« ザコキャラ同盟!? | トップページ | とりあえず »

2006年8月 4日 (金)

さすがはコーチ・・・

 

予想よりもザコキャラ志望の方が多くてビックリしているCOVERです。

りりーさんの提案でありましたが、いずれは番付みたいなんがあれば

目標になるかも知れませんなぁ~(^ー^* )

しかしみなさんユニークというか、最高にオモロいキャラを連発して参りましたよ・・・。

草とか・・・

鼻くそとか・・・

沈黙の戦艦とか・・・

 

 

昨日は教室と内輪リーグ。

今度の日曜にABBFの大会があって諏訪に行ってきま!!!(`◇´)ゞ!!!!

ちょっとした大会なので先週からかわいいかわいい親指ちゃんを使ってる次第でございますよ。

 

さてそのかわいい親指ちゃん。

使ってるのはいいけどうまいこと使えていない(-д-;)

どうやったらまともなボールが投げれるのか・・・。

 

教室はほとんどフリー投球で、自分のペースで黙々と投げる。

今まで私がもらったアドバイスはほとんどなかった。

指投げをやってみよか とかそんな感じで。

9割は他の場所にいてるし・・・(-д-;)

 

教室が残り15分ぐらいになった頃、

名和さんが見に来た!

そしてアドバイスをくれた!!!

多分親指ちゃんを使ってる時は初めてかも。

 

だいぶ前傾してると言われた。

そして胸の辺りに先生の腕を水平に持ってきて、

「このまま投げろ」

えぇ~( ̄Д ̄;)

なんか後ろに反り返ってスイングしてる感覚やわ・・・。

 

そしてバックスイングからの体の使い方は、

「上半身そのままで下半身だけ前に持っていく」

と言って形を見せてもらい、マネしてやってみた。

 

そしてリリースポイントをもっと手前でやれと。

 

ひょ、ひょっとしてこれって、

 

四日市オフの時にstormさんが言ってたことと全く同じ!!!

 

さすがは先生。

いや、先生はプロをコーチしてきたから当たり前か。

さすがはstormさん!(^ー^* )スゲー

 

 

今までとぜんっぜん違う感覚ですよ。

とりあえずこれだけを意識して投げること5分。

 

なんと、

腕とかに力を入れてないのにスピードと回転が全然違うやんけ~!!( ̄Д ̄;)!!

 

いや、ローダウンには全然なってないですよ。

でも先週からの私のボールと全然違うんですよ!!

 

スピード・回転共にアップし、今までロールアウトしやすかった私の球質とは違う。

生きたままピンに届いてるからピンアクションがええ!!

 

教室の残りの時間を惜しんでひたすら投げました。

 

いとも簡単にここまで効果が出るアドバイスをくれるとは。

恐るべし名和さん&stormさん!!

 

 

で、その後の内輪リーグに今回は特別ゲストがやってまいりました。

 

それはAさん!

 

Aさんは先日の中日本で一緒にチームを組み、

優勝チームと同じスコアを出した男。

私がしょぼすぎたために予選落ちしたのだ!!スマンAさん!!

 

この内輪リーグ、シングル戦でやってます。

最近7人でやってたので、空いていたところにAさんが入った。

そして前半のAさんの相手は、奇しくも中日本を一緒に戦ったこのCOVER。

 

我々はハンデ計算を180ベースでやってるので、

Aさんには-20ピンのハンデをつけた。

まぁ、Aさんとしたらポイント獲ったとこでなんにももらえるもんはないんですけど・・・。

 

そして始まったリーグ。

さっきまでの生きたボールがピンに突き刺さる!!!

しかしそれ以上にAさんウマい!

 

1G目

こっちはストライクが出るも効果的にスプリットが出て、

ストライク6個で168・・・_| ̄|○

Aさん250台  

 ボロ負けですやん!!!

 

2G目

5thスタートのくせに202・・・

Aさん190台で辛くも勝利(個人的にはスクラッチで勝負してますから)

 

3G目

左レーンは全部ストライク

右レーンはスペア一個で後はオープン(笑)

で150

Aさん240台

 

めちゃくちゃやんけ~!!

-20のハンデあっても余裕でプラスかぃ!!!

 

ということで昨日のスコア

20060803

 

しかし、ストライクはあってもスペア少ないなぁ。

前半3Gで3個て!!!!

まぁ、6G投げて10ピンは1回しか成功してへんし・・・。

9-は全部10ピン(笑)

 

でもアベは187ありまして~ん♡

 

よう見てみると、10ピン以外のイージーミスってほとんどないんすよ。

その内練習して取れるようになる予定なので悲観してはないですが。

 

 

で、後半のAさんはと言うと、

対戦相手は20代の女の子(ブスカワちゃんと呼んでる)

 

え、Aさん・・・。

思いっきり4の字ですやん・・・( ̄Д ̄;)

手加減しすぎちゃうん・・・。

 

しかしようストライク出ました。

ちょっと意識を変えるだけでストライク範囲がドカっと広がりました。

 

さて明後日は5時半に出発します。

いざ出陣!!!(`◇´)ゞ

|

« ザコキャラ同盟!? | トップページ | とりあえず »

コメント

う~む、コーチといいAさんといい楽しそうな現場ですね~。これはええ感じで大会に臨めるんちゃいます?(*_*)

こちらはしばらくは「ヘボ」生活を満喫します(´`)
出来れば週末には返上したい…(早いか)
でも気分的には立ち直っていて、さらに記事を拝読してなんだか250くらいポンポン出せそうな気がします!(笑)

大会頑張って下さいまし☆

投稿: ヘボ七味 | 2006年8月 4日 (金) 22時29分

ヘボ七味さん(失礼!)

大会が楽しみですわ~。
明日も投げに行きたいんですけどね、
家族サービスの日なのでチャンスあれば投げたいすね。

はやくヘボ七味から大七味に変身して下さいな!!

250ぐらいポンポン出すぐらいの大七味に!!!

投稿: COVER | 2006年8月 4日 (金) 22時38分

がんばってきてください。10ピンを(笑)
失礼失礼(^^ゞ
ところで、長野から諏訪ってどのくらい掛かるんですか?下道で。

投稿: りりー | 2006年8月 5日 (土) 00時22分

なんと・・・。
そのアドバイスは、実は今ボクもトライしている事と全く一緒です。

ボクは徐々に前傾していきますが、前傾自体は悪い事と思ってないんですよね。
でも、バックスイングからリリースまでの間も前傾のままでは腕が振り切れないので、そこから下半身を前に出すと言う事を考えながらやっているのですが、今日も上手くできませんでした、トホホ。。。

投稿: ルーシェ | 2006年8月 5日 (土) 00時27分

いやあ,すばらしい師匠ですなあ。私は我流もいいとこなので,コーチがついた日には,フォームの原型がなくなるくらいいじられそうなので,習うのが怖いです(笑)。ちなみに今年の大会30回のアベが177でした。立派に雑魚キャラ同盟に入れそうです。「デブザコ」とでも呼んでやってください。
では朗報を期待しています。

投稿: ミスターX | 2006年8月 5日 (土) 00時44分

前傾姿勢って突っ込み気味になってることということなのかな?
エボナイトのアイス初投げしてきちゃいましたよん
このボールはほんとに走りますねぇ
ドリルは普通でやりましたよん
スペア兼ドライなボールになってくれそうです

投稿: レオ | 2006年8月 5日 (土) 01時07分

りりーさん

長野から諏訪までは下道なら2時間半~3時間ぐらいじゃないですかね。
上田経由なら有料道路になってしまいますから松本経由になります。

でも私の住んでるとこは長野市じゃないので、集合時間6時の場合5時半出発ぐらいなんですよね~。

投稿: COVER | 2006年8月 5日 (土) 23時32分

ルーシェさん

おっと~!!
ルーシェさんのコメント見てビビりました!
私なんか言われてもすぐには納得出来ずに、
投げてる内に気がついたんですよ。

それを自ら意識してやってるとは…。
恐るべし!( ̄Д ̄;)!!!

でも多分間違いないですよこれ。
stormさんの昔の記事にもこんな感じのことが書かれてますしね。
一番パワーを出せる体勢を作るということに繋がると思います。

投稿: COVER | 2006年8月 5日 (土) 23時34分

ミスターXさん

デ、デブザコ…。
最初のハンネの初心者ボウラーと言い、
呼びにくい名前ですねっ(-д-;)

でもあえてそのハンネで入れときます(笑)

教室が始まって、みんなだいぶフォームが変わりましたよ。
特に女の子。

気のせいかコーチは女性にはかなり真剣に教えるんですよね。
割合でいうと男:女=2:8ぐらいの熱の入れようです(笑)

投稿: COVER | 2006年8月 5日 (土) 23時37分

レオさん

そうそう!
突っ込みすぎになってるんですよ。
自分では普通のつもりでもハタから見れば
相当突っ込んでるらしい…。

やっぱり第三者から見てもらわないと分かりませんね~。

アイスは走りますか!
走るボール欲しいんですよね~。
でも指投げ修行が終わるまでは買わない(`_´)

投稿: COVER | 2006年8月 5日 (土) 23時39分

指投げはまだまだ続きそうですか?
今年中には終わるといいですねぇ
ボール買ってとりあえず倉庫に閉まっておいて
指投げが終わったらドリルするってのはどうですか?

投稿: レオ | 2006年8月 6日 (日) 00時34分

ザコキャラ志望が多いって、、、
そりゃ誰かて口では「ザコですよろしく」とか言って心の中で「俺、最強、宇宙一」とか思ってるんですってwww


kanonさんのようにww

投稿: kanon | 2006年8月 6日 (日) 01時33分

レオさん

指投げはまだ続くでしょうねぃ…。
はよ次のステップに進みたいとこですが、
マスターしてないですからねσ(^ ^;)

サムインを自由に出来るようになったらボール買いたいですね。

やっぱり買った時って興奮するじゃないですか。
ドリルする頃には他のボールが欲しくなってたら悲しいですしね~。

投稿: COVER | 2006年8月 7日 (月) 00時42分

kanonさん

なっ、なにぃぃ~( ̄Д ̄;)!!!
そういうことか…。

いや、本気でザコキャラと思っている人と、謙遜して言ってる人と、ノリで言ってる人がいてると思いますよ。

kanonさんはノリで言ってるだけ!!!

私は本気。

投稿: COVER | 2006年8月 7日 (月) 00時43分

パワーポジションが解るとそれまでの球質ががらりと変わりますよ(^O^)
ピンの飛び方も変わってきますから、
最初は違和感あると想いますが、
投げて体に染付けましょう(^_-)v

投稿: storm | 2006年8月 7日 (月) 02時12分

俺みたいに昔のボールが欲しい場合もあるしね?
手に入れておかないと急に昔のボールが欲しいって思っちゃうかもよ?
昔のボールを探し出して買っちゃったし
アイスって普通でドリルしちゃうと以外に曲がるんだなぁ・・・
それでもかなり走りますがね

投稿: レオ | 2006年8月 7日 (月) 09時07分

stormさん

そうでした!
パワーポジションという呼び方でしたね!!
確かにこれのことですね。

ボールの威力が全然違いましたよ。
でもその日だけでしたが…(笑)

昨日の大会で全然出来ずに大撃沈しました。

早くまたサム入れて練習したいです。

投稿: COVER | 2006年8月 7日 (月) 22時18分

レオさん

急に昔のボールが欲しくなること。

あるかも知れませんが、将来に欲しくなるボールを予測して買うのはちょいとリスキーですな(笑)

私あんまりボールを買う方じゃないので
次は半年後か1年後ぐらいかな。

投稿: COVER | 2006年8月 7日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザコキャラ同盟!? | トップページ | とりあえず »