« 泣きそうなスコア(;´д`)ゞ | トップページ | 指投げリーグ2週目! »

2006年7月 4日 (火)

今年のキャンプは・・・

 

基本的にボウリングは水・金だけなので、

そろそろ投げたくなってきたCOVERです。

 

投げてないのでネタにちょっと困りまして、

今回は夏のイベントについて書きます。

 

 

去年は会社の人(=ボウリング仲間)とキャンプに行きました。

今年もすでに計画は始まってます。

 

え~っと、去年のキャンプと言えば、

  • 流しそうめん(竹で作った手作り!)
  • 生きてるイモリを飲み込んだ(2匹も!!!)

こんなことをやったワケですよ。

 

やっぱりアウトドアの魅力と言えば、

外でしか出来ないことですわな。

 

イモリはもう食べたくないっす(-д-;)

おいしくないし、ノドにずっとつまってる感じが夜まで残ったし・・・。

 

今年も流しそうめんをするのはちょっと芸がないので、色々模索中です。

 

今考えてるのが、

子豚の丸焼き!!

 

ほら、あの口からケツに棒を刺して、

グルグル回して焼くあれですよ。

あれは家では絶対出来へん(`_´)

 

でもどうやって豚を手に入れるか・・・。

肉屋に頼んでみるか・・・。

 

それと、あの回す棒をどないするか・・・。

メンバーに生産技術のヤツがいるから溶接で作ってもらおう。

 

どうやって調理するか・・・。

それは「一人暮らしのカリスマシェフ」と異名を取ったことはないけど

このCOVERが塩と胡椒でなんとかしよう。

 

でもちょっと高そう。

山でウロウロしてるイノシシとかならタダやけど、

こっちがやられそうやし(笑)

 

よし、万が一イノシシに向かって投げた石がポケットヒットしてストライクになったとしよう。

(トミージョーンズ並みの石を投げれたとして)

 

そのイノシシを引きずってキャンプに戻る。

で、それを裁けるのか・・・。

裁けたとしても食えるのか・・・。

 

ちょっと現実離れしてるなぁ。

 

やっぱり普通にブロック肉とかを丸焼きにするぐらいで終わると思う。

なんかアウトドアにぴったりのいい料理があれば教えて下さい!!

 

|

« 泣きそうなスコア(;´д`)ゞ | トップページ | 指投げリーグ2週目! »

コメント

なんで,いもり丸飲みなんですか???
小豚の丸焼きは美味しそうですね。七面鳥の丸焼きなんかも良さそうです。ボウリング的にもターキーは縁起良いですし。

投稿: ミスターX | 2006年7月 5日 (水) 00時00分

私も、鳥の丸焼きに1票♪
海外では七面鳥のお尻から野菜や肉ををいろいろ詰め込んだりします。
こんな感じ:
 http://www.epigas.com/cook/cook04.html

ぜひお試し下さい(^^)

投稿: ひこやん | 2006年7月 5日 (水) 00時25分

豚・鳥の丸焼きはいいっすね。
ネットにもレシピありますねえ。
食って見たい~♪

投稿: nohead | 2006年7月 5日 (水) 00時57分

虫を食べてみては?(´Д`)
↓ココ
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0014669/


動物を捌いてるの見たら食欲なくしそう(>_<)
やっぱりお肉は切身に限る!

投稿: りりー | 2006年7月 5日 (水) 02時58分

そのキャンプに『お父様』をお誘いして、
イモリをって言うのは、想像しただけでも恐ろしいですよね。
でも、外野はそういうのを楽しみにしてたりしてね。
あ~あ、関係ないコメントでしたね(笑)

投稿: torokakke | 2006年7月 5日 (水) 04時10分

ミスターXさん

イモリはですね、
そのキャンプした場所の近くで清流があって、ジュース冷やしたりして涼んでたんですよ。
そこへ突然地元のオッチャンが登場したワケで。

登場するなり、
「イモリ食ったか!!」
「イモリ食ったら絶倫になる!!」

酔っ払いかと思いました・・・(-д-;)
我々はその言葉を信じて丸呑みしたわけです(笑)

絶倫にはなりませんでしたけどね!

投稿: COVER | 2006年7月 5日 (水) 22時54分

ひこやんさん

ターキー、うっまそうですね~!!
でも今回は豚に決まりそうです。
今日会社で提案したら、みんな結構乗り気でした。
後は値段やなσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年7月 5日 (水) 22時56分

カイチョ

豚を丸焼きにしたらブログに画像載せますわ。

あ、もちろん本物の豚で、豚のような人を焼くワケちゃいますよ!(笑)

投稿: COVER | 2006年7月 5日 (水) 22時58分

りりーさん

虫は食べたことあるんですよ。
でも罰ゲームなので、食事とは程遠いですけどね!
足がいっぱいついてるやつを焼いて食べたら
焼き魚っぽい味がしました。

あ、信州はバッタを食べる習慣があります。
缶詰とかで売ってますよ(笑)
味は完全に調味料の味っす。(佃煮)

投稿: COVER | 2006年7月 5日 (水) 23時16分

torokakkeさん

そうそう!!
今日教室があって、先生に
「今度キャンプやりますねんけど、来ます!?」
て声をかけたんですよ。

豚の丸焼きもやるって言ったら、
会社メンバーの女の子を指して
「こいつの丸焼きは食いたくねーなー」

オモロい人ですよホンマ(笑)

言うことの半分以上は冗談ですから・・・。

投稿: COVER | 2006年7月 5日 (水) 23時19分

うう、ミスってコメント消してもた・・・

スウェーデンかどっかのにしんの缶詰に
挑戦するとか?
臭さは世界ランキング1位らしいですw
こんなの家で開缶したら、えらいことに
なりそうやな・・・
てことで、アウトドアにピッタリ!w

投稿: kitappe | 2006年7月 6日 (木) 01時22分

私は、もろにインドア派なんですよね~(笑)
でも、豚の丸焼き食べてみたいですね~
そういえば、トルコ料理に薄い肉を棒に重ねていって
くるくる回して焼いて作る「ケバブ」料理ありましたよね!
http://www.kebab.co.jp/kodawari.html
こんなんどうですか?
薄切り肉なので値段も安いかも!?

投稿: stay | 2006年7月 7日 (金) 07時15分

kitappeさん

そ、それオモロいかも!!!

いや、でも基本的にはおいしいものを食べたいんですよ・・・(-д-;)
珍しいのも興味ありますけど。


チャレンジ系はキタッペさん得意そうですよね。

投稿: COVER | 2006年7月 8日 (土) 03時21分

stayさん

ケバブもいいですね!
でも食べたことあるんですよぅ。
作るのはやったことないのでオモロそうですわ。

昨日、肉屋に色々相談したんですが、
豚一匹は結構高かったんです。
ターキーになりそうな気配ですわ・・・。

投稿: COVER | 2006年7月 8日 (土) 03時27分

キャンプ、いいですね♪
私も去年は5回くらい行ったかなぁ^^*
ブロック大会の遠征中に近くのキャンプ場で
キャンプしたこともあります(笑)
でも・・・イモリはちょっとショッキングな
出来事ですね。。。
豚の丸焼きやるなら、是非写真を撮って
見せてくださいね~!

投稿: yon | 2006年7月 8日 (土) 15時55分

yonさん

yonさんもアウトドア派なんですか!!!
なんか嬉しいですわ(^ー^* )
イモリは、多分その場にいれば一緒に食べてたと思いますよ(笑)

大会でもキャンプで泊まるってオツですね。
今年のジャパンカップの宿泊をどっかの公園でキャンプにするかという案もあります。

豚かターキーか決まってませんが、
ブログで写真載せると思いますよ。

投稿: COVER | 2006年7月 8日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣きそうなスコア(;´д`)ゞ | トップページ | 指投げリーグ2週目! »