« 26日同時オフ詳細決定~♪ | トップページ | 長野オフご案内 »

2006年8月19日 (土)

あと1週間か~(^ー^* )

 

あっという間にオフが近づいてきてますねっ!

長野に来られる方は300km以上の道のりをはるばるやって来ますので、

是非とも楽しんで帰ってもらいたいです。

 

長野に旅行がてらという方もいらっしゃるでしょう。

今回は私の知ってる限りで長野のオススメポイントをお教えしましょう!

 

オフの場所は北信に当たり、長野でも北の方に位置しています。

 

 

まずはボウラーの方が来ますので、長野市のボウリング場から紹介です。

 

ヤングファラオ  オフの会場。ウッド60レーン。オーディン。

 

BWピカデリー  長野市の市街地にあり、シンセ。

           30レーンぐらい。県内で一番難しいという噂・・・。

 

アルピコボウル篠ノ井 同じく長野市にあり、ウッドで30レーンぐらい。 

          常にハイスコレーン。誰でも+20ピンぐらいアベが上がるという噂(笑)

          ピン軽いっすよ!

          Aさんは毎年ここで300を出してボールをもらっている。

          (今年はストライクマシーンをもらってた)

 

次に食べ物ですかね。

 

戸隠のそば屋

    信州に来たら是非食べて頂きたい!

    長野市から1時間以内で、山奥にある戸隠村にはそば屋がめちゃくちゃある!!

    大体の店はおいしい。

    私は10軒ぐらいは行ったと思う。

 

野尻湖の近くの焼きとうもろこし

    夏場が旬ですからね!今ですよ今!

    今日も食べに行って来ましたが、甘いっすわ!

    1本250円

    国道18号沿いに何軒か並んでます。

 

 

次は観光地行きましょか!

 

高山村の雷滝

    滝の裏側に入れる珍しい滝。

    こんな時期に行っても涼しい~。

 

上高地

    中信の方にありますが、この時期は観光客だらけで大変かと思います。

    しかしめっちゃキレイな場所ですよ!

 

善光寺

    長野市にあるデカい寺。

    お参りしたらご利益があるかも!

 

 

あかん・・・_| ̄|○

12年も長野に住んでて、こんな有名どころしか出てこない・・・。

しかも観光地のとこはめったに行けへんし・・・。

後はオリンピック施設とかあるけど、あんまり見て楽しむようなとこ違いますし。

 

 

今回は無理かも知れませんが、ホンマにおすすめの旅館を2つ紹介します。

ホンマにおすすめですよ!!

 

須坂の仙仁温泉岩の湯

    1泊30,000円前後とちょっと高いが、

    敷地内に入るといきなり別世界が繰り広げられている。

    接客サービス・料理・風呂と最高。

    洞窟風呂は大きくて雰囲気あります。

    土日に宿泊しようと思うと1年前からの予約が必要。

    泊まった時は、30,000円では安いと感じた。

 

松本の扉温泉明神館

 かなりの山奥にある温泉。

 渓谷に建つ温泉旅館で、雰囲気・サービス最高らしい・・・

 (行ったことはあるが泊まったことない)

 

 

さて、ボウリングの話でもしましょか(笑)

 

昨日は教室と会社リーグ。

最近は河原に全然行ってなくて、

ちょくちょく大会が入ってたりしてたのがあってか

サムレス・指投げがかなりヘタクソになってしまっている(;´д`)

 

以前に増して前傾してしまうようになり、それと共に腰が引けている・・・。

左足に体重が乗ってからリリース出来てない!!!

こうなってるとスピード出ないんですよぅ・・・。

やっぱり練習が足りてませんわ~。

 

会社リーグではサムレスですが、

ハイスコア159と散々なスコア。

オイルがなくてポケットに届かないんですよ!

(スピードがないのが一番の原因ですが・・・)

 

しかしそれでもアベ144でまとめた(まとめてないーーー!!!)

 

結果は

 125 150 138  159 157 139  アベ144 クソーーーー!!!!

 

 

このままではチーム長野の足を引っ張ってしまうことになる。

目標としては、

・ハイゲーム部門に1個は入る

・ローゲーム部門に入らない

これでいきます。

 

今のところチーム大阪より人数が少ないので、

参加表明お願いします!!

 

オフ会専用ブログ

 

|

« 26日同時オフ詳細決定~♪ | トップページ | 長野オフご案内 »

コメント

100円ショップとかで
ゴムボールでも買って
握力鍛えましょ
ちょ~地味~wwww
ちょっと豆知識
ウラウータンの握力は400kg~500kgもあるそうですwww
すっげ~
ローダウンなんて簡単に出来そうだな
ザ・ワンはやっぱ良いボールかもしれない???

投稿: レオ | 2006年8月19日 (土) 23時00分

ウラウータン×
オランウータン

投稿: レオ | 2006年8月19日 (土) 23時01分

レオさん

そんなに握力あったらボール割れないですかね!!
でも握力が強くてもローダウンは出来ないと思いますよ。
あれは握力じゃないはずですから。

ザワンは私の中ではドライ用ボールです(笑)
曲がりませんも~ん。

投稿: COVER | 2006年8月19日 (土) 23時02分

いやいや
人間界の握力をはるかに超えているので
出来ると思われますよ
人間では全く出来ないような投げ方でね
まぁボールが割れちゃうというより
砕けるかもしれないねぇ・・・w

投稿: レオ | 2006年8月19日 (土) 23時06分

レオさん

確かに人間界では想像も付かないような投法があるでしょうね!

ってオランウータンのボウリングについて語ってるーーーー!!!!

ちなみに曲がらないけどザワンは一番好きですよ。

投稿: COVER | 2006年8月19日 (土) 23時09分

長野と言ったら、小布施の岩松院や北斎記念館、
それに栗羊羹の老舗などもありますね。
オフ会頑張ってください!

投稿: なるパパ | 2006年8月20日 (日) 00時17分

オラウータンはおそらく、
レンコン読めないと思います(笑)

最後のほうはなんかイライラして
素手で倒しにいきそうです。

投稿: hironoview | 2006年8月20日 (日) 01時04分

hironoviewさんへ

横レスですまぬが
たしかに読むこと出来ないかもしれないねww
野球ほどの剛速球を投げて粉々にするかもしれない
だからどこ狙ってもストライクみたいな??w

投稿: レオ | 2006年8月20日 (日) 01時19分

いつもお世話になってます。
私も長野県に2年間いたのであっちこっち行きました。
温泉はかなり制覇したと思ってます。
簡単に行けて別世界なのは乗鞍ではないでしょうか?車で行ける標高3000m!(あれ?もしかしたら今マイカー規制してます?)乗鞍高原の温泉は硫黄が濃くて温泉らしくて強烈で好きです。
他によく巡ったのが美術館。長野には美術好きならたまらん場所がたくさんあります。
安曇野にはいわさきちひろ美術館があります。
善光寺の近くには東山魁夷館がありますね。

投稿: reonoa | 2006年8月20日 (日) 04時26分

握力500Kgて…コブラ並だ(笑)
多分、ノーバウンドで飛んでいくでしょうね。
ピンを上から襲撃!だったらほとんどストライクできそうですね。
隣の県ながら、馬籠位しか観光で行ったこと無いけど、いいな~長野。
そういえばヤングファラオも行ったな。

投稿: TOY | 2006年8月20日 (日) 10時55分

オラウータンのネタで,なぜかボブサップの300本ボウリングを思い出してしまった。
戸隠のそば屋が個人的には興味があります。くそー去年長野出張を断るんじゃなかったぜい。今度長野に行けるのはいつの日か・・・。

投稿: ミスターX | 2006年8月20日 (日) 13時48分

私の予定も随分固まってきましたよ。
泊まりは上山田温泉で、有明温泉近くの手堀の温泉、戸隠5社、仁科神明宮、辺りに立ち寄ろうかと思っています。
帰る途中で伊香保温泉にも寄ります。

美術館は行きたいところもありますが(中島千波館とか)、今回はお預けです。


オイルがないのはつらいな~(´Д`)

投稿: りりー | 2006年8月20日 (日) 15時38分

ほな私も目標設定
ハイゲーム:1
ローゲーム:2以下
ターキー:3つ です。
それにしても長野は、本当に男性ばかりで、しかも平均年齢が大阪より高いそうですね。
//
オラウータン:香りつきのボールなら、チュッパチャップスよろしく舐めたおして、すごい状況になるかも?

投稿: まじぽらん | 2006年8月20日 (日) 19時08分

なるパパさん

おぉぉ、私より長野に詳しい…(゚Д゚)!!
確かに小布施を忘れてましたね!

長野市から一番近い観光地ですしね。

小布施のお寺でよくお水をくんでいます。
湧いてるんですよ。
雰囲気もいいのでオススメです。
名前は…
浄光寺… と思います(自信ないです…)

投稿: COVER | 2006年8月20日 (日) 21時43分

hironoviewさん

いつのまにかオランウータンとレンコンの話になってるーーーー!!!!

ローダウンが出来るかどうかなので、
レンコンは読めなくてもいいんすよ(笑)

投稿: COVER | 2006年8月20日 (日) 21時45分

レオさん

もう、オランウータンで話題がもちきりじゃないすか!!
どうしてくれるんすかこの空気…(-д-;)

いっそのことテレビ番組に質問してみましょか!?

投稿: COVER | 2006年8月20日 (日) 21時47分

reonoaさん

そうでしたね!
さすがチーム元長野!!!

しかし乗鞍は行ったことありません…。
今度行ってみます。

しかも私、美術館とか行ったことないんですよ…。
すみません全然話に乗れなくて…。

でも北信に限定しなければ、かなりの観光地がある県ですよね。
いつかまたお越し下さい!
松本空港まで一発でこれますしね!

投稿: COVER | 2006年8月20日 (日) 21時53分

TOYさん

ちょ、ちょっと!
まって下さいよ!!
コブラてへびでっせぃ!!!
手あれへんから握力もありませんて!

もう、私がいくらアホでもそれぐらいは分かりますて( ̄Д ̄;)

投稿: COVER | 2006年8月20日 (日) 21時54分

ミスターXさん

戸隠のそばは有名ですので、
並んでいて隣の人と話をすると、
東京から来てるとかよくありますよ。
しかも私よりかなり店に詳しかったりして、
東京人においしいそば屋を聞いたりします(笑)

投稿: COVER | 2006年8月20日 (日) 21時57分

りりーさん

ほほぅ、もう準備は万端ですね!

なんかこうやって色々長野について話をしていると、近くに住んでるのに行ってない名所がめちゃありそうです。

オイルは、ミディアムドライ~ドライですね。
でも中にはありますよ。
大体出し戻しのスタイルになると思います。
がんばりましょね!!

投稿: COVER | 2006年8月20日 (日) 22時00分

まじぽらんさん

ちょっと目標が低くないっすか~!?(笑)

あくまで目標ですからローゲームを0にしましょ。
私がかなりの確率でさらっていきそうですしね…。

今のところ、30歳の私が最年少になるという高齢化が進んでおりますです(^ー^* )

でもボウリングブログを書いてる女性自体が少数ですからね。

オランウータンがローダウンをするかどうかなんて、もうどうでもよくなってきました…(;´д`)ハァハァ


投稿: COVER | 2006年8月20日 (日) 22時03分

なんとなく
豆知識を軽く書いただけなのに
これだけ盛り上がるとは!!wwww
いやまぁ400kgとかあれば
木に軽々とぶら下がれるねぇ
しかしまぁ動物の力ってもんは凄いね

投稿: レオ | 2006年8月20日 (日) 23時28分

NO301のごぜんです。

今回、長野旅行のイベントの1つとして
長野OFFに参加させていただきたいと思います。
嫁の「げじ」も同行しますのでお願いします。

げじは、6ゲームもムリ!投げれない!と言ってるんで、3ゲームでお願いします。
私は6ゲームきっちり投げさせてもらいますよ。
素手に転向してアベぼろぼろですけど、がんばらさせてもらいます。

投稿: ごぜん | 2006年8月20日 (日) 23時29分

COVERさんこんばんは♪
ココログ(nifty)のRSSは秀逸ですね☆有難う御座います~~)/♪
Y!はリンク数制限あるし、飛んでしまったりで他機能付加、良くないです・・・。。

この記事!!魅力的過ぎますよ~!!!
私の好きな物全部揃ってる~><!!

カイチョの車のトランクから・・・こっそり。。。
・・・もう一つのB1が・・・;;;

投稿: Sawa~ | 2006年8月20日 (日) 23時52分

レオさん

全くですよホンマ…('A`)
しかし動物はすごいですよ。
筋トレもしてないくせに力は強いですからね。

でも動物と張り合う考えがおもろかったですよ。

投稿: COVER | 2006年8月21日 (月) 00時02分

ごぜんさん

おおっ!
ごぜんさん参加OKですか!!
ありがとうございます。

素手でも余裕で私よりウマいと思いますよ。
最近大会の成績はめっきりと150台ですからね。

それとげじさんの参加で初めて女性陣が加わりました!
ハンデ15ピン/Gありますよ。
ご夫婦でゆっくり長野見物して下さい!!!

楽しみにしています!

投稿: COVER | 2006年8月21日 (月) 00時04分

sawa~さん

いやいや、このリストはココログとは無縁ですよσ(^ ^;)
他の会社のRSSリーダーをココログに組み込んでるだけなんです。

sawa~さんは長野名物がお好きなようですね!
それじゃバッタの佃煮もどうですか!?
実は当日バッタを用意しますんで(笑)

しかしカイチョは仕事大丈夫なんでしょうか…。
連絡取れないんですけど…(-д-;)

もう一つのB1!?!?
なんか意味深ぽいですが、意味分かりません(笑)

投稿: COVER | 2006年8月21日 (月) 00時09分

ちょいちょい。
長野チームは現在10名くらいですが
大会は何ボックス使うのですか~?

2ボックスでやると5時間かかりまっせ!

宿の晩飯の加減がありますので
教えてください。

投稿: kanon | 2006年8月21日 (月) 01時07分

僕も会長と全く連絡が取れなくて
すごく心配です...。

カラオケと投げを夏のうちに
一回しよか~♪なんて

おっしゃっていたので...。
心配です...。

投稿: hironoview | 2006年8月21日 (月) 10時53分

kanonさん

いちおう5ボックス予約してますが、
そんなには必要なさそうですねσ(^ ^;)

旅行がてらに参加される方が結構いそうですので、夕食の時間に差し支えのないようにしたいですね。

1ボックス4人ぐらいにしときましょか。
5人でも5時間はかかりませんて!!!
3時間ぐらいじゃないすか!?

投稿: COVER | 2006年8月21日 (月) 19時02分

hironoviewさん

今週末のオフに参加するために必死で仕事を終わらせてると考えときましょ。
それでも仕事が間に合わなければしょうがないですしね!

しかし、もうすぐ夏は終わりまっせ!
ギリギリ10月までは海には入れるとは思いますが…。

長野では秋の虫が鳴いてますよ!

投稿: COVER | 2006年8月21日 (月) 19時05分

こんばんは♪

バッタですかぁ~!?

ニュアンス的に罰ゲームぽいですね;;
う~ん、、でも美容と健康の為なら・・・って
青汁系の、、マニアックな嗜好;;;

カイチョはめちゃ忙しそうですね。。
私も行けないです(;_;)ショボ~ン

もう一つのB1は怖くて言えません。。


投稿: Sawa~ | 2006年8月21日 (月) 22時28分

sawa~さん

ちゃ、ちゃいますて!!!
青汁はまずいじゃないですか!
バッタはうまいんですよこれが。

景品として考えてるんですけどね…(笑)
もう買ってますから。

カイチョは連絡が来るまで待つことにします。
がんばれ~カイチョ!!!!

投稿: COVER | 2006年8月22日 (火) 00時06分

横レスですまん

バッタぁああああ?
バターじゃなくてぇ?
虫のバッタぁあああ?
あまり食いたくないなぁ~wwww

投稿: レオ | 2006年8月22日 (火) 00時41分

オフ幹事お疲れ様です。
storm&charmmyも参加したいと考えています。ただ、仕事の関係もありますので、正式決定は水曜か木曜になりそうです。
スミマセンがよろしくお願い致します。

投稿: storm | 2006年8月22日 (火) 01時54分

レオさん

バターでもバッターでもなくバッタ♡
あれ、食べもんなんですて。

私も長野に来て初めて食べましたが、
初めて食べた時はそこらへんで捕まえたのを火であぶって食べました。
BBQやってて酔っ払ってたもんですから…。

でも今回のはちゃんとした売り物ですから安心すよ!!

投稿: COVER | 2006年8月22日 (火) 19時40分

stormさん

やったーヽ(^。^)ノ!!
ものっすごい嬉しいです!

お仕事の都合がつきましたら是非お願いしますね!
また決まったら教えて下さい。

投稿: COVER | 2006年8月22日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 26日同時オフ詳細決定~♪ | トップページ | 長野オフご案内 »