« 四日市オフ旅行記(^ー^* ) | トップページ | ちょい遠征 »

2006年10月11日 (水)

四日市旅行記後半の巻♪

 

いたいたいたいたいたいたい・・・(;´д`)ゞ

日曜に投げた時の左ケツの筋肉痛が最大級に痛くなってきたCOVERです。

ボウラーやのにボウリングやってこんなに筋肉痛になるて!

もう年かも・・・。

 

 

さてさて、前回は四日市の三交に向かうところで話が終わってたと思います。

今回はオフの中身で私が経験したことを書き綴りますので

よろしくお願いもす!

 

 

予定時間の11時。

この時間にボウリングマンとかhironoview氏率いる名古屋芸人軍団と

オフ前に投げる約束をしていた。

 

3階に着くとボウリングマンがせっせとアプローチをキレイにしてる。

おぉー。

また出合ったボウリングマン!

なぜか癒される(^ー^* )

 

雑談をしてると名古屋芸人軍団も登場し、練習といいながらも

アイスマッチを2Gほど投げた。

 

ま、曲がらん・・・(;´д`)ハァハァ

 

やはり最近全っ然曲がらない

これは練習時のものではないが、こんな感じで曲がらない←クリックで再生するよ♪

見るも無残なワッシャーや2番残りのオンパレード。

でもなんとか最下位にはならなかったのでアイスをおごる必要はなかったヽ(^o^)丿ヮーィ

 

そして続々とB1のメンバーとかが集まってくる集まってくる。

 

大阪からハンナさんが来て、まる丸(まめ丸)さんと練習投球。

終わってから言いますが、

まめ丸さんを最初見た時に「こりゃ強いわ」

と感じましたね。

安定したフォームとキレイな回転軸で

一番幅のあるところを攻める。

なるみんさんを彷彿としました。

 

結果1位になりましたけど、

最初に感じたんすよ!

終わってからならなんぼでも言えますけど・・・(-д-;)

 

 

しかしこのセンター、他の客おらんし、

ボウリングマン以外の店員おらんし、

まるでプライベートレーンのよう(^ー^* )

 

ピンが倒れてしまったりすると、

「ボウリングマーン、ピン立てて♡」

とお願いして行ってもらったりしたし。

 

最高の場所ですわここ。

 

んで、オフの大会は5Gで1G移動。

色んな人と一緒に投げれて嬉しい演出ですわ。

 

結果は、スコアもらってないので覚えてませんが、

最近の私としてはなかなかの出来。

アベ176というのだけは記憶してる。

 

残念ながら200UPはなかった・・・。

 

今回かなり衝撃的と思ったことは、

hironoviewさんの成長!

 

長野オフであんなに凹んでた姿はもうそこになかった。

普段はドライに慣れているせいか練習投球で曲がらず困っていた。

しかしすぐにアジャスティングして結果アベ210て。

この日にまた何かをつかんだと思う。

 

さすが練習熱心、研究熱心。

人一倍がんばってるだけに結果として現れてよかったと私も思う。

また、人間てこんなに成長するもんかと思い知らされた。

恐るべし名古屋魂、人間兵器hironoview!

 

でもそれはそれとして私としては176で満足でしたσ(^ ^;)

 

そして5G終了後、だーれも後片付けしない・・・。

 

私は投げるつもりでしたよ。

でもみんながみんな投げるつもりやったとは・・・。

さすがボウリング馬鹿

 

ま、まぁボウリングするためだけに遠方はるばるやってくるぐらいすからね。

 

で、終わってから私がやりたかったことは、

練習!

 

言わずと知れた超剛球のたけやんさんと、

短期間でアホほど回すようになったTOYさん(褒めてるんすよ!)

 

この二人から何かを得たかった。

 

他の方々はアイスマッチやら色々やってたが、

私にとってはここでの練習もかなりの意義がある。

付き合ってくれたたけやんさんとTOYさんありがとうございます!!

 

やったことは一歩助走で投げる。

1投1投、おかしかったポイントを教えてもらい、

どういう意識で投げたらいいかその都度言ってもらえた。

 

すると、

みるみる内に回転が変わっていくじゃあーりませんか!

大会の時に比べて回転数で言うと2倍ぐらいになったと思う。

 

その時の投球1

シールを貼って回転を分かりやすくした投球

さらにそれをひっくり返してサウスポーにしたCOVER

 

3つ目のはシャレですてシャレ!

大会中は5枚まっすぐでも届きにくかったポケットが、

この練習では出して戻してた。

 

なんか自分でも回転が変わってオモロなってきて夢中で投げた。

結局、この日13~14ゲームぐらい投げたかも。

 

なんかいい感じ(^ー^* )

 

今までと一番違うのは、

スイングと足のタイミングが違ってたこと!

 

あとはスイング中に意識するポイントが分かってきた。

この巨匠2人すごいすわ。

 

影響を受けて、マッキューン(同行者)も

「ローダウンの練習やってみたい」

と言い出したし(笑)

 

 

で、午前中から投げ始めて、

気がついたら夜8時ぐらいまで投げてたかな(;´д`)ゞ

1日ボウリング漬けでしたわ。

 

また長野までの道のりが長いので、

食事は道中で食べることにし、

四日市を後にした。

 

さらばB1メンバーとその仲間達!

と別れを惜しみつつ出発!

 

 

体中が疲れてたし、睡眠不足で眠たかった。

がっ!

やっぱりさっきのええ感じをもう一回反復したかったので

帰る途中の愛知か岐阜か分からんけどボウリング場に行った(笑)

深夜まで投げてもうた・・・。

 

いやいや、ボウリング好きですわホンマ。

 

で、結局家に着いたら朝7時になってましたとさ(笑)

おかげで今も筋肉痛・・・。

 

 

次は埼玉の熊谷オフ11月4日!

楽しみにしておりますですよ。

 

えと、私は8時ぐらいに行って並んで、

10時から投げる予定っす。(朝は安い)

12時に終わって、ゼリーフライを食べてからオフに臨みますよ!!!

(目標10個、@600)

 

|

« 四日市オフ旅行記(^ー^* ) | トップページ | ちょい遠征 »

コメント

左のほうが上手い!(笑)ジョーダンジョーダン。
そだ。ビデオ見て気付いたことですが、COVERさんはリリースのとき、指がボールの上にありますよ。
たけやんさんは指がボールの下に入っています。
ボールの下に入れられるようになると、より回転がアップしますよ。

投稿: りりー | 2006年10月12日 (木) 00時10分

りりーさん

ボールの上・・・
下に入れたいけど入らないもんなんすよ!!(;´д`)
回転がアップするのは百も承知なんですが、
なかなか出来ないんです・・・。

サムを入れる人はこれをするのに一番困るんじゃないですかね。

投稿: COVER | 2006年10月12日 (木) 00時14分

すごい!!
なんか指の抜き方が回し系の人のそれになってきてます!!

僕もまけずにさらに進化しますぜ!

さ~明日も学校前に10ゲームや~♪笑

投稿: hironoview | 2006年10月12日 (木) 00時21分

生まれ変わったhironoviewさん

この時に撮ったビデオをその場で見て、
「ボウリングマンに似てきた」
て思いましたヽ(^o^)丿

たけやんさんも「そうかも」って言ってたし!

くそー!
もっと進化したい!!!(゚Д゚)!!

次はアベ220対230ぐらいの対決をしたいすね(理想)

投稿: COVER | 2006年10月12日 (木) 00時24分

四日市、お疲れ様でした。
私はなんも代わり映えが無く忙しい毎日ですが、
ジャパンカップ後にたけやんさんに教わった秘技を特訓中です。
練習の成果が出る時って、とても嬉しいですよね^^

ピカールはダメだったみたいですね(汗)
hironoviewさんの成長をぜひ生で見たいものです。
 ※熊谷(行田では?)オフは、hironoviewさん達も埼玉に来てくれるんですよね!

それまで必死に練習しておきます。

投稿: ひこやん | 2006年10月12日 (木) 08時39分

お疲れ様でした~
オフ会終わってから魂が抜けたように寝っぱなしでした。
まさにアホです(笑)
練習というか久々に投げたので楽しくってね~
ぶんぶん投げてました。お付き合いありがとうです。
COVERさんは下地が出来てるから、タイミングと感覚さえ掴めば、
私なんか足下にも及ばないくらいになると思いますよ。

投稿: TOY | 2006年10月12日 (木) 10時30分

そのうちボールがUターンするのも近いですね(ぇ
左も投げられるのはいいね
俺なんか左で投げたら
即ガターだなw

投稿: レオ | 2006年10月12日 (木) 12時28分

四日市オフお疲れ様です!
いや~いつもながらオフ会の記事を読むと
楽しそうで羨ましいですよ。
さらに、たけやんさん・TOYさんによるレッスンまで!
COVERさんにはたまらなく内容の濃いオフ会だったでしょうね~
埼玉オフもまた楽しんじゃって下さいね!

投稿: stay | 2006年10月12日 (木) 12時29分

そうか!左手で投げられるってことは、2レーン同時投げができるってことじゃないですか。
おお!芸、もとい。トリックショットができますやん!

投稿: りりー | 2006年10月12日 (木) 13時31分

そんだけ一日中投げれば,そりゃ体痛くなるでしょう(笑)。でも充実した一日で何よりでしたね。COVERさんの行動範囲が広いので,一度岡山にも来て頂かないと。でも私の知り合いには,迎え撃てるほどのメンバーがいないんだよね(笑)。もし実現したら,両手投げの7-10カバーをリクエストします。

投稿: ミスターX | 2006年10月12日 (木) 21時27分

ひこやんさん

おぉっと!
たけやんさんに秘技を教えてもらったんですか!
それは楽しみですわー。

オフは熊谷ですよ。
店の名前が熊谷ですからね!
hironoviewさん達が来るかは聞いてませんが、
来るということにしとけば、来ざるを得ない状況になるかと(笑)

投稿: COVER | 2006年10月13日 (金) 00時08分

TOYさん

何と嬉しいことを・・・(TДT;)オーィオィオィ・・・。
下地なんてあるんですかね。
いつ見ても変な癖がついてて困ってますよぅ。

実はマッキューンがローダウンの練習をしたいと言ったのは、TOYさんが去年から始めたらしいと言ったからなんすよ。
影響力ありますぜ。

投稿: COVER | 2006年10月13日 (金) 00時11分

レオさん

い、いやこの動画は、
右で投げたやつをひっくり返して編集しただけですて!

こんな右も左も変わらんフォームで投げれたら強いですて!
オイルがなくなってきたら左に変えるとか(笑)

投稿: COVER | 2006年10月13日 (金) 00時12分

stayさん

内容、濃かったですよホンマ。
あのレッスンをタダで受けれたのは幸せですね。

埼玉オフ、stayさんもどうすか!
同じ本州ですし!(笑)

投稿: COVER | 2006年10月13日 (金) 00時13分

りりーさん

せ、せやからこれはひっくり返した動画で・・・。
でもスキルチャレンジはいつかやってみたいと思ってます。
アマですから、なんでもし放題じゃないすか(笑)

投稿: COVER | 2006年10月13日 (金) 00時15分

ミスターXさん

ちょ、ちょと待って下さい!
迎え撃てるほどのメンバーを用意されたら困りますて!
アベ160ぐらいなんですから_| ̄|○

あ、もしかしてお得意のギャル達で迎え撃つつもりですかー(;´д`)ハァハァ
それは手ごわい・・・。
今からイメトレしとかないと・・・。

投稿: COVER | 2006年10月13日 (金) 00時16分

いや~。埼玉楽しみだな~。逆利き手対決なんてあったら誰も勝てないな~。2レーン同時投げも見れるかな~(゚∀゚)ニヤニヤ
左投げできるということにしとけば、投げざるを得ない状況になるかと(爆)

あ、今日仕事の息抜きの時に、頭の中でCOVERさんのフォームをリフレインさせてたんですけど、ボールの落下速度より、腕を振る速度の方がちょいと速いんじゃないですかね?
腕が体の真横に来るまではボールが先に行ってて、体の真横でぴしゃーりと追いついて、その先で腕が追い越してリフトってイメージですよね。
指投げで会得したバックスイングの溜めを生かせれば、ボールの下に手が入るような気がするんですが....
う~ん、サムレスにはない悩ましい問題ですな~(´Д`)

投稿: りりー | 2006年10月13日 (金) 00時48分

COVERたん

なんか知らない間に投げ方がマチューガになりそうだなぁ~
このままマチューガの投げ方になってまえ~w

投稿: レオ | 2006年10月13日 (金) 16時28分

りりーさん

体の真横に来た時にサムを抜こうと下に叩き落すようなイメージです。
リフトはするイメージではありませんね。
たけやんさんも全くフィンガーに乗せる感覚はないそうですよ。

私はなかなか出来ないのでついフィンガーに乗ってしまう時がありますわー(;´д`)ゞ

投稿: COVER | 2006年10月13日 (金) 18時31分

レオたん

おやっ!
マチューガと似てますか。
そら嬉しいことですが、自分的には全然違います_| ̄|○
かなり遠い存在ですよ。
あんなに安定した上半身と下半身で投げれたら強いでしょうねー。

まずはヒゲを伸ばすことから始めるかσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年10月13日 (金) 18時34分

大変遅ればせながら、オフ会、お疲れ様でした。
次は埼玉でお会いしましょうと言いたいところですが
さすがに遠いので悩んでおります。
(でも行きたい気持ちが80%…)

投稿: はるくん | 2006年10月13日 (金) 22時57分

私のブログを見に来てください。

私のブログではボウリングの上達方法を紹介しています。

まずは基本から確認していきましょう↓
       http://bowlinger.seesaa.net/

投稿: ゴスペル | 2006年10月14日 (土) 10時57分

>COVERさん
うちのGAL軍団も,練習不足だから,ヤバイですよ。ただ,あの独特な黄色い声は慣れるまで,動揺を誘うかも。
COVERさん(個人)vs GAL達
うーん,いい企画かも(笑)。

投稿: ミスターX | 2006年10月14日 (土) 20時37分

はるくん

遠いですが80%てほぼ確定ですやん!!!( ̄Д ̄;)!!
大阪メンバーで乗り合わせてくると楽かも知れませんね。

投稿: COVER | 2006年10月15日 (日) 18時39分

ゴスペルさん

ブログ見せて頂きましたよ。
色んな意味で楽しみにしております。

投稿: COVER | 2006年10月15日 (日) 18時41分

ミスターXさん

おやおやっ!('д゜;)
そんなに黄色い声をぶちかまされるんですか!?
こっちも負けないように練習しときますんで!

で、何を対決するんすか?(笑)

ボウリングの練習をしとけばOKすか?

投稿: COVER | 2006年10月15日 (日) 18時43分

とりあえず,ボウリングを練習しといてください(笑)。他には・・・・・考えときます(爆)。

投稿: ミスターX | 2006年10月15日 (日) 22時31分

ミスターXさん

ほな、とりあえずボウリングを練習しときますσ(^ ^;)

って他は練習するようなもんですかぃ!!!

投稿: COVER | 2006年10月16日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四日市オフ旅行記(^ー^* ) | トップページ | ちょい遠征 »