« 前進しませんなぁぁ~(;´д`) | トップページ | 今日本で一番熱い場所、アキバ! »

2006年10月21日 (土)

探してます!

 

えと、突然ですけど

今すごく欲しいバッグがあります。

でも、なかなか見つかりません。

 

実は同じ会社のメンバーが持ってるバッグで、

1個入りでカートになってるコロンビア300のハイローラーJr.という逸品。

手軽に持ち運べて、新幹線に持って行っても違和感なし。

シューズも入るんですわ。

 

↓こんな感じ。

Th_hirollerjr_1

で、通販サイトとか探してみても

コロンビア300のバッグを取り扱ってるところを見つけれませんでした_| ̄|○

会社のメンバーは近所のセンターで売ってたらしいんですが

展示品限りの処分とかで数年前に買ったらしい。

 

うーん、なんて魅力的なカタチ。

ちょっと旅のお供に持っていくのに最適じゃありませんか。

 

もしこれを売ってるセンターやサイトを知ってると言う方がいましたら

是非是非コメント入れて下さい!!

 

即買いですね。

 

 

 

 

で、昨日は教室&リーグ。

最初の10分はサムレスで、

残り50分はサムイン一歩助走。

 

今回もビデオを撮りながらやってみるも・・・。

全くと言っていいほど成長なし!!

いや、むしろ後退してるし!!!

 

うーん、どうも肘が外に出てしまう・・・。

タイミングがおかしい。

 

家に帰ってから四日市で撮ったフォームと2時間程度見比べると、

やっぱりタイミングが違ってた。

今は手が遅れすぎて、

バックスイングトップで左足がすでに投球体勢に入ってる感じ。

PBAと見比べても、ダグケント以上に手遅れや・・・。

次はこのタイミングに集中してみよう。

 

それと、鏡を見ながらシャドウをやってて気づいたことが!!!

これは大発見かも!!(自分の中で)

 

フォワードスイングの時にちょっと肩が猫背気味になってた

猫背のように肩を前にすぼめると、

人間の関節は肘が外に出るらしい。

少なくとも自分はそう。

 

猫背のまま肘を絞ろうとすると一応可能だけど

関節に逆らった動きになってしまう。

 

ここで胸を張ると肘を絞るのがめちゃくちゃ自然になるやんけっ!!!

むしろ肘を外に出すのが難しいほどやんけっ!!!

 

そうか、胸の張りが足らんかったために肘が外に出てたらしい。

胸を張りつつ抱え込むイメージを持って、

次の水曜の教室に挑む!!

 

これとタイミングに集中すればかなり進歩するはず(^ー^* )

 

確かに四日市のフォームを見てみると

昨日のフォームとは胸の張りがちょっと違う。

 

たけやんさんなんかものすごい胸を張ってるし。

 

秘訣はこれかー。

 

ちなみにクリスバーンズの胸の張り

Image002

張ってますねー。

 

そしてロバートスミスの胸の張り

Image002_1

またもや張ってますねー。

 

 

よし、明日から胸を張って生きよう!

(なんか壮大になってきた・・・)

 

 

教室の後のリーグは、

今ステージからサムインにしました。

これは、会社のメンバーとリーグするのが

最後になるかも知れないというのがあったから。

 

 

で、今年の6thステージの開幕戦であった昨日。

スコアを聞いたらビビりまっせ!

 

アベ151・・・_| ̄|○

 

149 138 174 163 161 121

 

ヒドい・・・(;´д`)ハァハァ

 

レーンは、中遅で難しかったと思います。

ストライクがとにかく出ない!

一番ストライクが多かったヤツは、半分が裏(笑)

 

どこに投げても薄めノーヘッドか裏に行ってしまうように感じた('д゜;)>

7人で投げて一番高かったアベが169(笑)

単にスペア率の差ですわ。

 

もう2年半ぐらいボウリングやっててなんやこのスコア。

 

ま、その中でも私は最下位でしたけどねーσ(^ ^;)

 

 

それでも胸を張って生きよう!肘を出さないために・・・

 

|

« 前進しませんなぁぁ~(;´д`) | トップページ | 今日本で一番熱い場所、アキバ! »

コメント

10月前半なんてモットひどかった。

という事はそろそろチャンスが来るかもよ(謎)

マジで胸を張るって動作は自分でも大事だと思っています。

ついでに腰も入ってくるでしょ。

投稿: gousoku | 2006年10月21日 (土) 23時39分

gousokuさん

そろそろセミパーの予感アリですかね!!
待ち遠しいですわー。

胸を張ることによって腰が入る、ですか。
確かにそうかも!!!
これはますます胸を張らないと!!

とりあえずPCの前でも張ってますんで。

投稿: COVER | 2006年10月21日 (土) 23時41分

バッグなんですけど、コロンビア300はABSの取り扱いなんで日本であまり発売してないと思うんですよね。
で、なるみん。さんの所の海外サイトでリンクされてるBowlersParadise.com(http://www.bowlersparadise.com/shop/bags/columbia/)
にこのバッグが出てるので、BOWLERS MARTさん(http://www.probowlinginfo.com/bowlinginfo/s_shop.html)かジャパンボウリング.コム(http://www.japanbowling.com/)にこのバッグ入りますか~って聞いたら手に入るかもしれませんよ。
とりあえず、バッグについてのコメントのみ入れてみました。

投稿: stay | 2006年10月22日 (日) 06時57分

Stayさん
 
あっ、ありがとうございます!
今出先なので帰ったら調べてみますわ!
しかしさすがですね。
私なんかヤフーの検索とかでなんぼ調べても辿り着けなかったんすよ…

投稿: COVER | 2006年10月22日 (日) 07時44分

国内通販サイトには、
ズバリの1ボールローラーはなさそうですね。

stayさんのおっしゃる通り、
ボウラーズパラダイスに掲載されてますので、
直接購入すれば1万500円くらいで買えますね。
(商品代5500円+送料5000円~ )

ジャパンボウリングさんは、
KR系のバッグは楽に輸入可能なので、
KR、KRのOEMのブランズウィック系なら入手可能です。
 ↓こんなのとか
 http://www.krstrikeforce.com/prod_detail.php?prod_id=8910&brand_id=
 ↓こんなのも
 http://www.krstrikeforce.com/prod_detail.php?prod_id=5910425&brand_id=

話は変わりますが、
今号のボウマガの背表紙のティザー(じらし)広告の
情報が少しだけ入ってきました。

ABSがウレタンを全く使わないカバーストック
(ナノカーボンC60+AVEX)のボール
「ナノデスAccu-Line」を12月1日に発売する様です。

そういえば、
エポキシボールってどうなったんでしょうね(汗)

投稿: ひこやん | 2006年10月22日 (日) 10時36分

面白いバッグですね~。上手く入手できるとよいですね。V(^0^)

胸の張り、私も意識してはいたんですね、微妙に勘違いしていたかも…。胸を張る=上体を起こすになっていたような、クリスもロバートも前傾して胸張ってますね。φ(.. )

投稿: ochan | 2006年10月22日 (日) 13時35分

当たり前のことかもしれませんが、
ストローカーもこの胸の張りって
大切なことらしいです。

TOYさんに教えてもらいました。

僕も胸はっていきます。笑

投稿: hironoview | 2006年10月22日 (日) 21時31分

うう,バッグ情報が無いので,おもしろいレスができない・・・。

投稿: ミスターX | 2006年10月22日 (日) 23時28分

さすがのひこやんさん

めっさありがとうございます!
デザイン的にはコロンビアの方がいいんですが、
直接購入・・・。
え、英語が・・・(;´д`)

ちょっと今日は英語を読む体力がないので
また明日でも読破しまっす!
英語を読むってボウリング3Gぐらいのカロリー使いそうですよ(笑)

ブランズのバッグもなかなかよさそうですわ。
うーん、ありがたいですホンマ。

ウレタンを使わないボールすか!
エポキシのように未知の世界ですねこれは。
エポキシは最近めっきり見なくなりましたが、
ホームのオイルがないのもあるかと思ってました。

投稿: COVER | 2006年10月23日 (月) 00時53分

ochanさん

バッグはいい情報を頂きました♡
お二方にはベリーサンクスです(^ー^* )

胸を張るイメージとして私が考えてるのは、
肩甲骨をくっつけるような感じで次は投げてみようと思います。
次のボウリングデーが楽しみです♪

投稿: COVER | 2006年10月23日 (月) 00時56分

hironoviewさん

やっぱりボウラー共通のことなんでしょうね!
堂々と胸を張って生きますよ(^ー^* )

でもウェスマロットは胸を張ってるように見えないんすよ・・・。
どうやってあの強いボールを生み出してるのか不思議ですわー。
実は胸を張ってるけど背中の肉が盛り上がってて猫背に見えるとか(笑)

投稿: COVER | 2006年10月23日 (月) 00時58分

ミスターXさん

いやいやいやいや、バッグと言えばミスターXさんでしょ!
私なんぞ足元にも及びませんから!

入手にてこずりそうなら2個ぐらい買うのもアリかも知れませんわ。
でも3個はさすがに買えない・・・σ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年10月23日 (月) 01時00分

そういえば...ジャパンカップで見たんですが、
ウェスマロットは確かに...。

胸をはり、背中の肉をもりあげることで、
猫背になってみえる。と。

なんか、珍獣の解説のようだ。

投稿: hironoview | 2006年10月23日 (月) 01時51分

最近ボールが曲がり始めるようになった♪
トゥイナーまでもう少しか?(ぉ
しかしまぁ
小指を意識するだけで
こんなにも違うと思わなかった
今度から薬指と小指をテープで巻いて離れないようにして
練習してみようかな~
最近うれしいことに親指のタコが減りつつある!!

投稿: レオ | 2006年10月23日 (月) 11時26分

あともう一店舗テクニカルショップ(http://www.technicalshopbowling.com/)
コロンビアのサイト(海外)にも出てるので
多分このショップでも言えば入荷してくれるんじゃないかと思います。

投稿: stay | 2006年10月23日 (月) 13時25分

カッコいいデザインですね。
ちょっとボウリングバッグに見えない
ところがGOODですね。

COVERさんのブログに来ると
情報たーくさんありますね。感謝。

エポキシボールは製造中止になったと
聞きましたが、近くのボウリング場に
まだ置いてあったようななかったような・・

埼玉オフ頑張ってください。では。

投稿: ウエポン | 2006年10月23日 (月) 19時01分

hironoviewさん

でしょ!
そう見えるでしょ!!

しかし、肉を盛り上げるという表現がまずかったすかね(笑)
でもある意味珍獣と思いますよσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年10月23日 (月) 23時47分

レオさん

いいですねー曲がるの。
私なんてホンマ曲がりませんよ。
ドライレーンでしか曲がらないって・・・(;´д`)ハァハァ

小指と薬指をくっつけてテープ巻いてるの、会社にいてますよ。
なんでかは知りませんけど(笑)

投稿: COVER | 2006年10月23日 (月) 23時49分

stayさん

最初に教えてもらったサイトに聞いてみましたよ(^ー^* )
まだ返事来てませんけど、楽しみです♪
そのテクニカルショップにも聞いてみますわー。
でもメールがないて・・・(笑)

明日電話してみようっと。
ありがとうございますっ!!!

投稿: COVER | 2006年10月23日 (月) 23時51分

ウエポンさん

このバッグかっこいいんすよ。
なんで日本に置いてないのか不思議ですもん。

でも、このブログはそんなに情報ないすよ(-д-;)
ただ自分が欲しいと思ったバッグを書いただけで・・・。

埼玉オフは後2週間切ったので、
そろそろワクワクしてきてますよ。
楽しんできまっす!

投稿: COVER | 2006年10月23日 (月) 23時54分

そういう練習方法があるって聞いたよ
ようは薬指と小指くっついてないといけないのに
それが意識しても出来なければ
テープ巻く方法が一番ですと

投稿: レオ | 2006年10月24日 (火) 08時45分

レオさん

薬指と小指は離す人もいますよ。
たけやんさんは意識して離してるし、ロバスミも離してたような・・・。
私は多分くっついてますよ。

投稿: COVER | 2006年10月24日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前進しませんなぁぁ~(;´д`) | トップページ | 今日本で一番熱い場所、アキバ! »