« 大盛況!ありがとうございました!!! | トップページ | プラン変更!? »

2006年8月30日 (水)

オフ動画♡

 

え~っと、オフ会には一応ビデオカメラを持っていってたんですが、

ゲームに集中してたせいかあまり撮れてません・・・_| ̄|○

 

んで、前日の金曜に撮影したのとオフにちょこっと撮影したもの。

それと2次会で会社の仲間に撮ってもらったのがあります。

 

公開している方はOKをもらっています!

 

世界のたけやんさん

短期間でここまで回しているpinkyさん

ラッキーストライクのCOVER

カッコいいボウリングマン

頭を動かさず100G投げたまじぽらんさん

いつ見てもスゴいstormさん

  

です。

やっぱり撮影担当がいれば楽なんですけどね~。

名和さんにでも撮ってもらえばよかった(笑)

 

しかしあれですね、

私のフォームは右肩下がりまくりで前傾してて、

腰が引けてますねぃ・・・( ̄Д ̄;)

 

たけやんさんにアドバイスをもらったんですが、

手遅れと手投げは近いけど全然違う

ということです!

私は手投げになってますわ~ヽ(´~`*)

 

スライドが止まった瞬間は後ろに体重がかかっていて、

そこから左足を徐々に曲げていって前に体重を乗せていく、

それが膝によるスライド!

私にはこれがないからスピードが出ないんですよ。

 

そして腰が右に開いたままスイングしているので

左に腰が逃げてしまっている・・・。

stormさんやたけやんさんを見てみると

リリースの前(レベレージ?)には腰が狙うラインに正対している!

もちろんボウリングマンも。

しかも腰だけでなく肩も!

 

リリースが全然出来てないのは承知しているが、

そんなことより体の軸がもっと出来てないのが悲しい・・・(ー。ー;)!!!

 

いや、そのレベレージの前にバックスイングに持っていくまでに

軸がブレながら歩いてる!!

この時にすでに前傾してしまってるんですよねぃ・・・。

 

もっと後ろに反り返るように直立するイメージでバックスイングに持っていく必要ありや。

それとstormさんにアドバイスをもらった

「左目でターゲットを捉える」

というのも実践してみよう。

 

と言っても明日からの教室はサムレスor指投げ。

この時でも共通することはいっぱいあるから、

ちょっとずつ前進していくで~!!!

 

pinkyアニキがあんなに成長してるんですもん。

アタシだって負けられませんよ!

 

久しぶりにボウリングブログらしいことを書いたσ(^ ^;)

 

公開してもよいという上記の方、是非お願いしまっす!

 

|

« 大盛況!ありがとうございました!!! | トップページ | プラン変更!? »

コメント

え、僕もなってるんですか???嬉しい。
動画の公開OKです。僕も見たいのでお願いします。

オフ会後の動画の公開いつも楽しみにしてるんです。
COVERさんに感謝。

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 00時42分

ボウリングマン

コメント速っ!!!!
その速さに応えるべく早速アップしましたわ!!

もっと横に開かないと… 謎。

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 00時51分

ふふふ。さらにコメント!!
ふふふ

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 00時56分

すでに、この時のタイミングと変わっている気がします。
長野オフ及び裏DVDの影響は凄いです。
かなりの直球野郎になってしまいました。。。

ちなみに、カッコよくはないですよ!

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 00時58分

ボウリングマン

さらにもうちょっとスピナー回転の方がいいかもよっ!(^ー^* )

お互いこれからですね!!
ふふふ… 謎。

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 00時59分

そうなんですか???
考えて見ます。

以前、縦回転の方が球が強くなる!と聞いて今の回転軸になりました。

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 01時04分

いや、ちゃいますよ。
スピナーにしないとマスター出来ませんよあれを。

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 01時06分

そっちか~~~。今日は●田プロの呪いで
2-4-5-8残りまくりました!!!恐怖
ちなみに、同BOXの人も感染され、僕より強い反応が出て
2-4-5-7-8食らってました!
左利きの人なんか、3-5-6-7-9-10くらってました。
恐ろしい・・・(汗)

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 01時09分

の、呪い…( ̄Д ̄;)

そろそろ怒られますよホンマに(笑)
といいつつかなりニヤケてしまいます…。

でも呪いじゃなくて、完成に近づいたということじゃないですか!?
羨ましい…(;´д`)ハァハァ

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 01時13分

公開O.K.です。
どんなフォームで投げてたんやろか?
それより、ピート気取りのサングラスは似合うてるかいな?

投稿: まじぽらん | 2006年8月30日 (水) 01時17分

なんかチャット状態になってますねw
本当に怒られそうですね。
僕もにやけてるので、安心してください。
さむくんのところでの、COVERさんのコメント読んでしんみりともしてます。。。謎

まじぽらんさんお疲れ様です!!
かなり似合ってたとおもいますよ。後半まじぽらんさんのラインを参考にさせてもらっていたのを思い出します。。。
て、僕がここでコメントするの変か・・・・。

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 01時20分

まじぽらんさん

ありがとうございまっす!
しかし、顔は写ってないんですよ…(-д-;)

フォームはバッチリですぜ!!
(ストライクのシーンは撮れてませんでした…)

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 01時20分

ボウリングマン

いやいや横レスなんぼでもどーぞ!

怒られる時はボウリングマンがプロになってる時!
ということで、プロになれるなら怒られる方が全然いいですて!

しかし本気で、生で見たくなってきた…謎。

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 01時24分

こういうのを横レスというのか。。。φ(-_-; )
確かに、プロじゃなきゃ怒られない。

僕も生で見たくなりました。次回のオフのゲストは・・・。
いやいやいや、ないないない。

静岡当たりでプロチャレすると、みんな集まりやすいのかな??

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 01時32分

ボウリングマン

ないないないない!!!!
でも来たらかぶりついて見てしまいそう…。
いや絶対見る。

静岡のプロチャレ。
距離は一番均等になりそうですけど、
誰もホームがいないので段取りが大変そうですなぁ。

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 01時37分

確かに。めちゃめちゃ打ちそうですよね。
さすがにシードプロは呼ぶのに、凄いお金かかりそう。。

いや、オフ会を開催するのではなく
どっかのセンターのプロチャレに、集団参加(占拠)するって感じです。

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 01時40分

申し訳ないですが、そろそろ寝ますね。
掲示板に書くのもどうなんだ!って感じですが
かなりチャット気分ですw

また、掲示板チャットしましょう!
合言葉は返事はや!ですね。

おやすみなさーーい。

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 01時43分

ボウリングマン

イエッサー(`◇´)ゞ

どっかのプロチャレに集団占拠も斬新ですなっ!!

私もそろそろスリープしますzzz。

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 01時52分

毎度です。
↑チャット状態ですか。あはは。
うちに設置してあるチャットもよろしければご自由にお使いください。
動画拝見しました。
たけやんさん、圧倒的ですね。
安定した下半身、スイングスピードを落とさないで強烈な回転をつけるリリース、見事です。見惚れてしまいました。
世界で活躍されている方なんですね。
ラッキーストライクはマジックを見ているみたいでした。
うまいこと後ろから7-10ピンが4-6ピンを倒しに来ましたね~!
こうやって見せていただくと一緒に投げたい思いがつのります。

投稿: reonoa | 2006年8月30日 (水) 02時57分

動画拝見させてもらいました~
reonoaさんと同様、たけやんさんのフォーム
かっこええ~!迫力があって、そばで見てみたい
ものです。COVERさんも最後の腕の振り上げが
しっかりしていて、安定してる感じですね。
④⑥が残りそうでしたがw

投稿: 紀矢 | 2006年8月30日 (水) 06時18分

動画を見て、オフのことを思い出していました。
公開OKですよ。ダサダサですが・・・(T^T)

投稿: storm | 2006年8月30日 (水) 12時30分

僕は撮ってくれなかったの?
ウワァァーン。。

投稿: kanon | 2006年8月30日 (水) 18時06分

reonoaさん

最近チャットやってないですわ~。
と言ってもB1のチャットは数回出入りしただけですけど…。

たけやんさんを最初に見た時はホンマにびっくりしました。
日本人であんなボール投げれることに驚きましたから!

でも世界で活躍してるかは知りません(゜Д゜;)ゞ
投球は世界レベルという意味なんですよ。

ラッキーストライクは、なかなかヘッドピンに当たってるのがなくて、たまたまこれがヘッドに当たってたやつなんです。
ショボショボですわ(-д-;)

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 21時55分

紀矢さん

えぇぇ~(・Д・;)
私の腕の振りよかったですか!
ありがとうございますっ!!

その内またオフがあると思いますので、
是非ご一緒しましょ♪

次は埼玉かも…(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 21時57分

stormさん

早速アップさせてもらいました!
ありがとうございます。

stormさんがダサダサなら私なんてどうなるんですかっ!!
ものすごい憧れますよホンマ。

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 22時00分

kanonさん

えと…
前半は全くカメラに触れてなくて、
後半はちょこっと撮っただけなんですよ…(´。`*)

言い訳をするなら、
「ゲームと雰囲気に集中してた」

多分撮影に没頭してたらアベ130ぐらいですよ(笑)

今度は撮れるようにしますわ~。

投稿: COVER | 2006年8月30日 (水) 22時02分

顔アップだけはどうにか消しておいてください…

投稿: さむ | 2006年8月30日 (水) 23時18分

僕もデジカメ持って行きましたが、1次会?では撮れませんでした。2次会は取りましたがw

投稿: ボウリングマン | 2006年8月30日 (水) 23時58分

マスカットグリーンのウェアが眩しいッス(笑)


素人目ですが先日のABBFの大会の時よりもまとまりがあって球離れがスムーズになってる気がします。

それにしてもおっそろしいパワフルメンバーですね・・・。

投稿: 七味 | 2006年8月31日 (木) 00時55分

動画頂きました。ありがとうございます。

それにしても皆さんパワフルですね・・・
こんな中に入ったら絶対に力んでしまって
スコア出せませんね。(^^)

stormさんが微妙に指投げっぽく見えた
のは自分だけ・・・・ですか?

投稿: ウエポン | 2006年8月31日 (木) 19時16分

お宝画像満載ですね。堪能させていただきました。しかしCOVERさんのブログのコメント数は凄いですね。

投稿: ミスターX | 2006年8月31日 (木) 21時56分

さむくん

ご要望にお答えして顔アップは消しました(^ー^* )
 
あれ公開したらおもろかったんですけどねぃ…(笑)

投稿: COVER | 2006年8月31日 (木) 22時56分

ボウリングマン

そういえば赤いカメラで何やら盗撮してましたね~(笑)

私も2次会のはちょっとあるんですけど、あんまりちゃんと撮れてないんですわ。

投稿: COVER | 2006年8月31日 (木) 22時58分

七味さん

えぇぇ~(゜Д゜;)ゞ

フォームがようなってましたか!

周りの人のフォームを見ていい方向に意識が行ったんかも知れません。
多分、七味さんをナマで見たらバックスイングが高くなりそう…。

恐ろしいパワフルメンバーですよホンマ。
早く仲間に入りたい…。

投稿: COVER | 2006年8月31日 (木) 23時00分

ウエポンさん

これね、めっちゃくちゃ力んでしまいますよ!

私は幸い前日にたけやんさんの投球に慣れたので
オフ当日はまだマシでしたが、前日は力みましたよ~。
会社のみんなもいつもと明らかにフォームが違ってましたし。

stormさんが指投げに見えましたか!?
すごい人ですよホンマ。
アスリートって感じがします。

投稿: COVER | 2006年8月31日 (木) 23時03分

ミスターXさん

コメント数の半分は私で、その半分はボウリングマンです(笑)

レオさんが来るとさらに10個ぐらい増えます(爆)

そういえば今回は来てませんね('д゜;)>

投稿: COVER | 2006年8月31日 (木) 23時04分

stormさんのフォームは、投げる一瞬前に腕のバネがギュッと縮んで、
一気にスパーンと伸びて飛んでいくので好きですね。
非常に為になります。

投稿: TOY | 2006年8月31日 (木) 23時39分

TOYさん

そういえば当日もstormさんのフォームのスゴさを教えてくれましたね。
TOYさんよう見てますわ!

とりあえず今のところ私がstormさんを見たら
「速くてどうなってるか分からない」
状態ですからσ(^ ^;)

帰ってからスローで見て「おぉ」とか言ってます(笑)

投稿: COVER | 2006年8月31日 (木) 23時42分

お恥ずかしい限りです(^^;;
久々に自分の投球を見て情けなくなります_| ̄|○

COVERさんやたけやんさんやボウリングマンさんやpinky殿を見ていると良い刺激になります。
いつかデビットトレーバー並みになってみせます(^O^)

投稿: storm | 2006年8月31日 (木) 23時58分

COVERさんのフォームを見てて思ったんですけど、たけやんさんやstormさん、ボウリングマンさんは、バックスイングの時に、肩や腰がラインに垂直まで開いている他に、バックスイングのトップにボールが来たときの手のひらの向きも垂直になっていますよね。
サムレスや指投げの影響なのでしょうけど、COVERさんは、ラインに対して真正面に手のひらが向いていますね。
だから、お三方はダウンスイングの時から、横の回転のための助走が始っている分、回転が強力になるのだと思われます。

投稿: りりー | 2006年9月 1日 (金) 01時15分

たけやんさんやstormさんと並べてもらえて光栄です。
正直大幅な差がありますが・・(汗)

それにしても、みなさんの観察力には驚かされます。

投稿: ボウリングマン | 2006年9月 1日 (金) 01時33分

観れば観る程すばらしい。
長野も大阪もすごいわ。
動画Upの練習にチャレンジしてみましたが、サイズや
ファイル形式で迷ってます。
荒いし、重いし・・・

投稿: gousoku | 2006年9月 1日 (金) 08時06分

立ち仕事でダウンして疲れてた
だからコメント書けなかった

以上

投稿: レオ | 2006年9月 1日 (金) 16時26分

僕は撮ってくれなかったの?
ウワァァーン。。(ヘビメタさんのパクりです)

投稿: ひこやん | 2006年9月 1日 (金) 18時35分

stormさん

なっ!なんで情けなくなるんですかっ!
GWよりもパワフルになってると思うんですけど…(・Д・;)

で、結局デビットトレーバーっすか(笑)

つまり、回転そのままでかなりのスピードアップをして、
デビットトレーバー並みの曲がり幅を実現させるということですね!
さすがですわstormさん!

投稿: COVER | 2006年9月 2日 (土) 01時13分

りりーさん

おぉ、よう研究してますねっ!
私もバックスイングで手の平を体の外側に向けてトミージョーンズみたいにやりたいんですけどねぃ…。

普段はサムインの練習をしないので突然出来ません(笑)

でもあれが出来るようになったら小指側からのスイングがやりやすそうです。
この動画の方以外でも、TOYさんのスイングもすごい参考になりますしね。

投稿: COVER | 2006年9月 2日 (土) 01時15分

ボウリングマン

いやいや、ボウリングマンもええボール投げてるじゃないですか。
でも確かにstormさんたけやんさんは飛び抜けてるとは思いますが…。

投稿: COVER | 2006年9月 2日 (土) 01時17分

gousokuさん

この動画はDVDカムで撮ってるんですけど、
そのままのファイル形式でアップすると見れない人がちらほら出てくるんですよ。

で、MPEG1にエンコードしてからWMVにしてファイルサイズを多少は小さくしてます。

もともとのMPEG2が一番キレイですけどね。

投稿: COVER | 2006年9月 2日 (土) 01時19分

レオさん

ついに登場ーー(^ー^* )ーー!!

ってえらい疲れてそうなんがヒシヒシと伝わってきますわ…。

立ち仕事は慣れれば楽勝ですて!
という私は座り仕事ですけど…(笑)

投稿: COVER | 2006年9月 2日 (土) 01時21分

ひこやんさん

そ、それがヘビメタで有名なkanonさんが撮っててくれててよかったですわ!

ただ今ザコトリオフル公開中ですぜ!

しかもひこやん裏動画らしいっす(笑)

投稿: COVER | 2006年9月 2日 (土) 01時27分

さてと明日からまた元気に行きますかぃ!!
今月からレンコン変わったんだよな
どうなったかな?
遅くなったかな?

投稿: レオ | 2006年9月 2日 (土) 02時05分

レオさん

おぉ!
明日から立ち仕事から開放されてボウリングですかい!
月でレンコン変わるの羨ましいですわ~。

ホームはいつも同じ「ドライ」ですからね。

投稿: COVER | 2006年9月 2日 (土) 02時07分

さらにオイル分布図もちゃんと掲載されているので
どのへん狙ったら大丈夫かな~って分かりますね

投稿: レオ | 2006年9月 2日 (土) 02時17分

レオさん

それが、分布図を見ても打てないんですよ!
先日の諏訪の大会で分布図を見てやりましたけど
アベ150~160ぐらいでしたし(笑)

しかも朝一しか参考になりませんし!!
あんなものイラナイ!!

投稿: COVER | 2006年9月 2日 (土) 02時19分

個人的にあると楽なんですけどwww
あ~今月は早いのかぁ~みたいな
遅くなってもこんなもんだなぁ~みたいに想像出来る
それにハウスボウラーにはそうは荒らされないし

投稿: レオ | 2006年9月 2日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大盛況!ありがとうございました!!! | トップページ | プラン変更!? »