« こないだの金曜ですけど | トップページ | ええスコア(^ー^* ) »

2006年9月12日 (火)

得意技か!(欧米か!風に)

 

先週の金曜以来ボウリングをやってないので(いつもですが)

金曜の話をば・・・。

 

よく難しいスプリットとか取ったり、間を通したりしたら

ジュースおごるとかやりませんか!?

 

とくに3-10の間を通すなんてスコアにはなりませんが

通ったら

「おおぉぉ~。」と沸きますね!

 

で、金曜の話に戻ります。

薄めに入った時によく残る2-4-8-10。

これって角度を付けて取るしかないですよね(多分)

2番と4番にうすーく当てて、2番を10番に飛ばし、4番で8番を倒す。

 

そしてこれが残った!

チャーンス(^ー^* )シメシメ。

 

何人かに「これ取ったらアイスくれ」

と言うと、

「おう、取れたらな」

と返ってくる。

もちろん言った人は

・・・取れるはずないやろ・・・

と心の中で思っている。

 

そこで私が選択したのはリアクティブのボール。

角度を付けまっせ!

インサイドから外に思いっきり出す!

すると・・・

取れた(^ー^* )

 

みんなはこんな状態 → ヽ(`Д´)ノアホー

 

アイス3本ゲット。

 

そしてちょっとして、また出た2-4-8-10

やはり「これ取ったら・・・」と言うと

みんなは「外したらアイスくれ(-д-;)」

 

自分でも取れるハズないやろと思ってたら、

なんと奇跡的にまた取れた(^ー^* )

 

またしても3本ゲット( ̄∇ ̄)

 

みんなはまた → ヽ(`Д´)ノアホアホー

 

どうした俺!おかしいで!

運使い果たしてる!

 

アイス賭けたら全部成功してもうた・・・。

なんか逆に申し訳ない気分・・・。

 

今の自分ならアイス賭かったキタッペさんに勝てたりして(笑)

それぐらい神がかってます。

 

他にこれを成功させたらアイスとかになる技ってあります!?

 

よく7-10が残った時に、「取ったら2億」とか言ってますが

まだ払ったことはないっす(爆)

 

ちゅーか、まじめにボウリングやってないような気が・・・(笑)

 

|

« こないだの金曜ですけど | トップページ | ええスコア(^ー^* ) »

コメント

今までで1番難しいのが取れたのは8-10です。
私は左投げなので、8-10出すのも難しいんですが、普通に投げてポケットヒットしたのに8-10だったので、かなりがっかりしました。
ところがなんとそれが取れてしまったのでびっくり。
右投げの人に比べれば、まだ可能性がありますけど平行ピンはこれくらいですね。

後はビッグ5。これは左投げの残り方でした。

投稿: TOTAL | 2006年9月12日 (火) 22時56分

TOTALさん

お久しぶりっす!!
しかし8-10取りましたか!
もう、1億クラスですね(^ー^* )

私は右投げなので、7-9残りは今までないですね。
平行ピンは、4-5とかならなんとか・・・(笑)

投稿: COVER | 2006年9月12日 (火) 23時03分

すごいっすね~
私は4-6がまぐれで取れたぐらいしか覚えておりません。
離れた平行ではないですが、5-6とか4-5-7とかは取れていたという記録がありました(苦笑)
7-10取りたいですね~
こんな風に↓↓↓(先日のりりーさんから引用♪)
http://www.youtube.com/watch?v=EdEJvt_g81M
http://www.youtube.com/watch?v=auCrhZ46v2k
麻雀の天和や九蓮宝燈よりは高確率でしょうか(苦笑)

投稿: ひこやん | 2006年9月12日 (火) 23時13分

ひこやんさん

おおっと!4-6取りましたか!
見たことないですね平行ピンメイクは。

でもひこやんさんのスピードなら可能性はありますね。
ピンが砕け散って倒したとか(笑)

今はセンター公式の大会に出てないので、今は7-10とか取りたくないですわ。
大会で取ると褒賞対象ですからね!
いつか取りまっせ!

投稿: COVER | 2006年9月12日 (火) 23時18分

いや、それがですね、
ヘナヘナボールがほんのちょっと4ピンの右をかすめ、
4ピンが左に「ポテッ デルルル~」と言う感じで倒れまして、
そんでもって6ピンのケツにたまたま当たって取れたんです。
もう2度とないでしょうね・・トホホ

投稿: ひこやん | 2006年9月12日 (火) 23時24分

7-10は2回、ビック4も2回あります。
でもそういうときに限って何も賭けてないんですよねぇ…。

2-4-8-10は結構残るので、今まで10回以上は取ってます。
プロと賭けてトータル5000円くらいは稼いでるかな?

離れ業ではビック4が残って、力いっぱい投げたら7-10だけ取れたことも…(笑)
私は曲がりが大きいほうなので、変なスプリットは多いんじゃないでしょうか。

投稿: たけやん | 2006年9月12日 (火) 23時25分

ひこやんさん

そういえばたけやんさんも以前の記事で取ったって書いてたような…。
埼玉人の得意技やったりして(笑)

投稿: COVER | 2006年9月12日 (火) 23時26分

たけやんさん

おおっと!!!
まさに44秒前に話題に出たとこなんですよ!

たけやんさんこそピンが砕けて取れたりしそうですね(笑)
2-4-8-10は曲がる人じゃないと取れませんよね。
私はサムレスでしか取れません_| ̄|○

投稿: COVER | 2006年9月12日 (火) 23時28分

私は曲がらないので2-4-8-10は,まずとれませんね。記憶に無いです(笑)。8-10は2回,4-6も数回とったことがありますね。本日の大会で1-2-4-6-10をカバーしましたが,なんとポケットコースから1番ピンが大きく跳ね返って6-10をなぎ倒してくれました。ブルックリン狙いが,とんだコントロールミスでしたが,まさにラッキーでしたね。

投稿: ミスターX | 2006年9月12日 (火) 23時46分

そういや、品プリで5-10残って、
「取ったら10円」て言われて取った事あるな。
10円は貰えませんでした。ねぇ、たけやんさん(笑)

投稿: TOY | 2006年9月13日 (水) 00時49分

そのかわりアイス食いすぎて
お腹壊しますから~!
残念!!wwww

投稿: レオ | 2006年9月13日 (水) 08時54分

私の場合はビック4、ビック5、②⑧⑩、④⑥⑦、⑤⑦⑩などなど多々メイクしたことがあります。どれも2回以上は。。(^^;;
スプリットを多く出すので、普通の人よりメイクするチャンスが多いのかも(^。^;)
その前にスプリットを出すなよって感じですけど。。。。
でも、まだ⑦⑩はないです。⑩ピン飛ばして⑦ピンが揺れた事は多々あっても中々⑦ピンが倒れるまでに行かないのです。。。きっと根性が足りないんでしょうね(^O^)
私はスプリットが大好きです(^_-)v

投稿: storm | 2006年9月13日 (水) 09時34分

②④⑧⑩なら結構取ったことありますよ。2フレ連続カバーしたこともあるような。。。
今は何故だか全く取れなくなりましたが。。。リリースが変わったのかな。。。

投稿: ボウリングマン | 2006年9月13日 (水) 12時00分

そういえば何年か前の正月番組で、たぶん小久保(当時ダイエー)が⑦⑩メイクするのみましたよ。

投稿: ボウリングマン | 2006年9月13日 (水) 12時02分

僕も、8-10のスプリットは取ったことがあります。
スコアに「シンシナティメイク!」って書かれてて。

けっこうすごいことだったんだな、って。

投稿: hironoview | 2006年9月13日 (水) 13時07分

ミスターXさん

おおっとさすが経験豊富なだけあって平行ピン取ってますか!
こりゃ1億プレーヤーですね(・Д・;)

負けましたわ・・・_| ̄|○

投稿: COVER | 2006年9月13日 (水) 18時25分

TOYさん

そら10円ではやる気出ませんて!!!
1億とか言われれば嘘でもやる気出ますよ(^ー^* )
(いや、出ないかも…)

でも1000円とか言えばリアル過ぎてホンマに払うハメになる可能性が・・・(笑)

投稿: COVER | 2006年9月13日 (水) 18時26分

レオさん

それが、名目上はアイス3本ですけど
そんなにいっぺんに食べれないので、
アイス代をもらいました(;´д`)ゞ

しかしそのネタ、古っ!!(笑)

いや古すぎて新しい。。。謎

投稿: COVER | 2006年9月13日 (水) 18時27分

stormさん

うぉぉ~(゜Д゜;)
2-8-10てバックアップで取ったんですか!?
そして5-7-10て相当の角度がないと取れませんよね!
いや取れるかどうかも知りませんでしたわ!!

いやはやさすがですね。
7-10を取れれば3億円プレーヤーですよ。
私なんか7-10取りに行こうとしても10ピンに当たりません_| ̄|○

投稿: COVER | 2006年9月13日 (水) 18時30分

ボウリングマン

そそそんな…
2フレ連続成功て!!
今回の私の快挙が快挙じゃなくなるじゃないですかっ!!!(゜Д゜;)

えと、小久保は3億円以上のプレーヤーなので取れるハズです。
多分イチローも簡単に取れるハズです(笑)

投稿: COVER | 2006年9月13日 (水) 18時33分

hironoviewさん

おおっとこんなとこにも1億円プレーヤーが…

みなさんすごすぎて、やっぱり自分のザコっぷりに気づきましたわ…。

でもね、スコアでは7-10取ったのはあるんですよ。
マシントラブルですけどね。

投稿: COVER | 2006年9月13日 (水) 18時36分

でもまだなんとか生きてるみたいよw

スプリットねぇ
⑤、⑦
⑤、⑩
④、⑩
このあたりはよくとってるスプリット
とくに⑤、⑦はそんなに難しくないと思ってます
④、⑥は1回狙って取ろうとしたが
6番ピンの外をギリギリ当らず通過していったことがある
あれはちょっと悔しかったw

投稿: レオ | 2006年9月13日 (水) 22時22分

レオさん

5-7はなんとか取れそうですね~。
でも出現率が低いですからね!
5-10は残ったことがないっす(笑)

今までの自分のベストオブスプリットメイクは
6-7ですかね。
大したことないですわ、雑魚ですから(爆)

投稿: COVER | 2006年9月13日 (水) 23時16分

⑥、⑦も取ったことあるお
10ピンだけを取りに行くっていう感覚で投げると
以外に取りやすいけど
成功率は自分がさっき挙げたものより難しい

投稿: レオ | 2006年9月13日 (水) 23時39分

レオさん

せやから、10ピンさえまともに取れてないんですよ!!
そんな、10ピンだけ取りに行くなんてこと出来ませんから(笑)

一番簡単なスプリットは2-7ですわな。

投稿: COVER | 2006年9月13日 (水) 23時43分

ご無沙汰です。。。
覗きに来てくれてありがとうございます。
せっかく来てくれたのに見られないのは残念です。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
クイックタイムがあれば見れると思いますが・・・
そんな見るほどの物でもないですが・・・
もし良かったらみてやってくだちい。

投稿: あんど~ | 2006年9月14日 (木) 01時00分

へへっ
7-10、2回あります。埼玉人ですから。
2億円だれか寄付してくれないかな。
(マイレーンでもいいのですが)

投稿: まじぽらん | 2006年9月14日 (木) 01時04分

↑まじ凄い!

イメージでは全て取っているのですが(爆)

なかなかイメージ通りに走ってくれないのが問題。

投稿: gousoku | 2006年9月14日 (木) 08時51分

うちらは、
「取れたら生ビール」か
「外したら熱燗1本」です。

投稿: kanon | 2006年9月14日 (木) 19時02分

あんど~プロ

おぉ!
ワザワザ来てくれてありがとうございます!
早速ダウンロードしました!
やはりいいフォームですね(^ー^* )

なんであんなに安定して投げれるんですかっ!

また来てやってくだちい!

投稿: COVER | 2006年9月15日 (金) 01時00分

まじぽらんさん

や、やはり埼玉県民恐るべし!
しかし7-10は3億ですよ3億!!

今度の埼玉オフで取り方を聞いてみよう・・・。

投稿: COVER | 2006年9月15日 (金) 01時01分

gousokuさん

いやいや、7-10を取れるイメージが全っ然沸きません!
自分の場合はまず10ピンを取れるイメージを持たないと(笑)

投稿: COVER | 2006年9月15日 (金) 01時02分

kanonさん

つまり、成功すれば自分が飲めて、
外せば周りが飲めるということですな。
オモロい、やりましょ今度!

でも酒はほどほどにしたいからワザと外すかも(嘘)

投稿: COVER | 2006年9月15日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こないだの金曜ですけど | トップページ | ええスコア(^ー^* ) »