« 指投げ出来てきた! | トップページ | けんすい »

2006年6月 3日 (土)

今日はサムい~ん!!!ヽ(^。^)ノ

 

来週の日曜に県内の強豪どもが集うマスターズ選手権なる大会があります。

ほとんどのプロが参加、トップアマも顔をそろえるでしょう!

なるみん。さんも参加する予定とのことです。

めっちゃ楽しみ!!

 

と言うわけでマスターズ対策として今日からサムインに慣れるための

練習をしました。

教室でもずっとサムインの練習。

でも、指投げのようなタイミングで投げれないんですよねぇ・・・。

 

こないだ試したんですが、助走を付けて指投げをすると

全然投げれません・・・_| ̄|○

一歩なら大体投げ方が分かってきたんですが、

助走を付けるとタイミングがずれてボールが落ちそうになります。

そう、指投げを始めた時のように・・・(;´д`)

 

ということはですぞ、

助走を付けて指投げが出来るようになったらサムインでも

ええ感じで投げれるんちゃうんけ!!

と思いました(*^_^*)

 

2月に教室が始まり、サムレスをやり始める前の投球と、今の投球を比べると

ちょっと退化してるのを感じます。

前はもっとスピードも回転もあったのにぃ・・・て思います。

でもそれはサムインに慣れてないだけで、本質的なところは前進してるはず。

・・・と思い込むことにしまひょ。

 

えらい話それましたね。

 

 

今日気を付けていたことはタイミング。

これがおかしいとなんも出来ません。(・へ・)

う~んと、イメージしたのは恐れ多くもたけやんさんの助走。

バックスイングまでの歩き方とかをたけやんさんを意識してやってみると

バックスイングでのタメが出来たような気がします。

 

あくまでイメージですよイメージ(`_´)

 

今日はビデオとか撮ってないけど、全然ちゃうんやろなぁ・・・

 

 

で、教室終わってから内輪リーグでした。

 

最近リストバンドみたいなのを付けて、トミージョーンズになった気分を味わってます。

そして気持ちいいストライクがくると、もちろん

「カモーン!!」(両手の人差し指を上に差して)

 

もう、気分はTJスよ。

あぁ楽し。(^ー^* )

 

で、結果は

20060602

 

6Gのアベ188.8

むむむぅ、10ピンってアホほど難しい。

10ピンの近くに行っただけで喜んでましたわ。

 

でもこないだの200UPツアーでクリア出来なかったホームでの200UP。

嬉しかったぁ~ヽ(^。^)ノ

 

レーンが難しかったんでしょうか、このスコアでも会社でトップでしたよ・・・。

みんなとにかくストライクが少なかったですね。

 

でもマスターズはこんなスコアでは話にならんはず。

ま、メンテしてくれるしもうちょっとマシなレンコンになってることを祈ります。

(状況はみんな同じはずか・・・)

 

 

あ、ギャラクシー用にこの後練習Gを投げて207出ました。

 

ということで今回の申請スコアは

212 199 207 計 618 

 

さて、来週もまたがんばりまっす。

 

|

« 指投げ出来てきた! | トップページ | けんすい »