« お腹いっぱいジャパンカップ! | トップページ | お義父さんとボウリング♪ »

2006年9月28日 (木)

ジャパンカップ旅行記後半

 

こんばんは!

先日ジャパンカップ旅行記の前半をお送りしましたCOVERでっす。

今回は後半、題して「やっぱり主役はトミージョーンズ ~あんたには負けますわ~」

をお送りします。

どうぞ最後までお付き合い下さいませ( ̄∇ ̄)

 

 

田町ハイレーンでPリーグの雰囲気を満喫した我々は

((-д-;)}いや、あんまり満喫してないかも・・・)

ラウンドロビン終了後の品川プリンスへレッツラゴー!!

 

ナビを設定し、結構近いのですぐに着くかと・・・。

それがそれが、

到着した場所はめちゃくちゃ細い行き止まりの道やん、もう。

そぉーっとバックしてなんとか抜け出し、

あとはカンを頼りにぐるぐる回る。

品川プリンスの入り口には「宿泊者専用駐車場」

とか書いてるし。

 

で、同じところを4回ほど回ったとこで宿泊者駐車場に止めることにした。

(宿泊者専用ではなかったょ トホホ・・・)

 

しかーし!

いきなり入り口のところでクリスバーンズが普通に歩いてる( ̄Д ̄;)

 

と思えば!

ビールを飲みながらマチューガ登場!

 

とまぁPBAやらJPBAがウヨウヨといてますわ!

 

私にとってはテレビに出てくる芸能人、いやそれ以上の存在が

普通に生で見れるワケですよ!

まさにパラダイス・・・。

 

しかしみなさん疲れきってるような感じを受けたので見るだけにしました。

 

 

そしてここでstormさん、stayさん、ひこやんさん、そして昼ぶりのたけやんさんと合流!

一緒に投げようと言う話があったんですよ。

B1のみなさんには申し訳ないですけど、

まさに「よだれが出るようなメンバー」でした(^ー^* )

 

一緒に投げたレーンは外早中遅で、

私が投げれば5枚まっすぐなら6番直行なぐらい曲がりません(笑)

ザワンでもビッグワンでも一緒ですわ。

クロスに直球か、インサイドから中のドライゾーンを使うかしかない・・・。

はぁ~難しい・・・。

 

かなり店が混んでたのと、(1ボックス7人打ち)

我々の体力が限界に近づいてきてたので3Gで終わった。

最後のゲームでひこやんさんとアイス2本の勝負をした時だけ

6フレぐらいまでノーミスという快挙?を成し遂げて勝ってしまった・・・。

(すみませんひこやんさん、あの時だけ強くて・・・)

 

やはりこのお二人がいれば相当目立つのか、

このセンターのプロが来て

「みなさんどこから来たんですか?すごいボールですね」

なんて私に言ってきたんすよ・・・。

 

「い、いやいや、すごい人はすごいですけど自分なんかホンマしょぼいですから」

と勘違いされないように言っときました(笑)

 

 

スコアはしょぼしょぼでしたけど、かなり楽しかったです。

1ボックスという雰囲気もあったのか、

たけやんさんのありえないピンアクションに爆笑し、

(エッジからエッジに行き、10ピンを真横からメッセンジャーがすごいスピードで飛んできて倒す、

本人曰く失投とのこと)

私の奇跡の10ピンカバー2連発に興奮し、(自分だけ)

stormさんにコツを教えてもらいながら投球を。

 

そしてB1のヤングガンズこと広島から登場のstayさんは

相変わらず芸人のようなノリで(笑)

会社の仲間はひこやんさんのキャラがヒットしてました。

ぷーさんが効いたようですわ。

 

 

あー楽しかった(^ー^* )

 

とりあえずJC前日はこんな感じっす。

この後宿に帰って、眠気のピークでビールを飲んで、

ちょっと騒いでたので隣の部屋のパトリックヒーリーJrっぽい外人が

ブリーフ一丁で怒ってきたのでソーリーと言って寝ました。

 

翌朝の風呂場にこのブリーフが落ちてた。。。謎

 

 

 

3部作にしようと思いましたが、

一気にJC当日も書きましょか。

 

 

当日の朝、もちろん寝坊・・・。

7時に朝飯くれ!

と宿のおばちゃんに言ってたにもかかわらず9時ぐらいになんとか・・・。

 

11時まで部屋でくつろいでから出ました(笑)

 

すんなり会場に着き、

自分の席を確認すると・・・

おうおう!

一番端っこの方やんけ( ̄Д ̄;)!!!

でも決勝に行けなかったPBAが目の前に座ってるのでよしとした(笑)

 

うわー、マイケルフェーガンかっこえー!

ブラッドアンジェロも前よりスリムになってるような・・・。

 

そそそして私の憧れのTJことトミージョーンズ!!!

近づいて行って握手をし、

一緒に写真撮ってもらった(;´д`)ハァハァ

投球が見れないのは残念だけど、嬉かった(;´д`)ハァハァ

でも意外とちっこかったなTJ。

 

 

※注 このPBAの行動はあくまで私の予想ですんで真に受けないで下さい

決勝が始まると、何やら前の席のPBAが賭けをしてるかも・・・。

ゲームが終わる度に1000円札が動いてる!!!

そのお金は・・・

全部トミーに行ってるやんけ!!!

 

Image001

トミー : へぃへぃ、ユー達、早く1000円よこしなー!

ブラッドアンジェロ : またかお前・・・ さすが3連覇を目指してるだけあるな。

クリスロスチェッター : くっ、PBAの世界は厳しいぜ

 

とまぁこんな感じでしたわ。

TJにとっては初めてのジャパンカップ鑑賞。(去年まで勝ってたので)

これに参戦したかったに違いない!

 

あ、あれ!?

パトリックアレン?

どうしたアレン!!

そんなとこに1000円貼り付けて!!!

顔のアブラで付けてるのかい!?

Image003

アレン : もうだめだ俺・・・

       完敗だよ完敗・・・

 

しっかりせぃアレン!顔の力が抜けてるぞ!!

 

ほとんどのゲームでトミーが勝ってたですよはい。

さすがジャパンカップの申し子トミー!!

 

 

しかしアレンも黙っちゃいませんでした。

 

Image005

アレン : トミー、このこのこのー!!

 

と言って頭を棒で何回も叩いてた(笑)

 

どうやら、スコアも関係あるらしく、

勝負が決定した後の10フレ3投目に

マイケルフェーガンが「ガター!!!!」

ってテレビに聞こえるぐらいの声で叫んでた・・・(笑)

 

7日の放送で聞こえるかも知れませんぜこの時のガターって声。

ロバスミもゲーム終了直後にPBA席に向かってニヤっと笑ってコンタクト取ってたし。

 

なんか、オモロそうやった・・・。

えぇなーPBA。

 

 

で、決勝はみなさん結果はもう知ってると思いますが

ウォルターレイの歴代最多勝のビッグゲーム。

この時ばかりは、大人しい日本人でもPBAツアーのように盛り上がりましたよ(^ー^* )

 

ウォルターレイのパーフェクトが途切れた瞬間を激写しましたぜ!!

ウォルターレイ10フレ2投目

 

この時は会場が一丸となって声援を送ってた。

ホンマにナイスゲーム、ナイス勝負!

 

 

ありがとうございましたPBA選手。

笑いあり、感動ありの超大作でしたよ。

 

心から拍手を送りますパチパチパチパチ。

 

いつかは参戦したいすねこれに。

 

 

で、帰りの道すがら、

群馬でちょっと投げてから帰宅しましたとさ。

 

おしまい。

 

|

« お腹いっぱいジャパンカップ! | トップページ | お義父さんとボウリング♪ »

コメント

わ~いヽ(゚∀゚)ノ後半後半。

ウォルターレイ悔しそう。それはそうですよ。
優勝賞金500万なのに、決勝でのパーフェクトボーナス1千万がフイになったんですからね。
でも、優勝賞金500万って安っ。
同じダイドーがスポンサーしているゴルフのオープン大会は、優勝賞金2千万ですよ。

あ、私のブログでもRSS更新情報を作ってみました。
でも、作るの大変だった(´Д`)
COVERさん、お疲れっす(゚∀゚)ノ

投稿: りりー | 2006年9月28日 (木) 23時52分

りりーさん

でもボウリングで500万は最高クラスですよね。
ゴルフと一緒にしたらあきまへんて!!

ここのRSSリーダーはココログを読まないようですね・・・。
楽天はめちゃ早なんですけど・・・。
りりーさんとこは早そう!

私はここに載せる前から使ってて、オフィシャルがなくなったからブログにも載せただけなんすよ(;´д`)

お疲れ様っす!!!

投稿: COVER | 2006年9月28日 (木) 23時58分

ジャパンカップ、盛り上がったようですね。

惜しくもTVパーフェクトはなりませんでしたが、
ウォルター・レイ・ウィリアムズJr.の最多勝は
凄いですね。間近でその瞬間を見たわけですね。

しかしながら、決勝にいけなかったPBA選手も
いろいろとやっていますね。状況がよくわかります。
さすがですねー、COVERさんのブログ力。(??)

次は観客ではなく選手として参加したいですね。(^^)

投稿: ウエポン | 2006年9月29日 (金) 00時08分

旅行記ありがとうございます♪

ただ今ブラッドアンジェロのチャレンジから帰って参りました七味です。


お一人でも凄いのにそれがウジャウジャといはるジャパンカップって・・・(虫みたいやん!)

ホンマにPBA選手はサイコーですね!!(興奮してまとまりませんw)

投稿: 七味 | 2006年9月29日 (金) 01時02分

ホントお疲れ様でした。
COVERさんと投げることが出来てうれしかったです。
また、一緒に投げましょうね♪
いつかダブルスで大きな大会に出ましょう♪
それまで、練習しておきます(^^;)

投稿: storm | 2006年9月29日 (金) 10時51分

レポありがとうでやんす♪
素晴らしい一時を過ごせたようですね♪
めっちゃ、羨ましい。。。
来年、開催されれば、見に行こうと~♪
昨日、ブラッドアンジェロが、我がマイセンターに
きましたぜ!
すんごい楽しかったですわ♪

投稿: ハンナ | 2006年9月29日 (金) 12時12分

PBAはトップボウラー同士
仲さそうですな??
やっぱボウリングは自分との戦いだからかな?

投稿: レオ | 2006年9月29日 (金) 20時04分

芸人風のstayです(笑)
ホント楽しかったですね~
PBAメンバーも楽しく遊んでたんですね~しかも、大人な遊び(爆)
では、また一緒に投げましょう~

投稿: stay | 2006年9月29日 (金) 20時29分

パトリックアレンがウケました 笑

ステップラダーのスコアと勝敗を賭けて
遊んでいたと考えていいんでしょうか?笑

投稿: hironoview | 2006年9月30日 (土) 00時13分

ウエポンさん

ウォルターレイの決勝はホンマすごかったですよはい。
放送が楽しみで楽しみで、しょうがありません。
後ちょうど一週間後ですからね!

私は文章力がないのでネタとイキオイで勝負してます(笑)

投稿: COVER | 2006年9月30日 (土) 00時42分

七味さん

おぉっ!
ブラッドアンジェロチャレンジ行って来ましたか!
まだ日本にいてたんですねー。
なんか俳優みたいな顔してますよねアンジェロ。

来年はジャパンカップ見に行きましょうよ。
絶対楽しいですから!

投稿: COVER | 2006年9月30日 (土) 00時43分

stormさん

これはこれは、stormさん!
その節はホンマにお世話になりました!
いつみてもすごいとしかいいようのないボール。
アドバイスもらったこともしっかり出来るようにがんばりますよ!!

ダブルスですか!!!
ものっすごい嬉しいですが、このままじゃあ組めません!
でもいつか組めるように練習します。
私さえがんばればめちゃ目立つチームになりそうですね!

投稿: COVER | 2006年9月30日 (土) 00時47分

ハンナさん

おぉっ!ハンナさんもアンジェロチャレンジ行きましたか!
やはりPBAは一人でも存在感が十分ありますね。
逆に何人もおったらもったいなくて・・・。

来年はみんなでJCに押し寄せて、
盛大なオフとかあれば最高ですね!!!

後でチャレンジの記事見に行きますんで!

投稿: COVER | 2006年9月30日 (土) 00時49分

レオさん

なんかみんな和気藹々としてましたよ(^ー^* )
意外なことにTJはいじられキャラっぽいんですよ・・・。
髪型のせいかな・・・(笑)
よく叩かれてました(爆)

投稿: COVER | 2006年9月30日 (土) 00時50分

芸人風のstayさん

いやいや、また会えましたね!
GWに言った「また今年!」が実現出来てよかったですわ。
前より投球がよくなってると感じましたけど、
なんか進歩してました!?

いっそのこと四日市も来ましょうよ!

前日はちょっと体力が弱ってて、
すぐに退散してすんませんでした。

投稿: COVER | 2006年9月30日 (土) 00時53分

hironoviewさん

彼もまた、芸人ですな。
この後、ほっぺたにも千円を貼り付けてましたが、
顔のアブラが足らずにすぐに落ちてました(笑)

スコアとか賭けて遊んでたと思いますよ。
確かマチューガの10フレ3投目に失投して6本カウントで
やたら盛り上がってましたもん。

仲間に入りたかった・・・(;´д`)

投稿: COVER | 2006年9月30日 (土) 00時59分

2回にわたり充実した観戦記をありがとうございました。読むだけでおなか一杯です。COVERさんは,まさにB1のブログ王ですな。脱帽です。
私はB1の三振王ですね(爆)。

投稿: ミスターX | 2006年9月30日 (土) 01時57分

ミスターXさん

観戦記楽しんでもらえました!?
ありがとうござーいます。

私としては夜中に怒ってたパトリックヒーリーJr似が印象に残ってます(笑)
誰もツッコまなかったですけどσ(^ ^;)
あれがウェスマロット似の外人なら殺されてたかも・・・。

投稿: COVER | 2006年9月30日 (土) 02時06分

2日間投げてないと
ほんとに体うずきますね(ぉ
金曜日と今日は投げてません
とくに今日は貸切のあと
投げてもよかったけど
どうせ超荒れたレーンになってるから
投げても仕方ないしwww
明日午後投げようっと

投稿: レオ | 2006年9月30日 (土) 21時53分

考えてみれば、今年のJC絡みで、
ノーム・デューク、ミカ・コイブニエミ、パーカー・ボーン三世、ブラッド・アンジェロと4人のPBAと会い、話し、後者二人と投げたんですよね~σ(゚∀゚)
その中でも、アンジェロは、なんか凄くノリがよく、気に入ってしまいました。
「来年も来るよ」って言って分かれました。

投稿: りりー | 2006年10月 1日 (日) 00時07分

ジャパンカップ旅行お疲れ様でした
絶対にTVでは観る事が出来ないJC裏話も有で楽しい雰囲気
感じさせていただきましたよ。
ドル札ではなくて千円札だったのが日本開催を物語ってますね。
他にも充分堪能されたようでめちゃ羨ましいです。
後日の放送で裏ネタを思い出しながら観てみます。
次回のJCには是非参戦(オフ会だよ)出来るように頑張ります。

投稿: gousoku | 2006年10月 1日 (日) 13時59分

レオさん

私なんて週に2日ですよー。
水金なので、4連休が毎週あります。
でも慣れればこれでも普通になりますわ。
リーグとかやってた時は2日空くとうずうずしてましたけど・・・。

投稿: COVER | 2006年10月 1日 (日) 17時44分

りりーさん

私も初めて会ったPBAがアンジェロだったんすよ!
こっちはボウリング暦半年の時のド下手ボウラーでしたけど
めっさ楽しませてもらいました。
PB3はクールな感じがしますね。

ちなみに、PBAの人はパーカーボーンとか呼ばないでピービースリーって呼んでますね。
こないだTJが「ヘイ、ピービースリー」って呼んでました。
日本人なら大先輩に向かっては
「あのう、パーカーボーンさん・・・」
とか呼びそうですけどね(笑)

投稿: COVER | 2006年10月 1日 (日) 17時47分

gousokuさん

あれは放送出来ませんねーσ(^ ^;)
確か「ガター!」の声は、
ロバスミvsマチューガの10フレ3投目と思います。
聞こえたらこれを思い出して下さいな!

そしてガターを出さなかったロバスミの表情。
あれは「ガターなんか出すかよバカヤロー」
のニヤリでしたね。

投稿: COVER | 2006年10月 1日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹いっぱいジャパンカップ! | トップページ | お義父さんとボウリング♪ »