« 今年のキャンプは・・・ | トップページ | HDDクラッシュ・・・(;´д`) »

2006年7月 8日 (土)

指投げリーグ2週目!

 

指投げリーグと言っても、

指投げをしてるのは私だけなんですけどねっσ(^ ^;)

 

指投げの場合はハンデが多く付けることにしています。

そして次のステージのハンデ算出は、指投げハンデを付けたスコアで計算します。

つまり、指投げを卒業した時に莫大なハンデを持ってサムインすると

無敵になってしまうので、それを防ぐ為の前借りハンデってとこですね。

 

 

今回は教室はなし!

ハウスボーラーの大きい大会があって、

我々のリーグの直前まで貸切になってた・・・_| ̄|○

 

そのハウスボーラーの大会、どっかで見たことのある顔がちょくちょく。

大会名を見てみると、実は後輩(笑)

私と同じ大学の同じ学部の同じ学科のボウリング大会。

もう卒業してだいぶたつので学生は全然知りません。

見たことのある顔は教授。

なんか楽しそうにやってたなぁ。

あんな顔、見たことないでホンマ・・・(-д-;)

ボウリングって人を幸せにするのかな!?

 

 

で、内輪リーグは今週も指投げ!

先週のアベ124という情けないスコアだけは上回りたい!

 

結果は

175 116 148 142 159 205 アベ156!!

先週より30もアベが増えた(笑)

 

でも内容としては変な内容かな・・・。

XG/G/Xとかあるし(笑)

 

指投げでの初の200UPもしたし!

15pで23km/hが1回だけ出た!(マシンのバラツキによると思われる 笑)

 

でも平均が19~20km/hやからまだまだ。

ストライクも8割が裏( ̄Д ̄;)

それで5番残りが発生しても、届かないからミス。

そういうパターンがようあった。

 

 

そして今日ホームの近くに用事あったので覗いてみた。

夕方頃。

すると何故かこんな時間やのに奥の方でユニフォームを着ている人が

いっぱいいてるではないか!!

興味本位で覗いてみると、背中に大きく県名を書いたユニフォーム。

明らかに県の代表っぽい・・・。

投球を見てみると、これまたいいボールを投げてらっしゃる・・・。

こないだのABBF中日本の決勝レベル、いやそれ以上か・・・。

そんな感じ。

 

一番奥で長野のユニフォームを来たチームもあった。

知っている顔で、国体で個人優勝したことのある人、

学連で多分最強の人(年間アベは県内トップクラス)

とかがチームに。

つえぇ・・・アベ230を超えてる・・・。

 

おっ!石川のユニフォームを着ているのは

今年の高校チャンピオンやんけ!!

テレビで見たのと同じフォームや!!

さすがにいいボールを投げてるぅ!!

 

どうやら、これは大会じゃないらしい。

一緒に見てたスタッフの人に聞くと、

近々JBCの大会があって、その練習らしい・・・。

で、各県のトップクラスが来てるんじゃないかとのこと。

おいおい、練習やのにそんな人数で長野まで来んの!!??

JBCってすごいなぁ。

 

たまたま寄っただけやのにいいもん見せてもらいました。

でも嫁と赤ちゃんを車で待たしてたので、

粘っても20分ぐらいしか見れませんでした。

 

刺激をもらってまたやる気が出てきたぞぅ。

 

|

« 今年のキャンプは・・・ | トップページ | HDDクラッシュ・・・(;´д`) »

コメント

COVERさんに火を付けるとは…
恐ろしいかなJBCですな。

投稿: torokakke | 2006年7月 9日 (日) 03時38分

やぁやぁ
元気してる?w
わしゃー現在リハビリ中ですがな
とは言っても新しいボール買っちゃったけどねんw
指投げってさぁ
セミグリップにしたほうが楽に出来そうな感じがするんだけどどうかな?
しかしアメリカ人の手ってどうなってるんだろうね
バスケットボールをわしづかみに出来る人ならいっぱいいるけど
ボウリングのボールをわしづかみ出来る人がいるって・・・
そりゃ~ローダウンも簡単に出来るよね・・・

投稿: レオ | 2006年7月 9日 (日) 18時57分

torokakkeさん

火を付けるというほどライバル視もないですよ(笑)
はっきり言ってレベルが違いすぎますから!

でもtorokakkeさんもそのレベルですからね。
恐れ入りますよホンマ。

投稿: COVER | 2006年7月 9日 (日) 20時01分

レオさん

元気ですよいつも(笑)

リハビリでも徐々に戻ってきつつあるって感じですね。
いつもなるみんさん並みにボール買いますねσ(^ ^;)

指投げはセミを通り越してコンベンショナルでやってます。
フィンガーグリップとかでやるとかなりきついサイズになるんですよ。
コンベンショナルならゆるいサイズで力を入れずにぶら下げられるんです。

アメリカ人のサイズ・・・
実は私、ロバスミと同じスパンなんですよ。
去年ロバスミのボールに(勝手に)指を入れたんですが、なんとピッタリ(;´д`)ゞ
親指のサイズもピッタリ。
もらおうと思いましたよ。
でもローダウンには程遠いですけどね・・・。

投稿: COVER | 2006年7月 9日 (日) 20時06分

こんばんはー。

たまにJBCとかの代表の方が
練習されているのを見ると凄い
ボールを投げている人がいますね。

勉強になります。指投げも絶好調の
ようですね。自分も頑張って200UP
してみたいです。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年7月 9日 (日) 20時24分

ウエポンさん

指投げは絶好調ではないっす・・・(-д-;)
上体が前傾し過ぎてるんですよ。
もっと胸を張ってから抱え込むことが出来るようになりたいですね。

200UPは、これこそホンマにたまたまです!!
ハウスボールで直球で200UPするのと内容は同じようなもんですよ。
たまたまストライクが続いて出た、みたいな(笑)

投稿: COVER | 2006年7月 9日 (日) 20時27分

ブラックウィドーがお気に入りに入ったので
しばらくはボール買わないと思われるw
社会人になったんで
ボーナス時期にボール買うつもりでいる
まぁ実家通いだから
基本的にほぼ全部が小遣いになるわけですよ・・・

投稿: レオ | 2006年7月 9日 (日) 20時40分

レオさん

そのボールは私のコーチもよいと言ってましたよ。
でも指投げをマスターするのに新しいボールが必要ないので、私は買うことはないですね(;´д`)ゞ

あぁ早く親指を使えるようになってボールを選んだりしたい!!

投稿: COVER | 2006年7月 9日 (日) 20時45分

クモがちょっと大きいのが気になるけど
もうちょっと小さかったらもっと良かったのにw
でもデザイン的にも気に入ってる僕でした

投稿: レオ | 2006年7月 9日 (日) 20時49分

レオさん

あのボールが投げられてるところをまだ見たことないんですが、私は模様がいっぱいある方が好きなのであのクモの大きさでもいいと思いましたよ。

あれはビッグワンよりもオイリー用なんですかね。

投稿: COVER | 2006年7月 9日 (日) 20時53分

ええっとね
投げた感想としてはね
オイリー以上じゃないとね
使えなさそうな感じでしたよ?w
ミディアムだとかなり出してあげないと辛いという感じかな??

投稿: レオ | 2006年7月 9日 (日) 20時56分

レオさん

なんか魅力的なボールですね~。
私がビッグワンを使うと、ミディアムでも普通に使えてしまうんですよね(笑)

でもホームの通常コンディションではミディアム以下のオイルなので、大きい大会でしか使えません(;´д`)

多分、オイリーなレーンで投げたことがほとんどないので撃沈しそうですわ(笑)

投稿: COVER | 2006年7月 9日 (日) 20時58分

私もいつか色々な大会に出られる様になりたいです。
 ※いまだ修行中の身なので・・苦笑

そうですね!ボウリングは人を幸せにします!絶対そう思います
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

投稿: ひこやん | 2006年7月 9日 (日) 22時48分

ひこやんさん

いやいや、私もバリバリ修行中の身のくせについつい大会に出てしまいます。

でも経験値はアップしますのでそれはそれでよしとしてます(笑)

投稿: COVER | 2006年7月 9日 (日) 23時25分

もしもシリーズ!(謎)

もしもB1で指投げリーグがあったら。


参加者2名.......単なるサシの勝負やん(^_^;)

投稿: りりー | 2006年7月10日 (月) 00時07分

りりーさん

それがウエポンさんと一緒に練習をやっている七味さんという方も指投げに挑戦してるんですよ。

ということで3名(笑)

投稿: COVER | 2006年7月10日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のキャンプは・・・ | トップページ | HDDクラッシュ・・・(;´д`) »