« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

ジャパンカップ旅行記後半

 

こんばんは!

先日ジャパンカップ旅行記の前半をお送りしましたCOVERでっす。

今回は後半、題して「やっぱり主役はトミージョーンズ ~あんたには負けますわ~」

をお送りします。

どうぞ最後までお付き合い下さいませ( ̄∇ ̄)

 

 

田町ハイレーンでPリーグの雰囲気を満喫した我々は

((-д-;)}いや、あんまり満喫してないかも・・・)

ラウンドロビン終了後の品川プリンスへレッツラゴー!!

 

ナビを設定し、結構近いのですぐに着くかと・・・。

それがそれが、

到着した場所はめちゃくちゃ細い行き止まりの道やん、もう。

そぉーっとバックしてなんとか抜け出し、

あとはカンを頼りにぐるぐる回る。

品川プリンスの入り口には「宿泊者専用駐車場」

とか書いてるし。

 

で、同じところを4回ほど回ったとこで宿泊者駐車場に止めることにした。

(宿泊者専用ではなかったょ トホホ・・・)

 

しかーし!

いきなり入り口のところでクリスバーンズが普通に歩いてる( ̄Д ̄;)

 

と思えば!

ビールを飲みながらマチューガ登場!

 

とまぁPBAやらJPBAがウヨウヨといてますわ!

 

私にとってはテレビに出てくる芸能人、いやそれ以上の存在が

普通に生で見れるワケですよ!

まさにパラダイス・・・。

 

しかしみなさん疲れきってるような感じを受けたので見るだけにしました。

 

 

そしてここでstormさん、stayさん、ひこやんさん、そして昼ぶりのたけやんさんと合流!

一緒に投げようと言う話があったんですよ。

B1のみなさんには申し訳ないですけど、

まさに「よだれが出るようなメンバー」でした(^ー^* )

 

一緒に投げたレーンは外早中遅で、

私が投げれば5枚まっすぐなら6番直行なぐらい曲がりません(笑)

ザワンでもビッグワンでも一緒ですわ。

クロスに直球か、インサイドから中のドライゾーンを使うかしかない・・・。

はぁ~難しい・・・。

 

かなり店が混んでたのと、(1ボックス7人打ち)

我々の体力が限界に近づいてきてたので3Gで終わった。

最後のゲームでひこやんさんとアイス2本の勝負をした時だけ

6フレぐらいまでノーミスという快挙?を成し遂げて勝ってしまった・・・。

(すみませんひこやんさん、あの時だけ強くて・・・)

 

やはりこのお二人がいれば相当目立つのか、

このセンターのプロが来て

「みなさんどこから来たんですか?すごいボールですね」

なんて私に言ってきたんすよ・・・。

 

「い、いやいや、すごい人はすごいですけど自分なんかホンマしょぼいですから」

と勘違いされないように言っときました(笑)

 

 

スコアはしょぼしょぼでしたけど、かなり楽しかったです。

1ボックスという雰囲気もあったのか、

たけやんさんのありえないピンアクションに爆笑し、

(エッジからエッジに行き、10ピンを真横からメッセンジャーがすごいスピードで飛んできて倒す、

本人曰く失投とのこと)

私の奇跡の10ピンカバー2連発に興奮し、(自分だけ)

stormさんにコツを教えてもらいながら投球を。

 

そしてB1のヤングガンズこと広島から登場のstayさんは

相変わらず芸人のようなノリで(笑)

会社の仲間はひこやんさんのキャラがヒットしてました。

ぷーさんが効いたようですわ。

 

 

あー楽しかった(^ー^* )

 

とりあえずJC前日はこんな感じっす。

この後宿に帰って、眠気のピークでビールを飲んで、

ちょっと騒いでたので隣の部屋のパトリックヒーリーJrっぽい外人が

ブリーフ一丁で怒ってきたのでソーリーと言って寝ました。

 

翌朝の風呂場にこのブリーフが落ちてた。。。謎

 

 

 

3部作にしようと思いましたが、

一気にJC当日も書きましょか。

 

 

当日の朝、もちろん寝坊・・・。

7時に朝飯くれ!

と宿のおばちゃんに言ってたにもかかわらず9時ぐらいになんとか・・・。

 

11時まで部屋でくつろいでから出ました(笑)

 

すんなり会場に着き、

自分の席を確認すると・・・

おうおう!

一番端っこの方やんけ( ̄Д ̄;)!!!

でも決勝に行けなかったPBAが目の前に座ってるのでよしとした(笑)

 

うわー、マイケルフェーガンかっこえー!

ブラッドアンジェロも前よりスリムになってるような・・・。

 

そそそして私の憧れのTJことトミージョーンズ!!!

近づいて行って握手をし、

一緒に写真撮ってもらった(;´д`)ハァハァ

投球が見れないのは残念だけど、嬉かった(;´д`)ハァハァ

でも意外とちっこかったなTJ。

 

 

※注 このPBAの行動はあくまで私の予想ですんで真に受けないで下さい

決勝が始まると、何やら前の席のPBAが賭けをしてるかも・・・。

ゲームが終わる度に1000円札が動いてる!!!

そのお金は・・・

全部トミーに行ってるやんけ!!!

 

Image001

トミー : へぃへぃ、ユー達、早く1000円よこしなー!

ブラッドアンジェロ : またかお前・・・ さすが3連覇を目指してるだけあるな。

クリスロスチェッター : くっ、PBAの世界は厳しいぜ

 

とまぁこんな感じでしたわ。

TJにとっては初めてのジャパンカップ鑑賞。(去年まで勝ってたので)

これに参戦したかったに違いない!

 

あ、あれ!?

パトリックアレン?

どうしたアレン!!

そんなとこに1000円貼り付けて!!!

顔のアブラで付けてるのかい!?

Image003

アレン : もうだめだ俺・・・

       完敗だよ完敗・・・

 

しっかりせぃアレン!顔の力が抜けてるぞ!!

 

ほとんどのゲームでトミーが勝ってたですよはい。

さすがジャパンカップの申し子トミー!!

 

 

しかしアレンも黙っちゃいませんでした。

 

Image005

アレン : トミー、このこのこのー!!

 

と言って頭を棒で何回も叩いてた(笑)

 

どうやら、スコアも関係あるらしく、

勝負が決定した後の10フレ3投目に

マイケルフェーガンが「ガター!!!!」

ってテレビに聞こえるぐらいの声で叫んでた・・・(笑)

 

7日の放送で聞こえるかも知れませんぜこの時のガターって声。

ロバスミもゲーム終了直後にPBA席に向かってニヤっと笑ってコンタクト取ってたし。

 

なんか、オモロそうやった・・・。

えぇなーPBA。

 

 

で、決勝はみなさん結果はもう知ってると思いますが

ウォルターレイの歴代最多勝のビッグゲーム。

この時ばかりは、大人しい日本人でもPBAツアーのように盛り上がりましたよ(^ー^* )

 

ウォルターレイのパーフェクトが途切れた瞬間を激写しましたぜ!!

ウォルターレイ10フレ2投目

 

この時は会場が一丸となって声援を送ってた。

ホンマにナイスゲーム、ナイス勝負!

 

 

ありがとうございましたPBA選手。

笑いあり、感動ありの超大作でしたよ。

 

心から拍手を送りますパチパチパチパチ。

 

いつかは参戦したいすねこれに。

 

 

で、帰りの道すがら、

群馬でちょっと投げてから帰宅しましたとさ。

 

おしまい。

 

| | コメント (24)

2006年9月26日 (火)

お腹いっぱいジャパンカップ!

 

いやいや、いって参りましたよジャパンカップ(^ー^* )

色々と内容が濃くて満喫してきましたわー。

 

せっかく東京に行くので、ボウリング場巡りをしようということに。

内容としては体力勝負の旅ですわ。

(ヒトシロビ○ンソン氏と比べないで下さい・・・ 年を感じてしまいますんで)

 

全部を一気に書くと大変なので、今回は前半の部、題して

『すごい埼玉!文化がおもろい!』の巻 をお送り致します。

 

 

金曜の夜は教室&会社メンバーのリーグ戦。

まぁいつものようにサムレスを練習し、リーグもサムレス。

1Gだけ240台が出たけど後は散々・・・ヽ(´~`*)

 

そして待ちに待った東京への旅2泊3日!

金曜帰って来てから用意をし、2時間ほど寝てから東京へ出発(`_´)!!

いやぁ、めっさ眠たい。

 

会社の仲間と3人でスキヤで鮭朝食を食べ、旅の始まりです。

 

真っ暗な道をスタートして向かうはC-BIC熊谷。

そう、たけやんさんのホームですわ。

噂によると10時開店なのに8時ぐらいに並ばないと投げれないという・・・。

聞いた時は

「まっ、まさかー」

とか軽く考えてた。

 

そしてナビを頼りに走り、センターに着くと・・・

なななんとすでに10人以上の行列が( ̄Д ̄;)!!!

並びながら「なんかパチンコならんでるみたいやな」

と言ってました。

 

そしてたけやんさんも登場し、いよいよ投げることに。

いやぁ、いつみても超人的なボールですねぃ。

 

このセンター、前から撮影されたのが時間差で再生され、

自分の投球が前から見れます。

そして自分のフォームを見た瞬間に愕然としましたよ・・・_| ̄|○

なんやこのフォーム・・・。

 

バックスイングトップからチキンウイングになってる・・・。

出来るだけ小指側からスイングするイメージをたけやんさんに教えてもらい、

一歩助走で投げた時は数回いい感じで投げれました。

 

とりあえず6G投げて終了することに。

 

そしてこの辺の名物と言ってた

「フライ」

「ゼリーフライ」

を食べようかという話に・・・。

 

 

普通に考えて下さい、

「ゼリーフライ」

このネーミングを聞いて想像出来るのはゼリーのフライですよね。

 

むーん、まずくてもいいからとにかく食べてみたい・・・('д゜;)

しかし想像もつかない・・・。

 

我々の中でじゃんけんをし、

負けた人は目をつむって、全く見ずに食べることに。

幸い私はじゃんけんに勝った。

 

たけやんさんの案内で到着しましたゼリーフライ屋!!

Dvc00006_m_2

おぉぉ、まさしくゼリーフライの店!

しかし・・・、この時点でも想像が付かない!!

とりあえず揚げ物の香りが漂ってます。

 

近寄って見ると

「1個60円」

と書いてます。

 

じゃんけんに負けたヤツはちょっと離れた場所で待ってます。

そして自分達が注文したのが出来上がったらしい!!

どんなんや!!

 

↓こんな感じ

Dvc00007_m

 

おぉ、なんかよう分からんけどコロッケか!?

 

そして目をつむってるヤツが待つ場所へ。

そしてそいつの口に入れた時の反応は・・・

 

 

「う、うまいー( ̄Д ̄;)!!!」

 

どれどれ、

ホ、ホンマやうまい!なんやこれ。

 

食べたことない味です。

どんな味かと言うと、

 

 

それは食べてからのお楽しみ(^ー^* )

 

熊谷オフに来て是非食べて下さい。

ちなみに、あまりにおいしいのでもう一個食べました。

 

そして店のおばちゃんに

「100円にしたらええやん」

とアドバイスをあげました(笑)

恐るべしゼリーフライ。

しかも誰も聞いたこともないのがミソですわ。

 

 

次に向かったのはフライの店。

フライ?

フライ?

そうふらい。

 

なんのフライや?と思った。

たぶんなんかのフライやなと。

 

フライ屋に入り、メニューを見たら

 

↓こんな感じ

Dvc00008_m

 

えらい安いなおい!!

とりあえずふらいの大とオムそばを頼み、

 

出来たらしい!

 

来たのがこれ!!!

Dvc00009_m

タバコと比べて分かります?

この異常な大きさ!

これで「大」

もっとでかいのが「特大」

 

うーん、なんか物価が安くないかい?埼玉。

ボウリングも朝は1G300円やったし。

ゼリーフライが60円。

フライ大が450円。

 

誰も聞いたことのない食べ物が、

その土地だけにあり、

それが地元で根付いている。

 

恐るべし埼玉!

ゼリーフライなんて夜店であったらめっちゃくちゃ売れるで!

 

ありがとうございましたたけやんさん!

 

あ、なんかジャパンカップから遠ざかってしまいましたねσ(^ ^;)

 

この後宿へGO!

1泊3500円の激安旅館。

部屋は狭いけど和室でええ感じ(^ー^* )

 

とりあえず荷物を置いて田町ハイレーンに行きました。

それはPリーグをやってるセンターという理由で(ミーハーっす)

 

センターの人に収録場所を聞いたら2Fとのこと。

一応見てみたら電気が消えてて真っ暗でしたわ(;´д`)

 

この後品川に行く予定があり、

それまで時間があるのでゆっくり投げてました。

5Gぐらいかな。

 

レーンはハイスコでしたけどハイスコアは199という悲惨な内容。

ま、楽しいからええか(^ー^* )

 

なんかだいぶ長くなってきたので

前半の部はこの辺で。

 

 

| | コメント (15)

2006年9月21日 (木)

もうすぐジャパ○カップ!

 

こんばんは、

タイトルを伏字にした意味は全くありませんCOVERです。

 

もうすぐって、もう始まってるし( ̄Д ̄;)!!!

いや、私が見るティーヴィーファイナルまでもうすぐっちうことで・・・。

 

今回はこないだ撮ったスキルチャレンジを放出しますんで持っていってくらはい。

 

しかしPBAはやっぱり凄いですわ。

なんすかマイケルフェーガンの240近いアベって・・・。

PBAのホームページのトップ記事で出てたし。

選抜を勝ち抜いてきたツワモノどもの半数近くがマイナスを打つようなレーン。

そんなレーンであんなスコアが出るモンなんすか!(;´д`)ハァハァ

・・・と今から興奮し始めてるのであります。

 

 

日曜にティーヴィーファイナルがあるワケでして、

それを見に行くんですが、前日の土曜からボウリング場を転々とします。

 

さしずめ土曜はボウリング場めぐりですな(^ー^* )

(さしずめの意味が分からんと使っております)

 

金曜は教室とリーグがあり、終わるのが23時~24時ぐらい。

本来ならすぐに帰って用意して1時に発射したいところが、

そんな時間に出ると通りすがるボウリング場はほとんどやってないハズ。

(もちろん一般道)

 

しゃぁない。

数時間の仮眠ののちに出発かぉぃ。

4時とかに起きて出たらちょうどええかな。

 

朝4時~5時っていっちゃん眠たい時ちゃうんけ( ̄Д ̄;)!!!

 

と文句を言いながらも楽しみですわ~(^ー^* )

 

 

 

さてさて、こないだ来たPBAが魅せてくれたワザ。

スキルチャレンジをちょっと撮ったので放出しますゎ。

 

マイクマチューガ

多彩ですねー。

一番色んなワザを繰り出してた。

かなり器用で、ファンを楽しませるのはピカイチ。

スプリットが出る度にチャレンジしまくって、

挙句の果てには他のボックスのスプリットまで取りに行ったりして魅せてくれました(笑)

しかも成功率はかなり高いと思う。

フロップの抜けた穴を十分に埋めてくれるワザ、ありがとうマチューガ!

 

クリスバーンズ

負けじとフライングイーグル(という名前かどうかは記憶あいまい)の大技で応戦。

サウスポーで投げたり、定番の両手投げをしたりとがんばってくれました。

やっぱりこちらも器用ですねー。

 

後の二人はほとんどワザがなかったのか

バックアップで投げるぐらいでした(笑)

 

片手で2球持ってビッグ4取るマチューガ

股投げをして外したのにスペアと言い張るマチューガ

普通に投げそうなのにフェイントで股投げをしてしっかりストライク出したマチューガ

定番の両手投げかと思いきや・・・ 2レーンかい!! のマチューガ

出た!大技フライングイーグル!!のクリスバーンズ

左手でも十分戦えそうなクリスバーンズ

思い立ったようにもう一個増やしたマチューガ

5ボックスぐらい離れたとこから呼びつけられた甲斐のあったマロットと、

呼びつけた面目を躍如したマチューガ

 

 

さてボウリング漬けの週末を楽しむでぃ~(^ー^* )

 

| | コメント (33)

2006年9月18日 (月)

PBAと対決やっ!!!

 

いやいや、憧れのPBA選手とついに対面出来る日が来ましたよ(^ー^* )

 

どれだけ待ちわびたことか。

※PBAの動画はこの記事の最後に付けますんで持っていってくださいな。

 

毎日のように繰り返し見ている選手が目の前に登場して、

しかもボウリングをし、対決すると言う、言葉に出来ないほどの状況ですわ!

 

アイドルの追っかけに例えると、憧れのアイドルちゃんと二人で飲みに行くぐらいの

シチュエーションなワケですわ(大げさ!?笑)

 

対決前に3ゲーム程練習をし、体をほぐす。

なんとかプラスを打てて、対決ムード満々ですわ!!!

(と言っても裏あり、10ピン全ミスの内容ですけどね・・・)

 

そしていきなり登場4名!

対決すると言っても、目の前に現れるとついついミーハーなジャパニーズになってしまうのです。

 

いきなり「ピクチャーオーケー!?」

とかいってツーショットの写真をバチバチと・・・( ̄∇ ̄)

 

なんてミーハーな自分・・・。

 

 

写真はこんな感じ

 

マチューガとクリスバーンズに挟まれてニヤけてる私(モザイクの中で)

Pba1

ちなみに、マチューガの持っているマウンテンデューは、

stormさんに教えてもらった、彼の好物。

プレゼントしようと持っていくとやたら反応してました(笑)

「おー、マウンテンデュー!!」

ありがとうございますstormさん。

ちなみに、コーラも5本ぐらい飲んでましたわ。

 

マロットと私。

Pba2

193センチもあるらしく、ビッグでしたわ!

 

ウォルターレイと私

Pba3

かなりダンディーな紳士というイメージで、

見た目は一番カッコよかったですわぃ!!

 

 

んで、チャレンジマッチはいきなりマチューガと同じボックス!

やったー(゜∇゜*)

テンション上がってまうでーー!

 

いきなり「フロップオーケー?」

って聞いたら

「ノーノー、ジャパンカップで勝ったらするよ」

とあっさり却下されました(笑)

 

 

結果は

20060917pba

マチューガと対戦した1G目の5フレまでは勝ってました(笑)

まぁマグレですけどね(;´д`)ゞ

 

後はイージーミスのオンパレード・・・。

 

いやね、これにはちょっとした理由が(言い訳ですけど)

 

このチャレンジマッチの時に去年のグレーターオマハクラシックがセンター内に放送されてたんですよ。

そう、マチューガがフロップして優勝したあれ。

ゲーム間にはモニターにその試合が映るんですけど、

ゲーム中は大会のスコアが出るワケです。(全部のボックスが埋まってるし)

 

んで、移動後の2ボックス向こうからマチューガが私のとこに来て、

「頼む、早くゲームを終わらせてフロップする画面にしてくれ」

と言って来ました。

そして同じ会社のメンバーで急いで投げ続け、なんとか3G終了。

そりゃ焦りましたよ。

 

しかし・・・

 

ちょうど画面が切り替わったら、オマハクラシックは終わってました・・・_| ̄|○

ごめんよマチューガ・・・。

 

 

他にはマロットと会話しましたが、

私「ヤングガンズって呼ばれてるね」

マロット「他にもいるよ」

私「トミージョーンズと、えーと、」

マロット「マチューガと、ビルオニールと、マイケルフェーガンかな」

へぇ~。

30歳以下ってどっかで書いてたけど、

マチューガはもう30やし、マロットももうすぐ30になるらしい。

それならば私(30)もまだヤングやな(笑)

 

ちなみに、マチューガとの会話では

マチューガ「ウォルターレイはヤングガンズじゃない」

私「ミドルガンズ?」

マチューガ「ノー、オールドガンズ (爆)」

 

こんなことも言ってたーーーー。

 

いやー、楽しかった(^ー^* )

  

残念ながらクリスバーンズとはほとんど会話出来なかった・・・_| ̄|○

好きなんですけどね彼も。

 

そして残念ながらウォルターレイは、喜んだときの「ガー」っていう声も

ありませんでした・・・(;´д`)

でも思ったより豪快な投げ方でしたね。

回転も普通の日本人よりはありましたし。

そこらへんにはいないようなボールを投げてました。

 

 

でも、おどろきなことは、

この4人よりもたけやんさんstormさんの方が回転・スピード共に強かったこと。

 

でもこれだけの成績を収めている彼ら、

安定感、うまさ、やっぱり本物でした。

4人の平均は700ぐらいはありました。

しかも2シフトとも。

 

下半身・上半身が全くブレず、同じとこに同じ回転・同じスピードで投げ、

ラインを突然変えてもストライクを出す。

恐らく本番ではもっと真剣モードでストライクの確率を上げてくるんでしょう。

 

 

来週のジャパンカップ(もう今週か?)

是非がんばって欲しいですね。

 

最後に、撮影した動画をお出ししますわ!

 

マチューガ1 マチューガ2 マチューガ3 マチューガ4

マチューガ5 マチューガ6 マチューガ7 マチューガ8

クリスバーンズ1 クリスバーンズ2 クリスバーンズ3 クリスバーンズ4

クリスバーンズ5 クリスバーンズ6 クリスバーンズ7

マロット1 マロット2 マロット3 マロット4 マロット5

マロット6 マロット7 マロット8 マロット9

ウォルターレイ1 ウォルターレイ2 ウォルターレイ3 ウォルターレイ4

ウォルターレイ5 ウォルターレイ6 ウォルターレイ7 ウォルターレイ8

 

ちなみに、スキルチャレンジもやってて、

それも撮ってあります。

でも動画の変換とかまだやってないので公開はちょっと待って下さい。

 

| | コメント (42)

2006年9月15日 (金)

ええスコア(^ー^* )

 

さーてさて!!

日付が変わって、あと2日になりましたPBAチャレンジ!

自分の希望としてはマチューガと投げたい!

 

pinkyさん曰く「ありゃ天才だ」

その天才っぷりをまざまざと見せ付けて欲しいんですわ。

 

んで、マチューガと対戦するにあたり、オフ以来にサムを使ってみました。

久々のサムインはめちゃくちゃ楽しみ♪

 

いつものようにセンターに行くと、ハウスボーラーの大きい大会があって

うちらは手前のレーンでやることに・・・。

普段はマイボーラーが投げてないこのへんのレーン。

 

でも今の自分にとってはレンコンよりもちゃんとしたボールが投げれるか、

ただそれだけ!!

 

木曜は最も難しいとされ、日曜以来クリーニングされてない状態でーあります。

教室ではサムレスをやり通し、普段のチェック項目を気にしながら黙々と投げる。

感覚としてはいつものように遅め。

サムレスでポケットに持っていくには35枚以上のとこに落としてやっとこさかな。

 

そしてリーグはサムちゃん使用!

20060914_2

サムを入れてもやっぱり遅いのね・・・ヽ(´~`*)

サムインなのでスコアを出します。

 

 

1G目はちょっと慣れずにガターとか出たけどなんとか持ち直した( ̄∇ ̄)

遅いのになぜかビッグワン(笑)

あんまり回転もしてないから使えるのです!!

 

2G目においしいラインを発見!

スパットで言うと20枚より中を使って出すとストライクがくる!

外ミスOK!

 

・・・と思ったら3G目にスプリット連発・・・。

ザワンに変更してなんとか持ち直した。

 

後半は、メンテしたいからというセンターからの申し出があり、

初めて投げる1-2レーンに移動!

ひぇぇ~('д゜;)>

1レーンの左が段差になってるぅ~!!

コワ~!!!

落ちるーー!!

 

とりあえずビッグワンで前半と同じようなラインを投げたら、

3番をかすめて6番ヒット・・・。

お、おいりぃやんけ!

(普通のセンターではミディアムと言います)

 

他のメンバーも3番や6番直撃となってましたわ(笑)

 

と言うことで前半と全然違うライン、

7枚まっすぐで薄めポケットぐらい(曖昧やなぁ・・・)

外ミスはいってらっさい。

内ミスはなぜかブルックリンまで行くし(後半で3個もあった)

ちょっと中遅かな。

 

このセンターではなかなか練習出来ないコースを投げることが出来て

なんかオモロかったす。

 

まぁ結局スペアをミスってるのが痛いんですけどねσ(^ ^;)

 

アベ189か~。

 

微妙・・・。 

 

 

 

 

 

  

 

って言ってみたかった(爆)

 

 

いや本来は170以下の実力ですから。

こんな大それたことは言えませんけどね。

言ってみたかったんですわ。

(ボウリングマンの記事みて・・・)

 

しかし1フレ2フレ弱いなぁ。

2フレまでノーミスって1回しかないし!

いや、4フレ5フレは逆にめちゃ強いな。

 

大阪でキタッペさんはるくんと対戦したときは3フレまでは鬼のように強かったのに・・・。

まるで別人('д゜;)>

でも4フレはほぼミスってたような・・・

 

あの時の自分と今日の自分が合体したら5フレまではかなりの腕前か!

いや、逆に合体したら5フレまで全ミスとかありえる・・・。

 

というしょうもないことを考えてる自分て・・・_| ̄|○

脳ミソが子供並みやな(笑)

 

ちなみに今日も10ピンは全ミスでーした。

 

 

なんかまとまりのない記事ですけど、

イキオイで終わり

| | コメント (8)

2006年9月12日 (火)

得意技か!(欧米か!風に)

 

先週の金曜以来ボウリングをやってないので(いつもですが)

金曜の話をば・・・。

 

よく難しいスプリットとか取ったり、間を通したりしたら

ジュースおごるとかやりませんか!?

 

とくに3-10の間を通すなんてスコアにはなりませんが

通ったら

「おおぉぉ~。」と沸きますね!

 

で、金曜の話に戻ります。

薄めに入った時によく残る2-4-8-10。

これって角度を付けて取るしかないですよね(多分)

2番と4番にうすーく当てて、2番を10番に飛ばし、4番で8番を倒す。

 

そしてこれが残った!

チャーンス(^ー^* )シメシメ。

 

何人かに「これ取ったらアイスくれ」

と言うと、

「おう、取れたらな」

と返ってくる。

もちろん言った人は

・・・取れるはずないやろ・・・

と心の中で思っている。

 

そこで私が選択したのはリアクティブのボール。

角度を付けまっせ!

インサイドから外に思いっきり出す!

すると・・・

取れた(^ー^* )

 

みんなはこんな状態 → ヽ(`Д´)ノアホー

 

アイス3本ゲット。

 

そしてちょっとして、また出た2-4-8-10

やはり「これ取ったら・・・」と言うと

みんなは「外したらアイスくれ(-д-;)」

 

自分でも取れるハズないやろと思ってたら、

なんと奇跡的にまた取れた(^ー^* )

 

またしても3本ゲット( ̄∇ ̄)

 

みんなはまた → ヽ(`Д´)ノアホアホー

 

どうした俺!おかしいで!

運使い果たしてる!

 

アイス賭けたら全部成功してもうた・・・。

なんか逆に申し訳ない気分・・・。

 

今の自分ならアイス賭かったキタッペさんに勝てたりして(笑)

それぐらい神がかってます。

 

他にこれを成功させたらアイスとかになる技ってあります!?

 

よく7-10が残った時に、「取ったら2億」とか言ってますが

まだ払ったことはないっす(爆)

 

ちゅーか、まじめにボウリングやってないような気が・・・(笑)

 

| | コメント (33)

2006年9月11日 (月)

こないだの金曜ですけど

 

ちょっと更新の頻度が落ちてますね・・・(-д-;)

オフの後はなにかこう、満足に浸ってるというか、

燃え尽きた感がちょっとだけありますゎ。

 

でもそうこうしてる内にPBAとの対決も1週間を切り、

ジャパンカップも2週間を切った!!

そして10月11月とオフが開催されるとのこと。

なんやらイベント目白押しです。

 

先週の水曜にコーチに言われたことが出来るかどうか!

金曜はそれだけが楽しみでした。

 

結果は・・・

 

_| ̄|○

 

出来てない_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

なんでやろぅ。

やっぱりついついフィンガーに乗せてまうぅ・・・。

 

でも前よりはちょっとはマシになったような気はする

そしてサムレスでありながら、いろんなラインを投げてみたりする。

それは「単調」だから(笑)

意味はあまりなく、集中力のない私を奮い立たせる作戦なワケですよ。

 

最初は適当にスパット15枚目ぐらいを使い、ほとんど4番直撃。

次に5枚目、10枚目を投げてみる。

ここはほぼ左のガターへ。

 

でも気にしてるのはフォームのことだけすわ。

頭が動いてないか、左足に重心が移動してから投げてるか、

前傾してないか、腕の振りは、とか。

 

1つのラインを15分ぐらいずつ投げてて、

教室の残り5分ぐらいはポケットを狙ってみたりした。

 

すると!

 

数えてないけど10回投げたら9回以上ストライク(笑)の割合、ぐらい・・・。

なんかリーグ戦、イケるでぃー!!

 

 

とやる気満々で迎えたリーグは、

教室と違うボックス。

さっきのストライクラッシュのラインを投げたら4番直撃やんけっ!!!

 

しゃあない、ありとあらゆる手を使うか・・・。

 

という事で他の人のスペアボール借りたり、

裏投げをしてみたり、

こういうことをやる事自体で撃沈ですわ(笑)

 

138 201 127 182 161 113  アベ153

投法:全てサムレス

 

あいも変わらずしょぼいっすね~( ̄∇ ̄)

 

でもPBAチャレンジに向けて今週末にサム入れてみよ。

 

待っとれ!マチューガ!!!

 

| | コメント (18)

2006年9月 7日 (木)

たった数秒!

 

港で噂になっていた埼玉オフが開催されるようです!

主催はたけやんさん。

詳細はたけやんさんのブログにあります!!

今年初の関東オフなので色んなメンバーが集まりそうで楽しみですね!

 

昨日は教室!

先週にプラン変更を伝え、どんな教室になるかワクワクドキドキですわ!

 

しかし・・・

 

1時間の教室が終わった頃にコーチ登場…_| ̄|○

おいーーーー(;゜д゜A゛ーーーー!!!!

でもま、いつものことか(笑)

 

とりあえずサムレスと指投げの練習をして終わりま・・・

 

せんでした!

 

教室終わる時間に

アプローチ上で私の隣に来て

「投げてみろ」

そしてサムレス一歩で投げる時に横から私の腕を持ち

 

ブン!

 

「こうやって腕を振れ」

と私のスイングの補助をしてくれました。

 

へぇぇ~。(゜、゜)

今までのスイングとちょっとちゃうなぁ・・・。

 

それを意識して投げてみると、

おぉっと!強い縦回転がかかって、今までのボールと全然違う( ̄Д ̄;)!!!

 

手前がやたら走るし、奥での切れが違う。

なんかローダウンのようなボール・・・。

 

でも時間終了なので5~6回しか投げれなかった・・・。

 

なんすかあの感覚・・・。

 

えーっと、文章で表現しにくいですけど、

ひじから先を前にポーンと放り投げるような感覚。

そして手首とかはブラブラ状態。(マチューガやワリチェックみたいな感じかな)

で、フィンガーとかに全くボールの重みがかかってなくて、

いや、手にボールの重みがかかってないんすよ。

 

たった数秒の指導でサムレスが上手になりましたヽ(^。^)ノ

もっとはよ言うてくれや・・・(-д-;)

 

これをもうちょっと続けていくと、この投法が普通になって、

サムインにちょっと近づくちうワケですね。

 

 

話題が変わりますけども、

来週にPBAチャレンジがホームで開催されまっす!

ウェスマロット

マイクマチューガ

クリスバーンズ

ウォルターレイウィリアムス

と対戦するわけですわ!!!!

 

個人的にはウォルターレイ以外はどれも楽しみです(笑)

 

 

いや、ウォルターレイは、ストライクを出したりした時の

ガー」と言う声を生で聞いてみたいです。

 

マチューガはフロップしてくれるかなぁ・・・。

フロップコールしたらやってくれるかも(笑)

やるまでコールし続けるか( ̄∇ ̄)

 

マロットに期待するのは・・・。

やはり、あのパワーボウリングですね。

軽く投げてるのに強烈なボール。

是非見てみたい!

 

そしてクリスバーンズは言わずと知れたあのテクニックが楽しみ♪

 

さて、誰と同じボックスになるか分かりませんけども、

楽しみでしょうがありませぬ!!

 

| | コメント (20)

2006年9月 4日 (月)

キャンプの報告でも・・・

 

最初に言っときますが、今回の記事はボウリングとは全く関係なく、

ボウラーのみなさんにとってはかなり面白くない記事ですっ!!

 

ボウリングをしてないので、この休みに行ってきたキャンプの報告でもします!(笑)

 

行った場所は戸隠キャンプ場

高原にあって、林間や草原がありかなり広いキャンプ場です。

全てフリーサイトで選び放題♡

距離も小一時間で着くので手軽ヽ(^。^)ノ

しかし他のお客さんは関東とかの県外ばっかり。

なにやってるんだ長野県民!!もったいない・・・

 

0歳の赤ちゃんを連れてのファミリーキャンプなので、

快適に過ごせるキャンプ場にしました。

しかも私は軟弱野郎なので快適フル装備で出掛けました(^ー^* )

 

朝9時に近所のスーパーに向けて出発~

Cimg8181

クーラーボックスでかい(60㍑)ですが、中身は半分ぐらいっす(-д-;)

 

 

Cimg8293

こんな林間を抜けて、目指すは忍者の郷、戸隠!

 

Cimg8189

着いたとこはこんな場所(^ー^* )

開放感があるので芝生のサイトを選びました。

しかし赤ちゃんは嫁が面倒を見ているので

全て一人で設営するハメに・・・_| ̄|○

 

とりあえず天気がよくて暑いので、木陰で昼飯にしました

暑いと言っても22℃ぐらいです。

Cimg8191

嫁さんお得意のタコとトマトとバジルのパスタ。

やっぱり外で食べるメシはウマーー(゚Д゚)ーーー!!!

 

 

そして夜になる前に間食を・・・。

パン生地を木の枝に巻きつけて

Cimg8224

 

あぶり焼き!!

Cimg8229

 

木の枝パン完成♫

Cimg8233

まさに焼きたて。

火から下ろして2秒で口に入れます。

味は普通のはずなのにめちゃくちゃうまかった♡

 

 

そしてキャンプと言えばすがすがしすぎる朝!

Cimg8255

とりあえず深呼吸したくなります。

 

そしてやはり一人で撤収作業を終わらせ、

いざ帰宅!

 

しかしせっかく戸隠に来ているので

Cimg8288

奥社の近くにあるそば屋に寄り道(゜∇゜*)

ここ、結構有名な店ですが、開店と同時に入ったので並ばずに入れた♡

注文したのは9割の粗挽きのそば。

かなりイケるなこれ( ̄∇ ̄)

雰囲気もいいしオススメですわ!

 

 

いや~、キャンプって素晴らすぃ。

空気は激ウマで、景色最高、料理は数倍もおいしくなるし、

タバコなんて10倍はおいしくなる(^。^)y-.。o○

 

ただ、めちゃくちゃ筋肉痛・・・

 

ボウリングよりもケツの筋肉が痛いのはナゼ!!!!

 

| | コメント (18)

2006年9月 2日 (土)

プラン変更!?

 

最近サムレス&指投げがヘタクソになっていっております。

 

でももしかすると近いうちにサムレスをしなくなるかも知れない。

 

実は、この盆に実家で色々話をして、

来年の春先辺りに大阪に引っ越すかも

という結論になりました。

今年で大殺界抜けるし・・・

 

まぁ仕事の関係ですけど、大阪に行けばもちろん教室は参加不能。

今まで一緒にやってきた仲間達とも投げれなくなる。サミシー!!!

 

この引越しプランは会社の仲間にはまだ言ってないし、

このブログも誰一人見てない。

彼らはインターネットのない生活をしてるから(笑)

ヘタすると「ブログ」という言葉もおぼろげながら知ってる程度かも知れない。

なのでB1オフも「インターネットで知り合った人達」と説明した(笑)

 

そんなことは置いといて、

今の教室ではかなり長期的なプランで教えてもらっている。

今日コーチにこの引越しの予定があることを伝えた。

今のプランはもちろん「数年プラン」とのこと。

 

後半年で出来る限りのことを教えてもらいたい。

半年で身に付く最大限の練習方法をやりたい。

 

ということを話した。 

 

コーチは「その方法を考えとくよ」

と言ってました。

 

半年で身に付くために何をすればいいのか。

練習が足りなければ増やすし、筋力がなければ筋トレをする。

せっかくありがたい人に教えてもらってる以上、

色んなことを吸収したい。

 

 

このままでは何も得られずに終わってまう~!!!

(指投げが出来るようになったけど)

 

 

とまぁ色々考えることがありまして、内容的にちょっと根暗な記事になりました(笑)

 

 

明日(今日?)は家族サービスでキャンプに行ってきます(`◇´)ゞ!!!

 

またスモークやるけど1匹まるごとはやりません、あれ食べにくいし(笑)

 

今回は普通のキャンプ場を使うので、熊撃退用の金属バットとかは持ってきません!

それでは!

 

| | コメント (18)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »