« 内輪リーグ最終戦! | トップページ | 久々の指投げ動画♪ »

2006年6月25日 (日)

ちょっと遠征の大会○

 

先日、「明日からは指投げ生活やな!」

と言っていたにもかかわらず遠征して大会に出た

意思の弱いCOVERです(;´д`)

 

ABBFの大会の時に一緒に飲んだ支部の方からお誘いがあり、

月例会があるというので会社のメンバーと3人で出撃しました!

 

この支部、レベルが高くてABBFの連盟の大会でも上位に入るチームを

送り込んできます。

たまにコメントをくれるターザンさんとかがいますね。

 

持っていったボールはビッグワン・ナワン・フェイズⅡのCOVER3点セット。

このセンターとは相性がよく、過去の成績もave190を超えている・・・。

 

心の中は「せっかく来てんから一矢報いたろ(`_´)」

これでしょ!!

 

 

到着し、大会前に1Gばかり練習を。

オイルはあると感じ、後は体をほぐすためだけの練習。

 

するとなるみんさんが登場!

オモロいボールを見せて頂きました(^ー^* )

まだサムホールしかドリルしていないのでもらおうと思いましたよ(笑)

(じょ、冗談っすよ!!!)

 

そして続々とツワモノが集まってきてレーン抽選です。

すると、同じ会社のメンバーと同じ2番レーン。

1番レーンはABBF黒ワッペンコンビである

ターザンさんとその会社の方。

さながら ABBFダブルス戦 と相成ったワケであります!!!

 

開始前に「こりゃダブルス戦ですな」

と言う会話を交わし、スタートしました。

 

1-2レーンを投げてみてスコアが出そうな感じがしましたね。

15枚ちょい出しぐらいのラインで大きく幅を感じれました。

 

う、打てる( ̄Д ̄;)

 

大きい大会が2週連続で苦手のホームで開催され、

ボロボロに惨敗した状態からなんとか戻れそうな感じがする・・・

 

で、結果は

200606246

計845 アベ211ぐらい

 

出たーーー(^ー^* )ーープラス!!

 

1Gの6フレはアプローチでなぜかつっかかってしまい

コケながら投げて1-5のスリーパーという変な残り方(笑)

2投目は逆に腰が引けてミス。

10フレは当たり前の10ピンミス。

 

2G目は4-5スプリットを取れて波に乗れましたイェーイ!!!

 

とここでボックス移動。

5-6レーンに入りました。

 

さ、さっきとかなりちゃう・・・(;´д`)

 

同じボックスの人もなかなかストライクが出ません。

10ピンタップ多すぎーーー!!!

 

よくハイスコレーンで幅がある場合って

勝手にポケットに吸い込まれてストライクになる感じじゃないすか。

 

このレーン、どう投げても10ピンが残るような

ハイ10ピンレーンなワケでした・・・_| ̄|○

 

1Gで10ピンタップ6個(3個ミス) 7ピン2個

 

いや、ストライクラインがあるとは思うんですよ。

ターザンさんは5フレか6フレぐらいから一気にストライクを連発してましたから。

 

 

最後のゲーム、

なぜかフォーススタート(笑)

2フレはブルックリンでした。

 

でも5フレから4連続10ピン・・・

 

しかーし!

もうええわ!って思ってナワンで10ピンを取りに行ったら

なんと取れるじゃあーりませんか(;´д`)ゞ

 

10ピン全部成功ヽ(^。^)ノ

 

まぁ、マグレっぽいですけどね(爆)

 

10フレは何故かパンチアウト出来たんですよ。

何を変えたかって!?

 

それは分かりません(笑)

 

勝手にレーンが変化してくれたのか、

たまたま10ピンが飛ぶラインに行ったのかは不明。

 

いずれも6ピンがちょこんと10ピンをつくような

か弱いストライクでしたよ・・・。

 

 

いやいや、やっぱりこのセンターとは相性がよろしいですわ。

なぜかホームで投げると縮こまってしまうような感じなんですよね。

結果は2位!!!(ハンデあるので)

スクラッチでも2位でした。

 

別に昨日も普段よりスピードが増えてたワケでもなし、

回転が増えてたワケでもないんですよ。

半年前(教室開始前)と比べるとかなりショボいボールです。

ただある程度狙ったとこにボールが転がっていきましたねぇ。

 

 

昨日感じたこと

「ボールが強くなくてもスコアは出る」

これですね。

 

でも強いボールを投げるのに憧れてるワケですから、

やっぱり

「ピンを弾き飛ばしてスコアを出す」

というのを最終的にやってみたいですね。

 

でもいつまでたってもなかなか成長しないので

長い期間で考えないと焦ってしまいそう・・・(-д-;)

 

|

« 内輪リーグ最終戦! | トップページ | 久々の指投げ動画♪ »

コメント

そうですよ。
私は強いボウルを投げられませんから、
コントロールとレーン読みが命です。
だからレーンだよって言ってます(笑)
この日のスコアが出てるのも、
10番が残ったのも、
全てレーンのせいですよ。
そうですよね?

投稿: torokakke | 2006年6月25日 (日) 23時13分

torokakkeさん

10番が残りやすいってことは感じたんですが、対処の仕方が全然分かりませんでした・・・_| ̄|○

先日PBA特集でショーンラッシュと言う人が、どうしても薄めに行くコンディションの対策としてさらにインサイドに大きく入りました。
それをマネて5枚以上中に入って投げても10番が残ってしまいました・・・。
(根拠なく移動したんですが)

ミスが少なかったのでスコアはよかったですが、後半は打てる気がしなかったです。

投稿: COVER | 2006年6月26日 (月) 00時38分

2位ですか!おめでとうございます。
まさしく、癒し系のレーンですね。

投稿: りりー | 2006年6月26日 (月) 01時39分

1日にノーミス2ゲームですね~。未知の世界です。(T_T)

ここのところ10番ピンが…って言えるような投球になっておらず、モヤモヤ感一杯です。

まずいところ1つ直しても、それでうまくはいってくれず…。
冷却期間が必要かも…なんて思ってます。

投稿: ochan | 2006年6月26日 (月) 08時45分

ダブルス戦やられちゃいました。でもとても楽しかったです。人数が多くて大盛況でした。又次回も遊びに来てください。PS三人のロイヤルはいきますか?

投稿: ターザン | 2006年6月26日 (月) 11時48分

こんばんはー。

2位ですかー。凄いですねー。
やはり日々の練習の賜物ですね。

最新指投げ映像楽しみにしています。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年6月26日 (月) 19時36分

良い感じですね!!
ボックス移動後ちょっとスコアを落とされても
次のゲームでしっかりスコアを出されてる所が凄いですね!
それから、ボールは強くなくてもスコアは出るけど、
強いボールを投げたい!って所は私も同感です。
私も成長が遅いので、まだまだ先は長そうですよ(笑)
お互い頑張りましょう!!

投稿: stay | 2006年6月27日 (火) 23時02分

りりーさん

レーンが簡単かはよく分かりませんが、
私には合っていたのかも。。。謎

私よりはるかに上級の方々は苦戦してましたから・・・。

とにもかくにも勝因(勝ってませんが)は
10ピンの4連続成功です!

投稿: COVER | 2006年6月28日 (水) 00時00分

ochanさん

そうそう、この日思ったことが、
「10ピン飛ばなくて、対処方法考えてるのが嬉しい」
ってことでしたねσ(^ ^;)

普段は
「どうやったらまともに転がせるか」
ぐらいでしか考えてませんから(笑)
なんか、ウマくなった気分を味わえました。

投稿: COVER | 2006年6月28日 (水) 00時03分

ターザンさん

こないだはどうも!!
ありがとうございました。

そちらの支部はレベルが高いので参考になります。
なぜかそちらのセンターではいいスコアが出ることが多いので、好きなセンターです。

ちなみに3人のロイヤルってなんすか!?!?
大会っぽいですが、聞いたことありません(笑)

投稿: COVER | 2006年6月28日 (水) 00時05分

ウエポンさん

普段は2位なんてめったになれませんから嬉しかったですね~。

しかしこれでこの大会のハンデはついに1になってしまいました・・・。

指投げの映像を楽しみにしといて下さい!
多分バックスイングが小さくなってると思います。
そんな気がします。

投稿: COVER | 2006年6月28日 (水) 00時08分

stayさん

いやいや、普段はこんなスコアまず出ませんから!
がんばっても1日に1~2回200UPすればいい方ですからね(;´д`)ゞ

でも、多分調子に乗ってしまったんでしょうかね。
意外な力を発揮するのが得意らしいですから(爆)

投稿: COVER | 2006年6月28日 (水) 00時10分

九月に三人チーム戦が名古屋のロイヤルボウルであります。詳しくは支部長の○崎に聞いて下さい。

投稿: ターザン | 2006年6月28日 (水) 08時36分

ターザンさん

あぁ!!
ABBFのトリオ戦ですね!
分かりました。
参加はまだ決めていませんが、多分Aさんも誘えば参加してくれると思いますので、後一人ですなヽ(^。^)ノ

投稿: COVER | 2006年6月28日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内輪リーグ最終戦! | トップページ | 久々の指投げ動画♪ »