« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

オフ動画♡

 

え~っと、オフ会には一応ビデオカメラを持っていってたんですが、

ゲームに集中してたせいかあまり撮れてません・・・_| ̄|○

 

んで、前日の金曜に撮影したのとオフにちょこっと撮影したもの。

それと2次会で会社の仲間に撮ってもらったのがあります。

 

公開している方はOKをもらっています!

 

世界のたけやんさん

短期間でここまで回しているpinkyさん

ラッキーストライクのCOVER

カッコいいボウリングマン

頭を動かさず100G投げたまじぽらんさん

いつ見てもスゴいstormさん

  

です。

やっぱり撮影担当がいれば楽なんですけどね~。

名和さんにでも撮ってもらえばよかった(笑)

 

しかしあれですね、

私のフォームは右肩下がりまくりで前傾してて、

腰が引けてますねぃ・・・( ̄Д ̄;)

 

たけやんさんにアドバイスをもらったんですが、

手遅れと手投げは近いけど全然違う

ということです!

私は手投げになってますわ~ヽ(´~`*)

 

スライドが止まった瞬間は後ろに体重がかかっていて、

そこから左足を徐々に曲げていって前に体重を乗せていく、

それが膝によるスライド!

私にはこれがないからスピードが出ないんですよ。

 

そして腰が右に開いたままスイングしているので

左に腰が逃げてしまっている・・・。

stormさんやたけやんさんを見てみると

リリースの前(レベレージ?)には腰が狙うラインに正対している!

もちろんボウリングマンも。

しかも腰だけでなく肩も!

 

リリースが全然出来てないのは承知しているが、

そんなことより体の軸がもっと出来てないのが悲しい・・・(ー。ー;)!!!

 

いや、そのレベレージの前にバックスイングに持っていくまでに

軸がブレながら歩いてる!!

この時にすでに前傾してしまってるんですよねぃ・・・。

 

もっと後ろに反り返るように直立するイメージでバックスイングに持っていく必要ありや。

それとstormさんにアドバイスをもらった

「左目でターゲットを捉える」

というのも実践してみよう。

 

と言っても明日からの教室はサムレスor指投げ。

この時でも共通することはいっぱいあるから、

ちょっとずつ前進していくで~!!!

 

pinkyアニキがあんなに成長してるんですもん。

アタシだって負けられませんよ!

 

久しぶりにボウリングブログらしいことを書いたσ(^ ^;)

 

公開してもよいという上記の方、是非お願いしまっす!

 

| | コメント (55)

2006年8月27日 (日)

大盛況!ありがとうございました!!!

 

先ほど、オフ会に来たメンバーのボウリングマンとさむくんが帰路につき、

今は祭りの後の静けさと余韻にひたっております(´。`*)

 

今回は(今回も?)濃厚な内容でホンマに楽しませてもらいました。

わざわざ長野へ足を運んで頂いたチーム長野のみなさん、

そして強さを見せ付けてくれたチーム大阪のみなさん、

お疲れ様でした!!

 

 

その濃厚さと言うと・・・。

内容としては、

たけやんさんとpinkyさんが前日から長野入りするという連絡があり、

スペシャルゲストとして会社メンバーのリーグ戦に参戦して頂きました!!!

 

たけやんさんがボールを投げると、

ス、スゲェ( ̄Д ̄;)!!!

会社のメンバーはお口あんぐり・・・( ̄Д ̄;)

いやいや、他にもセンターのスタッフや近くで投げてた常連とかも

ギャラリーに大変身ですよ。

ギュルギュルー ドッカーン!!

あんなに速く、生き物のように動くボールはインパクトありすぎですわ!!!

それこそPBAが内輪のリーグに参戦したかのようで、

これをキッカケにみんなローダウンを目指さないかなと思ってます。

 

会社の一人が

「俺も曲げたいんですけど・・・」

というあまりにも抽象的な質問をしたにもかかわらず丁寧に教えてくれました。

私に頂いたアドバイスもいつか実践します!

(当分サムレス&指投げですので・・・)

ホンマにありがとうございます!

  

そして1年ぶり以上に再会したpinkyアニキ!

去年とはるかに違うボールにめちゃくちゃビビりましたよ!

最高に嬉しかった一言が

「COVERちゃんと投げるためだけにきたよ」

今思い出しただけでも涙が出そうです・・・。ウウ。

こんな私は幸せ者です(;´・`)ゝ

またお互い変身して会いましょね!

 

 

そしてあくる朝、ついにやってきたオフ当日!

チーム長野として大阪と一戦を交える、

最高に楽しみにしてた1日!

今まで出たどんなに大きい大会よりも楽しみでした。

 

ぞくぞくと集まってくるチーム長野。

みなさんめちゃ遠いところから足を運んでくれています。

それなのに景品を持参してくれたり、参加者全員にプレゼントを持ってきたり、

なんという素晴らしい方々・・・。

 

 

受付しながら何人かで軽くアップ程度に練習ゲームを少々。

ひこやんさんの豪快なピンアクションヽ(^。^)ノ

そして四日市オフで見れなかった久々のボウリングマンの投球。

あ~楽し!!

 

そして仕事がめちゃ忙しいはずなのに駆けつけてくれたstormさん登場!

もう、ワックワクしまくりです(^ー^* )

 

名和さんもちょっとした景品をくれました。ありがとう名和さん♡

 

そして各ボックスに全員の名前が入り、スタートしましたよ。

なんか、ホームでこういうことが繰り広げられると普段のオフとは全然違う感じがする。

 

なんかこう、芸能人が我が家に来て一緒にごはんを食べてる

 

こんな状態なワケですよ(^ー^* )

 

投げながら、「こんなこと一生ない」と思いながら投げてた・・・。

 

前半はkanonさんとひこやんさんと同ボックス。

3人で「ザコチームやな」と言いながら投げてたのに、

結局ザコ中のザコは私でしたな・・・(-д-;)

 

 

そして左のボックスにはstormさん。

あれ!!??(゜Д゜;)!

GWよりスピードアップしてないすか!!??

 

投げる前は「デビットトレーバー並みに曲がらないよ」

なーんて言ってたのに、スピードめちゃくちゃ速い・・・(゚Д゚)。

曲がらないと言っても曲がってるじゃないですか・・・。

いや、回転数そのままで走らせてるような感じですかね。

 

チーム大阪との対抗戦の結果は、

オフ会専用ブログにて発表しています。

 

惜しくも(?)0勝3敗で負けてしまいました・・・_| ̄|○

 

こっちの全員のハイスコアが向こうの6位にも入らないという負け方・・・。

 

難しいコンディションでしたね。

アベ170以上が3人という結果・・・。

 

すみませんチーム長野のみなさん(;´д`)

これでも普段よりはオイルある方なんですよ・・・。

投げた時にセンターのスタッフに

「今日は多めに入れましたね~」

という会話をしたぐらいですから・・・。

 

 

今回一緒に戦った同志のみなさんへの一言です。

 

 

【ボウリングマン】

このみんなが打てなかったレーンでの191アベはさすがですよホンマ。

昨日の夜に盛り上がった、あの投法を是非マスターして下さい(・Д・;)

そしてミラクルの24578残りを・・・。

楽しかったです。

また今年一緒に投げたいっすわ!!!

 

【さむくん】

えーと、さむくんもあの投法をマスターして下さい(・Д・;)

出来る、絶対出来る!

今までそんなに会話したことなかったですが、ボウリング知識が豊富で参りました。

渋いキャラですね。

知れば知るほど味が出てきてますよ。

 

【りりーさん】

いつものごとく強行日程でのご参加ありがとうございます!

今頃は伊香保温泉でのんびりですかね♪

マイボーラーとなったりりーさん、後ろから見ててもサムレスっぽくないですね。

明るいキャラで好きっすわ!!!

 

【まじぽらんさん】

実は、初めて見た時に「義父さんとそっくりや!!」と思いました。

嫁の父ちゃんにそっくりなんですよ。

色々気を使って頂いてありがとうございます。

今まで記事を読んでいて感じてた「人間的に素晴らしい人」がそのまま伝わってきました。

またご一緒したいですね!

 

【ひこやんさん】

今回もひこやんさんのメールから始まったんですよ。

もう、このイベントプレゼンター!!( ̄∇ ̄)

ゲームではなんやかんや言うて余裕で負けてしまいましたし・・・。

また長野に来る時はお声を掛けてください!

しかし、「2人で200ツアー」にならなくてよかったですね♡

 

【KANONさんと奥さん】

やはり噂通りのドライ好き、めちゃ走ってキレますねぃ!

でもそんなことより、あの毎回投球後のポーズ、ありゃなんすか!!!(笑)

ベンチに帰って来て、嫁さんにポーズの形についてアドバイスとかされてなかったですか!?

今のはもっと手をこう・・・ みたいな感じで(笑)

はたから見ててめちゃおもろかったですわ。

 

【ごぜんさん げじさん】

アベが200とか210とかある人が、素手の練習中とは言え

ロースコアに名前がのっているのはさぞ悔しかったと思います。

普通なら今までの投げ方をしてしまいそうですが、その精神力は見事っす!

前から気になってたげじさんの由来も聞けてよかったです(^ー^* )

 

【TOYさん】

手首負傷中なのに見にくるために参加してくれてありがとうございます!

夜勤明けで直で来るという根性。

しかも全員にプレゼントを持ってくるとは・・・。

あれ、内容が最高でした。

さすがにTOYさんの厳選された内容だけありますわ。

研究させてもらいまっす(`◇´)ゞ

次は故障を治して一緒に投げたいですね!

 

【stormさん】

今回も超多忙生活の中のご参加ホンマにありがとうございます!

ほとんど練習出来ない状況でスピードアップしてるのがビビりました(゚Д゚)!!

やっぱりいつみても刺激的な投球ですわ。

stormさんは華がありますから、見てるだけで満足出来る人ですね。

2次会のスカッチとかで全くお役に立てずすみません。

もっと成長しますんでまたアイスマッチしましょね!!!

 

 

そんなこんなであっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました(;´д`)

なんというか・・・

みなさんありがとう!!!

 

次は関東オフかな・・・( ̄∇ ̄)v

続きを読む "大盛況!ありがとうございました!!!"

| | コメント (49)

2006年8月24日 (木)

それではみなさん!

 

もう、あさってになりました!

 

みなさんお気をつけてお越し下さいね

 

当日のレーンは21-30になります。

普段の大会で使用されるレーンで、特に21-22はレーンの中で一番スコアが出ます。

以前に対戦相手から2Gで599を出されたレーンです。

 

また、11時から入り口にテーブルを出して受付を作ります。

受付で会費の徴収とレーン抽選を行います。

 

オフ会用のブログに雑談用の記事も追加しました。

「stormさん登場!」

とか

「福丸さん大会前に20Gもやってる!」

とか

何でもいいのでコメントどうぞ。

「長野まであと100kmだ!」

とか移動中の方でもどうぞ!

とてもリアルに伝わってくるかも・・・。

 

 

大阪のみなさんへ

負けませんよ~( ̄∇ ̄)

当日はボウリングを楽しみましょ!!

 

 

明日は帰りが遅くなると思いますので、

たぶんコメントへの返事も出来ないと思います。

また、電車で来るという方がいませんので駅には迎えに行きません(;゜д゜A゛

 

それでは当日お待ちしております!!

 

| | コメント (17)

2006年8月22日 (火)

長野オフご案内

 

あと4日になりましたね!

 

ここで最終案内を申し上げます。

日時 : 8月26日  ~12:00 受付

              12:30~ start

場所 : 長野県長野市 ヤングファラオ 

       026-221-2356

Young_1

 

ゲーム方式 : 6G (3Gでレーン移動)

参加費    : 2700円(1G450円です)

対抗戦詳細 : チーム大阪vsチーム長野

          全員の中のハイゲーム6個とローゲーム6個で対決!!

          詳細はオフ会専用ブログにて。

電車でお越しの方がいましたらご連絡下さい!!!

 

遠方からお越しの方で、宿泊するところがない方は我が家にお泊り下さい

泊まられる方、ご連絡下さい!

 

センター紹介

レーン材質 : ウッド

レーン数  : 60レーン1フロア

メンテマシーン : ツインスター

メンテ日  : 日曜と木曜の営業終了後にクリーニング

         他の曜日は上塗り

感想 :

 基本的に上塗りなのでキレは感じられない。

 オイルは全体的に薄い。

 基本的にクラウン型

 アプローチは重いと言われる(私にとっては普通)

 駐車場はいっぱいあるのでご安心を~。

 

 

信州といえば

 

私以外のみなさんはかなりの遠方から参加されますので、

ささやかながら信州土産を用意しました(`◇´)ゞ

みなさんの交通費に比べるとスズメの涙程度です。

 

その真意とは・・・

某メンバー「おい、長野から帰ってきたぞ」

家族「どうせボウリングでしょ」

某メンバー「それがお土産があるんだ。優勝したんだよ!」

家族「どうせボウリンググッズでしょ」

某メンバー「それが長野のお土産なんだよ!」

家族(お土産を見て)「うわ~スゴい!またオフ会に行って来てよ!」

となるワケですよ。シメシメ。

 

しかし上位5人分しかありませんので、がんばって入って下さい。

で、気になる内容は・・・

1位 信州名物!バッタの佃煮!!!

020619tutiinago1

↓こうなる

Inago

2位 戸隠そば

3位 信州味噌をつかったネギミソ

4位 そば茶ティーパック

5位 善光寺名物 七味

 

ホンマは「蜂の子」と言われるものがありまして、

それはそれは見るからにウジ虫なんですよ。

それを液体に漬けてビン詰めされてるのがあります。

これぞ信州土産かなと思ったんですが、高かったのでやめました(笑)

まぁ@1,575(税込み)ぐらいですけど・・・。

興味のある方はご家族にどうですか!?

多分怒られます(爆)

 

でもバッタも蜂の子も見た目はともかく、普通においしいですよ。

バッタなんかビールによう合いますからね。

 

さしづめ、バッタCUPですね。

 

 

 

~オフ会に参加される方に~

当日に「場所が分からない!」とか、「遅れそう!」とかの連絡を取る

手段がありません。

よろしければこちらに携帯のアドレスを教えて頂けますか!!!

すでに知っている方は結構ですよ(^ー^* )

 

 

現在までの参加表明者

(8/22 pinkyさん参加、stormさんチャーミーさん参加、さむくんを条件付きで追加)

ひこやんさん

たけやんさん

まじぽらんさん

りりーさん

ボウリングマンさん

kanonさん

カイチョ

ごぜんさん

げじさん

pinkyさん

stormさん

チャーミーさん

さむくん(拉致されれば)

COVER

 

それでは当日を楽しみにしております♫

 

| | コメント (26)

2006年8月19日 (土)

あと1週間か~(^ー^* )

 

あっという間にオフが近づいてきてますねっ!

長野に来られる方は300km以上の道のりをはるばるやって来ますので、

是非とも楽しんで帰ってもらいたいです。

 

長野に旅行がてらという方もいらっしゃるでしょう。

今回は私の知ってる限りで長野のオススメポイントをお教えしましょう!

 

オフの場所は北信に当たり、長野でも北の方に位置しています。

 

 

まずはボウラーの方が来ますので、長野市のボウリング場から紹介です。

 

ヤングファラオ  オフの会場。ウッド60レーン。オーディン。

 

BWピカデリー  長野市の市街地にあり、シンセ。

           30レーンぐらい。県内で一番難しいという噂・・・。

 

アルピコボウル篠ノ井 同じく長野市にあり、ウッドで30レーンぐらい。 

          常にハイスコレーン。誰でも+20ピンぐらいアベが上がるという噂(笑)

          ピン軽いっすよ!

          Aさんは毎年ここで300を出してボールをもらっている。

          (今年はストライクマシーンをもらってた)

 

次に食べ物ですかね。

 

戸隠のそば屋

    信州に来たら是非食べて頂きたい!

    長野市から1時間以内で、山奥にある戸隠村にはそば屋がめちゃくちゃある!!

    大体の店はおいしい。

    私は10軒ぐらいは行ったと思う。

 

野尻湖の近くの焼きとうもろこし

    夏場が旬ですからね!今ですよ今!

    今日も食べに行って来ましたが、甘いっすわ!

    1本250円

    国道18号沿いに何軒か並んでます。

 

 

次は観光地行きましょか!

 

高山村の雷滝

    滝の裏側に入れる珍しい滝。

    こんな時期に行っても涼しい~。

 

上高地

    中信の方にありますが、この時期は観光客だらけで大変かと思います。

    しかしめっちゃキレイな場所ですよ!

 

善光寺

    長野市にあるデカい寺。

    お参りしたらご利益があるかも!

 

 

あかん・・・_| ̄|○

12年も長野に住んでて、こんな有名どころしか出てこない・・・。

しかも観光地のとこはめったに行けへんし・・・。

後はオリンピック施設とかあるけど、あんまり見て楽しむようなとこ違いますし。

 

 

今回は無理かも知れませんが、ホンマにおすすめの旅館を2つ紹介します。

ホンマにおすすめですよ!!

 

須坂の仙仁温泉岩の湯

    1泊30,000円前後とちょっと高いが、

    敷地内に入るといきなり別世界が繰り広げられている。

    接客サービス・料理・風呂と最高。

    洞窟風呂は大きくて雰囲気あります。

    土日に宿泊しようと思うと1年前からの予約が必要。

    泊まった時は、30,000円では安いと感じた。

 

松本の扉温泉明神館

 かなりの山奥にある温泉。

 渓谷に建つ温泉旅館で、雰囲気・サービス最高らしい・・・

 (行ったことはあるが泊まったことない)

 

 

さて、ボウリングの話でもしましょか(笑)

 

昨日は教室と会社リーグ。

最近は河原に全然行ってなくて、

ちょくちょく大会が入ってたりしてたのがあってか

サムレス・指投げがかなりヘタクソになってしまっている(;´д`)

 

以前に増して前傾してしまうようになり、それと共に腰が引けている・・・。

左足に体重が乗ってからリリース出来てない!!!

こうなってるとスピード出ないんですよぅ・・・。

やっぱり練習が足りてませんわ~。

 

会社リーグではサムレスですが、

ハイスコア159と散々なスコア。

オイルがなくてポケットに届かないんですよ!

(スピードがないのが一番の原因ですが・・・)

 

しかしそれでもアベ144でまとめた(まとめてないーーー!!!)

 

結果は

 125 150 138  159 157 139  アベ144 クソーーーー!!!!

 

 

このままではチーム長野の足を引っ張ってしまうことになる。

目標としては、

・ハイゲーム部門に1個は入る

・ローゲーム部門に入らない

これでいきます。

 

今のところチーム大阪より人数が少ないので、

参加表明お願いします!!

 

オフ会専用ブログ

 

| | コメント (37)

2006年8月16日 (水)

26日同時オフ詳細決定~♪

 

昨日の深夜に長野に帰って来ました!

大阪は暑かったっす(;´д`)

 

大阪でやってきたこと。

それは26日のオフに向けて大阪の主催者のはるくんとキタッペさんとで

打ち合わせをしてきました(^ー^* )

 

内容としては今まで公開していたのと同じです。

途中で色々案が出ましたが、

結局シンプルな今までの形になりましたね。

 

まずは、このオフ用のブログを作りました。

http://b1of.blog56.fc2.com/

↑こちらです

 

そして当日、このブログの各チームのスコア用の記事にコメントを入れます。

携帯からの投稿になりますね。

 

勝利チーム・負けチームに商品や罰ゲーム等はありませんが、

これはプライドを賭けて戦うということでお願いします(゚Д゚)!!!

 

 

で、せっかく打ち合わせをするんですから軽く投げて来ました。

 

う、打てませんねぃ・・・。

8G投げまして、

2G目からアイスマッチをば・・・。

一回も勝てませんぜ!!

良くて2位ですわ・・・_| ̄|○

 

結果は

187(練習) 178 143 159 157 201 200 150

アベ171.9

 

1本残りをほとんどミスですわ(;´д`)

 

後はスプリットかワッシャーのミスで・・・。

どうも1本残ると緊張して投げ方がおかしなるようですねぃ・・・。

 

こんなにイージーミスをしてると、

200UPしようとすると1Gに6個か7個はストライクが必要になります(笑)

4個ぐらいですと150台になりますね

 

さすがはアイスおごり隊・・・。

アイスの獲り方を心得たはる・・・。

 

 

 

オフ会に参加したいと思う方、

まだ間に合いますので、どんどんご連絡を下さいね!!

 

また、当日の夜にホテルB1別館こと私の家(ただのアパート)に

宿泊を希望する方もご連絡を下さい!

現在のところカイチョだけです。

 

| | コメント (20)

2006年8月11日 (金)

夏休みですわ!!!!!

 

いやぁ、めっさ暑いですね!!!

それでもエアコンをつけずに粘っているCOVERです。

今日は30℃以上の気温でしたが、車のエアコンもつけず、

窓全開で信州の山々を見ながらホーミーの練習をしてドライブしました。

 

いや、普段は付けてますよ。

でもカラっとしてたので外の空気がうまかっただけです。

 

両親への信州みやげの

イナゴの佃煮とハチの子を買いに行って来ました。

私の親はちょっと変わっていて、

ゲテモノや変なものを食べると、

味に関わらず「うまい!」と口走ります。

 

普段はどんなにうまい料理が出てきても

せめて「まぁまぁや」で終わりなんですけどね。

 

 

会社が今日から休みになり、明日から大阪へ帰省します!

 

そこで大阪の主催者の方と対抗戦の打ち合わせを軽くしてきます。

やっぱり、ハーゲンダッツをおごるハメになるのかな・・・(;´д`)

 

また戻ってきたらブログ活動再開しますんで!

 

| | コメント (20)

2006年8月 9日 (水)

ブログリスト入れてみました。

 

敏感な方は気付いてるかも知れませんが、

最近オフィシャルブログに繋がりませんね。

 

あれかなり重宝してたので悲しかったですが、

バージョンアップして戻ってくることを祈ってます!

 

で、リンク集がないと困ってたのでこのブログに入れてみました。

右下の方にありまっせぃ!!

 

更新順に並んでるんですが、

巡回の頻度はあまり多くないようですね。

ひどい時は数日間も反映されないこともありますσ(^ ^;)

早い時はすぐに更新されますけど。

基本は1日1回巡回してるようですよ。

 

オフィシャルブログはその都度巡回してましたからね。

あれは特筆もんですよ。

 

今の設定では24時間は新着マークを表示させてます。

カーソルを持っていくと記事タイトルがポップアップされるようにしてみました。

 

あと、B1のメンバーは会員番号を入れてます。

B1以外の方はそのままハンネですね。

リンクを貼る了解をもらってない人、結構いてますね・・・σ(^ ^;)

(いや、一人も了解もらってないーーーー!!!!)

ちなみに携帯からは見れません。

 

もし載ってない方がいましたら一声下さいな!

たまにヤフーでRSSがないブログがあったので入れてません(笑)

 

みなさんのお役に立てれたら幸いです。

 

| | コメント (31)

2006年8月 7日 (月)

ABBF県連合トリオ選手権大会

 

昨日の疲れから一晩経って記事を書く元気が出ました(^ー^* )

 

昨日、8月6日にABBFの長野県連合選手権大会トリオ戦がありまして、

気合いを入れて参戦して参りました!!!

久々にサムインの撮影もしたので最後の方に貼っときます。

 

今回のセンターはウッドで、雰囲気がホームに似てます。

コンピューターはオーディンやし。

ホームを半分ぐらいにした感じかな。

 

前回に引き続き上級者のAさんとチームを組み、

もう一人はなるみんさんを崇拝している会社のメンバー。

彼は最近のアベは180以上は軽くある。

そして私はホーム以外ではなかなかよい。

予選は通過出来るな。

いや、上位入賞してみたいな~ なんて考えてましたよ。

 

朝6時に集合し、9人揃ったところで出発!

私の車には20個ものボールと5人の猛者どもを乗せて高速を飛ばす!

なぜかもう1台の車がやたら飛ばすのでしゃあなく付いて行く・・・

あぁ、180も出てるやん山道やのに・・・(-д-;)

 

予想以上に早く付き(当たり前か!)

まだ役員とかも来ていない(笑)

でもドアは開いてたので中に入るとちょうどメンテ中でした。

 

ほほぅ、カストディアンか( ̄o ̄;)

 

と玄人っぽくつぶやいたけど、実際初めて見るし投げたこともないので

ただの一人知ったかぶりをかますことになった。

 

Aさんは

オイル引いてすぐ投げ始めることになるとレンコン変わりやすいぞ

と知恵をくれた。

なるふぉど。

レーンにオイルが馴染んでへんねんな。

また一つ賢くなってもうたゎ。

 

そうこうしてる内に続々と集まってきたきたきた!!!

え~っと、全部で40チームぐらいなので120人ぐらいか。

 

先週の木曜はちょっとええ感じやったからめちゃ楽しみや(^ー^* )

 

私のチームは1シフト。

朝一のレーンか~。

センターのスタッフは

「早いよ~」

 

準備運動もバッチリやったし、

心の準備もOK。

 

そして始まった!!!

 

む、難しい・・・_| ̄|○

なんかスポーツコンディションと思われる感じ(スポコン投げたことないけど・・・)

縦方向の壁がなくて40フィートのベタっぽい・・・。

40フィートはセンターに聞きましたが。

ホームよりだいぶ早いし。

 

お~い( ̄o ̄;)

全然ポケットに入れへんで~。

 

しかも段々投げ方もおかしなってきてスペアすらろくに取れん・・・。

普段なれてない10枚目近辺使ってるし・・・。

 

結局1回戦のスコアはこんな感じ。

20060806abbf1

イキナリ4の字(笑)

ストライク全然ない~!!!

しかもポケットに入ってもピン飛べへん~!!!

Aさんはプラスに数ピン足りずという状況。

1回戦終わってプラス打ってるのは4~5人(120人中)

やっぱり打たれへんかったのは私だけちゃうかったんかいな。

 

こんなスコアでもチームでは前半終わって上位に入ってるのは無論Aさんのお・か・げ♡

知り合いの超上級者(年間アベ220以上)もマイナスでした。

 

しかししかし!!

会社のメンバーで一番アベが低い女の子(140ぐらい)が

220を出すと言う快挙!!

1回戦のハイゲームランキング2位でっせ!!

自己ハイゲームが221なので、すごいことなんですよ!!

 

凹んだまま迎えた2回戦。

オイルは徐々に変化してきていた。

5枚~10枚を使ってる人が多かったのでちょっとした壁が出来てましたね。

でも相変わらず難しいわ・・・。

 

2回戦のスコア

20060806abbf2

いや、難しいというよりイージーミスが多いのか(笑)

ストライク平均6個ですからねぃ。

だいぶ遅くなってます。

 

Aさんはここもプラスに数ピン足りず。

しかーし!!

どっちかと言うと上位で決勝に進めました♡

170アベぐらいあれば決勝に進めるという低レベルな争い・・・。

 

 

そして決勝。

もう、カラカラでした・・・_| ̄|○

20060806abbf_1

ホンマ、悲惨なほどオイルなかったすよ。

ほとんどの人が30枚落としぐらいで投げてて、

曲がる人はポリエステルで投げてましたしね。

私も35~39枚落としで直球で1-3ポケットを付くラインしかなかった・・・。

レーンの右半分に出てしまうと裏へ。

そしてサイドローテを抑えて出すとノーヘッド(3ピンの)。

 

く、くくくぅ・・・。

全く対応出来ん・・・_| ̄|○

Aさんもお手上げで思いっきり4の字でした・・・。

出すとレーンの半分からロールアウト、そしてスプリット。

 

なんやろこの変化。

大会前にオイル引くとこうなるのか。

それとも最近のボールの劇的なオイル吸収力の影響か。

 

いや、4月の岡谷も同じゲーム数やったのにこんなことはなかったぞぃ。

 

周りを見渡しても決勝とは思えないスコアですからね(笑)

 

スピードがなさすぎですねホンマ。

情けないですはい。

 

こりゃ、また一からやり直しや!!!

結局10位ぐらいですかね。

よく順位を見てませんでしたけど。

 

優勝チームは打ってましたからバリバリと。

しかもスピードは女の子以下やのに・・・。

どうやったらあの技術に勝てるのか・・・_| ̄|○

 

 

今回はみんな疲れてましたね。

 

でもやっぱ大会は面白いですわ~。

経験値がまたアップしてしまいましたよ。

 

 

 

あ、ひさしぶりにサムインで撮影してもらったんで、

たまにはアップしますか。

 

こちらからどーぞ

 

あぁぁ、

木曜にええ感じやったのに思いっきり上体が突っ込んでるし・・・。

サムの抜けが遅すぎやし・・・。

こりゃ打てんわな(笑)

 

また指投げに没頭するか~。

 

終わり

 

| | コメント (16)

とりあえず

 

ABBFの大会が終わって帰って来ましたが、

かなり疲れてしまったようなので寝ますわ~。

 

わざわざこんなことを見に来てくれてありがとう♡

 

また明日にでも記事書きますんで!!!

 

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

さすがはコーチ・・・

 

予想よりもザコキャラ志望の方が多くてビックリしているCOVERです。

りりーさんの提案でありましたが、いずれは番付みたいなんがあれば

目標になるかも知れませんなぁ~(^ー^* )

しかしみなさんユニークというか、最高にオモロいキャラを連発して参りましたよ・・・。

草とか・・・

鼻くそとか・・・

沈黙の戦艦とか・・・

 

 

昨日は教室と内輪リーグ。

今度の日曜にABBFの大会があって諏訪に行ってきま!!!(`◇´)ゞ!!!!

ちょっとした大会なので先週からかわいいかわいい親指ちゃんを使ってる次第でございますよ。

 

さてそのかわいい親指ちゃん。

使ってるのはいいけどうまいこと使えていない(-д-;)

どうやったらまともなボールが投げれるのか・・・。

 

教室はほとんどフリー投球で、自分のペースで黙々と投げる。

今まで私がもらったアドバイスはほとんどなかった。

指投げをやってみよか とかそんな感じで。

9割は他の場所にいてるし・・・(-д-;)

 

教室が残り15分ぐらいになった頃、

名和さんが見に来た!

そしてアドバイスをくれた!!!

多分親指ちゃんを使ってる時は初めてかも。

 

だいぶ前傾してると言われた。

そして胸の辺りに先生の腕を水平に持ってきて、

「このまま投げろ」

えぇ~( ̄Д ̄;)

なんか後ろに反り返ってスイングしてる感覚やわ・・・。

 

そしてバックスイングからの体の使い方は、

「上半身そのままで下半身だけ前に持っていく」

と言って形を見せてもらい、マネしてやってみた。

 

そしてリリースポイントをもっと手前でやれと。

 

ひょ、ひょっとしてこれって、

 

四日市オフの時にstormさんが言ってたことと全く同じ!!!

 

さすがは先生。

いや、先生はプロをコーチしてきたから当たり前か。

さすがはstormさん!(^ー^* )スゲー

 

 

今までとぜんっぜん違う感覚ですよ。

とりあえずこれだけを意識して投げること5分。

 

なんと、

腕とかに力を入れてないのにスピードと回転が全然違うやんけ~!!( ̄Д ̄;)!!

 

いや、ローダウンには全然なってないですよ。

でも先週からの私のボールと全然違うんですよ!!

 

スピード・回転共にアップし、今までロールアウトしやすかった私の球質とは違う。

生きたままピンに届いてるからピンアクションがええ!!

 

教室の残りの時間を惜しんでひたすら投げました。

 

いとも簡単にここまで効果が出るアドバイスをくれるとは。

恐るべし名和さん&stormさん!!

 

 

で、その後の内輪リーグに今回は特別ゲストがやってまいりました。

 

それはAさん!

 

Aさんは先日の中日本で一緒にチームを組み、

優勝チームと同じスコアを出した男。

私がしょぼすぎたために予選落ちしたのだ!!スマンAさん!!

 

この内輪リーグ、シングル戦でやってます。

最近7人でやってたので、空いていたところにAさんが入った。

そして前半のAさんの相手は、奇しくも中日本を一緒に戦ったこのCOVER。

 

我々はハンデ計算を180ベースでやってるので、

Aさんには-20ピンのハンデをつけた。

まぁ、Aさんとしたらポイント獲ったとこでなんにももらえるもんはないんですけど・・・。

 

そして始まったリーグ。

さっきまでの生きたボールがピンに突き刺さる!!!

しかしそれ以上にAさんウマい!

 

1G目

こっちはストライクが出るも効果的にスプリットが出て、

ストライク6個で168・・・_| ̄|○

Aさん250台  

 ボロ負けですやん!!!

 

2G目

5thスタートのくせに202・・・

Aさん190台で辛くも勝利(個人的にはスクラッチで勝負してますから)

 

3G目

左レーンは全部ストライク

右レーンはスペア一個で後はオープン(笑)

で150

Aさん240台

 

めちゃくちゃやんけ~!!

-20のハンデあっても余裕でプラスかぃ!!!

 

ということで昨日のスコア

20060803

 

しかし、ストライクはあってもスペア少ないなぁ。

前半3Gで3個て!!!!

まぁ、6G投げて10ピンは1回しか成功してへんし・・・。

9-は全部10ピン(笑)

 

でもアベは187ありまして~ん♡

 

よう見てみると、10ピン以外のイージーミスってほとんどないんすよ。

その内練習して取れるようになる予定なので悲観してはないですが。

 

 

で、後半のAさんはと言うと、

対戦相手は20代の女の子(ブスカワちゃんと呼んでる)

 

え、Aさん・・・。

思いっきり4の字ですやん・・・( ̄Д ̄;)

手加減しすぎちゃうん・・・。

 

しかしようストライク出ました。

ちょっと意識を変えるだけでストライク範囲がドカっと広がりました。

 

さて明後日は5時半に出発します。

いざ出陣!!!(`◇´)ゞ

| | コメント (18)

2006年8月 3日 (木)

ザコキャラ同盟!?

 

やっと長野もお梅雨が明けたみたいで、

ギラギラした夏がそろそろやってきますよ~!!

 

今回のお題ですが、私が勝手に想像してる

B1やその他のブロガーさんにランキングを付けるとしたらどうなるか。

と考えてみました。

 

なんでこんなことを考え付いたかというと、

まぁ私は所詮ザコキャラ程度の腕なワケですよ。

 

するとkanonさんも最近ザコキャラという言葉をお気に召したようで。

「ほな誰がザコキャラなん!?」

と思ったんですよ。

 

本来のセンターアベと違うかも知れませんが、あくまで私の想像で、

 

210以上  ・・・  神!!! 雲の上の存在っす!!

松坂クラス!!

 たけやんさん torokakkeさん なるみんさん キタッペさん とか

 

200クラス  ・・・  上級者! いつかは届きたい!!エース級

 ボウリングマン stormさん とか

 

190クラス  ・・・  中上級クラス うまいっすね~。かないません。

 最近のルーシェさん ウェポンさん カツさん とか

 

180クラス  ・・・  中級クラス 一歩抜けましたな・・・

 最近のhironoviewさん(新入り) とか 

 

180以下  ・・・   ザコキャラ(爆)

 もちろんCOVER レオさん まじぽらんさん

スライム

 ヒトシロビンソンさん

 木

 りりーさん

 草

 TOYさん

 ザコキャラの鼻くそ

 ひこやんさん

 見張り

 kanonさん

 沈黙の戦艦

 gousokuさん

 はぐれメタル

 ハンナさん

 デブザコ

 ミスターXさん

  

ふぅ~(;´д`)

上級者への道のりは遠いな・・・。

 

「おいおい、オレの名前ないやんけ!」

と言う方、

自己申告でクラスを教えて下さいな。

上のとこに名前を追加しますんで。

 

そして世界の自称ザコキャラのみなさん、ザコキャラ同盟に加入しましょう(笑)

 

残念ながら、来年には私はザコキャラ同盟を脱会してしまいますけどσ(^ ^;)

 

| | コメント (43)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »