« ABBF中日本大会終了!! | トップページ | 内輪リーグ最終戦! »

2006年6月19日 (月)

当面の目標

 

この土日の大会で己の無力さをヒシヒシと感じました。

 

で、今日からまた指投げ生活に戻ります。

今日は河原で指投げの練習です。

金土日とボウリング漬けなので筋トレはサボりました(;´д`)ゞ ハハ

 

今までの指投げから一歩進もうと思い、助走付きで投げましたが

これがなかなか投げれません!!!( ̄Д ̄;)

今までのサムインのタイミングでステップしてるからでしょうね。

全然手遅れになってなくてボールが落ちそうになります。

ということで助走つきの練習を少々。

 

一歩助走では簡単に投げれますので、

肘を曲げないで指投げの練習←これも難しい_| ̄|○

そして助走つきのサムレスの練習もしました。

 

サムレスに助走を付けるとスピードアップしてる・・・

土手の上の方まで転がりますからね。

 

 

で、今回のお題の「当面の目標」です。

 

 

ABBFの黒ワッペンをゲットする!!

 

どうすか!?(^ー^* )

 

黒ワッペンは連盟主催の大会で、規定ゲーム数をクリアした上で

年間アベが195でもらえます。

色んなコンディション・色んな地域で投げないといけません。

ABBFの大会でこれを付けてると、ワンランク上の人のようになりますσ(^ ^;)

去年の黒ワッペン取得者はこんな感じです。

昨日は女子のトップアベの人が決勝でビッグ連発で優勝しました。

 

欲しいですね~。

普通の白ワッペンが寂しく見えます(笑)

 

 

 

今、教室で教えてもらっていますが、その目標は最初に言ってあります。

 

「どこへ行っても打てるボウラーになる」

 

 

これになるための教室ということでお願いしています。 

まだまだこんな大きいことを言えるレベルじゃないですが、

あくまで目標ということでσ(^ ^;)

 

昨日の決勝で投げてるチームとか、カッコよかったんですもん・・・。

 

すごいギャラリーに取り囲まれて、緊張感の中でビッグゲームを出す。

カッコいいすよ。

 

 

 

とにかく当面の目標は設定しました。

これは中期の目標ということで、長期の目標はまた別に設定してあります。

 

短期の目標はバンバン出てきますよ(笑)

 

 

 

昨日、PBAじゃなくてワールドカップを見ました。

みなさんご存知の通り日本が惜しくも引き分けましたね。

勝って欲しかったなぁ。

同じ高校のいっこ下のサッカー部の子が出てるんですよ。

次は強敵ですが、なんとか勝ってくれ~。

さしづめ、ジャパンカップでJPBAが優勝するぐらいの確率か・・・(;´д`)

 

|

« ABBF中日本大会終了!! | トップページ | 内輪リーグ最終戦! »

コメント

黒ワッペンはなんかかっこいいですよね。(^-^)

黒ワッペンでなくていいから、まずは決勝に残りたいぞ~。(^^ゞ

短期的なものをたくさんクリアしないと、戯言にしか聞こえないので、なんとかせねば…_| ̄|○

投稿: ochan | 2006年6月19日 (月) 22時52分

ochanさん

会社のメンバーが、YKKの人に「黒ワッペン下さい」って言ったらしいんですよ(笑)
もちろん冗談ですけどね!

戯言でもあくまで目標ですから、大きめの方がいいと思うんですよ。

私の長期目標(最終目標)はもっと戯言でっせ!!!

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 22時57分

ちなみに、黒ワッペン(外部大会アベ195)まで
どのくらいなんですか???

現在は貯金あり?それとも・・・

現在、なるみん。の目標「年間220」は
マイナス1292ピンと恐ろしい
借金生活です。。。。

投稿: なるみん。 | 2006年6月19日 (月) 23時40分

なるみんさん

今年は黒ワッペンは無理です!(キッパリ)
それは、ゲーム数が足りてないんですよね。

県連主催の大会(岡谷でやったやつとか)はカウントされないんですよ。

でも県連の大会で年間アベ200を2年出すとトップボウラーの称号がもらえ、現在まで7人しかいません。
これも狙いたいですね!
(今年は残り210アベでクリアです)←かなり厳しい・・・

投稿: COVER | 2006年6月19日 (月) 23時45分

そうだそうだ。
stormさんところでトレーニングの話題が出ていたので思い出ししてて書き忘れてましたが、ボウリングのトレーニングに関するHPがあるんですよ。
http://homepage2.nifty.com/hiro_yossy/fitical.htm
です。
かなり役に立つと思いますよ。

投稿: りりー | 2006年6月20日 (火) 01時41分

来年は連盟主催大会を全部出て黒ワッペンを狙ってください。57G消化するのが大変だと思うけど・・・目標は大きい方がいい。

投稿: ターザン | 2006年6月20日 (火) 08時47分

男子トップ10に警視庁の方が3人も・・・
女子も林業関係者が2人?
これは転職考えんと(爆)
黒ワッペンGet頑張って下さい。
私からは遠い銀河の世界かも(笑)

投稿: gousoku | 2006年6月20日 (火) 11時49分

黒ワッペンって、黒帯みたいですね(笑)
用務員として札幌市役所に行きたいです(爆)
私も、当面の目標をいろいろ設定しないと・・・です(苦笑)
お互い、頑張りましょう♪

投稿: ひこやん | 2006年6月21日 (水) 12時54分

こんばんは。

黒ワッペンですか・・・
持ってるだけで自信が出てきそう
ですね。(^^;)

自分も頑張らねば・・・・

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年6月21日 (水) 19時25分

りりーさん

おぉぉ~!!(゚Д゚)!!
これは参考になりますね!
ありがとうございます!

しかしやっぱり懸垂は書いてなかったですね(笑)

上半身は速筋、下半身は遅筋が必要とのことですね。
スクワットはやってますので、後は上半身の速筋ですわ。

投稿: COVER | 2006年6月21日 (水) 22時34分

ターザンさん

そうですね~。
57Gって6~7回ぐらい大会に出場しないと到達しないですね。
ということは関東とか関西の大会まで遠征しないといけませんね。
それでいてハイアベレージが必要ですので、
やっぱり大きな目標ですね。

投稿: COVER | 2006年6月21日 (水) 22時36分

gousokuさん

やっぱり職業とか関係あるんでしょうかねσ(^ ^;)

女子の林業の方、小柄ながら大きなバックスイングで、ホンマ強かったですよ。
あのアベレージは納得ですね。

投稿: COVER | 2006年6月21日 (水) 22時38分

ひこやんさん

そう!まさに黒帯みたいな感じですね!
チームで2人ともこれを付けてるとちょっと圧倒されますよ。
逆に若い人で付けてる人がほとんどいません。
(全体的に若い人がいませんが・・・)

目標設定にはちょうどええ感じですよ。

投稿: COVER | 2006年6月21日 (水) 22時41分

ウエポンさん

黒ワッペン、こうやってブログで目標設定にするとますます欲しくなってきましたね。
取れるまで挑戦し続けたいですね~。

みんなでこれを付けて大会に望める日が来たら最高ですわ。

投稿: COVER | 2006年6月21日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ABBF中日本大会終了!! | トップページ | 内輪リーグ最終戦! »