« ちょっと遠征の大会○ | トップページ | 泣きそうなスコア(;´д`)ゞ »

2006年6月29日 (木)

久々の指投げ動画♪

 

ちょっと今回は趣向を変えてというか、

久しぶりにアップするので楽しそうにしてみました(笑)

 

たぶん、

見たらしばらくは指投げを見たくなくなります(;´д`)ゞ

てんこ盛りでっせぃ。

 

最近の指投げ状態(15ポンド)

 

 

今日は教室。

終わってからコーチと色々話をした。

どうやらもうちょっと安定してきたら次のステップへ進めるらしい!!!

 

ちょっと弱気な私は、

「いやいや、まだまだですて!後3週間はかかりそうですもん。」

とマイナス思考になっちまいました。

 

でも次のステップも気になる・・・(;´д`)ゞ

 

内容は教えてくれませんでした。

が、親指の出番はまだないらしいっす。

 

今やってるのは、ただのトレーニングで、

次のステップから基礎になるかな~ ぐらいの段階らしい・・・。

ふぅ~。

結構遠いなおぃ。

 

ま、普通のスポーツなら1年は玉拾いやし、

こうやって投げてるだけでも幸せもんちうことで('A`)

普通なら1年目から試合に出るなんてなかなか出来ないはず。

 

いや、ボウリング暦だけならもう2年経ってるのか・・・_| ̄|○

早いなぁ (;´д`)

最近メキメキと頭角を現してるルーシェさんとかにゴボウ抜きされてるし・・・。

 

でも焦らずじっくりいこう。

今焦ってもスコアになるはずがないし、

元に戻りたくなーい!!

 

と言いつつも8月の頭にまたABBFの大会がある・・・

 

性懲りも無くまた出るんでしょうなぁ。

大会前の2日ぐらいでサムに感覚を覚えさす予定なので、

後1ヶ月は指投げに専念できる!!!!

 

ボチボチがんばらせて頂きます(`_´)ヾ

 

|

« ちょっと遠征の大会○ | トップページ | 泣きそうなスコア(;´д`)ゞ »

コメント

満腹です!ゴチになりました(笑)

やっぱり15ポンドは自然にバックスイング低くなりますか・・・自分はまだまだ8ポンドなので余裕でジェイソンカウチもどきができます。

しかし最後のテロップに思わず「やられた!」ってな気分になりましたよ(笑)

投稿: 七味 | 2006年6月29日 (木) 00時30分

七味さん

ジェイソンカウチ!!
あのハイバックスイングは最高ですね!

逆に私はかなり低くなってしまいましたよ・・・。
特に意識してなかったんですが、
重いと振り子に逆らえないんですよ。
プッシュアウェイ以上の高さに上げれないですね。

つまり、「スピード激遅・・・」

投稿: COVER | 2006年6月29日 (木) 00時37分

指投げのCOVERさんが投げるボールよりもサム入れてるのに遅いボールを投げるルーシェですこんばんわ!><!

いや~ボクはもうロールアウトしているボールでいかにストライクを取るかに最近命かけてますんで(笑

投稿: ルーシェ | 2006年6月29日 (木) 01時30分

いいですね 笑

ストライクとスプリットメイクだけの自分の映像と
自分の好きな曲をくっつけて編集すると、
それだけでめちゃ好調になりそうな気が!

自己啓発プロモーションビデオですよ!

投稿: hironoview | 2006年6月29日 (木) 01時46分

のってきたのってきた・・・俺もの・・・れねぇ~~~~~~~~~~~~~みたいな感じですかね(笑)
でも、久々にCOVERさんに会いたくなりました!!
C・O・V・E・R、COVER!!な~んて言いながら突然長野入りする日が来るやもしれません(爆)

投稿: ヒトシロビンソン | 2006年6月29日 (木) 01時58分

ぷ、プロモーションビデオですか!?(゚Д゚)
意味のないガッツポーズとか、_| ̄|○←こういうのとか、女の子をコーチしている絵とか、シャワーを浴びている絵とかを加えてみると、よりPRできますよ。。。って、あれっ?(笑)

投稿: りりー | 2006年6月29日 (木) 02時19分

やっぱり、私から見たらバケモノじゃん!
良いものを見せてもらったけど、
この先が楽しみでもあり、脅威でも…
ウ~ン、どっちかと言うと、楽しみの方が大きいかな。

投稿: torokakke | 2006年6月29日 (木) 05時06分

おなかいっぱいになりました(笑)
フェードアウト処理がイケてますね。
 ※投球もしっかり見てますよ(苦笑)

5年後にこのビデオを見ると、
「思えば遠くへ来たもんだ」と振り返れますね!絶対!

私も頑張らなくては(汗まみれ)

投稿: ひこやん | 2006年6月29日 (木) 12時27分

こんばんはー。

動画見ました。良いですね。
バッチリです。(^^)

15ポンドにするとやはり
バックスイングが低くなりますね。

でもしっかりボールを前に出せて
いる点では自分とは全く違いますね。
さすがです。

自分もきばって練習します。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年6月29日 (木) 18時57分

素晴らしいプロモーションビデオですね(笑)
しかし、いつ見ても指投げは、指もげそうで怖いですね~
でも、あの手の動きは勉強になります!

投稿: stay | 2006年6月29日 (木) 21時41分

ルーシェさん

指投げでもその内ある程度のスピードが出るかもしれませんよ~(笑)

しかしロールアウトさせてストライクを出せるコツが分かれば、ある意味最強じゃないすか!!

投稿: COVER | 2006年6月29日 (木) 21時44分

hironoviewさん

まさにプロ野球珍プレー好プレーの、
好プレーのやつを作るってやつですね!
やってみたい、めちゃやってみたい~!!

もちろんボウリングに向かう時の車で毎回かけてイメトレですな!
PBAのDVD見るよりテンション上がりますよ。

投稿: COVER | 2006年6月29日 (木) 21時47分

ヒトシロビンソンさん

いやいや、実際に投げてる時はこんなBGMは
かかってませんよ!
(当たり前か・・・)
実はマイボール持ちたての時に編集したやつもあります。
去年ブログで公開したんですが、
結構ウケましたよ(笑)

その内また公開しまひょか~!?

投稿: COVER | 2006年6月29日 (木) 21時49分

りりーさん

な、なんすかそのシャワーシーンとか!!
でもガッツポーズとか、色々集めてなんか作ったらオモロいかも知れませんね!

今度撮影してみよかなσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年6月29日 (木) 21時52分

torokakkeさん

い、いや脅威でもなんでもないですて!!
とりあえずこれまでの段階では、
ただのトレーニングぐらいらしいですから。

次のステップからは基礎的なことをやるらしいですよ!

確かに今までやってきたことは、基礎っぽくもないですからね(笑)

投稿: COVER | 2006年6月29日 (木) 21時53分

ひこやんさん

それがですね、2年前の投球をまた見たんですが、
ひどい!ひどすぎる!!!

逆にひどすぎて笑えますから。

昔のフォームって永遠に再現出来ないので、
こういうのって自分にとっては永久保存版ですよ。

投稿: COVER | 2006年6月29日 (木) 21時56分

ウエポンさん

そうなんですよ。
自分でも想像以上にバックスイングが低くなってましたσ(^ ^;)

感想としては、
「リリース時に頭がナナメになっている」

右肩を下げても頭が傾かないように意識してたつもりなんですが、全然治ってませんわ~。

次に意識するところは、
・頭まっすぐ、胸を張る
これです!

投稿: COVER | 2006年6月29日 (木) 22時00分

stayさん

ちょっとミスるとホンマに指がもげそうになりますよ。
でも最近はほとんどそういうのはなくなりましたけどね!

今度stayさんもなんかビデオ作って下さいよ!
公園で散歩してるやつとか(笑)

投稿: COVER | 2006年6月29日 (木) 22時01分

COVERさんサムレスの初期練習からのステップUp編集も検討
してみて下さい。
B1の上級者の方達の多くが取り入れているサムレスに興味があります。
しかし、サムレスでこの状態ならサムインのエグさが想像できます。
一度生COVERさんを見てみたくなりました。
プロモーションDVD出た時には宜しく(マジで!)

投稿: gousoku | 2006年7月 1日 (土) 10時05分

gousokuさん

サムレス初期からの変化を並べて見るということですね!
オモロそうです、検討してみますね。

でも、サムレスとサムインで全然違うんですよぅ・・・(;´д`)
早くサムレスを卒業して教室で親指使いたいっす。

生の私は多分めちゃしょぼいですよ(笑)
オフ大会なんか常に最下位争いの常連ですから!!

投稿: COVER | 2006年7月 1日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと遠征の大会○ | トップページ | 泣きそうなスコア(;´д`)ゞ »