« プラン変更!? | トップページ | たった数秒! »

2006年9月 4日 (月)

キャンプの報告でも・・・

 

最初に言っときますが、今回の記事はボウリングとは全く関係なく、

ボウラーのみなさんにとってはかなり面白くない記事ですっ!!

 

ボウリングをしてないので、この休みに行ってきたキャンプの報告でもします!(笑)

 

行った場所は戸隠キャンプ場

高原にあって、林間や草原がありかなり広いキャンプ場です。

全てフリーサイトで選び放題♡

距離も小一時間で着くので手軽ヽ(^。^)ノ

しかし他のお客さんは関東とかの県外ばっかり。

なにやってるんだ長野県民!!もったいない・・・

 

0歳の赤ちゃんを連れてのファミリーキャンプなので、

快適に過ごせるキャンプ場にしました。

しかも私は軟弱野郎なので快適フル装備で出掛けました(^ー^* )

 

朝9時に近所のスーパーに向けて出発~

Cimg8181

クーラーボックスでかい(60㍑)ですが、中身は半分ぐらいっす(-д-;)

 

 

Cimg8293

こんな林間を抜けて、目指すは忍者の郷、戸隠!

 

Cimg8189

着いたとこはこんな場所(^ー^* )

開放感があるので芝生のサイトを選びました。

しかし赤ちゃんは嫁が面倒を見ているので

全て一人で設営するハメに・・・_| ̄|○

 

とりあえず天気がよくて暑いので、木陰で昼飯にしました

暑いと言っても22℃ぐらいです。

Cimg8191

嫁さんお得意のタコとトマトとバジルのパスタ。

やっぱり外で食べるメシはウマーー(゚Д゚)ーーー!!!

 

 

そして夜になる前に間食を・・・。

パン生地を木の枝に巻きつけて

Cimg8224

 

あぶり焼き!!

Cimg8229

 

木の枝パン完成♫

Cimg8233

まさに焼きたて。

火から下ろして2秒で口に入れます。

味は普通のはずなのにめちゃくちゃうまかった♡

 

 

そしてキャンプと言えばすがすがしすぎる朝!

Cimg8255

とりあえず深呼吸したくなります。

 

そしてやはり一人で撤収作業を終わらせ、

いざ帰宅!

 

しかしせっかく戸隠に来ているので

Cimg8288

奥社の近くにあるそば屋に寄り道(゜∇゜*)

ここ、結構有名な店ですが、開店と同時に入ったので並ばずに入れた♡

注文したのは9割の粗挽きのそば。

かなりイケるなこれ( ̄∇ ̄)

雰囲気もいいしオススメですわ!

 

 

いや~、キャンプって素晴らすぃ。

空気は激ウマで、景色最高、料理は数倍もおいしくなるし、

タバコなんて10倍はおいしくなる(^。^)y-.。o○

 

ただ、めちゃくちゃ筋肉痛・・・

 

ボウリングよりもケツの筋肉が痛いのはナゼ!!!!

 

|

« プラン変更!? | トップページ | たった数秒! »

コメント

んにゃ喫煙はんたーい
まぁそれはいいとして
楽しそうで羨ましいかぎり

そうそう俺の前でタバコ吸ったら食わせますよ(嘘♪

投稿: レオ | 2006年9月 4日 (月) 22時18分

レオさん

いやいや、おいしい空気と一緒に吸うタバコは
ホンマにウマいんですよ。
ビールよりウマいかも!

昔は「海でタバコを吸いたい」
と言って突然長野から太平洋まで吸いに行ったことありますよ。

でも今までで最高のタバコは、
ライフジャケットを来て天竜川に浮かびながら吸ったタバコ♡

あ、ついついタバコ話に花が咲いてしまいました…。
すんません…。

投稿: COVER | 2006年9月 4日 (月) 22時46分

まぁ気にしないでちょ
ただボウリングする人って
喫煙率高いなぁ~って思ったりする
わたしゃー生まれてから1回も吸ったことありません
これからもそれを守ります(何
酒も弱いんだよなぁ~
ワイン1杯程度しか飲めないしorz

キャンプかぁ~
その前に彼女だな(ボソ

投稿: レオ | 2006年9月 4日 (月) 22時56分

レオさん

いやいや、男だけでキャンプもオモロいですよ。
私は男オンリーの方が楽しめます(^ー^* )
全員が働けるし、色んな遊びが出来るし!

早く彼女出来るといいっすね!
とりあえずナンパとかしたらどうすか。

投稿: COVER | 2006年9月 4日 (月) 22時59分

まぁ俺にはナンパなんて出来るわけねぇわぃ!!

以上!!

投稿: レオ | 2006年9月 4日 (月) 23時33分

あ~、戸隠三社に行った時に、中社から奥社に行く途中にでかい看板があった蕎麦屋ですね。
時間に余裕があれば寄ってたのに(´Д`)
でも、奥社参道入り口にあるお店で食べた、蕎麦アイスも美味しかったですよ(^Q^)
この店で傘を買って、奥社に向かって、帰ってきたアイスを食べてたんですが、お店のおばちゃんと顔が合って、

えっ、もう行ってきたの?(゚Д゚)ポカーン

とまじで驚かれてしまいました。
山道と雨天を考慮しても、ほぼマイペースで風景も楽しみつつ歩いて行って、想定していた往復45分くらい(往復4Km)で帰ってきたんですが、普段でもこんなに早く往復する人はいないみたいです。

投稿: りりー | 2006年9月 5日 (火) 01時01分

ボウリング以外の記事でも全然OKですよ。
子供が小さい頃は良くキャンプ行っていてアウトドア派だと思っていたのですが、もう10年以上行っていません。
8月に娘が突然テント貸してと言い出し庭の芝生でテント張り出しました。
金欠だからキャンプ計画してるとか(笑)
結局娘は自分の部屋で寝ていましたが、私が1泊しました。
決して家を追い出されたわけではありません(爆)
懐かしかった。

投稿: gousoku | 2006年9月 5日 (火) 10時28分

キャンプいいですねぇ(^^)
奥様のパスタも美味しそうです♪
ちゃんと食器を使ってるし、かなり本格的でさすが。
すがすがしい空気、私も吸いたい!

投稿: charmmy | 2006年9月 5日 (火) 19時52分

レオさん

ま…まぁそんなに興奮しないで(;゜д゜A゛

その内いい人にめぐり合いますて!
遠くから祈ってますよ。

投稿: COVER | 2006年9月 5日 (火) 21時45分

りりーさん

おっ!この店見ましたか!
道沿いにあるので目立ちますね。
でもワタクシ、奥社に行ったことないんですよ…σ(^ ^;)
並木がキレイらしいんですけど、今度行くべきですね。
でもそんなに歩くなら赤ちゃん連れて行くのはヤヴァいですなぁ。

投稿: COVER | 2006年9月 5日 (火) 21時47分

gousokuさん

ムスメさん、行動がワイルドっすねσ(^ ^;)
そこでちゃんと寝たgousokuさんの思いやりがグッド!!

でも私も徐々にアウトドア派から遠ざかってしまいそうです…。
前はとにかく外で遊ぶのが好きなのに最近は子供とゴロゴロしてるのも楽しかったりしますから。

ちなみに、冬は雪かきしかしません(笑)

投稿: COVER | 2006年9月 5日 (火) 21時50分

charmmyさん

軟弱なので道具を揃えて快適に過ごすことを考えてしまいます(゜Д゜;)ゞ
逆に嫁はタープなしとかでもOKなんですよ。
マットさえあれば道端でも睡眠出来るぐらいワイルドです。

いつかstormさんとかも交えてキャンプってのもありですね!
めちゃくちゃ楽しそう。

投稿: COVER | 2006年9月 5日 (火) 21時54分

気になってる子ならいるぞぃ!!
ただそれだけだ(何

投稿: レオ | 2006年9月 6日 (水) 11時27分

アウトドアライフは良いですね。さすが屋外にもボウリング練習場のあるCOVERさんですね。その点私は,部活も屋内スポーツだったし,今は室内でボウリングばかりだし,困ったモノですね。でも地黒なのでよく「夏はどこか行ったの,いい色ですね」と言われてます(笑)。

投稿: ミスターX | 2006年9月 6日 (水) 21時19分

レオさん

おぉっ!
それはよろしいことじゃありませんか!!
目標は「今年中にその子をget」
ですな!!
なんぼでも応援しまっせ!

投稿: COVER | 2006年9月 6日 (水) 23時25分

ミスターXさん

いやいや、私も部活はバレーで屋内でしたよ。
でも高校卒業してから、いや長野に来てからは
外で遊ぶのがメインになりましたね。
長野って屋内で遊べるとこほとんどないんですもん。

ちなみにkitappeさんやたけやんさんもバレーしてたみたいですよ!
と言うことでバレー繋がりは上級者なので、ひそかにそこに期待してます(笑)

投稿: COVER | 2006年9月 6日 (水) 23時27分

すご~~~~~い!!!
いいですねえ。
羨ましいです☆
キャンプはまだ1度も行った事ないんですよ~~♪
うちも来年こそ、行かなくっちゃ!!
キャンプ場って結構人気があって
早く予約取らないとだめですよね。
あ~~、行きたくなっちゃいました(^^)

投稿: NANA | 2006年9月 7日 (木) 15時34分

NANAさん

行ったことないんですかっ!
そら行くしかないですね(;゜д゜A゛
とりあえずイスとテーブルを持っていってデイキャンプで雰囲気を味わうのがオススメですよ。

しかし長野県は残念ながら田舎なので予約なんていりませんσ(^ ^;)
人気のあるキャンプ場でもスカスカですから!
人気のないとこなんか…

貸切ですわ!(笑)

投稿: COVER | 2006年9月 7日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラン変更!? | トップページ | たった数秒! »