: COVER | 2006年6月18日 (日) 23時58分

お疲れ様でした。
今はまだ発展途中。
そんな中でがんばったじゃないですか(^O^)
いいなぁ~そんな経験ができて。。。
私も出てみたいです。

投稿: storm | 2006年6月19日 (月) 04時53分

素直にAさんのようになりたい。
心しておく事にします。

投稿: torokakke | 2006年6月19日 (月) 05時22分

本当にお疲れ様でした!
Aさん、素晴らしい方ですね。
私は試合うんぬん以前なのですが、
読んでいて「チーム戦って、すごく面白そう!」と思いました。
いつか私がチームを組む事があるとしたら、
他のメンバーの足を引っ張る事がハッキリしてますので、申し訳ないです(チーム組む前からあやまってどうする:爆)

投稿: ひこやん | 2006年6月19日 (月) 10時04分

お疲れ様でした。二日間の大会は楽しいです。特に一日目が終わった後の飲み会は楽しかったです。今回はCOVERさん達とAさん長○支部と私達の駒○根支部合同飲み会最高でした。またチャンスがあればやりたいですね。

投稿: ターザン | 2006年6月19日 (月) 11時23分

お疲れ様でした!
大きな大会で、良い経験をされてCOVERさんの背中が一段と遠くなって行きますよ~
置いて行かないでぇ~

最後の感想の「ボウリングって楽しい」
この気持ちを持ち続けて、これからもお互い頑張って行きましょう!

投稿: stay | 2006年6月19日 (月) 12時51分

乙でした(^^)
そうだ、迷ったときはいっそのこと、今一番投げ慣れている指投げで攻める。
これしかないでしょう(笑)

投稿: りりー | 2006年6月19日 (月) 13時26分

大会お疲れ様です。

大会に出て経験値獲得でレベルアップ
ですね。良くても悪くても自分の
ボウリングができるようになりたいです。

バリバリ練習します。自分も・・・。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年6月19日 (月) 19時11分

羨ましいですよ。本当に。
coverさんは確実に成長していますよ。
今は悔しさでいっぱいかもしれませんが、
今回学んだことも多かったですね。
将来、悔しさを三倍にして返してやりましょう。

投稿: nohead | 2006年6月19日 (月) 20時41分

stormさん

stormさんも参加してみますか!?(笑)
今まで出たABBFの大会ではクランカーがいないので、めっちゃめちゃ目立ちますよ!!

そして私も完成させて、「なんだこの会社!」なんて言われたらおもろいですね~。

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 21時18分

torokakkeさん

いやいや、もうすでにトップクラスじゃないですか。
でもあまりチーム戦とかに出たりしないですよね。

もし悩める若造がいて、チームを組んで欲しいと言ってきたら是非組んでやって下さい。
すごく感謝されると思います。

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 21時21分

ひこやんさん

チーム戦っておもしろいですよ!
特にABBFはほとんどがチーム戦になります。
2人以上で登録出来ますので、よければやってみてはどうすか!?

あ、特にレベルは関係ないと思いますよ。
我々もひどいレベルですから(爆)

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 21時26分

ターザンさん

こないだはありがとうございました!
めちゃ楽しかったですわ(^ー^* )

来月辺りにお宅訪問して、「民家に泊まろう」しますので覚悟しといて下さい(笑)

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 21時51分

stayさん

いやいやいやいや、全然離れていってないですよ(;´д`)
今は1年前よりもスコアが出てませんから(笑)

なんせ牛歩ボウリングしてますからね~。
牛歩でも前に進めるようにがんばりますよ。
後退することが多いですからね。

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 21時54分

りりーさん

指投げですか!!??
指投げはコントロールがまだイマイチですからね~。
いや、でもこのスコアなら大差なかったかも・・・(-д-;)

トリックプレーとして確立させまひょか!

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 21時57分

ウエポンさん

経験値は増えましたが、レベルアップまでとはいってないと思いますよ。
自分のボウリングをするってホンマに難しいですね。

どうも縮こまってる上に力んでるような感じです。
あぁ小心者・・・・(;´д`)

こりゃ、ジャパンカップどころじゃないですよ(笑)

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 21時59分

カイチョ

今回は悔しかったですね。
もう、5フレまでに2ミスが当たり前なので、取り返そうとしてまた力むという悪循環・・・。

このブログでいいスコアを報告したかったんですけどね(;´д`)ゞ

まずは今やることをしっかりやって成長します!

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はデカい大会!!! | トップページ | 当面の目標 »