« マイボール持ちたての頃・・・ | トップページ | 自分らしいスコア( ̄o ̄;) »

2006年7月26日 (水)

久々のサムインですわ~!

 

え~っと、今週末は雨でもキャンプに行く予定がありまして。

災害クラスか台風じゃない限りは決行する予定でして。

結局豚の丸焼きは高いのでやめてターキーにしたワケでして。

楽しみにしております(^ー^* )

 

どんな前置きやねん!!!

 

来週末にABBFの県大会トリオ戦があります。

それに向けて、今日からサムインでちょっと投げました。

今回も恐れ多くもAさんと組むことになりましたよ。

前回のように大撃沈で終わらないようにがんばらな( ̄Д ̄;)!!!

 

教室の前半30分は指投げの練習。

その後の30分で、ひっさびさに親指を入れてみましたよ。

 

うっわ~、やっぱりこの穴は親指を入れるために空いててんな( ̄o ̄;)♪

すっぽり入りまっせ~!!

(当たり前か・・・)

ここ1ヶ月以上入れてへんかったし。

最初はとにかく親指が抜けません。

しかもオイルがないので全部厚めに入るし。

 

とにかく、力まないようにとだけ意識をして。

イメージはトミージョーンズのあのフォワードスイング。

しなるように、力を抜いて投げるっ!!

もちろん、もちろん出来てませんよそんなこと。

あくまでイメージですから。

 

でも久々のサムイン、楽しかった~~~!!

なんか、ボウリングをやってる感じがする。

スピードなんかサムレス一歩助走よりもはるかに遅いっす・・・_| ̄|○

それでも楽しかった。

 

んで、教室後にアイスマッチをやりましたよ。

教室の時よりもインサイドに立って投げるとちょうどいい。

練習やけどなかなかのスコアを残せたので・・・。

 

20060726

 

イ、イェーーイv(゚Д゚)v

内容もなかなかよかったすよ。

落とし位置が30枚~32枚ぐらいで、

ブレイクポイントは8枚~12枚ならポケットヒットする幅のあるレーン。

(いや、6枚~15枚かな 笑)

アバウトっす。

 

しかしそんな中、

ちょっとした事件がありました。

 

えーと、1G目の5フレぐらいかな。

ガターにピンがはみ出てたので、近くにおったコーチに

「あれ、とって下さいよ。」

と言ってみたら、もちろん取りに行ってくれました。

 

すると!!

 

普通はそのピンを向こうにやるじゃないですか!

なんとそれを1-3のポケットの間に置かはったんですよ!!!

 

 

11本あるやんけ!!!

オイー!!!(゚Д゚)!!!!

 

それが、ちょっと厚めに入ったのにキレイに飛びました(^ー^* )

多分あれがあるとストライク率が大幅に向上しそうですよ(笑)

ナイスコーチ。パチパチ。

 

おかげでアイスマッチは勝ちました。

 

来週までまたサムインを楽しめそうですわ~。

 

-----ここから下は長野オフ情報------

名古屋メンバーの方、カイチョの車が2名限定で空いてますよ!!

参加してもいいという方がいましたら是非参加を表明して下さい!

 

日時 : 8月26日  ~12:00 受付

              12:30~ start

場所 : 長野県長野市 ヤングファラオ 

Young_1

 

ゲーム方式 : 6G (3Gでレーン移動)

参加費    : 2700円(1G450円です)

対抗戦詳細 : 未定 (チーム大阪vsチーム長野とか)

電車でお越しの方は11:00までに長野駅に来て頂ければ会場まで送ります。

(駅からちょっと離れてます)

遠方からお越しの方で、宿泊するところがない方は我が家へどうぞ~♡

 

現在までの参加表明者

ひこやんさん

たけやんさん

まじぽらんさん

りりーさん

ボウリングマン

kanonさん

カイチョ

COVER

 

万が一予定が空けば参加の方

なるみんさん

夕凪さん

hironoviewさん

ヒトシロビンソンさん

 

参加してくれる可能性が・・・あるかも・・・の方

pinkyさん

七味さん(スポンサーが付けば)

gousokuさん(ゲームの合間に仕事をしながら・・・無理か・・・)

|

« マイボール持ちたての頃・・・ | トップページ | 自分らしいスコア( ̄o ̄;) »

コメント

周回遅れのレスですが,初心者時ビデオをダウンロードさせていただきました。家宝にします(笑)。COVERさんも調子が上々で何よりですが,さりげに3G目の最終投球で笑いをとってますね。さすがです。楽しいオフ会になりそうですね。私は遙か遠くで指くわえときます。

投稿: ミスターX | 2006年7月27日 (木) 00時02分

ミスターXさん

あ、あの映像は私にとっては家宝もんですが、他の人からするとゴミみたいなもんですよ(笑)

今日のスコアはたまたまに決まってます!(断言)
オフは来れないようで残念ですが(遠すぎ!!)がんばります。

で、今日初めて知ったんですが、
10フレ3投目にガターを出すとオープンフレームになるみたいですね!!
スコアシートにオープン4って書いてました。
知らんかった・・・(;´д`)

投稿: COVER | 2006年7月27日 (木) 00時05分

ざんね~~ん。11本の写真が見たかった。
普通じゃ絶対に見れへん絵やもん。

投稿: りりー | 2006年7月27日 (木) 02時18分

11本かぁ
今度教室でピンがガターにはみ出したら
頼んでみようかな~w
なんてねw

投稿: レオ | 2006年7月27日 (木) 09時35分

信州は夏と言うのに寒いんですか。
さむいんですか。
サムインですか。
.
.
.
.
.
.
.
_| ̄|○ <や、やってもうた。
((((@o@))))ガクガクブルブル

投稿: りりー | 2006年7月27日 (木) 13時11分

りりーさん

あぁぁ(;´д`)
撮ったらよかった…。

でもコーチなら希望すればどんなピン配置でもやってくれそうですわ。
前は冗談半分・本気半分でしたが、
最近は100%冗談しか言わなくなりましたし。

本人曰く、
「冗談50%で、残りはウソだ」

り、りりーさんもサムインじゃないすか!!??(笑)
しかしそのダジャレ、今まで思いつきませんでしたよ。

投稿: COVER | 2006年7月27日 (木) 20時46分

レオさん

1-3ポケットにピン追加して下さい!
それでストライク率が上がるかどうか検証して下さいよ!

普段は使えないワザですけど、一発芸的にやると「おぉスゲィ」とか言われるかも知れませんよ。
一見難しそうに見えますから。

投稿: COVER | 2006年7月27日 (木) 20時48分

まぁそういってポケットはずしたら
それはそれでかなりの笑いものにされるw

投稿: レオ | 2006年7月27日 (木) 21時21分

レオさん

な、なるほど・・・(゚Д゚)
でもミスっても
「やっぱり難易度タケー!!」
とでも言っとけばいいんですよ(笑)

投稿: COVER | 2006年7月27日 (木) 22時13分

1-3ポケットにピン追加して、ブルックリンでそのピンを残すという芸を披露してみたい♪

「冗談50%で、残りはウソだ」って、真実0%じゃないですか(笑)
いいコーチですね(^_^;)


お母さん、僕のあのサムホール、どこに行ってしまったんでしょう?
ママァ~ドゥユリメンバ~♪

ちょっと古かった....

投稿: りりー | 2006年7月28日 (金) 01時21分

りりーさん

そのピン、絶対残りませんて!
ほとんどくっついてますもん。

コーチは最近真実を言わなくなりました。
とっても残念です(笑)

ちなみにその歌知りません(爆)
クィーンのボヘミアンにちょっと似てるような・・・。

投稿: COVER | 2006年7月29日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイボール持ちたての頃・・・ | トップページ | 自分らしいスコア( ̄o ̄;) »