« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

大阪vs長野 同時開催オフ♪

えー、昨日無事に下山してまいりましたCOVERです。

キャンプの報告(どうでもいいと思いますが)は後ろの方に書きます。

 

キタッペさんのブログにて今回の企画の詳細が発表されました!

 

さすがのキタッペさんです。

オモロい内容ですわ。

 

参加者全員のハイゲーム6個とローゲーム6個、そしてハイローを足したので競います!

 

う~ん、私は結構波がありますので、

ハイゲームに3個、ローゲームに3個入れる可能性がある(笑)

 

やるからにはハイゲームに名前を連ねたい(`_´)出来れば6個

そしてローゲームに名前を連ねたくない(`_´)

 

当日は長野は昼から開催で大阪は夕方から開催です。

なので長野のスコアに大阪が挑戦するという形になりますね。

 

スコアを記入するブログを別に作りましたので、

そこに投稿する形にします!

 

う~ん、ホームはスコア出にくいからなぁ・・・(;´д`) (特に自分)

 

えと、長野に来るみなさん、

私のホームの全体アベは県内でもかなり低いです。

ハイスコと呼ばれるセンターよりアベが15ぐらい下がります(笑)

18年上期のセンター別アベですので、正確ではないですけども。

(ちなみに、18年上期の私のセンターアベは168 しょべー!!)

 

しかし、それで勝とうじゃありませんか!!!

 

マスターズなんてえぐいスコアがバンバン出てましたからね。

やれば出来るハズなんですよ!

 

がんばりましょね~!

 

 

-------------------------------

そしてキャンプから無事に生還しましたので、

ちょっと内容を書きます。

 

 

到着してすぐにタープとテントを張り、すぐに雨に見舞われた。

今回は熊対策で金属バットとかを持って行ってたが、

バットの使い道はなぜかノック(笑)

ボウリングのメンバーのキャンプやのに野球ばっかりでした。

雨が降っててもノック。

朝6時に目が覚めたらいきなり早朝ノック。

やっぱりちょっとうまくなりました(^ー^* )

 

で、キャンプと言えば野外料理!

今回の予定は

  • 極上カレー
  • ターキー塩釜
  • チキンスモーク
  • 竹筒ごはん
  • 天然イモリ焼き

こんなメニューを実行。

 

極上カレーは、まぁ普通のカレーですけど

スペアリブを使って圧力釜で作ったもの。

 

そしてボウラーとしては非常に縁起のいいターキー。

塩釜を作るのは初めての経験で、素人が見よう見真似で作ったら・・・

 

めっちゃくちゃ塩からい!!!

こりゃ食えん(;´д`)!!

 

塩を盛ったらすぐに焼かないと、肉の内部まで浸透するみたいですねぃ。

ちょっとパサパサで失敗気味・・・。

5000円もしたのにぃ・・・(;´д`)

こんな感じ↓

Dvc00028

塩を割った写真で、茶色いのがターキー。

 

チキンスモークは今までやったことあったけど、

一羽まるごとするのは初めてで、

こんなんが出来ました↓

Dvc00023

 

なんか、座ってるおっさんみたい(笑)

Dvc00033

 

で、竹筒ごはんは、器を竹で作ったご飯。

鍋で炊くより簡単に炊ける( ̄Д ̄;)

火加減を相当間違えないと焦げません!!

そして竹の香りもほのかについてておいしかった。

こんな感じ↓

Dvc00040

 

後は、近くに滝があったので打たれてみました。

遠目で見るとしょぼい滝やのに、入っみるとすっごいイキオイ!!!

もう、息が出来へんやんけ!!!

シャワーがないのでシャワー代わりに入ったんですよ。全裸で。

なんか修行してる感じになって、気がついたら拝んでました(笑)

観光客とか来るとこやのに

 

それと去年食べたイモリ。

今年は焼いて食べました(笑)

頼んでもないのに誰かが捕まえてきはって・・・。

塩コショーで食べたらめちゃくちゃおいしかった(^ー^* )

Photo

注) イモリかどうか分かりませんが、地元のおっちゃんが「イモリ」と呼んでたもの

 

ちなみに、クマには遭遇しませんでしたね。

アホなメンバーは、相撲でやっつけるとか言ってたし・・・。

(-д-;){おぃおぃ、寄り切っても勝たれへんで・・・。

 

さて、イベントが終わったばっかりですが、

来週の日曜はABBF大会!!!

今週は火木で投げます!!!

サムインが楽しいので、明日が楽しみ楽しみ♪

 

| | コメント (26)

2006年7月29日 (土)

自分らしいスコア( ̄o ̄;)

 

久々にサムインで内輪リーグに参戦しました!

いやぁ、めっちゃ楽しみにしてましたよ。

水曜もなかなかよかったし。

もしかすると、今日はごっついスコア出るんちゃうかと

期待に胸を膨らまして臨みました。

 

しかし、ボールスピードめっちゃ遅いです・・・(;´д`)

回転も全然ありまへん・・・。

なんかサムの抜き方が分からずに、変に引っかき上げてるような感じで

ボールに回転を与えてるし。

 

なんか、去年とかは手首ぷらんぷらんで投げてたら

今の倍ぐらいは回転してたのにぃ・・・(-д-;)

どないやったらそうなるのか分かりませんわ。

でもま、その去年の回転言うても大して回ってないですけどね(笑)

 

 

なんやかんや言うて始まりましたリーグ。

なんか緊張してるし!!!

 

そして注目の第一投!!

 

いきなりスプリット・・・_| ̄|○

4-6-7

 

気を取り直して第2フレーム!!

また割れたやんけ!!

 

今度こそ!

第3フレーム!!

ポケットに行ったけど10ピンタップ。

あえなく外していきなり3連続オープン・・・はぁぁぁぁ(;´д`)

 

なんかもう、いきなりパンチを食らいましたよ。

立ち上がれないぐらい。

 

でも後半はよかったですよ♡

トミージョーンズの顔を思い浮かべながら投げたらストライクいっぱい出ました。

みなさんも試してみて下さいな。

 

で、今日のスコア

20060728

なんと!

前半アベ153 (笑)

後半アベ214

トータル184

なんなんや~この差!!!

ま、前半はウォーミングアップと言うことで・・・(嘘

 

波が激しいのが私の特徴の一つですけど、

今回は小波程度ですかね(笑)

 

つまり、私の場合はレーン云々より、

自分の投げ方の問題の方が重要なんですわ。

 

そら難しいレーンはもっと打てませんよ。

でも簡単なレーンでもアベ150とか出るんですもん。

 

はぁぁ、

ザコキャラから脱却したいもんや・・・。

 

 

そして明日、待ちに待ったキャンプに行ってきます(`◇´)ゞ

 

場所は去年と同じですがイモリを食うかは未定です。

そこはイキオイですから。

ま、私がクイズの回答者なら、食べるに賭けますけどね(笑)

 

そしてクマが出る可能性があるので、

金属バット3本ぐらい用意してます!!!

クマに注意って看板が何個かありますから。

 

今年ですが近くの山で一人食べられたという事件がありました。

クマに!!!

ニュースでは食べたとまでは放送してないかも知れません。

 

やっぱりクマって人間食べるんやと思いましたよ。

ちなみに、顔は食べないようです。

 

あぁコワ!!!(;´д`)

 

メインディッシュはターキーを塩釜で焼くことにしました。

すると、来週はターキーめっちゃ出まっせ!!

 

無事に帰ってこれたら、

同時開催オフの内容を進めて行きたいと思います。

キタッペさん、さすがに一味違った形式を提案してくれましたよ~。

オモロそうです。

 

ではまた日曜の夜にでも会いましょうみなさん!

 

終わり。

 

| | コメント (11)

2006年7月26日 (水)

久々のサムインですわ~!

 

え~っと、今週末は雨でもキャンプに行く予定がありまして。

災害クラスか台風じゃない限りは決行する予定でして。

結局豚の丸焼きは高いのでやめてターキーにしたワケでして。

楽しみにしております(^ー^* )

 

どんな前置きやねん!!!

 

来週末にABBFの県大会トリオ戦があります。

それに向けて、今日からサムインでちょっと投げました。

今回も恐れ多くもAさんと組むことになりましたよ。

前回のように大撃沈で終わらないようにがんばらな( ̄Д ̄;)!!!

 

教室の前半30分は指投げの練習。

その後の30分で、ひっさびさに親指を入れてみましたよ。

 

うっわ~、やっぱりこの穴は親指を入れるために空いててんな( ̄o ̄;)♪

すっぽり入りまっせ~!!

(当たり前か・・・)

ここ1ヶ月以上入れてへんかったし。

最初はとにかく親指が抜けません。

しかもオイルがないので全部厚めに入るし。

 

とにかく、力まないようにとだけ意識をして。

イメージはトミージョーンズのあのフォワードスイング。

しなるように、力を抜いて投げるっ!!

もちろん、もちろん出来てませんよそんなこと。

あくまでイメージですから。

 

でも久々のサムイン、楽しかった~~~!!

なんか、ボウリングをやってる感じがする。

スピードなんかサムレス一歩助走よりもはるかに遅いっす・・・_| ̄|○

それでも楽しかった。

 

んで、教室後にアイスマッチをやりましたよ。

教室の時よりもインサイドに立って投げるとちょうどいい。

練習やけどなかなかのスコアを残せたので・・・。

 

20060726

 

イ、イェーーイv(゚Д゚)v

内容もなかなかよかったすよ。

落とし位置が30枚~32枚ぐらいで、

ブレイクポイントは8枚~12枚ならポケットヒットする幅のあるレーン。

(いや、6枚~15枚かな 笑)

アバウトっす。

 

しかしそんな中、

ちょっとした事件がありました。

 

えーと、1G目の5フレぐらいかな。

ガターにピンがはみ出てたので、近くにおったコーチに

「あれ、とって下さいよ。」

と言ってみたら、もちろん取りに行ってくれました。

 

すると!!

 

普通はそのピンを向こうにやるじゃないですか!

なんとそれを1-3のポケットの間に置かはったんですよ!!!

 

 

11本あるやんけ!!!

オイー!!!(゚Д゚)!!!!

 

それが、ちょっと厚めに入ったのにキレイに飛びました(^ー^* )

多分あれがあるとストライク率が大幅に向上しそうですよ(笑)

ナイスコーチ。パチパチ。

 

おかげでアイスマッチは勝ちました。

 

来週までまたサムインを楽しめそうですわ~。

 

-----ここから下は長野オフ情報------

名古屋メンバーの方、カイチョの車が2名限定で空いてますよ!!

参加してもいいという方がいましたら是非参加を表明して下さい!

 

日時 : 8月26日  ~12:00 受付

              12:30~ start

場所 : 長野県長野市 ヤングファラオ 

Young_1

 

ゲーム方式 : 6G (3Gでレーン移動)

参加費    : 2700円(1G450円です)

対抗戦詳細 : 未定 (チーム大阪vsチーム長野とか)

電車でお越しの方は11:00までに長野駅に来て頂ければ会場まで送ります。

(駅からちょっと離れてます)

遠方からお越しの方で、宿泊するところがない方は我が家へどうぞ~♡

 

現在までの参加表明者

ひこやんさん

たけやんさん

まじぽらんさん

りりーさん

ボウリングマン

kanonさん

カイチョ

COVER

 

万が一予定が空けば参加の方

なるみんさん

夕凪さん

hironoviewさん

ヒトシロビンソンさん

 

参加してくれる可能性が・・・あるかも・・・の方

pinkyさん

七味さん(スポンサーが付けば)

gousokuさん(ゲームの合間に仕事をしながら・・・無理か・・・)

| | コメント (11)

2006年7月23日 (日)

マイボール持ちたての頃・・・

 

長野オフの募集記事と平行に普段の記事も書いていきます。

まとめたのを下に付けることにしますので、

参加希望者はいつでもコメントして下さいな!!

 

今回の記事は、実は去年にヤフーブログで公開したもの。

B1が出来た頃か、その前か・・・、ちょうどその頃に公開しました。

 

その内容とは!

「ボウリング始めたての頃の動画 ~ホンキでやって全ミスはつらい~ 」

↑クリックで見れます。(36MBありまっせ!)

 

なぜ今またこれを公開するのかと言うと、

前回の公開から時間が流れ、今ブログでお付き合いしている方のほとんどは

その時期以降の方であるということ! 

これを見た当時のカイチョにえらいウケましたよ。

みなさんになんかオモロい記事を提供出来ないかと思い、

恥を忍んで公開してみまひょ!

 

え~っと、ボウリングを始めたのが2004年の2月頃。

その直後にDVDカムを買って、

「おい!ボウリングしてるとこビデオで撮ろうやんけ!!」

と意気揚々とボウリング場に出向きました。

 

その頃、ボウリングをテレビで見たこともなく、

どういう撮り方をしてるか全く分からない素人が残した映像です。

投げてる本人は真剣そのもの。

 

この日に撮った全ての投球をただ並べただけやのに、

まともにピンを倒してる映像が全くなし・・・。

 

 

メカテクなんてイッチョ前に付けてるし!

この当時の私からすれば、もう賭けに出たような買い物でしたよ。

うまい人が付けてた、ただそれだけの理由で買ったもんです。

 

ちょっと回転がかかろうもんなら大喜び。

 

ちなみに、この当時のアベは120ぐらいかなσ(^ ^;)

 

 

やっぱり過去の自分のフォームって完全保存版ですな!

二度と戻ってこないし、成長の過程が分かるし!!

こないだクラッシュしたHDDじゃないとこに保存してたのでよかったですよ。

 

しかし、改めて見ても情けない・・・(-д-;)

 

大体ボウリングって3ヶ月もやればそこそこカタチになるじゃないですか。

だからこういうマイボール持ちたての人ってなかなか見れないんですよね。

 

当時、軽~く曲げているおっちゃんがネ申に見えました(笑)

 

 

-----ここから下は長野オフ情報------

日時 : 8月26日  ~12:00 受付

              12:30~ start

場所 : 長野県長野市 ヤングファラオ 

Young_1

 

ゲーム方式 : 6G (3Gでレーン移動)

参加費    : 2700円(1G450円です)

対抗戦詳細 : 未定 (チーム大阪vsチーム長野とか)

電車でお越しの方は11:00までに長野駅に来て頂ければ会場まで送ります。

(駅からちょっと離れてます)

遠方からお越しの方で、宿泊するところがない方は我が家へどうぞ~♡

 

現在までの参加表明者

ひこやんさん

たけやんさん

まじぽらんさん

りりーさん

ボウリングマン

kanonさん

カイチョ

COVER

 

万が一予定が空けば参加の方

なるみんさん

夕凪さん

hironoviewさん

ヒトシロビンソンさん

 

参加してくれる可能性が・・・あるかも・・・の方

pinkyさん

七味さん(スポンサーが付けば)

gousokuさん(ゲームの合間に仕事をしながら・・・無理か・・・)

| | コメント (33)

2006年7月20日 (木)

長野オフ全容!

 

前回の冒頭で、ウカツにもホーミーの練習をしていることを暴露してしまい、

オフ会よりもホーミーの話題で世間を騒然とさせてしまったことを

深くお詫び申し上げます<m(__)m>

 

これ以上ホーミーの話題が加熱してしまうと、

本当にオフ会でホーミーを披露しなければならなくなるので

控えるようにします。

(自主的にされる方は大いに結構でっせひこやんさん!!)

 

 

で、今回提案した長野オフですが、私のチェック漏れで関西オフとかぶってしまいました。

しかしそれが発端で、とある方から名案が出されました。

それは、

 

史上初!同時オフでの地域対抗戦♡

 

 

実は私は大阪生まれの大阪育ちで、今回のオフで長野出身の方は一人もいません(笑)

 

でも開催地が長野ですから、

大阪 vs 長野 

の図式が成り立つワケですよ!

 

まだ内容は関西オフ主催のはるくん、関西支部長のキタッペさんと詰めていかないと

いけません。

 

でもこれでおもしろそうな企画になりそうです!

 

個人戦にするのか、ダブルスorトリオ戦にするのか・・・。

はたまた参加者全員のアベで競うのもアリですね!

大阪アベ***点  長野アベ***点 という風に。

 

関西には強豪がウヨウヨいますので、

こちらとしても気合いを入れないと・・・。

 

 

現在までの参加表明者

ひこやんさん

たけやんさん

まじぽらんさん

りりーさん

COVER

 

参加を予定してる方

カイチョ(たぶん)

ボウリングマン(悩み中)

 

万が一予定が空けば参加の方

なるみんさん

夕凪さん

hironoviewさん

ヒトシロビンソンさん

 

参加してくれる可能性が・・・あるかも・・・の方

pinkyさん

七味さん(スポンサーが付けば)

gousokuさん(ゲームの合間に仕事をしながら・・・無理か・・・)

kanonさん(起きれたら)

 

まぁ参加はないでしょう・・・の方

トミージョーンズさん

トミージョーンズ似のCOVERの上司(ボウリング暦なし)

 

 

さて、参加をしてもいいかなと思う方、コメントに入れて下さい!

 

今のところ4ボックス押さえました。

また、大会開始前に練習投球5分間をもらえることになりましたよ~!!!

 

 

-----ここから下は前回の記事の抜粋です-----

開始の時間をちょっと変えました。

12時までに来場して下さいね!

日時 : 8月26日  ~12:00 受付

              12:30~ start

場所 : 長野県長野市 ヤングファラオ 

Young_1

 

当日、宿泊するところがない方に我が家を開放します。(別名:ホテルB1別館)

~ホテルB1別館spec~

2LDK(狭め)

ゴロ寝でぎゅうぎゅうに詰めれば25~30人は横たわることが可能(動けないが)

妻子は実家に帰ってもらう予定

最悪、テントを近くの神社に張ることも可能(6人程度か)

撮影フォームを見れる

| | コメント (31)

2006年7月18日 (火)

長野オフ開催します! ~寒冷地で涼んでボウリングの巻~

 

最近、子供が寝付けないので、ラリホーを唱えても効果なし、

α波が出るというホーミー(モンゴルのあれ)を繰り出してもなかなか寝付けず、

まだまだ自分のホーミーの下手さに嘆いているCOVERです。

 

そんなことはどうでもいいですが、

単刀直入に言いますと、

 

開催します!

第2回長野オフ会

~涼しい地域で暑さから逃げろspecial~

 

 

やはり今回もB1屈指のイベントプレゼンターひこやん氏の粋な計らいで

開催しようという運びになりました。

ひこやんさんと言えば、

前回の長野オフ会、

ギャラクシー大作戦の発案、

昨日のなるみんさん meets torokakkeさんの頂上決戦

の数々のイベントを取り繕って頂きました。

 

 

日時 : 8月26日  12:00~ start

場所 : 長野県長野市 ヤングファラオ 

Young

 

ゲーム内容は6G (3Gでレーン移動)で考えています。

練習投球を普通の大会並みにもらえるよう交渉してみます。

 

また、遠方からお越しの方(ほぼ全員ですか・・・)のために

ホテルB1別館として我が家にお泊り下さい。

 

~ホテルB1別館spec~

2LDK(狭め)

ゴロ寝でぎゅうぎゅうに詰めれば25~30人は横たわることが可能(動けないが)

妻子は実家に帰ってもらう予定

最悪、テントを近くの神社に張ることも可能(6人程度か)

撮影フォームを見れる

 

こんな心配が必要なぐらい人が集まれば楽しいんですが・・・。

妻子が実家に帰ってるのに一人寂しく寝ることになるのが最悪のパターンですかな。

 

参加可能な方、ちょっと興味のある方、申し出て下さい!

 

たけやんさん、26日なら可能でしょうか・・・

 

-追記-

関西の方、本当にスミマセン!!!!!_| ̄|○

関西オフと日程がかぶってしまいました!!!

 

しかしこちらもこの日しか出来ない理由がありまして、

関西vs長野の地域対抗戦をお願いします!!!

| | コメント (24)

2006年7月16日 (日)

今後の予定

 

まず、金曜の教室&会社リーグです。

 

129 191 120  156 168 166

計 939 アベ155

1~4G 指投げ

5~6G サムレス

 

4G目の10フレで久々に皮がめくれてしまったのでサムレスにしました。

なかなか指投げではスコアになりませんなぁ。

 

そしてこの日のレーン、難しかったのか

はたまたみんなのレベルが下がってきたのか・・・。

この日の最高のアベが173(笑)

トータルで10ピン以内に4人が入ってたという、

低レベルでの激戦。

 

ま、フォーム改造中やからええか(爆)

 

 

で、今後の予定と言うことで、

今年の残り半年のボウリング予定を立てました。

 

8月 ABBF県連のトリオ戦大会 (新○訪)

8月後半 第2回長野プチオフwithひこやん(未定)

9月 ABBFトリオ戦(名○屋)

9月後半 ジャパンカップ観戦(出場は断念、当たり前か)

11月 ABBF県連のシングル戦 (佐○プラザボウル)

12月 会社メンバーと忘年会(場所未定)

これ以外にB1のオフ会とかあれば参加。

 

しかし、指投げをマスターしようとしてるのに、

こんなに大会に出てたらマスターは遠くなるばっかりのような気が・・・(;´д`)ゞ

 

8月にひこやんさんが長野に来ると言う事で

オフ会をしよかという案があります。

まだ未定ですので、決まったら報告します!!!

決まったらまたみなさん参加して下さいね(^ー^* )

 

| | コメント (22)

2006年7月11日 (火)

HDDクラッシュ・・・(;´д`)

 

題名の通りっす・・・_| ̄|○

 

日曜の朝、なんか外付けHDDの様子がおかしかったんですよ。

ずっと読み込もうとしてる状態が続いてて・・・。

このHDDはUSBの外付けなんですが、

買ったのが、

ええと、

1年ちょい前 _| ̄|○

 

保証期間ちょっとすぎてるやんけ!!!( ̄Д ̄;)

 

何回接続しても、他のUSB端子に付けても、冷やしても、

何をしても

“フォーマットされていません”というエラーが出る。

 

子供と撮ったデジカメ画像はHDD2台でミラーリングしてたのでなんとか無事。

このHDDにはボウリングを撮影したのを入れてました。

DVDカムで撮ってて、基本的にDVD-RWで撮り、

PCに転送したらすぐに消すというやり方なので

メディアには残ってません。

サイズがサイズだけにバックアップ取れないんですよね。

お金かかるから(笑)

 

返せ~!俺の指投げ!!!ヽ(゚Д゚)ノ

大会やオフ会の動画!!!

くそ~!!!!!ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

PBAのDVDも入れてましたよ。

先日コーチに借りたのも含めて30枚分ぐらいぶっ飛んだ・・・。

 

250GBのうち220GBぐらいのデータは入ってましたな。

 

もう1台のHDDもいつぶっ飛ぶか分からんので

慌てて300GBを買いに行きましたわ!!!

 

やっぱりメディアに残しとかないと怖いですね。

DVDだらけになってもええから撮影したのは残しとこう。

ちなみに、今年の2月までの撮影分はミラーリングしてたのでなんとか無事。

ちょうどサムレスを始めてからのがなくなった・・・。

 

問題のHDDは今はプロに見てもらっている。

(プロボウラーちゃいまっせ!)

なんとか復旧させたいけど、

物理的に壊れてそうやし・・・。

あ~きら~めよっと!

 

 

みなさんも大切なデータのバックアップはこまめにして下さいね!

 

| | コメント (29)

2006年7月 8日 (土)

指投げリーグ2週目!

 

指投げリーグと言っても、

指投げをしてるのは私だけなんですけどねっσ(^ ^;)

 

指投げの場合はハンデが多く付けることにしています。

そして次のステージのハンデ算出は、指投げハンデを付けたスコアで計算します。

つまり、指投げを卒業した時に莫大なハンデを持ってサムインすると

無敵になってしまうので、それを防ぐ為の前借りハンデってとこですね。

 

 

今回は教室はなし!

ハウスボーラーの大きい大会があって、

我々のリーグの直前まで貸切になってた・・・_| ̄|○

 

そのハウスボーラーの大会、どっかで見たことのある顔がちょくちょく。

大会名を見てみると、実は後輩(笑)

私と同じ大学の同じ学部の同じ学科のボウリング大会。

もう卒業してだいぶたつので学生は全然知りません。

見たことのある顔は教授。

なんか楽しそうにやってたなぁ。

あんな顔、見たことないでホンマ・・・(-д-;)

ボウリングって人を幸せにするのかな!?

 

 

で、内輪リーグは今週も指投げ!

先週のアベ124という情けないスコアだけは上回りたい!

 

結果は

175 116 148 142 159 205 アベ156!!

先週より30もアベが増えた(笑)

 

でも内容としては変な内容かな・・・。

XG/G/Xとかあるし(笑)

 

指投げでの初の200UPもしたし!

15pで23km/hが1回だけ出た!(マシンのバラツキによると思われる 笑)

 

でも平均が19~20km/hやからまだまだ。

ストライクも8割が裏( ̄Д ̄;)

それで5番残りが発生しても、届かないからミス。

そういうパターンがようあった。

 

 

そして今日ホームの近くに用事あったので覗いてみた。

夕方頃。

すると何故かこんな時間やのに奥の方でユニフォームを着ている人が

いっぱいいてるではないか!!

興味本位で覗いてみると、背中に大きく県名を書いたユニフォーム。

明らかに県の代表っぽい・・・。

投球を見てみると、これまたいいボールを投げてらっしゃる・・・。

こないだのABBF中日本の決勝レベル、いやそれ以上か・・・。

そんな感じ。

 

一番奥で長野のユニフォームを来たチームもあった。

知っている顔で、国体で個人優勝したことのある人、

学連で多分最強の人(年間アベは県内トップクラス)

とかがチームに。

つえぇ・・・アベ230を超えてる・・・。

 

おっ!石川のユニフォームを着ているのは

今年の高校チャンピオンやんけ!!

テレビで見たのと同じフォームや!!

さすがにいいボールを投げてるぅ!!

 

どうやら、これは大会じゃないらしい。

一緒に見てたスタッフの人に聞くと、

近々JBCの大会があって、その練習らしい・・・。

で、各県のトップクラスが来てるんじゃないかとのこと。

おいおい、練習やのにそんな人数で長野まで来んの!!??

JBCってすごいなぁ。

 

たまたま寄っただけやのにいいもん見せてもらいました。

でも嫁と赤ちゃんを車で待たしてたので、

粘っても20分ぐらいしか見れませんでした。

 

刺激をもらってまたやる気が出てきたぞぅ。

 

| | コメント (16)

2006年7月 4日 (火)

今年のキャンプは・・・

 

基本的にボウリングは水・金だけなので、

そろそろ投げたくなってきたCOVERです。

 

投げてないのでネタにちょっと困りまして、

今回は夏のイベントについて書きます。

 

 

去年は会社の人(=ボウリング仲間)とキャンプに行きました。

今年もすでに計画は始まってます。

 

え~っと、去年のキャンプと言えば、

  • 流しそうめん(竹で作った手作り!)
  • 生きてるイモリを飲み込んだ(2匹も!!!)

こんなことをやったワケですよ。

 

やっぱりアウトドアの魅力と言えば、

外でしか出来ないことですわな。

 

イモリはもう食べたくないっす(-д-;)

おいしくないし、ノドにずっとつまってる感じが夜まで残ったし・・・。

 

今年も流しそうめんをするのはちょっと芸がないので、色々模索中です。

 

今考えてるのが、

子豚の丸焼き!!

 

ほら、あの口からケツに棒を刺して、

グルグル回して焼くあれですよ。

あれは家では絶対出来へん(`_´)

 

でもどうやって豚を手に入れるか・・・。

肉屋に頼んでみるか・・・。

 

それと、あの回す棒をどないするか・・・。

メンバーに生産技術のヤツがいるから溶接で作ってもらおう。

 

どうやって調理するか・・・。

それは「一人暮らしのカリスマシェフ」と異名を取ったことはないけど

このCOVERが塩と胡椒でなんとかしよう。

 

でもちょっと高そう。

山でウロウロしてるイノシシとかならタダやけど、

こっちがやられそうやし(笑)

 

よし、万が一イノシシに向かって投げた石がポケットヒットしてストライクになったとしよう。

(トミージョーンズ並みの石を投げれたとして)

 

そのイノシシを引きずってキャンプに戻る。

で、それを裁けるのか・・・。

裁けたとしても食えるのか・・・。

 

ちょっと現実離れしてるなぁ。

 

やっぱり普通にブロック肉とかを丸焼きにするぐらいで終わると思う。

なんかアウトドアにぴったりのいい料理があれば教えて下さい!!

 

| | コメント (16)

2006年7月 1日 (土)

泣きそうなスコア(;´д`)ゞ

 

いや、指投げだからと言い訳したないんですけどね、

どうもまともに投げれないんですよ。

 

今日は教室でひさびさにアドバイスをもらいました。

指投げを始めてから多分2個目のアドバイスです。

 

最初のアドバイスは、始めた当初に

「もっとゆっくり振れ」

これは大体出来るようになった。

 

そして今回のアドバイスは

「足を後ろに伸ばせ」

 

これ、出来まへんゎ~(;´д`)ゞ

 

どうも体が半身になりすぎてあかんらしい・・・。

PBAとか見てもある程度は蹴り足が左にそれてるが、

私はいきすぎでボールに力が伝わってないらしい。

 

それを意識すると、投球後に右に体勢が崩れ、

脇があき、まともに投げられへん・・・_| ̄|○

 

今まで指投げで気をつけてたことは

・タイミング

・スイングライン(頭の下を通すように)

これぐらいかな。

 

これにもう一個付け加えると途端に崩れ去りました(笑)

 

体って思うように動かないもんですなぁ。

多分、運動神経のいい人はイメージが出来上がると

ある程度その通りに再現出来ると思います。

 

これがなかなか出来ないぃ・・・('A`)

つまり、運動音痴。

 

教室後のリーグは指投げで挑戦。

普段なら140ぐらいのアベはいくかなと思ってたのに、

結局アベ124(笑)

 

100を下回りそうになったゲームもあり、

めちゃヒヤヒヤもんでした。

こんな私でも今まで100を切ったことないですもん。(プチ自慢♪)

 

足を意識すると脇が開いて頭の下をボールが通らない。

指投げはめちゃ曲がるので(スピードもないし)

ちょっと内ミスすると7番だけとかになってしまいます。

 

7フレの時点で46の時は焦った・・・。

死ぬ気で8・9・10とスペア取れてなんとかプラス!!(102点)

 

なんか、200UPを目指すようなスコアの時は押せ押せじゃないですか。

ここでストライク持ってくると200やな!とか。

 

100DOWNが迫ってくる時のスコアって目に見えない恐怖との戦いです。

それこそ必死のぱっちですわ。

 

はぁぁ。(;´д`)

ちょっとまたサムレスに戻して蹴り足の位置を体に覚えさせよ。

多分理想はナナメ後ろぐらいと考えてます。

今は真横。

これにはイメトレがかなり重要になってきそうでごわす。

 

 

今回は終わってからハウスボール1Gアイスマッチをみんなでやりました。

 

会社のメンバーでボウリングを始めた時は、

もちろんみんなハウスボール。

そしてヨーロピアンで、右レーン対左レーンで勝負してたんです。

全員を1ボックスに詰め込んで(笑)

もう2年以上前の話ですよ。

 

当時を思い出すかのようにみんなでハウスボールを持ってきて投げたら

めちゃ楽しかったですね。

サム使ったし!

今日のハイスコアである150が出たし!(笑)

 

なんかマイボールを使うよりストライクの重みがあって、

やたら盛り上がれます。

若者が大騒ぎするのがよーく分かります。

ダブルなんて出たら最高ですもん。

 

当時ハウスボールで最強の課長は、100点ぐらい(笑)

当時弱かった女の子は10フレのカウントが悪く199。

  

ハウスボールって意外と曲がるという発見もありました。

なんか別のレジャー施設に来たような感覚。

 

コーチに

「今度ハウスボール勝負しまひょか?」

って言ってみると、すごい乗り気でしたね。

多分、自信があるんでしょう。

いつか勝負して勝ったら、ムスメさんもらお(-д-;)

ヘヘヘ(^。^)y-.。o○

 

| | コメント (20)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »