« もうすぐ中日本大会♪ | トップページ | ABBF中日本大会終了!! »

2006年6月17日 (土)

明日はデカい大会!!!

 

もうこんな時間になってしまいましたね(;´д`)

現在AM2:00

 

明日はABBF中日本選手権大会です!!

今日はそれに向けての最終調整。

いい感覚をつかんで明日に備えたかったんです。

 

今日のボウリングが始まる前から、

今日は誰も打てないと予想してました。

 

そうです、先週のマスターズ用のクリーニングを土曜にして以来

クリーニングなしで金曜まで来ています!!

教室ではストライクを狙わず、通すラインとスペアの練習ばっかりなので

オイルの状態はあまり分かりませんでした。

 

しか~し!

リーグが始まってみると、これが難しい難しい・・・_| ̄|○

 

ポケットにボールをもっていくことが全然出来ません。

隣のレーンで練習していた上級者のAさん曰く、

「手前枯れていて奥が伸びている、外早中遅だよ」

 

そうなんです、3番直撃ノーヘッドかブルックリンしかないような

極悪レーンでした・・・(-д-;)

ポケットに行くとすれば、その薄めのラインと裏へ行くラインのちょうど間、

その狭い範囲ですが、誰もポケットには持っていけませんでしたσ(^ ^;)

 

こんなハイレベルなレーン、我々の実力にはまだ早い・・・

 

なぜかスペアもことごとく外してしまいました。

↓今日のスコア

20060616

今回はレーン移動なしで、同じボックスです。

 

前半3G終わって500以上が誰もいません_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

トップで498ぐらいかな(笑)

 

それがそれが、4G目に素晴らしいラインを発見しました。

それは

ディープインサイドからフッキングを15枚ぐらいにする!!

 

これが大当たりで4G目はビッグが出ましたヽ(^。^)ノヮーィ

フッキングが15枚って、結構直球みたいなイメージです。

 

このライン、5G目も使えましたよ。

使えたんですよ!!!( ̄Д ̄;)

それでもこのスコア・・・。

 

それはですね、

 

7フレまでに右レーンで4回投球中、3回ジャストエイト・・・_| ̄|○

3回ともガッツポーズした後での出来事です・・・。

よく、「理由のないタップ」って言われますが、

何かしら理由がありそうな気がしまっせホンマ・・・。

 

ちょっとでも左右にずれてたら絶対ストライクになってた!!!

 

これで滅入ってしまい、イージーミスやらスプリットやらで低いスコアになりました・・・。

6G目はどうやっても厚めに入ってしまうようになって対応出来ませんでした。

 

ま、ジャストエイトの量産も、明日じゃなくてよかったと思っています。

(それより前半のスコアどうにかしろ!!!って聞こえてきそうですが・・・笑)

 

 

さて、起きたら出撃の用意や!!

 

|

« もうすぐ中日本大会♪ | トップページ | ABBF中日本大会終了!! »

コメント

お~、出撃!いいですな~
がんばってきてくらっさいな!

投稿: TOY | 2006年6月17日 (土) 02時45分

TOYさん

出撃しまっせぃ~!!
このまま興奮して寝れないかも・・・。

先週も寝付けませんでしたから(笑)

投稿: COVER | 2006年6月17日 (土) 02時57分

なんかこっちが緊張してきました(^^;楽しみにしてますよ~!色々と。

投稿: 七味 | 2006年6月17日 (土) 03時52分

やはり、楽しい事など翌日にあると寝れませんよね~私もそうです!
今日は良いイメージを持って、頑張って来て下さいね!

投稿: stay | 2006年6月17日 (土) 07時57分

僕もミニマムな大会出てきましたよ 笑

雨にも負けず、風にも負けず、

そして風邪にも負けず頑張っております。

投稿: hironoview | 2006年6月17日 (土) 19時02分

理由の無い8番タップ。
まあ私の場合は9番ですが、古いボールだと出やすいですよね。

なので私はボール古いからなぁ~
で諦めてます。

あと練習で難しいコンディションを投げていると、本番が楽でいいんじゃないですか?
本番に活かせないラインもありますけどね。

投稿: TOTAL | 2006年6月18日 (日) 12時10分

七味さん

帰ってきました~。
結果は・・・

この後記事を書きますんで見てくださいな!

投稿: COVER | 2006年6月18日 (日) 15時29分

STAYさん

もう、色々考えるとなかなか寝付けなくなってしまいますねぇ。
そして朝早く起きてしまう(笑)

投稿: COVER | 2006年6月18日 (日) 15時30分

hironoviewさん

おぉ、ミニマム大会ですか!
昨日と今日はブログを見てないのでまた記事見に行きます♪

今日は雨の後の晴れで、紫外線キツいっす。

投稿: COVER | 2006年6月18日 (日) 15時32分

TOTALさん

いやいや、ボールは古くないですよ。
ザワンかビッグワンですから。
しかもこのボール達は普段の練習で使わないのでゲーム数としては少ないと思います。

今日もここ一番でジャストエイトが出ました(笑)

ま、そこがストライクになったからと言ってもショボいスコアでしたけど・・・。

投稿: COVER | 2006年6月18日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ中日本大会♪ | トップページ | ABBF中日本大会終了!! »