« ええスコア(^ー^* ) | トップページ | もうすぐジャパ○カップ! »

2006年9月18日 (月)

PBAと対決やっ!!!

 

いやいや、憧れのPBA選手とついに対面出来る日が来ましたよ(^ー^* )

 

どれだけ待ちわびたことか。

※PBAの動画はこの記事の最後に付けますんで持っていってくださいな。

 

毎日のように繰り返し見ている選手が目の前に登場して、

しかもボウリングをし、対決すると言う、言葉に出来ないほどの状況ですわ!

 

アイドルの追っかけに例えると、憧れのアイドルちゃんと二人で飲みに行くぐらいの

シチュエーションなワケですわ(大げさ!?笑)

 

対決前に3ゲーム程練習をし、体をほぐす。

なんとかプラスを打てて、対決ムード満々ですわ!!!

(と言っても裏あり、10ピン全ミスの内容ですけどね・・・)

 

そしていきなり登場4名!

対決すると言っても、目の前に現れるとついついミーハーなジャパニーズになってしまうのです。

 

いきなり「ピクチャーオーケー!?」

とかいってツーショットの写真をバチバチと・・・( ̄∇ ̄)

 

なんてミーハーな自分・・・。

 

 

写真はこんな感じ

 

マチューガとクリスバーンズに挟まれてニヤけてる私(モザイクの中で)

Pba1

ちなみに、マチューガの持っているマウンテンデューは、

stormさんに教えてもらった、彼の好物。

プレゼントしようと持っていくとやたら反応してました(笑)

「おー、マウンテンデュー!!」

ありがとうございますstormさん。

ちなみに、コーラも5本ぐらい飲んでましたわ。

 

マロットと私。

Pba2

193センチもあるらしく、ビッグでしたわ!

 

ウォルターレイと私

Pba3

かなりダンディーな紳士というイメージで、

見た目は一番カッコよかったですわぃ!!

 

 

んで、チャレンジマッチはいきなりマチューガと同じボックス!

やったー(゜∇゜*)

テンション上がってまうでーー!

 

いきなり「フロップオーケー?」

って聞いたら

「ノーノー、ジャパンカップで勝ったらするよ」

とあっさり却下されました(笑)

 

 

結果は

20060917pba

マチューガと対戦した1G目の5フレまでは勝ってました(笑)

まぁマグレですけどね(;´д`)ゞ

 

後はイージーミスのオンパレード・・・。

 

いやね、これにはちょっとした理由が(言い訳ですけど)

 

このチャレンジマッチの時に去年のグレーターオマハクラシックがセンター内に放送されてたんですよ。

そう、マチューガがフロップして優勝したあれ。

ゲーム間にはモニターにその試合が映るんですけど、

ゲーム中は大会のスコアが出るワケです。(全部のボックスが埋まってるし)

 

んで、移動後の2ボックス向こうからマチューガが私のとこに来て、

「頼む、早くゲームを終わらせてフロップする画面にしてくれ」

と言って来ました。

そして同じ会社のメンバーで急いで投げ続け、なんとか3G終了。

そりゃ焦りましたよ。

 

しかし・・・

 

ちょうど画面が切り替わったら、オマハクラシックは終わってました・・・_| ̄|○

ごめんよマチューガ・・・。

 

 

他にはマロットと会話しましたが、

私「ヤングガンズって呼ばれてるね」

マロット「他にもいるよ」

私「トミージョーンズと、えーと、」

マロット「マチューガと、ビルオニールと、マイケルフェーガンかな」

へぇ~。

30歳以下ってどっかで書いてたけど、

マチューガはもう30やし、マロットももうすぐ30になるらしい。

それならば私(30)もまだヤングやな(笑)

 

ちなみに、マチューガとの会話では

マチューガ「ウォルターレイはヤングガンズじゃない」

私「ミドルガンズ?」

マチューガ「ノー、オールドガンズ (爆)」

 

こんなことも言ってたーーーー。

 

いやー、楽しかった(^ー^* )

  

残念ながらクリスバーンズとはほとんど会話出来なかった・・・_| ̄|○

好きなんですけどね彼も。

 

そして残念ながらウォルターレイは、喜んだときの「ガー」っていう声も

ありませんでした・・・(;´д`)

でも思ったより豪快な投げ方でしたね。

回転も普通の日本人よりはありましたし。

そこらへんにはいないようなボールを投げてました。

 

 

でも、おどろきなことは、

この4人よりもたけやんさんstormさんの方が回転・スピード共に強かったこと。

 

でもこれだけの成績を収めている彼ら、

安定感、うまさ、やっぱり本物でした。

4人の平均は700ぐらいはありました。

しかも2シフトとも。

 

下半身・上半身が全くブレず、同じとこに同じ回転・同じスピードで投げ、

ラインを突然変えてもストライクを出す。

恐らく本番ではもっと真剣モードでストライクの確率を上げてくるんでしょう。

 

 

来週のジャパンカップ(もう今週か?)

是非がんばって欲しいですね。

 

最後に、撮影した動画をお出ししますわ!

 

マチューガ1 マチューガ2 マチューガ3 マチューガ4

マチューガ5 マチューガ6 マチューガ7 マチューガ8

クリスバーンズ1 クリスバーンズ2 クリスバーンズ3 クリスバーンズ4

クリスバーンズ5 クリスバーンズ6 クリスバーンズ7

マロット1 マロット2 マロット3 マロット4 マロット5

マロット6 マロット7 マロット8 マロット9

ウォルターレイ1 ウォルターレイ2 ウォルターレイ3 ウォルターレイ4

ウォルターレイ5 ウォルターレイ6 ウォルターレイ7 ウォルターレイ8

 

ちなみに、スキルチャレンジもやってて、

それも撮ってあります。

でも動画の変換とかまだやってないので公開はちょっと待って下さい。

 

|

« ええスコア(^ー^* ) | トップページ | もうすぐジャパ○カップ! »

コメント

ジャパンカップ見に行きますよ
月例会出たら抽選でゲットしたんでwww
楽しみだべ~

投稿: レオ | 2006年9月18日 (月) 13時18分

早速動画いただきました!
じっくり研究してマスターするぞ、
マチューガフロップを!
(なかったですね、残念)

投稿: 福丸 | 2006年9月18日 (月) 15時04分

沢山のお土産頂きました、有難うございます。
コレクションがまた増えましたゎ。

体力的な違いもあり動画のような投球は無理でも
何かヒントが隠されているだろうと見入っています。

一緒に投げられ会話もされ羨ましい限りです。

頭真っ白で単語が出てこない自分が見える(笑)

投稿: gousoku | 2006年9月18日 (月) 16時38分

PBAチャレンジ終わりましたかー。

なんだか幸せいっぱいのCOVERさんが
目に浮かびます。やはりPBAの
ボウリングはパワーも凄いですが、
コントロール&アジャスティング技術の
突出した所が一番目につくと思います。

今回物凄く勉強になったのでは
ないでしょうか??

それと沢山の動画ありがとうございます。
こちらは全然かないませんが、
関西B1メンバーの動画を地道に
撮り続けたいと思います。

またよろしくお願いします。

投稿: ウエポン | 2006年9月18日 (月) 19時57分

動画ありがとうございます!

COVERさんフロップを少しでも期待した自分をお許し下さい。

投稿: 七味 | 2006年9月18日 (月) 20時38分

レオさん

おおぉっ!
ほな会場でお会いするかも知れませんぜ!
私はSSにいてますんで、探して下さい(笑)

いやいや、連絡が取れたらいいですね。

投稿: COVER | 2006年9月18日 (月) 21時38分

福丸さん

残念ながらフロップはお預けになりましたね・・・(;´д`)

しかし投球は参考になることが盛りだくさんでした。
軽く投げてるのにいいボールですからね。
ジャパンカップでフロップしたら撮りますんで!

投稿: COVER | 2006年9月18日 (月) 21時40分

gousokuさん

いやいや、私も単語が全然出てきませんでしたよ(笑)
中1レベルの英会話ですから。

オーケーかイェーイとか…。
年の「age」という単語すら出てこなくて、
ユー、ミー、セイムイアズオールドとか言って通じましたから!

下半身さえ安定すれば体力的に問題ないような気がしますよ。
マチューガは日本人体型でしたから(顔はめちゃ小さいですけど)

投稿: COVER | 2006年9月18日 (月) 21時43分

ウエポンさん

幸せでしたね~。
ホモじゃないですが、アイドルとかよりよっぽど嬉しかったですよ。

簡単にストライクを連発するボール。
いやアジャスティング技術。
同じボールを投げれるようになったとしても
追いつけないと思います。

そして見ていて華がありますね。
なんちうか、オーラがあるというか。
プロですね、はい。

今回、勉強になりました。
ちょっとアドバイスももらいましたし(^ー^* )

でもクリスバーンズが、私の真後ろでガン見してたのに、
何も聞けなかったことが今では心残りです。

投稿: COVER | 2006年9月18日 (月) 21時47分

七味さん

私のフロップはね、
この日を迎える前からコーチにきつく止められてたんです。
「それやったらホントに怒るよ」
と言われましたから(笑)

そりゃ、怒るでしょうね…。
真剣にスポーツとしてやってるんですから。

ご期待に添えなくてすんません!

投稿: COVER | 2006年9月18日 (月) 21時49分

楽しい時間はあっという間に過ぎたんではないでしょうか?
PCに向かって余韻に浸ってる姿が想像できるようなw
たくさんの動画ありがとうございました!全部頂きましたw
マチューガの投球を見るのが楽しみですわ~。

投稿: kitappe | 2006年9月18日 (月) 22時10分

キタッペさん

ホンマにあっという間でしたね。
撮った動画もそうですが、
脳裏に焼きついているあのスイングとかが
離れませんね。
あんなにキレイに転がしているスイングを見たことがありませんでしたから。

ちょっとマネしたくなりましたね。

投稿: COVER | 2006年9月18日 (月) 22時13分

SSですかwww
よしCOVERたんの髪型覚えておこう(ぉ
うちはA席ですよん

投稿: レオ | 2006年9月18日 (月) 22時36分

動画ゴチです。豪華なPBAチャレンジでしたね。COVERさんの幸せそうな顔が目に浮かびます(あ,顔知らなかった)。私も動画を参考に(できるところは参考に)して,また頑張ろうと思います。お疲れさまでした。

投稿: ミスターX | 2006年9月18日 (月) 23時00分

レオたん

A席ならもしかして階が違うかも知れませんね。
目立つ髪形にしていきまひょか!?
トミージョーンズ風とか(笑)

投稿: COVER | 2006年9月18日 (月) 23時34分

ミスターXさん

参考になるところは多かったです。
4人いっぺんに来るのは嬉しいんですけど、
逆にもったいなすぎて…。
年に4回一人ずつ来て欲しいっす(わがままですわ)

来週はTVファイナル…
イベントありすぎて幸せ過ぎますわ…(;´д`)

投稿: COVER | 2006年9月18日 (月) 23時36分

というか東京体育館で待ち合わせでもしましょうかね?
終わった時に会うとか
そしてついでに投げちゃう?

投稿: レオ | 2006年9月18日 (月) 23時44分

レオさん

とりあえず、こっちは会社の仲間と3人で行く予定です。
多分前日は飲むので寝坊確率は高いと思いますんで、
終わってからですね!

投げれるかどうかは…
帰りの時間を考えてからですね!
B1の方も何人か見に行くと思うのでちょっとしたオフになったりして!

投稿: COVER | 2006年9月18日 (月) 23時47分

おお…研究材料がいっぱい。ありがたや。

ちょっと見た感じ、ウェスマロット以外あまり曲げようとしてないのは
やっぱりあのレーンのせいなんでしょうかね。

投稿: さむ | 2006年9月19日 (火) 00時24分

さむくん

PBAが来るというので、レーンは普段と全然違いました。
私からするとオイリーでしたね(普通にミディアムですけど)

クリスバーンズもインサイドから投げてましたよ。

後半3Gはウォルターレイもインサイドに入りました。
(後半はバッテリー切れです・・・・)

投稿: COVER | 2006年9月19日 (火) 00時42分

しかしまぁ
PBAって凄いよねぇ
かる~くポンと投げる感じで
あの回転とスピードwwww
羨ましいもんがありますなぁ

投稿: レオ | 2006年9月19日 (火) 00時50分

遅れた遅れた(´Д`;Aアセアセ
動画あざーす。
やっぱクリスのフォームはいつ見ても大好きです。
まぁ、サムレスじゃ真似でけへんけど_| ̄|○

ノーム・デュークの動画取るために職場のデジカメを借りておけばよかったと、後悔。
でも、今度PB3と対戦するもんね。

投稿: りりー | 2006年9月19日 (火) 02時44分

貴重な動画を沢山ありがとうございます。
アメリカのプロが左に斜行しながら右に膨らますことができるコツがなんとなくわかりました。
この動画の皆さんは大なり小なりアウトサイド-インに振っていますね。
COVERさんのスイングはマチューガに似ていますね。

投稿: reonoa | 2006年9月19日 (火) 05時33分

おたからゲットしました。
ありがとうございますm(_ _)m
ジャパンカップの後にもPBAプロチャレがあると
思うのですが、どこでだれがやるかわかりません(;_;)

投稿: ひこやん | 2006年9月19日 (火) 11時39分

すごく楽しんでいるCOVERさんの姿が目に浮かびます(笑)
マロット・マチューガ達に負けないよう
私達B1の「ヤングガンズ」も頑張りましょう(爆)

投稿: stay | 2006年9月19日 (火) 21時04分

レオさん

それがPBAの重要なポイントと思います!
軽~く投げてるのにいいボールですからね。

見てると「自分にも出来そうやな」
と勘違いさせてくれます(笑)

投稿: COVER | 2006年9月19日 (火) 22時38分

りりーさん

そ、そんなに遅れてないですて!
記事書いてから12Hぐらいですから!

動画はなんぼでも持って行ってください。

PB3と対決ですか!
去年近所に来たのに出産と重なって見れなかったPB3。
始めてみたPBAはモナチェリ(関係ない)

ぜひとも勝って勘違いして下さい!!!(笑)

投稿: COVER | 2006年9月19日 (火) 22時40分

reonoaさん

うへっ!
マチューガに似てますか!
ありがとうございまっす(゜∇゜*)
こりゃマネするしかありませんな!

でもトミーになりたいんですけど、見たことないんですよぅ…。

もっと研究します。

投稿: COVER | 2006年9月19日 (火) 22時42分

ひこやんさん

おたからどーぞ!

JC後のプロチャレは関東近辺ばっかりじゃなかったですかね。
もう、PBA祭りですね。
後5日ぐらいでお会い出来ますね!
はぁ楽しみ(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年9月19日 (火) 22時43分

ヤングガンズstayさん

おっと!
私も含めマチューガ世代のstayさんじゃありませんか!

いつまでヤングガンズなんでしょうね・・・σ(^ ^;)
こうなったら一生ヤングで・・・。

いや、ヤングザコズで(笑)

投稿: COVER | 2006年9月19日 (火) 22時45分

そういえばジャパンカップに行くときの
髪型リクエストしてもよろしいですか?
スーパーサイヤ人でよろしくお願いします!!

それから動画ありがとうございました!!
例を言うのが遅くなってしまった

投稿: レオ | 2006年9月19日 (火) 22時53分

うは礼と間違った;;
ガーンガーンガーン

投稿: レオ | 2006年9月19日 (火) 22時56分

レオさん

例なんていいっすよ!(^ー^* )

10年ほど前はサイヤ人て呼ばれたこともありますよ。
色は真っ白にしてて、ギンギンに立ててたりなんかして(笑)

なんかギャル男みたいなイメージですが違いますから。

当日は普通に行きますんで!

投稿: COVER | 2006年9月19日 (火) 22時56分

あ、こっちも例と入れたのに(笑)

ガビチョーン(;゜д゜A゛

投稿: COVER | 2006年9月19日 (火) 22時57分

わざとでしょ?

投稿: レオ | 2006年9月19日 (火) 23時14分

も、もちろんわざとっす(;´д`)ゞ

投稿: COVER | 2006年9月19日 (火) 23時16分

めっちゃ楽しいそうじゃあないですかw
PBA3人との競演うらやましいですw
ハンナは、28日に備えて日々練習がんばりますよ~
動画みさせていただきましたが、やっぱり軸足しっかりしてますよね~。
そこが、ハンナの最大の課題ですw

投稿: ハンナ | 2006年9月20日 (水) 07時36分

常に満面な笑みをしているCOVERさんが目に浮かびます♪
動画も見せていただきました。
やっぱマチューガーは天才ですね。
彼の凄さが際立ちますよ。
彼らと比べられると恐れ多くて恥ずかしいです(>o<")
まだまだ、程遠いです。
少しでも近づきたいのですが。。。。

やっぱーマウンテンデューを飲んでいましたか(笑)
炭酸系が好きなんですよね。。(^O^)

投稿: storm | 2006年9月20日 (水) 12時07分

ハンナさん

いやいや、あの軸足に根っこが生えてるかのような安定感は
なかなか出来るもんじゃないと思います。
異常ですよあれ!

あんなんになりたいですゎ~。

投稿: COVER | 2006年9月20日 (水) 22時09分

stormさん

ホンマに、ニヤけてしまってましたね(^ー^* )

しかしやっぱりPBAですね。
今日の1次予選でヤングガンズが上位を占めてましたね。
いやはや恐ろしい・・・。

マチューガは炭酸ばっかりでしたよ。
1日3リットルは飲んでるんじゃないすかね。

投稿: COVER | 2006年9月20日 (水) 22時15分

その節はお世話になりました。
動画もいただきましたよ~
はしゃぎっぷりが想像できて楽しそう。
3人なんて羨ましいですな。
生で見たかったけど、それは次回のお楽しみかな。

投稿: TOY | 2006年9月21日 (木) 08時02分

TOYさん

年甲斐もなくはしゃいでしまいましたねぇ~。
PBAに挟まれてる画像を加工してTOYさんに・・・
ってことするはずあるかーーー(゚Д゚)ーーー!
て感じすね(笑)

投稿: COVER | 2006年9月21日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ええスコア(^ー^* ) | トップページ | もうすぐジャパ○カップ! »