« 200UPツアー2006サマートライアル! | トップページ | 今日はサムい~ん!!!ヽ(^。^)ノ »

2006年6月 1日 (木)

指投げ出来てきた!

 

今日は教室の日!

 

本来は月曜とかには河原に行って筋トレとかしてるんですが、

今週は200UPツアーの疲れが残っててサボりましたσ(^ ^;)

意思弱っ!!!

 

で、先週の金曜以来の指投げをやったんですが、

これがなかなか身に付いてきてるのを感じたんですよ!!

 

まず、ヘッドピンを捉えようとしたらほぼ当たります。

で、調子に乗ってローテの角度を色々試してみました。

使用ボールは指投げ用ポリエステルのボール。

インサイドから5枚目まで出してのストライクがよく出ました。

 

で、9番ピンとかが残ると、ローテの角度をボールの進行方向とほぼ同じにして

スペアを取ったり出来ました。(スピードそのままで)

 

これ、なかなかマスターに近づいてきてんちゃうん!

って思ったのも束の間・・・

 

もっと調子に乗って、10ピンを狙いにいったんですよ。

 

アギャ!!( ̄Д ̄;)

 

まっすぐ投げようと意識を強く持ちすぎたためか、

変に力んでしまい中指の皮がペロリと・・・

 

教室開始から40分間は気持ちよく投げれてたのに・・・

その後はスキンパッチを上から塗って投げました。

 

クソゥ・・・

今日は皮めくれへん予定やったのに・・・

あの悔やまれる1投・・・

もう、10ピンを指投げで狙うのとりあえずやめよ。

 

で、コーチに今日の出来栄えを聞いたんですよ。

「もう、だいぶええんちゃいますん?」

 

「後は安定して投げれるかだな」

 

よし、後1ヶ月以内に卒業出来そうな感じやな(-д-;)しめしめ

 

 

 

教室の後に指投げで1Gスコアを狙ってやってみました。

何点ぐらい出るんやろというのが知りたかったんです。

 

結果

125点。

 

スプリットが3つ、

ストライク2つ、

チョップが1つ、

ガターが1つ。

 

う~ん、ボールが軽いからピン倒れにくいすね。

ちょっと失投したら裏に行くし。

スピードはサムレスよりはありました。

(教室中はスピード表示なしなので知りませんでした)

回転数もサムレスより遥かに多い気がします。

 

ま、来週末にマスターズがあるので、そろそろサムインでの教室に

切り替えるかも知れません。

指投げはその後かなσ(^ ^;)

 

あ、ABBFもその次の週にあるから、指投げ卒業1ヶ月以内は厳しいか・・・_| ̄|○

 

焦らずじっくり行こう。

今、重要なとこっぽい気がする。

 

|

« 200UPツアー2006サマートライアル! | トップページ | 今日はサムい~ん!!!ヽ(^。^)ノ »