« 長野オフ全容! | トップページ | 久々のサムインですわ~! »

2006年7月23日 (日)

マイボール持ちたての頃・・・

 

長野オフの募集記事と平行に普段の記事も書いていきます。

まとめたのを下に付けることにしますので、

参加希望者はいつでもコメントして下さいな!!

 

今回の記事は、実は去年にヤフーブログで公開したもの。

B1が出来た頃か、その前か・・・、ちょうどその頃に公開しました。

 

その内容とは!

「ボウリング始めたての頃の動画 ~ホンキでやって全ミスはつらい~ 」

↑クリックで見れます。(36MBありまっせ!)

 

なぜ今またこれを公開するのかと言うと、

前回の公開から時間が流れ、今ブログでお付き合いしている方のほとんどは

その時期以降の方であるということ! 

これを見た当時のカイチョにえらいウケましたよ。

みなさんになんかオモロい記事を提供出来ないかと思い、

恥を忍んで公開してみまひょ!

 

え~っと、ボウリングを始めたのが2004年の2月頃。

その直後にDVDカムを買って、

「おい!ボウリングしてるとこビデオで撮ろうやんけ!!」

と意気揚々とボウリング場に出向きました。

 

その頃、ボウリングをテレビで見たこともなく、

どういう撮り方をしてるか全く分からない素人が残した映像です。

投げてる本人は真剣そのもの。

 

この日に撮った全ての投球をただ並べただけやのに、

まともにピンを倒してる映像が全くなし・・・。

 

 

メカテクなんてイッチョ前に付けてるし!

この当時の私からすれば、もう賭けに出たような買い物でしたよ。

うまい人が付けてた、ただそれだけの理由で買ったもんです。

 

ちょっと回転がかかろうもんなら大喜び。

 

ちなみに、この当時のアベは120ぐらいかなσ(^ ^;)

 

 

やっぱり過去の自分のフォームって完全保存版ですな!

二度と戻ってこないし、成長の過程が分かるし!!

こないだクラッシュしたHDDじゃないとこに保存してたのでよかったですよ。

 

しかし、改めて見ても情けない・・・(-д-;)

 

大体ボウリングって3ヶ月もやればそこそこカタチになるじゃないですか。

だからこういうマイボール持ちたての人ってなかなか見れないんですよね。

 

当時、軽~く曲げているおっちゃんがネ申に見えました(笑)

 

 

-----ここから下は長野オフ情報------

日時 : 8月26日  ~12:00 受付

              12:30~ start

場所 : 長野県長野市 ヤングファラオ 

Young_1

 

ゲーム方式 : 6G (3Gでレーン移動)

参加費    : 2700円(1G450円です)

対抗戦詳細 : 未定 (チーム大阪vsチーム長野とか)

電車でお越しの方は11:00までに長野駅に来て頂ければ会場まで送ります。

(駅からちょっと離れてます)

遠方からお越しの方で、宿泊するところがない方は我が家へどうぞ~♡

 

現在までの参加表明者

ひこやんさん

たけやんさん

まじぽらんさん

りりーさん

ボウリングマン

kanonさん

カイチョ

COVER

 

万が一予定が空けば参加の方

なるみんさん

夕凪さん

hironoviewさん

ヒトシロビンソンさん

 

参加してくれる可能性が・・・あるかも・・・の方

pinkyさん

七味さん(スポンサーが付けば)

gousokuさん(ゲームの合間に仕事をしながら・・・無理か・・・)

|

« 長野オフ全容! | トップページ | 久々のサムインですわ~! »

コメント

はぁはぁしながらクリックしましたけど、、、見られません!><!

み、見たい(笑

投稿: ルーシェ | 2006年7月23日 (日) 23時02分

ルーシェさん


ま、マジっすか!!( ̄Д ̄;)
ちょっと確かめてみます。

投稿: COVER | 2006年7月23日 (日) 23時12分

たぶん、これで見れる思います。
すみません。

投稿: COVER | 2006年7月23日 (日) 23時14分

貴重な映像ですね~!
私がボウリングを始めて十数年になりますが、そのころはビデオカメラなんてとてもじゃないけど手が出ない代物でした。
実は私もメカ時代はあったのですが、それももう8年位前…。

私も最初は酷かったですよ!
拾えば曲がると信じきっていたのでスパット辺りまでひっかけてほうり投げてました(笑)
それに比べたらぜんぜん良いですよ!

投稿: たけやん | 2006年7月23日 (日) 23時27分

たけやんさん

あぁぁ(;´д`)
お恥ずかしいのを見られました・・・。

それでもこれはこれとして保存しときます。
よくアイドルとかがデビューしたての映像を見せられてキャーキャー言ってるのありますよね。
なんとなく気持ち分かりますσ(^ ^;)
(自分で公開しといてなんですが・・・・)

たけやんさんのメカテク、想像出来ません!
今度付けて投げてみましょか!?(笑)

投稿: COVER | 2006年7月23日 (日) 23時30分

面白かったです(笑)

なんか、

ガンダムがボウリングしたらこんな感じ
じゃないかなあ、っていう(笑)

投稿: hironoview | 2006年7月23日 (日) 23時33分

5番スペアメイクのときは1投目のあと
「なんだ、ちゃんとスペアあるじゃん」
と思い、安心して2投目をみてたら
「うっ!あぁ・・・あ~」と
声が出てしまいましたよ。。。

でも、安心してください♪

なるみん。の投げたての頃の
映像がもしあったら、早送りしたく
なるくらい球速遅いですから・・
へたしたら時速10km.を
きっていたかもしれない・・・

いまも球は遅いのですが・・・

投稿: なるみん。 | 2006年7月23日 (日) 23時41分

hironoviewさん

オモロかったですか、そうですか。
何よりです。

ま、ボウリングしてて、落ち込んだ時があったらこれを見て元気出して下さい!
こんな下手クソでもがんばってるんですから!

投稿: COVER | 2006年7月23日 (日) 23時43分

むむっ。。。
これでマイボール持ちたてだったんですか!

普通に綺麗なフォームぢゃないですか。
コントロールは置いといて。。。テヘ!

もっとすさまじかったらボクのも公開しようかなと思ったけど、これじゃやっぱボクのは恥ずかしいからそっとHDDの肥やしにしておきます、グスン。。。

投稿: ルーシェ | 2006年7月23日 (日) 23時47分

なるみんさん

この記事に当時のアベは120程度って書いてますが、
映像を見たら
「お前ホンマに100あるんか!!」
って声が聞こえてきそうですね・・・(笑)

多分このゲームは100切ってます!

なるみんさんの昔の映像見てみたいっすわ!

投稿: COVER | 2006年7月23日 (日) 23時49分

ルーシェさん

いやいやいやいや!!!
脇ががら空きでかなりの手早で、
オーバーターンに力んだスイング。
コントロールは最悪・・・。

ま、挙げればキリがないですけど、
後になってから見たらホンマにおもろいんですよ。
ルーシェさんもいつか公開して下さいな。

特に、上級者になってしまうと昔の映像はプレミアもんですよ!!
昔の映像、絶対消さないで下さいね!

投稿: COVER | 2006年7月23日 (日) 23時52分

私の場合、リスタイやメカをつけると回転が減ります(笑)

投稿: たけやん | 2006年7月24日 (月) 00時02分

たけやんさん

やはり、そうですよね!
というかまともに投げるのが難しいような気もします。

メカテクでオープンバックとか見たことないんですが、出来るんでしょうか。
出来たらある意味高等テクニックかも知れませんね!(笑)

投稿: COVER | 2006年7月24日 (月) 00時05分

僕見れない・・・。
僕はメカでも、オープンバックすれば素手とかわらないくらい回ります。
逆にオープンバックにしないと、回らない。

見た目オープンじゃなくても、自分はオープンのつもりなんです。。。

投稿: ボウリングマン | 2006年7月24日 (月) 00時17分

ふふ、この動画にBGMはいりませぬww
で、長野は旅行をかねて行くつもりです。
レーンは遅めでお願いしますw

投稿: kanon | 2006年7月24日 (月) 00時33分

見られませぬ~・・・なんか「Windows Media Playeでサポートされていません」と表示が出ます。ムキー。(キモイ叫び)

映像には残してませんが、家族に「自分のフォームって最初どんなんやった?」聞くと「高津ぐらいのサイドスロー」だったようです(笑)

投稿: 七味 | 2006年7月24日 (月) 01時24分

私のブログに遊びに来て下さってありがとう♪
あのお、、、私も見れなかったです(・・)
B1の方だったんですね♪
私のブログでも、仲良くさせていただいている方がいらっしゃるのですが、みなさん素敵な方です♪
また遊びに来ますね☆

投稿: NANA | 2006年7月24日 (月) 09時35分

ボウリングマン

恐らく、mpeg2なのでDVDが見れる環境でないと再生出来ないかも知れませんね。
え~っと、普通に見るには
http://www.videolan.org/vlc/
ここのソフトを入れれば見れますけど・・・。

そこまでして見る価値はないですよ(笑)

メカテクでそんなに回してる人を見たことありません。
ちょっと、今度見せて下さいよ!
私のメカテクをまだ保管してますから!!

投稿: COVER | 2006年7月24日 (月) 19時47分

kanonさん

やたー!!
ついに起きる決意をしたんですね!
ということで来れる人のとこに移動します!

ちなみに、この動画を作ったのは2年以上前なので、オフスプじゃなくてすんません。

投稿: COVER | 2006年7月24日 (月) 19時49分

七味さん

そ、そんなにキモい叫びをしなくても・・・
(失礼!!!)

ボウリングマンへのコメントに書きましたが、このソフト入れれば見ることは出来まっせ。

高津並みのサイドスロー。
会社にもいてましたよ。
でも今はだいぶ違うフォームになりましたとさ。

投稿: COVER | 2006年7月24日 (月) 19時51分

NANAさん

またまた書きますが、上のソフトを入れれば見れますけどホンマに見る価値ないですよ~!!

私はB1の初期から入ってましたよ。
個性的な人が多くてオモロいです。

最近ヤフーにあまり行ってなかったのですが、ボウリングブログ多そうですね!
またお邪魔しますよ!


投稿: COVER | 2006年7月24日 (月) 19時58分

右クリックダウンロードすれば見れますがなww

投稿: kanon | 2006年7月24日 (月) 22時34分

見ました!
最初見れなかったのですが、
mpeg-2のコーデックを入れたら見れました^^
しっかし、今のCOVERさんからは想像できないありさま(ヘンな言い方ですみません)で、正直びっくりしました!(苦笑)
人類の進歩って、すごいですね~(汗)

投稿: ひこやん | 2006年7月24日 (月) 23時17分

わいもようやく見れました(ニヤリ
よし俺も頑張るぞ
5kgのダンベル買ったから
パワーボウラーになってやる!!w

投稿: レオ | 2006年7月24日 (月) 23時32分

kanonさん

いや、意外と環境によって見れないらしいんですよ。
普段はmpeg1でアップするようにしてますが、なんせ昔に作ったやつですからねσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年7月24日 (月) 23時43分

ひこやんさん

おぉ、コーデックを入れたら見れるようになりましたか!
よくあるのが「コーデックのダウンロードエラー」とかですよね。

この映像は、勇気付けるためのものですよ(笑)

でもここ1年半ぐらいは進歩が止まってますけどね・・・(;´д`)

投稿: COVER | 2006年7月24日 (月) 23時45分

レオさん

おっ!おめでとうございます~♪
パチパチ

元気出てきましたか!
元気出るんですよこれ見ると。

筋トレを始めるとは、本格的に動き出しましたね~。
私は最近雨でサボり気味ですゎ。

下半身の筋トレってついサボってしまう・・・。
それは「しんどいから(笑)」

投稿: COVER | 2006年7月24日 (月) 23時48分

米俵でもかつぎますか?www
そうとう下半身鍛えられまっせ
その前に持ち上がらないな

投稿: レオ | 2006年7月25日 (火) 01時06分

見れました!

なんかもう・・・たまりまへん(ぇ

投稿: 七味 | 2006年7月25日 (火) 04時58分

おいらも、正式に参加表明します。
名古屋メンバー参加できる人いましたら
ご連絡ください。
相乗りしていきましょう。
先着2名様。
B1別館宿泊します(笑)

投稿: nohead | 2006年7月25日 (火) 08時03分

レオさん

こ、米俵・・・( ̄Д ̄;)
ぶっとんでますなぁ~(笑)

持ったことないので分かりませんが、
60kgはちょっとキツイっすね!

バイトで32kgの米俵みたいなんを
800個ぐらいトレーラーから積み卸すのやりましたけど、死にそうになりましたよ。

投稿: COVER | 2006年7月26日 (水) 18時42分

七味さん

見れましたか!!
でも、全く参考にはなりませんでしょ!?
ま、勇気付けられるぐらいですよ(笑)

投稿: COVER | 2006年7月26日 (水) 18時42分

カイチョ

キター----(^ー^* )-----!!
ホテルB1別館宿泊予約!!

今か今かとお待ちしてましたよ。
楽しみにしておりますよ。

投稿: COVER | 2006年7月26日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野オフ全容! | トップページ | 久々のサムインですわ~! »