« けんすい | トップページ | 長野県マスターズ選手権大会 »

2006年6月10日 (土)

ホームって難しいなぁ・・・

 

先日の200UPツアーでも身に沁みて分かっています。

ホームで打てないことを・・・(-д-;)

 

しかし、なんでこんなに打たれへんのやろ・・・

というぐらいホームではヘタクソになります。

 

最近は大会に備えてサムインで投げております。

それでも打てません!!

 

 

今日は教室と内輪リーグ。

教室では最初の15分を指投げ。

ここで指投げをする理由は、

  • ウォーミングアップ
  • 指投げの感覚を忘れないため

です。

 

最近、指投げはホンマ楽しいです。

スピード・回転ともにアップしていて、サムレスより回転が多く、ローダウンに近い球質という感じがします。

 

最近は指投げで皮がめくれることはなくなりました。

そして15ポンドのフィンガースカスカのボールでも投げれるようになったんです。

でも指投げ用軽量ボールと比べるとスピードも回転もまだまだ足りてませんが・・・。

 

その後は30分ほどサムインで一投目の投げ方に慣れる練習。

残り15分で10ピンや他のスペアの練習に充てました。

 

最近サムインに慣れてきて、違和感こそなくなりましたが

どうも引っかき上げて回転を与えているようです。

軽くロフトする感じです。

でも明後日のマスターズまでにはなんとかせなあきませんので、

とりあえずその投げ方でコントロールの精度を上げる練習にしました。

 

教室が終われば内輪リーグ。

でも教室の前にハウスボーラーが大会をやっていて、(1ボックス8人打ち)

さらに教室ではライン関係なく練習しています。

(特にスペアの練習をする人が多い)

そうすると、出来上がったレーンは見るも無残な姿ですよ。はい。

 

今日のレーンは難しかった~( ̄Д ̄;)

20060609

アベ167.2

ま、イージーミスもありますが、ポケットがめっちゃ遠く感じました・・・。

ちょっと出しすぎるとノーヘッド、ちょっと内ミスすると裏へ・・・。

今日の最高アベの人で181というひどい内容でした。

 

日曜にはマスターズあんねんで~!!!

テンション下がるやんけ~!!!( ̄Д ̄;)

 

ということで、終わった後急いで近所の癒し系レーンのA系列S店に行きました。

ここは200UPツアーでお世話になりました。

ここでええスコア出して大会への足がかりにしたいもんです。

 

20060609_2

アベ193.6

う~ん、ピン軽い!!

かなりの幅を感じるレーンでした。

やっぱり癒し系。テンション上げるのにもってこいですよ。

ここのセンターに来るとアベは20程度アップするはずです。

 

ストライクが続かないのと、イージーミスが多いのでビッグは出ませんが

なんとかギャラクシーのスコアもゲットしました(^ー^* )

 

 

さて、日曜のマスターズ。

プロも交えての戦いになります。

隣のボックスではなるみんさんがいます。

なるみんさんは本気でジャパンカップを狙ってます。

私もがんばるしかないですよ。

 

 

ただ、難点は

「苦手なホーム」

 

がんばりますよ。

このホームで700出したこともあるんや。

月間チャンピオンになったこともある。

自信を持とう('A`)

 

万が一、優勝したら、

ビールかけやるで~!!!(`◇´)

|

« けんすい | トップページ | 長野県マスターズ選手権大会 »

コメント

優勝したらお祝いしましょう。
みんなでね。
頑張ってくださいよ~。
難しいと言ってもホームですからね~。

投稿: torokakke | 2006年6月10日 (土) 05時22分

自信持って明日は戦って下さい!
COVERさんと東京でお会い出来る事
楽しみにしてますよ!!

投稿: stay | 2006年6月10日 (土) 07時59分

おお~!
頑張って下さいね。
気合だ気合だ気合だあああああああ!

投稿: nohead | 2006年6月10日 (土) 08時22分

お互いがんばりましょう。
予選は、ほぼ半分通るのですから
気楽に行きましょう♪
勝負は準決勝3Gの短期決戦ですね。
それさえ通ってしまえば
マッチゲームですから。。。

準決勝が一番大変なところと思っています。

(予選で落ちたらどうしよう_| ̄|○ )


投稿: なるみん。 | 2006年6月10日 (土) 16時47分

torokakkeさん

お祝い、万が一にでも優勝したらお願いします~
多分可能性はめっちゃくちゃ低いですけどね。

目標の決勝トーナメント進出を目指してがんばります。

投稿: COVER | 2006年6月10日 (土) 16時50分

stayさん

おっ!
ということはジャパンカップ見に行く予定ですか!
これはまた投げれるチャンスですね!
それまでには指投げを卒業してる予定なので、こないだのような失態はしませんよ!!

明日がんばります。

投稿: COVER | 2006年6月10日 (土) 16時52分

カイチョ

そのアニマル浜口ばりの気合をしかと受け止めました!!
そしてアニマル浜口ばりに笑いましょうか。
(不自然に)
ワッハッハー
ワッハッハー

投稿: COVER | 2006年6月10日 (土) 16時54分

なるみんさん

半分と言っても自分の実力以上のスコアじゃないと予選は通りません(キッパリ)
カットラインは185ぐらいかなと思っています。

準決勝はイキオイがものを言うと思います。

朝早く起きて、寝起きモードから抜け出すために軽く運動したいですね。(散歩とか)

投稿: COVER | 2006年6月10日 (土) 16時59分

COVERさん、がんばー!
ひこやんは今、原点回帰中です。
なので、皆さんを応援する事しかできません(苦笑)
ガンバ!ガンバ!ガンバと仲間たち♪
(c)斎藤惇夫/岩波書店・TMS
 ※http://www.tms-e.com/library/tokushu/ganba/index.html

投稿: ひこやん | 2006年6月10日 (土) 17時29分

ひこやんさん

おぉ、ということは一からフォームを作り直してるんですか!?!?
そろそろ寝て明日に備えますよ。
えぇ、がんばらせてもらいますよ!

今日は体を休めるためにだいぶ寝ました♪

投稿: COVER | 2006年6月10日 (土) 22時23分

気楽に頑張って下さいね~♪
自分の力を信じて打ち込むだけです!!
ゴーゴー♪シュッ┌|∵|┘

投稿: pinky | 2006年6月11日 (日) 00時03分

満足できるボウリングができることを祈っています♪

投稿: りりー | 2006年6月11日 (日) 00時47分

pinkyアニキ

ありがとうございます。
気楽に、思いっきりぶつかってきます!
気合い入り過ぎてもう起きてしまいました(笑)

投稿: COVER | 2006年6月11日 (日) 05時50分

りりーさん

ありがとうございます!
優しいですねみなさん。

これはがんばらないと!(`◇´)ゞ

投稿: COVER | 2006年6月11日 (日) 05時51分

現在真っ最中ですかね? ホームでもアウェーでも打てないミスターXがきましたよ(笑)。さて皆さんの結果やいかに。心から応援しております。

投稿: ミスターX | 2006年6月11日 (日) 10時45分

ミスターXさん

もう大会終わって帰ってきました。
もう、メタメタですよ(;´д`)

この後記事にしますんで、また見てください。

投稿: COVER | 2006年6月11日 (日) 18時16分

こんばんはー。

15ポンドのフィンガースカスカで
指投げできるってスゴすぎます。

自分は12ポンドの指ピッタリ
フィットでも失敗する事があります。
ヒヤヒヤものです。

COVERさんの凄さを実感します。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年6月12日 (月) 21時24分

ウエポンさん

15ポンドはフィンガーグリップが付いてるやつで、ちょっとのコツでぶら下げることが出来るんですよ。

でもそんなにバックスイングは上げれないし、スピード遅いわ回転ないわでまだまだですよ。

実際ザワンの指投げより、ポリエステルの指投げの方がはるかに奥でキレますから(笑)
ザワンはロールアウトしている感じです。

投稿: COVER | 2006年6月12日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けんすい | トップページ | 長野県マスターズ選手権大会 »