« もうすぐジャパ○カップ! | トップページ | ジャパンカップ旅行記後半 »

2006年9月26日 (火)

お腹いっぱいジャパンカップ!

 

いやいや、いって参りましたよジャパンカップ(^ー^* )

色々と内容が濃くて満喫してきましたわー。

 

せっかく東京に行くので、ボウリング場巡りをしようということに。

内容としては体力勝負の旅ですわ。

(ヒトシロビ○ンソン氏と比べないで下さい・・・ 年を感じてしまいますんで)

 

全部を一気に書くと大変なので、今回は前半の部、題して

『すごい埼玉!文化がおもろい!』の巻 をお送り致します。

 

 

金曜の夜は教室&会社メンバーのリーグ戦。

まぁいつものようにサムレスを練習し、リーグもサムレス。

1Gだけ240台が出たけど後は散々・・・ヽ(´~`*)

 

そして待ちに待った東京への旅2泊3日!

金曜帰って来てから用意をし、2時間ほど寝てから東京へ出発(`_´)!!

いやぁ、めっさ眠たい。

 

会社の仲間と3人でスキヤで鮭朝食を食べ、旅の始まりです。

 

真っ暗な道をスタートして向かうはC-BIC熊谷。

そう、たけやんさんのホームですわ。

噂によると10時開店なのに8時ぐらいに並ばないと投げれないという・・・。

聞いた時は

「まっ、まさかー」

とか軽く考えてた。

 

そしてナビを頼りに走り、センターに着くと・・・

なななんとすでに10人以上の行列が( ̄Д ̄;)!!!

並びながら「なんかパチンコならんでるみたいやな」

と言ってました。

 

そしてたけやんさんも登場し、いよいよ投げることに。

いやぁ、いつみても超人的なボールですねぃ。

 

このセンター、前から撮影されたのが時間差で再生され、

自分の投球が前から見れます。

そして自分のフォームを見た瞬間に愕然としましたよ・・・_| ̄|○

なんやこのフォーム・・・。

 

バックスイングトップからチキンウイングになってる・・・。

出来るだけ小指側からスイングするイメージをたけやんさんに教えてもらい、

一歩助走で投げた時は数回いい感じで投げれました。

 

とりあえず6G投げて終了することに。

 

そしてこの辺の名物と言ってた

「フライ」

「ゼリーフライ」

を食べようかという話に・・・。

 

 

普通に考えて下さい、

「ゼリーフライ」

このネーミングを聞いて想像出来るのはゼリーのフライですよね。

 

むーん、まずくてもいいからとにかく食べてみたい・・・('д゜;)

しかし想像もつかない・・・。

 

我々の中でじゃんけんをし、

負けた人は目をつむって、全く見ずに食べることに。

幸い私はじゃんけんに勝った。

 

たけやんさんの案内で到着しましたゼリーフライ屋!!

Dvc00006_m_2

おぉぉ、まさしくゼリーフライの店!

しかし・・・、この時点でも想像が付かない!!

とりあえず揚げ物の香りが漂ってます。

 

近寄って見ると

「1個60円」

と書いてます。

 

じゃんけんに負けたヤツはちょっと離れた場所で待ってます。

そして自分達が注文したのが出来上がったらしい!!

どんなんや!!

 

↓こんな感じ

Dvc00007_m

 

おぉ、なんかよう分からんけどコロッケか!?

 

そして目をつむってるヤツが待つ場所へ。

そしてそいつの口に入れた時の反応は・・・

 

 

「う、うまいー( ̄Д ̄;)!!!」

 

どれどれ、

ホ、ホンマやうまい!なんやこれ。

 

食べたことない味です。

どんな味かと言うと、

 

 

それは食べてからのお楽しみ(^ー^* )

 

熊谷オフに来て是非食べて下さい。

ちなみに、あまりにおいしいのでもう一個食べました。

 

そして店のおばちゃんに

「100円にしたらええやん」

とアドバイスをあげました(笑)

恐るべしゼリーフライ。

しかも誰も聞いたこともないのがミソですわ。

 

 

次に向かったのはフライの店。

フライ?

フライ?

そうふらい。

 

なんのフライや?と思った。

たぶんなんかのフライやなと。

 

フライ屋に入り、メニューを見たら

 

↓こんな感じ

Dvc00008_m

 

えらい安いなおい!!

とりあえずふらいの大とオムそばを頼み、

 

出来たらしい!

 

来たのがこれ!!!

Dvc00009_m

タバコと比べて分かります?

この異常な大きさ!

これで「大」

もっとでかいのが「特大」

 

うーん、なんか物価が安くないかい?埼玉。

ボウリングも朝は1G300円やったし。

ゼリーフライが60円。

フライ大が450円。

 

誰も聞いたことのない食べ物が、

その土地だけにあり、

それが地元で根付いている。

 

恐るべし埼玉!

ゼリーフライなんて夜店であったらめっちゃくちゃ売れるで!

 

ありがとうございましたたけやんさん!

 

あ、なんかジャパンカップから遠ざかってしまいましたねσ(^ ^;)

 

この後宿へGO!

1泊3500円の激安旅館。

部屋は狭いけど和室でええ感じ(^ー^* )

 

とりあえず荷物を置いて田町ハイレーンに行きました。

それはPリーグをやってるセンターという理由で(ミーハーっす)

 

センターの人に収録場所を聞いたら2Fとのこと。

一応見てみたら電気が消えてて真っ暗でしたわ(;´д`)

 

この後品川に行く予定があり、

それまで時間があるのでゆっくり投げてました。

5Gぐらいかな。

 

レーンはハイスコでしたけどハイスコアは199という悲惨な内容。

ま、楽しいからええか(^ー^* )

 

なんかだいぶ長くなってきたので

前半の部はこの辺で。

 

 

|

« もうすぐジャパ○カップ! | トップページ | ジャパンカップ旅行記後半 »

コメント

お疲れ様です。

「ゼリーフライ」ですか・・・
名前だけ聞くと「何やねん・・・」って
感じですが・・・食べてみたいです。一口だけ。

「ふらい」も気になります。
自分は普通サイズで・・・・

埼玉、行ってみたいです。

あ、後半の部期待しています。(^^)

投稿: ウエポン | 2006年9月26日 (火) 19時55分

一瞬ゼリーのフライかと思ったわ(ぉ
どうやったらあれがフライになるんかとwww
さてと今日も行くかw

投稿: レオ | 2006年9月26日 (火) 20時03分

ウエポンさん

是非埼玉に行きましょう!
あれはあそこでしか食べれませんよ。
もっと有名になってもいいのにって思いましたけどねσ(^ ^;)

ふらいは大でも普通に食べれる思います。
薄いクレープ状なので大丈夫っすよ。

投稿: COVER | 2006年9月26日 (火) 20時32分

レオさん

いやいや私もゼリーのフライかと思いましたけど
全然違いますね!
いい意味で期待を裏切ってくれましたもん。

さてと今日もどこに行きますん!?
ボウリング場ですか。

投稿: COVER | 2006年9月26日 (火) 20時33分

(゚∀゚)ノ))後半後半

あ、そうそう。東京の激安宿と言えば、2200円の七福ですよ。
部屋以外は全て共同で、門限22時ですけどね(^_^;)

投稿: りりー | 2006年9月26日 (火) 21時42分

りりーさん

それは安すぎますね!!!(;´д`)ゞ

今回の希望は
・和室で旅館風
・駐車場付き
・体育館から10km以内

で探したんですよ。
宿の方もめちゃくちゃ親切でよかったですよ。

でも夜中に騒いでたらパトリックヒーリー風の外人が
3時ぐらいにブリーフ一丁で注意しに来ましたけどね(笑)

投稿: COVER | 2006年9月26日 (火) 22時10分

ボウリング場行ってきましたwww
そろそろブラックウィドーがオイル抜きの時期にきてますね

投稿: レオ | 2006年9月26日 (火) 23時16分

旨そうやなぁ~(。・ρ・)ジュル
腹減ってきた。。こんな時間なのに。。(x_x;)シュン

投稿: storm | 2006年9月27日 (水) 01時58分

お会いする前に、こんな美味しそうなもの食べられてたんですね~
ゼリーフライかなり気になります!

投稿: stay | 2006年9月27日 (水) 12時42分

百聞は一見にしかずなんて嘘だ~
なんのフライだかわかりません!

投稿: TOY | 2006年9月27日 (水) 21時26分

レオさん

やはりボウリング場でしたか!
もしかしたらJC前日の夜にどっかで投げてたらばったり遭遇したかも知れませんね。
田町はなかなかいいレーンでしたよ。

投稿: COVER | 2006年9月27日 (水) 22時27分

stormさん

いやこれ見た目よりもっとうまいですよ。
思い出しただけでも食いたなってきますから!

しかし寝るの遅いすねー。
仕事が忙しいんでしょうか。

今回はありがとうございました!

投稿: COVER | 2006年9月27日 (水) 22時28分

stayさん

恐らく、広島の人はだーれも知らないと思いますよ。
いや、埼玉以外の人は知らないか・・・。

いつか広島に行って、
お好み焼き・岩ガキを食べたいですね。
後、広島県民しか知らないものを教えて下さい('д゜;)>

投稿: COVER | 2006年9月27日 (水) 22時30分

TOYさん

こりゃ食べるしかありませんぜ!
11月の埼玉オフで一緒に食べましょうよ。

ノルマは1人10個(爆)

でも可能な数ですよ。

投稿: COVER | 2006年9月27日 (水) 22時31分

田町ハイレーンのことかな?
あっしは今早いレーンで
しかも伸びたやつをどうやって克服してやろうか考え中ですわ
日曜日なんかはハウスボウラー多いので
そういうのに当りますw
どうしても混むと会員用のレーンにも客まわさなきゃいけないから仕方ないか
しかしまぁブラックウィドーは持った瞬間アブラギッシュだなぁ~って思いながら投げてますw
はよ~オイル抜きしなければ!!

投稿: レオ | 2006年9月28日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐジャパ○カップ! | トップページ | ジャパンカップ旅行記後半 »