« ホームって難しいなぁ・・・ | トップページ | もうすぐ中日本大会♪ »

2006年6月11日 (日)

長野県マスターズ選手権大会

 

帰って参りました。

 

もう、メタメタです・・・_| ̄|○

 

メンタル激弱でっせホンマに。

 

 

昨日の夜からちょっと興奮気味でした。

地元であるにもかかわらず5時50分に勝手に目覚める( ̄Д ̄;) 早い・・・

そして軽くストレッチをして会場へ向かう。

予定通り散歩をし、

予定通り栄養ドリンク(ちょっと高めのやつ)をグビグビ飲む。

もう準備は万端。

見慣れないボウラーがいっぱい集まってきて、テンションはもう上がっていきます。

(;´д`)ハァハァ

 

そして大会のパンフレットを凝視してるとなるみんさんも来ました!

なるみんさんとは隣のボックスになっております。

 

開会式で国歌斉唱や選手宣誓があって、スポーツ大会っぽいですねぃ~。

私としての心配事は、朝一でちゃんと体が動くか

ストレッチや準備運動はやっていますが、投げるのとはやっぱり感覚が違います。

 

開会式から間もなく練習投球が始まりました。

自分の中ではここが最も緊張するとこかも知れませんねσ(^ ^;)

 

う~ん、オイルを読むどころの騒ぎではない・・・。

投げ方がおっかしい_| ̄|○

 

なんとかせなあかんと思いながらも練習投球が終わってしまった。

結果をまず出しましょか。

 

20060611

 

どないです!?このスカスカのスコア(笑)

スペア、これまでで最悪なぐらい取れませんでした・・・_| ̄|○

一緒のボックスのおっちゃんも最後の方は笑ってましたよ(笑)

あまりにも外すもんで・・・。

 

そして一言。

「なるみんにスペア教えてもらえよ」

ははは、ですよね~σ(^◇^;)

 

 

それにしても効果的にスプリット出ましたわ~。

そしてガター。

これから!という時に出てまうんですよ。

最初の投球から割れ、ダブル後に割れ、フォースの後にガター。

随所にボディブローを喰らいました (;´д`)ハァハァ

 

レーンコンディション云々の問題じゃありません。

スペアをいとも簡単に外すんですから。

 

後ろで見ていた名和さんは

「それでも何回かはいい投球あったよ」

と言ってくれました。

今日はそれだけが救いでしたね('A`)

グッジョブ コーチ!!d(^ー^* )

 

でも全体的なスコアを見ると難しそうでしたよ。

プラスを打てばプロレベルかなという感じですかね。

 

 

なるみんさんの結果はなるみんさんのブログで記事になると思います。

 

会社のメンバーはみんな撃沈、予選落ちでした。

来週ABBFでコンビを組むAさんは予選7位通過。

上位はプロとアマが半々ずつって感じです。

おぉ~、さっすが。 頼もしい~。

来週は300出して!とお願いしときましたσ(^ ^;)

 

 

で、終わってから会社のメンバーと練習をしました。

大会後のレーンなので、来週にも役立てるハズやし!

スコアはこんな感じ↓

20060611_1

 

ス、スペア取れてるーーーー( ̄Д ̄;)ーーーーー!!!!

ストライクはそこそこしか出ませんが、スペア率が違いすぎる!!!

大会ではスペア率30%ぐらい、練習では70%ぐらい

 

なるみんさんも

「それをさっき出さないと」

というアドバイスをくれましたが、出ないもんは出ないんスよ( ̄o ̄;)

なんせチキンハートですから。

5番ピンなんか残ったら冷や汗もんです。(本番は外しましたけどねっ)

 

ochanさん、すみません<m(__)m>

ホンマにレンコンが分かりませんでした。

使用ボールはビッグワンで、途中でナワンを使ったこともありますが、

ハッキリ言って気まぐれでボールチェンジしました(爆)

 

みなさんスピードが速いので私もつられてスピードアップしてしまいました。

普段より2~3km/hぐらい速かったです。 ←これも敗因かも・・・

 

5枚目を使ってる人もいればディープインサイドから投げる人もいました。

最終的に勝ち残ってる人は15枚目ちょい出しのラインが多かった印象がありました。

 

やっぱり、普段やってることを出さないと。

自分のボウリングを出さないと絶対負けますね。

 

さて、明日からまたやり直しやり直し!!!

|

« ホームって難しいなぁ・・・ | トップページ | もうすぐ中日本大会♪ »

コメント

お疲れ様です。
周りの投球に影響を受ける事って有りますよね。
ただその時点で自分の投球が出来ていないので、良い結果が出ないものですけど。

私もしばらくプロと一緒に投げるような大きな大会に出ていないので、たまには出たい気もします。
こちらだとそういう大会って、会場が東京になってしまうのがネックで、あまり予選にも出てません。
地元であれば良いんですけどね。

投稿: TOTAL | 2006年6月11日 (日) 20時28分

TOTALさん

ありますあります!!
特に私は影響を受けやすい体質のようです。

確かに今まで影響を受けていいスコアになったことはなかったですね。
でもそれは今までと違うことをやろうとしてスコアが崩れたということで、後の練習にはいい影響として考えています。

どんなボールを見ても自分の投球が出来るようにならないといけませんね~。

 

投稿: COVER | 2006年6月11日 (日) 20時31分

お疲れ様でした。
やはり大きな大会になるとなかなか自分ん投球が出来ないんですね~。
私は、大会に出た事はないのですが、練習の時に横ですごい回転のすごい曲がる人が投げていると、妙な力が入ってしまって全然ダメですね(笑)
でも、名和コーチも良い投球があったと言われてますし、試合後の練習も良い感じみたいなので、来週また頑張って下さい!

投稿: stay | 2006年6月11日 (日) 21時05分

stayさん

あぁぁぁ~、ダメですね~(;´д`)

実は大きい大会になると必ず250UPが出るというジンクスあったんですよ。
(なんの根拠もないですが 笑)
今回はそれもなくて寂しい結果でしたね。

来週また舞台があるのが幸せですよ。
がんばりまっせ~!!!!

投稿: COVER | 2006年6月11日 (日) 21時07分

本番と練習が別人のようですね。
周りに惑わされない投球をするには、慣れしかないですからね。
来週がんばってください。

投稿: りりー | 2006年6月11日 (日) 21時51分

りりーさん

慣れしかないですね。
いや、それ以上のボールを自分で投げれるようになれば影響されずに済むはず!?(笑)

本番でも、6G目までは諦めてなかったですよ。
300出せば予選通過かと思ってましたから!!!

投稿: COVER | 2006年6月11日 (日) 22時41分

お疲れ様でした!
僕も今日センターの大会に出ましたけど、
全く自分の投球ができまへんでした。。。
まぁ練習でできないことは本番でもできないし、
訓練あるのみですな!
ちょっと思ったのはm栄養ドリンクじゃなくて、
イモリパワーだったらいけたかもねwww

投稿: kitappe | 2006年6月11日 (日) 23時17分

僕もですけど、
仕切りなおしですよ☆☆

努力するものには
いつか輝かしい結果がついてくる!!

そう信じてますから...笑

投稿: hironoview | 2006年6月11日 (日) 23時34分

お疲れさまでした。
メンタル面での課題ができましたね。
あとは経験ではないでしょうか?
場数を踏むことも必要かも。
今日、東海オープンでスーパーアマでjapanの
高橋俊彦選手が決勝の1ゲームマッチで
見事にパーフェクトで優勝しました。
気持ちを前に前にもっていくプレイスタイルは
素晴らしかったです。
coverさんもパワーがあるのだから
自信をもって次回の試合では結果をだして
くださいね。
頑張れ

投稿: nohead | 2006年6月12日 (月) 00時05分

kitappeさん

練習で出来ていたことも出来なくなるのが大きい大会ですねσ(^ ^;)
10ピンはちょっと自信がついてきたとこだったんですが、試合では0%でした(笑)

イモリなんですが、今日鉄腕ダッシュで出てきましたよ!!去年私が食したイモリが!!

そろそろ食いに行かないと。

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 00時19分

hironoviewさん

そう!仕切りなおしですが、
その前に来週もデカい大会があるんですよ。
それが終わってから仕切りなおします。

指投げを極めて、ずっとサムを入れれる日が来るのを楽しみにがんばります。

お互いがんばりましょね~。

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 00時21分

カイチョ

今日は朝の応援メールから始まり、
色々ありがとうございました!

大きい大会って月に1回ぐらいしかないので、もっと遠征とかも必要ですね。
経験を積むならJBCやNBFに入るのもアリかと思ってます。

しかしパーフェクト優勝てえぐいですね!
もう、テンション上がりまくりちゃいます!?

しかし、自分のパワー不足を今日は思いっきり感じました。
みんなスピードはもっともっと早いんですもん・・・。

下半身の筋トレをもっとやります。

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 00時26分

お疲れ様です!!
まだまだこれからですよ!
前進あるのみ~♪
自分の力を信じてo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: pinky | 2006年6月12日 (月) 01時10分

お疲れ様でした。
一つ一つの積み重ねがCOVERさんの成長に繋がっていますよ。
今回の結果でまた一つ成長したじゃないですか。一歩一歩行きましょう。

投稿: storm | 2006年6月12日 (月) 01時54分

良いの良いの。
最初から上手く出来る人は居ないんだからさ。
途中で良い球が有ったって言われた事が、
今後のCOVERさんを物語ってるんです。

投稿: torokakke | 2006年6月12日 (月) 02時39分

お疲れさまでした。
チキンハートなんておっしゃってますが、レーンが難しかったんですよ~。

COVERさんが打てないものは私も打てない。
来週は気楽になげますよ~。

レンコンのことはなるみん。さんのところで…。(^o^)

会えるのをほんと楽しみにしていますよ~。

投稿: ochan | 2006年6月12日 (月) 08時28分

こんばんはー。

試合になるといつもの実力を
発揮できないのは自分も同じです。

練習では良くても試合とか大会に
なると何故かダメな自分が出てくる
のです。ということはダメな自分の時
でもアベ200を出せるボウリングが
できればいいのですが、それはかなり
困難ですね。(^^;)

もっと大会にたくさん出て経験を
積まなければいけないということ
なのでしょう。おそらく・・・・

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年6月12日 (月) 21時20分

pinkyさん

まだまだこれからですね(;´д`)
いつかはトップボウラーになれると思い込まないとやってられませんからね!

色々考える前にまた来週大会です。
大きいことを臨むより、自分のボウリングが出来ることに集中します。

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 21時48分

stormさん

今回もちょっと成長したような気がします。
しかし普段自分の周りはスピードボールや高回転で投げる人がいませんので、久々に見るとついついつられてしまいます・・・。

stormさんとしょっちゅう投げてたら、見慣れてつられることもなくなるんでしょうね。

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 21時50分

torokakkeさん

私はちょっと成長が遅いような気もしますが、自分の限界までがんばります!

しかし前から思ってたんですが、torokakkeさんて名和さんと知り合いのような気がしてしょうがないんですが・・・。
思い過ごしでしょうか。

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 21時53分

ochanさん

いやいや、ホンマにレーンの問題じゃないんですよ・・・(;´д`)
力みまくって投げミスばっかりでしたから。

普段裏に行くことはあんまりないんですが、この日はストライクの3分の1ぐらい裏だったと思います(笑)
この裏ストライクもなければもっとひどいスコアでしたよ~σ(^ ^;)

来週は宜しくお願いします!
お気をつけて来てくださいね。

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 21時56分

ウエポンさん

ダメな時でも200あるようにしておく、ですかσ(^ ^;)
しかしですよ、アベが220クラス(なるみんさんぐらい)になると、200の時はやっぱりダメな時ということで凹むんじゃないですかね。

もっと大会に出たいですね~。
やっぱり雰囲気とかが新鮮でおもしろいですもん。
ホームでなければもっと新鮮なんですけどね。

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 22時06分

お互いふがいない結果でしたね。。

これもボウリング!終わったものはしょうがない!

これからの課題だけ心に残して

結果は忘れちゃいましょう♪

投稿: なるみん。 | 2006年6月12日 (月) 22時09分

なるみんさん

いや、私はホンマに情けない結果でしたが
なるみんさんはがんばってたと思いましたよ。
ただ、ついてなかっただけですもん、あれ。

これからの課題、それは明白です。
「人のボール見て影響されない」
これっすよ(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 22時14分

試合、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
COVERさんがどんどん成長している様が、本当に良くわかります。
私はおいてけぼりに。。。ならない様にがんばろうっと(笑)

投稿: ひこやん | 2006年6月13日 (火) 09時32分

参考になるかどうか分かりませんが、すばるPとその他の動画をUPしました。
リリースは必見?

投稿: TOY | 2006年6月14日 (水) 14時05分

ひこやんさん

い、いや・・・
成長してるんすかねこれ・・・( ̄Д ̄;)

ちょっと退化してるかも(笑)

でもね、来週あるんですよ。
これで挽回しまっせぃ!!

投稿: COVER | 2006年6月14日 (水) 22時55分

TOYさん

早速見させて頂きました!!
なんすかあのリリースは!!( ̄Д ̄;)
何か、こう、ひらめきを与えてくれたような気がします。

めちゃくちゃ感謝します!!
参考になりまくりです!

投稿: COVER | 2006年6月14日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームって難しいなぁ・・・ | トップページ | もうすぐ中日本大会♪ »