« 自分らしいスコア( ̄o ̄;) | トップページ | ザコキャラ同盟!? »

2006年7月31日 (月)

大阪vs長野 同時開催オフ♪

えー、昨日無事に下山してまいりましたCOVERです。

キャンプの報告(どうでもいいと思いますが)は後ろの方に書きます。

 

キタッペさんのブログにて今回の企画の詳細が発表されました!

 

さすがのキタッペさんです。

オモロい内容ですわ。

 

参加者全員のハイゲーム6個とローゲーム6個、そしてハイローを足したので競います!

 

う~ん、私は結構波がありますので、

ハイゲームに3個、ローゲームに3個入れる可能性がある(笑)

 

やるからにはハイゲームに名前を連ねたい(`_´)出来れば6個

そしてローゲームに名前を連ねたくない(`_´)

 

当日は長野は昼から開催で大阪は夕方から開催です。

なので長野のスコアに大阪が挑戦するという形になりますね。

 

スコアを記入するブログを別に作りましたので、

そこに投稿する形にします!

 

う~ん、ホームはスコア出にくいからなぁ・・・(;´д`) (特に自分)

 

えと、長野に来るみなさん、

私のホームの全体アベは県内でもかなり低いです。

ハイスコと呼ばれるセンターよりアベが15ぐらい下がります(笑)

18年上期のセンター別アベですので、正確ではないですけども。

(ちなみに、18年上期の私のセンターアベは168 しょべー!!)

 

しかし、それで勝とうじゃありませんか!!!

 

マスターズなんてえぐいスコアがバンバン出てましたからね。

やれば出来るハズなんですよ!

 

がんばりましょね~!

 

 

-------------------------------

そしてキャンプから無事に生還しましたので、

ちょっと内容を書きます。

 

 

到着してすぐにタープとテントを張り、すぐに雨に見舞われた。

今回は熊対策で金属バットとかを持って行ってたが、

バットの使い道はなぜかノック(笑)

ボウリングのメンバーのキャンプやのに野球ばっかりでした。

雨が降っててもノック。

朝6時に目が覚めたらいきなり早朝ノック。

やっぱりちょっとうまくなりました(^ー^* )

 

で、キャンプと言えば野外料理!

今回の予定は

  • 極上カレー
  • ターキー塩釜
  • チキンスモーク
  • 竹筒ごはん
  • 天然イモリ焼き

こんなメニューを実行。

 

極上カレーは、まぁ普通のカレーですけど

スペアリブを使って圧力釜で作ったもの。

 

そしてボウラーとしては非常に縁起のいいターキー。

塩釜を作るのは初めての経験で、素人が見よう見真似で作ったら・・・

 

めっちゃくちゃ塩からい!!!

こりゃ食えん(;´д`)!!

 

塩を盛ったらすぐに焼かないと、肉の内部まで浸透するみたいですねぃ。

ちょっとパサパサで失敗気味・・・。

5000円もしたのにぃ・・・(;´д`)

こんな感じ↓

Dvc00028

塩を割った写真で、茶色いのがターキー。

 

チキンスモークは今までやったことあったけど、

一羽まるごとするのは初めてで、

こんなんが出来ました↓

Dvc00023

 

なんか、座ってるおっさんみたい(笑)

Dvc00033

 

で、竹筒ごはんは、器を竹で作ったご飯。

鍋で炊くより簡単に炊ける( ̄Д ̄;)

火加減を相当間違えないと焦げません!!

そして竹の香りもほのかについてておいしかった。

こんな感じ↓

Dvc00040

 

後は、近くに滝があったので打たれてみました。

遠目で見るとしょぼい滝やのに、入っみるとすっごいイキオイ!!!

もう、息が出来へんやんけ!!!

シャワーがないのでシャワー代わりに入ったんですよ。全裸で。

なんか修行してる感じになって、気がついたら拝んでました(笑)

観光客とか来るとこやのに

 

それと去年食べたイモリ。

今年は焼いて食べました(笑)

頼んでもないのに誰かが捕まえてきはって・・・。

塩コショーで食べたらめちゃくちゃおいしかった(^ー^* )

Photo

注) イモリかどうか分かりませんが、地元のおっちゃんが「イモリ」と呼んでたもの

 

ちなみに、クマには遭遇しませんでしたね。

アホなメンバーは、相撲でやっつけるとか言ってたし・・・。

(-д-;){おぃおぃ、寄り切っても勝たれへんで・・・。

 

さて、イベントが終わったばっかりですが、

来週の日曜はABBF大会!!!

今週は火木で投げます!!!

サムインが楽しいので、明日が楽しみ楽しみ♪

 

|

« 自分らしいスコア( ̄o ̄;) | トップページ | ザコキャラ同盟!? »

コメント

座ってるおっさん・・・(爆)
めっちゃ笑いました(^◇^)

投稿: カツ | 2006年7月31日 (月) 22時56分

少々エグイ画像ですね。ご飯以外は。

オフがんばりましょう。
全員一回ずつ300出せば勝てますよ!
あ、でもローを出してしまう
ザコがここにいますので、わかりません。

投稿: kanon | 2006年7月31日 (月) 22時58分

カツさん

え~っと、スモークにする前は白い皮なのでさらにオッサンぽかったですよ(笑)
手羽の部分を羽ばたかせたりして遊んでしまいました。
アーメン(`人´)

投稿: COVER | 2006年7月31日 (月) 23時02分

kanonさん

kanonさんとこのご馳走画像とは違いますてそら!
でも外でしか出来ない料理をやりたかったのでこうなりました。

オフは、私が1回300出すので、kanonさん2回出して下さいよ!
多分勝てますよ。
私はローゲームを130台に留めておかないと…。
さすがに100台とか恥ずかしいすからね。

投稿: COVER | 2006年7月31日 (月) 23時05分

安心してください。ロー6個は独占させてもらいますんです(笑)
しょっぱいターキーの肉を、出汁だけのラーメンに入れてみたら、ターキー入り塩ラーメンの完成です。

投稿: りりー | 2006年7月31日 (月) 23時30分

りりーさん

6個出してくれます!?
ホンマ!?
そんなこと言っといて私の独占になったら、
さ、サギっすよ(`_´)!!

いや、自分の実力ですけどね…。

ターキーの肉をつかむ時にどうしても塩も付いてしまうんですよ。
次回やれば成功出来そうな気がしますけどねぃ。

しばらくターキーはいいです(-д-;)

フォースでいいです。

投稿: COVER | 2006年7月31日 (月) 23時35分

面白すぎる・・・。
昨日かヤフーのトップニュースに熊撃退!ってあったので、まさか!!って思ったのですが、違いましたね。。。もう少しで有名人だったのに・・・謎

食事の方は・・・えぐいっす。。。

では、長野オフ頑張りましょう!
レーンは遅めですか?

投稿: ボウリングマン | 2006年8月 1日 (火) 01時38分

楽しいキャンプだったんですね~
私はインドア派なので、あまりキャンプとかした事ないです(汗)
しかし、チキンスモーク凄いですね~
あんなの作れるなんて、凄い!
でも、イモリは・・・ちょっとモザイク入れて~って感じですね(笑)

投稿: stay | 2006年8月 1日 (火) 12時48分

無事の下山、おめでとうございます。
私もニュースで「クマをパンチで撃退!」
と言うのを見て、COVERさんだと思いました。(バットじゃなくパンチか!って:笑)

そう、新宿の地下道や公園には、階段等に腰掛けたおっさんがたくさんいますね~(爆)
心なしかうつむきかげんで。。
っていうか!イモリ食っちゃったんですか!(怖)

私は、ハイスコレーンじゃない方がスコアが良くなりますので、期待大です(苦笑)

投稿: ひこやん | 2006年8月 1日 (火) 13時25分

ボウリングマン

えぇぇっ!!(゚Д゚)
熊を撃退した人がいてるんですか!!
そらツワモノですなぁ。

こっちはえらい酔っ払ってたから簡単にやられますよ。

レーンはですねぇ。
ミディアム~ドライですね。
早いと思う日は全くありません!!!
四日市オフのようにオイルが入ってる日はないです。
あれは私はオイリーと感じましたからσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年8月 1日 (火) 23時20分

stayさん

いや、キャンプとかやってみるとハマりますよ!
車の音とか全くせず、自然の音だけを聞いておいしい空気を吸えますからね!
この時期なのにホタルもいるし、夜空はプラネタリウム並みの星空でしたよ。

イモリは、焼いたから食材に見えるかなと思ったんですけど…。
生きてるのはちょっと食材には見えませんからね(笑)

投稿: COVER | 2006年8月 1日 (火) 23時22分

ひこやんさん

あぁ(;´д`)
ひこやんさんも私かと思いましたか。
でもそこでうちらが殺られてて、かたや撃退したニュースが同時に流れたらおもろいですね。
勝ち組と負け組みって感じで…_| ̄|○

それと、
難しい方が打てるんですかっっ!!
期待してまっせぃ。
みんなで300出しましょうよ!

投稿: COVER | 2006年8月 1日 (火) 23時24分

了解です!!
ブラックアイスが火を噴きますね!!(爆)
噴いて欲しい・・・。

投稿: ボウリングマン | 2006年8月 2日 (水) 01時00分

ひょひょひょ(謎
鳥の画像がグロいっすねぇ
あんまし食いたくないかもしれませんねぇw
なんか知らんが
最近素手にしたら手の甲がよく筋肉痛になる
でももしかしたら素手が原因じゃなくてセミグリップにしたのが原因かも??
原因はどっちや・・・

投稿: レオ | 2006年8月 2日 (水) 19時07分

熊が焼いてな~い,残念(笑)。
イモリの黒焼きも精力剤でしたよね。
300がたくさん出るといいですね。いや出してください。

投稿: ミスターX | 2006年8月 2日 (水) 22時23分

ボウリングマン

火でも炎でも噴いちゃってチョーダイ!!!
もうボウリングマンのボウリングを1年以上見てないのでホンマに楽しみですよ。

たぶんザワンでも使えるレーンと思いますよ。

投稿: COVER | 2006年8月 2日 (水) 23時08分

レオさん

ひょひょひょひょ~。全然グロくないっすよ('A`)
焼く前の方がちょっとだけグロいかも…。
なんか生臭かったし。

しかし手の甲が筋肉痛になるって…。
今までなったことないし、なったとか聞いたこともないし…。
もしかしてすごい勢いでブロークンにしてなったとか!!
ロバスミのような!!

投稿: COVER | 2006年8月 2日 (水) 23時11分

ミスターXさん

熊ねぃ…。
いてなかったんですよ_| ̄|○
(ホンマはいない方が嬉いですけど)

実際登場しても裁いて食べるのはなかなかの精神力が要ると思います。

そして、イモリって精力剤なんですか!!
去年のオッサンの言うてたことは間違ってへんかったのか(;´д`)

でも精力は変わりませんでしたよ(笑)

投稿: COVER | 2006年8月 2日 (水) 23時13分

たとえロバスミのようにブロークンになってたとしても
回転はじぇんじぇんですがねw
んにゃ~やっぱロボリストつけたほうがええちゃうかなぁ
アベ200までいったらロボリストはずすとか
でもそうなると今度は本当に外せなくなる気がする
そうそうダンベルが40回までいきましただよ
腹筋の回数も上がってるお

投稿: レオ | 2006年8月 3日 (木) 00時04分

レオさん

おぉっと!!
もう40回まで増やしましたか!!
腹筋は何個ぐらい割れてきました!?

リスタイは長く付ければ付けるほど外しにくいようなイメージがありますねぃ。
今会社のメンバーでは男は全員外しましたね。
一人はたまに付けたりする時がありますが。

みんな曲がり幅が小さくなって苦労してますわ。
でもそれでもがんばってますよ(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年8月 3日 (木) 00時11分

まだちびっとだけのが1個ぐらいかな?
ほんとにうっすらと?
ただ5kgのダンベルと真上に上げるのが辛いねぇ・・・

投稿: レオ | 2006年8月 3日 (木) 00時17分

レオさん

1個ですかっ!!(゚Д゚)
ということは2個そろって左右ですな(笑)
 
5kgのダンベル…
昔買ったのがあって、40回出来るか試そうとさっき探したんですけど見つかりませんでした…_| ̄|○

あれでボウリングの素振りして左足の膝を強打したことがありますんで、気をつけて下さいね!
マジでヤヴァイっすよ。

投稿: COVER | 2006年8月 3日 (木) 00時20分

そんなことはしませんよww
1度ボールで骨折したことがあるし
明日から4日間夏期休暇でぇす
特に旅行も行かずボウリング三昧かな?w
とりあえず明日セミグリップからフィンガーチップに戻しますぞ

投稿: レオ | 2006年8月 3日 (木) 00時49分

レオさん

いきなりフィンガーチップに戻すって…。
プラグするんですよね!?

あ、そのボールがあるんですか。

夏休みは我々は11日からですわ。
今回は実家(大阪)に帰りますよ~。
レオさんも長野に帰って来たらどうすか。
私は6日に諏訪で大会に出ますけど。

投稿: COVER | 2006年8月 3日 (木) 00時51分

特にプラグはしませんよー
外径は同じだし
元々メカテクのままのドリルだしね

投稿: レオ | 2006年8月 3日 (木) 01時12分

レオさん

あぁぁ、グリップを交換して対応するワケですか。
最適なスパンとか見つかるといいですね!

投稿: COVER | 2006年8月 3日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分らしいスコア( ̄o ̄;) | トップページ | ザコキャラ同盟!? »