« 当面の目標 | トップページ | ちょっと遠征の大会○ »

2006年6月24日 (土)

内輪リーグ最終戦!

 

ここ数日、赤ちゃんが高熱を出してしまったので

PCの前に座ることがなかったCOVERです。

 

特に昨日は一晩中うなされて泣いてたので、嫁は徹夜で看病・・・

お疲れ様です(;´д`)

 

そんな状態やのに、今日ボウリングをしてしまいました・・・。

あぁ、ボウリングって罪なスポーツですよ(;´д`)ゞ

 

 

今日の教室は指投げオンリー!

同じ指投げでも色々投げ方を変えて試してみました。

今日の使用ボールは15Pのリアクティブです。

  1. 肘を曲げないで指投げ(実際はちょっと曲がってるらしい)
  2. 助走つき
  3. ローテを色々変える(リアクティブで6番取るとか)

あ、ちなみにこの課題は自分で考えたものなので正しいことをやってるかは不明。

今日もコーチは忙しくて教室はフリー投球だけでした。

一人1レーンで1時間休みなしで投げ続けるので、

最後の方は息が切れてます(;´д`)ハァハァ

もちろん汗だく・・・

まるでマラソンのような感じですよ。

普段の大会とかの環境と違うっちゅーのは感じますが、なんせ時間もったいない。

 

 

で、肘を伸ばしての指投げとは、バックスイングの頂点からリリースポイントに

一直線で叩きつけるようにしないと、途中でボールが落ちてしまいます。

これ、ちょっとローダウンに似てるような気が・・・( ̄Д ̄;)

自分の中でのイメージはピートウェバーのような感じです。

(かけ離れてますけどね・・・笑)

うまく行くとこれが一番スピードが出るかも知れません。

まだ激遅ですよ~ みなさん。

 

あまり抱え込むと実際のサムインとのギャップがありすぎるような気がするんですよね。

 

 

助走付きもやりましたが、まともに投げれませんね~。

やっぱり普段のサムインの助走のクセがついていて、

そのタイミングが悪いので手遅れにならないんですよ。

助走をつけた方がスピードもないし、回転もない。

しかもへっぴり腰になって投げてる・・・(-д-;)

 

これはちょっと時間がかかりそうですな(;´д`)

 

 

そしてローテを変えたりして投げてみました。

ロールアウトしやすい回転やしにくい回転。

色々試しました。

これが分かれば色んなレーンで有効活用出来そうですが、

思い通りにはいきませんね。

ま、難しいからこそ面白いんでしょうねぃ。

 

 

教室の後は内輪リーグ。

今年のサードステージの最終戦でした。

今回からサムレスに助走を付けて挑戦しましたが、

これはなかなかええ感触でしたね!!

スピードが明らかに速くなってます。

 

ま、スコアは全然ダメダメですけどねっ。

サムレスなので詳細は伏せますが、

アベ160ぐらい。(指投げのゲームもあり)

全員の中で最下位でした。

 

今考えるとウエポンさんはスゴイですわ。

サムレスであのアベは驚異的と思います。

サムレスで10ピン取るし・・・(-д-;)

あ、りりーさんもか。

 

 

明日、赤ちゃんの調子がよければちょっと遠征します。

ターザンさんとこの支部長にお呼ばれされてまして、

顔を出そうかなと。

 

なるみんさん、明日行くかも知れませんぜ!!!

出ます!?

 

|

« 当面の目標 | トップページ | ちょっと遠征の大会○ »

コメント

いやーサムレスで10ピンとるのは至難の技ですよね。ウエポンさん、りリーさんはスゴイっ!
両手投げやりたくてムズムズしてきます(爆)

投稿: nohead | 2006年6月24日 (土) 08時45分

実業団は、オープン参加したことないので
出ないと思いますが。。。
来られたら、おもしろいボールみせてあげます。
たぶん、まだ一般的には流通してないはず・・・

投稿: なるみん。 | 2006年6月24日 (土) 09時37分

サムレスでも、激遅レーンだとさすがに至難でが、左足35枚目でリリースして(ボールは28枚目辺り)、オイル状態に応じてスパット18~20枚目を通せば、大概取れますね。
遅めのレーンだと更に、ボールを普通以上に押し出す感じで、横回転は極力付けず、弱めの縦回転にしないといけませんが。
文章にすると、むっちゃ器用にボール投げてるみたいですね(^_^;)

投稿: りりー | 2006年6月24日 (土) 11時35分

それより、赤ちゃんは大丈夫ですか?
BABYの高熱はマジで怖いですからね。

投稿: りりー | 2006年6月24日 (土) 11時38分

カイチョ

サムレスの10ピンはサイドローテを操る技術が確実に必要ですね!
絶対曲がらないボールがあれば可能ですが、少なかれ曲がってしまいますもんね。

両手、たまにはやりましょうよ!

投稿: COVER | 2006年6月25日 (日) 21時57分

なるみんさん

おもしろいボール見せて頂きました(^ー^* )
でもそれを投げてるところを見れなかったのが残念でしたけどね。
またインプレお願いします!

と言っても買う可能性はないと思いますが(笑)

投稿: COVER | 2006年6月25日 (日) 21時59分

りりーさん

いやいや、ローテを操れる技術がないとなかなか取れませんぜ!
しかもスペアボールがない場合、ロールアウトさせた状態で10ピンに当てる必要がありますよね。
これはテクニックがいりますよ。

ベビーは熱が下がって元気になりました。
ご心配ありがとうございます!

投稿: COVER | 2006年6月25日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当面の目標 | トップページ | ちょっと遠征の大会○ »