« 久々の指投げ動画♪ | トップページ | 今年のキャンプは・・・ »

2006年7月 1日 (土)

泣きそうなスコア(;´д`)ゞ

 

いや、指投げだからと言い訳したないんですけどね、

どうもまともに投げれないんですよ。

 

今日は教室でひさびさにアドバイスをもらいました。

指投げを始めてから多分2個目のアドバイスです。

 

最初のアドバイスは、始めた当初に

「もっとゆっくり振れ」

これは大体出来るようになった。

 

そして今回のアドバイスは

「足を後ろに伸ばせ」

 

これ、出来まへんゎ~(;´д`)ゞ

 

どうも体が半身になりすぎてあかんらしい・・・。

PBAとか見てもある程度は蹴り足が左にそれてるが、

私はいきすぎでボールに力が伝わってないらしい。

 

それを意識すると、投球後に右に体勢が崩れ、

脇があき、まともに投げられへん・・・_| ̄|○

 

今まで指投げで気をつけてたことは

・タイミング

・スイングライン(頭の下を通すように)

これぐらいかな。

 

これにもう一個付け加えると途端に崩れ去りました(笑)

 

体って思うように動かないもんですなぁ。

多分、運動神経のいい人はイメージが出来上がると

ある程度その通りに再現出来ると思います。

 

これがなかなか出来ないぃ・・・('A`)

つまり、運動音痴。

 

教室後のリーグは指投げで挑戦。

普段なら140ぐらいのアベはいくかなと思ってたのに、

結局アベ124(笑)

 

100を下回りそうになったゲームもあり、

めちゃヒヤヒヤもんでした。

こんな私でも今まで100を切ったことないですもん。(プチ自慢♪)

 

足を意識すると脇が開いて頭の下をボールが通らない。

指投げはめちゃ曲がるので(スピードもないし)

ちょっと内ミスすると7番だけとかになってしまいます。

 

7フレの時点で46の時は焦った・・・。

死ぬ気で8・9・10とスペア取れてなんとかプラス!!(102点)

 

なんか、200UPを目指すようなスコアの時は押せ押せじゃないですか。

ここでストライク持ってくると200やな!とか。

 

100DOWNが迫ってくる時のスコアって目に見えない恐怖との戦いです。

それこそ必死のぱっちですわ。

 

はぁぁ。(;´д`)

ちょっとまたサムレスに戻して蹴り足の位置を体に覚えさせよ。

多分理想はナナメ後ろぐらいと考えてます。

今は真横。

これにはイメトレがかなり重要になってきそうでごわす。

 

 

今回は終わってからハウスボール1Gアイスマッチをみんなでやりました。

 

会社のメンバーでボウリングを始めた時は、

もちろんみんなハウスボール。

そしてヨーロピアンで、右レーン対左レーンで勝負してたんです。

全員を1ボックスに詰め込んで(笑)

もう2年以上前の話ですよ。

 

当時を思い出すかのようにみんなでハウスボールを持ってきて投げたら

めちゃ楽しかったですね。

サム使ったし!

今日のハイスコアである150が出たし!(笑)

 

なんかマイボールを使うよりストライクの重みがあって、

やたら盛り上がれます。

若者が大騒ぎするのがよーく分かります。

ダブルなんて出たら最高ですもん。

 

当時ハウスボールで最強の課長は、100点ぐらい(笑)

当時弱かった女の子は10フレのカウントが悪く199。

  

ハウスボールって意外と曲がるという発見もありました。

なんか別のレジャー施設に来たような感覚。

 

コーチに

「今度ハウスボール勝負しまひょか?」

って言ってみると、すごい乗り気でしたね。

多分、自信があるんでしょう。

いつか勝負して勝ったら、ムスメさんもらお(-д-;)

ヘヘヘ(^。^)y-.。o○

 

|

« 久々の指投げ動画♪ | トップページ | 今年のキャンプは・・・ »

コメント

足を後ろに伸ばせ!って私も言われました!
これなかなか出来ないんですよね~
最近あまり気にしてなかったので
この記事読んでドキッとしてます(笑)
ちなみに、私達が言われた時の記事を
sonokoさんが書いてるので紹介しおきますね。
参考になれば良いんだけど…
「有意義な練習」
http://sonokoxxx.exblog.jp/m2006-02-01/#626827

コーチとの勝負、是非勝って
名和ちゃん連れて全国回って下さい(笑)

投稿: stay | 2006年7月 1日 (土) 08時44分

泣きそうなスコアってタイトルで
心配していましたが、
最後にNコーチの娘さんをもらう話になっていたので、
立ち直りの早さというか、
投球でいえば、奥でのクイ込みが凄いというか、
タダでは転ばんというか、
あきれつつ、感心もしていました。
ストイックなカイチョには考えれん(爆爆)

投稿: nohead | 2006年7月 1日 (土) 09時37分

最後の文を是非奥さんに見せたいと思っています(笑

ひつまぶし要りますな・・・。

投稿: ルーシェ | 2006年7月 1日 (土) 15時35分

ちゅーか、動画みてワロタwww
もっとアングル使ったほうが良いです。
で次のBGMはオフスプでお願いします。

投稿: kanon | 2006年7月 1日 (土) 16時00分

stayさん

記事の紹介ありがとうございます!
確かに以前読んだことがありましたが、
頭から消えてましたねσ(^ ^;)

普段と違うことを意識すると突然メタメタになってしまいます。

サムレスを始めた頃のフォームと、今のフォームと比べてみると、今の方が体の軸が左にそれてしまってます。

早く治さないと!!

投稿: COVER | 2006年7月 1日 (土) 22時58分

カイチョ

ご心配ありがとうございます♪
スコアは泣きそうですが、
これが最終的な実力とは思っていませんので
悲観はしてません(笑)

しかーし!
ムスメさんはぜーーーーったいもらえません!
誓えます。
確実にキレます。
こっちが冗談のつもりで言っても、
本気で怒ります。

どうやってあのコーチを口説くかですな(笑)

投稿: COVER | 2006年7月 1日 (土) 23時01分

ルーシェさん

だ、大丈夫ですよ。
今も後ろにいてますが、
画面は見てませんので(怖)

ま、見られても「冗談やがな」
で終わらせますけどねっ!

投稿: COVER | 2006年7月 1日 (土) 23時02分

kanonさん

さっすがヘビメタルボウラー。
BGMのリクエスト出ましたね!!

こういうスポーツのVTRてメロコアなんかが
よう合いますよね。
オフスプも合いますよ絶対!

でも普段聞かないので、PC内を探してもオフスプはありまへんでした_| ̄|○
プリティフライ辺りをゲットしときますんで。

投稿: COVER | 2006年7月 1日 (土) 23時06分

ロースコは53(爆)
どうやって出したのか全く憶えてないです。
1フレ平均5ピンって、冗談で投げても普通出ないですよね。

投稿: りりー | 2006年7月 2日 (日) 03時05分

今年のロースコアが109のミスターXがきましたよ。いったんリズムが狂うと,スペアもとりにくいアングルばかり残ったり,スプリット続いたり,ありますね。私は最近普通に不調なので浸かっています(笑)。
名和プロはP★リーグでは以前より曲がる感じでしたが,何かかわったのでしょうか? 私も一緒に投げてみたいです。

投稿: ミスターX | 2006年7月 2日 (日) 09時53分

りりーさん

いやいや、7フレで46の時は、
1フレ G1
6フレ G3
でした。

こんな感じで行くと53もありえるんじゃないですか!?

投稿: COVER | 2006年7月 2日 (日) 10時00分

ミスターXさん

不調の時ってノーヘッドが多く、しかも取りにくいピンばっかり残りますよね。

名和Pの昔の投球は知りません(笑)
Pリーグで初めて見ましたから。

で、実際に見てみるといいボール投げてましたね~。
ホームの常連で(男でも)あの強いボールを投げる人は絶対いません。
あんなか細いのに・・・。

投稿: COVER | 2006年7月 2日 (日) 10時04分

真に『お父様』って呼べる日が来そうだね。
COVERさんのボウリングに関しての事は、
お父様が付いてるのだから心配無いけど、
私はこっちの勝負の方が気になってしまいますよ。

投稿: torokakke | 2006年7月 2日 (日) 15時37分

torokakkeさん

いやいやいやいや!
実際は私、結婚して子供もいてますから!!!
ただの1ファンとして活躍を応援してるぐらいですよホンマは。

堪忍して下さいよ~(;´д`)ゞ

投稿: COVER | 2006年7月 2日 (日) 22時05分

噂では、長野県は田中知事の独断で、一夫多妻制が認められているとか、いないとか(笑)

投稿: りりー | 2006年7月 3日 (月) 02時10分

(-ι_- ) クックック 
皆さんからイジられてるCOVERさん、
すごくキュートです(爆)

最後にチクっと刺すstayさん(粋)
自分を知らないカイチョ(壊)
ヘビメタのkanonさん(懐)
ゆさぶるるーしぇさん(脅)
ダメ押しのtorokakkeさん(鬼)
知事の生態に詳しいりりーさん(通)

みなさんの暖かいコメントが光ってます(輝)

投稿: ひこやん | 2006年7月 3日 (月) 15時16分

りりーさん

ないない!!
絶対ない!!!!( ̄Д ̄;)

みんなしてそそのかされたら、
電車男状態になってしまいますやん・・・。

ま、こんな冗談を言ってる内が幸せですよね。

投稿: COVER | 2006年7月 3日 (月) 20時34分

ひこやんさん

元来、私はいじられキャラちゃうんですけどねぃ・・・(-д-;)

でもB1は色々なコメントがありますが、
そこには全て愛がありますよね!!!
感じますよ、愛。

そう感じてるのが私だけじゃないことを祈ります( ̄人 ̄)

投稿: COVER | 2006年7月 3日 (月) 20時36分

こんばんは。

指投げでリーグに参加される
COVERさんを尊敬します。

おそらく最低スコア更新
間違いなしです。

自分の最低スコア忘れて
しまいました。調べておきます。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006年7月 4日 (火) 00時08分

ウエポンさん

いやいや、指投げで投げざるを得ないというか・・・
もう後戻り出来ない道に入ってしまったようなんですよ・・・。

普通のセンターの大会とかには出れませんけどねっ。
ふざけてると思われそうなんで。

投稿: COVER | 2006年7月 4日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の指投げ動画♪ | トップページ | 今年のキャンプは・・・ »