« ちょい遠征 | トップページ | 探してます! »

2006年10月20日 (金)

前進しませんなぁぁ~(;´д`)

 

最近疲れてるのか9時という早い時間に寝てしまってることがあったCOVERですσ(^ ^;)

どうも子供を寝かし付けようとしたら一緒に寝てしまうパターンですな(笑)

 

 

昨日教室があって、

やることはズバリ!

 

一歩助走でこないだ教えてもらったことをマスターする!

 

当面の課題はこれですわ。

 

最初の10分はサムレス一歩でウォーミングアップを兼ねて

タイミングの調整。

そして残りの50分をサムインで一歩助走。

 

む、むむむむ、

むむむむーん!!( ̄Д ̄;)!!

 

 

ぜんっぜん出来ませんゎーーーー!!

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 

 

ビデオを撮ってチェックしながらの投球。

しかし!

ビデオを撮るたびに見てるのにかかわらずどこが悪いのかよう分からん・・・_| ̄|○

 

俺アフォや・・・(-д-;)

 

とりあえずタイミングが狂ってそうなので、

それに意識を集中させてやってみたけど

50分では前に進まず。

 

スコアは全く関係ないけど、

その投球の内容に愕然とした((((;゜д゜)))ガクガク

 

そうか、

まじぽらんさんの用語辞典のとこに書いてたように

練習とは1+1=1の世界なんですな。

それがある日1+1=10になる時が来ると言う・・・。

 

その日を夢見て、今はやることをやる!

 

シャドウでは完璧なんすよ・・・(-д-;)

 

そしてセンターに向かう途中は、

「今日は出来る(^ー^* )」

とニヤケながら運転してるワケすよ。

 

で、帰りは顔の力が全部抜けた状態で、

放心状態になって、

肩を落として家に帰るワケすよ。

たらいまーって。

 

今!?

今はそらあれですよ。

明日は出来ると思ってまたニヤケてる状態ですわ( ̄∇ ̄)v

 

とりあえずの期間として、

埼玉オフまでに、

四日市で出来たぐらいのレベルまでに持っていこうと思っている。

 

教室で言うと後4~5回ぐらいか。

つまり4~5時間。

毎回ビデオ持って行こう。

 

がんばろう。

 

 

しかしマジメにボウリングネタ書いても

どうも真剣さが伝わってないような・・・(笑)

 

 

たぶん明日は出来る。

 

|

« ちょい遠征 | トップページ | 探してます! »

コメント

「多分明日も...」ってなるより、
絶対モチベーション的には素晴らしいと思います!

でもほんと、TOYさんは

素晴らしい名言をおっしゃったと思います。

「ボール持ってないと、俺何でも出来るんだよな」

って 笑  ザ・核心!!

投稿: hironoview | 2006年10月20日 (金) 01時01分

hironoviewさん

ほら、アフォですから、
ついなんでも出来ると思ってしまうんですよσ(^ ^;)

でもこれが何十回と続くと
「今日はあかんかも・・・」
と思ってしまうかも知れませんわ。

TOYさん素晴らしいですよホンマ。
でも実際ボール持っても出来てる人ですからね。

投稿: COVER | 2006年10月20日 (金) 01時05分

真剣さは、ちゃんと伝わってますぜ。
シャドウでできてるんなら、時間の問題ですよ。
シャドウにないのはボールの重さだけだから、重さに慣れるまでの我慢ですよ。
大丈夫、大丈夫。

投稿: りりー | 2006年10月20日 (金) 02時13分

いつもセンターに向かうときと帰るときが同じ表情です(暴)
昨夜もトリオリーグでパーフェクト逃しました(涙)

今度ニヤケるのはいつの事やら・・・

投稿: gousoku | 2006年10月20日 (金) 02時57分

やっぱね見てもらってるときが一番出来るんだよねwww
へっへっへ~
小指の使い方が分かってきたぞ~
ちょっと使い方が分かっただけで
より強いボールが投げられた!!
あとはなんかいじる必要がないらしい

投稿: レオ | 2006年10月20日 (金) 09時17分

この気持ち良く分かります!
私も、頭の中では完璧なんですよね~
俺に出来ない訳がない!って意気込んで行くと
案の定出来なくてへこんで帰ります(涙)
お互い、いつかすっげぇ玉が投げれるようになりましょうで~

投稿: stay | 2006年10月20日 (金) 19時07分

毎日,職場でシャドーボウリングしながら歩いてますが,最近,ボールがない状態でもリリースが安定しません(笑)。シャドーボウリングでストレス貯めてる俺ってアホ?!
ですからCOVERさんのそれは,私の不振と比べれば,かなり明るい予兆ですな。頑張ってください。

投稿: ミスターX | 2006年10月20日 (金) 23時23分

りりーさん

ホ、ホンマでっか!('A`)
これでも真剣になる時もあるんですよ。

シャドウで出来てボール持って出来ないのは
ボールの重みを感じてしまってるからかなと思ったりします。
振り子したいですわー。
とりあえずブランコに乗って振り子に慣れよかな(笑)

投稿: COVER | 2006年10月21日 (土) 02時47分

gousokuさん

同じ顔・・・

妙にツボにハマりますわ(;´д`)ハァハァ
なんかオモロかったですよこの一言。

パーフェクト出そうになったんすか!!
出したらブログの題名変えないといけないですよ。

あ、ノーミス出しても変えないと(笑)

投稿: COVER | 2006年10月21日 (土) 02時49分

レオさん

逆に、見てもらわないと何も出来ない…
いや、後退してるし!!

小指を使う派ですかー。
たけやんさんも小指を使ってるらしいですよ。
小指ホール空けてみるとかどうですかね。
試してみる価値あるかも!

こないだ空けてる人いましたよ。
ストローカーですがいいボール投げてましたし。

投稿: COVER | 2006年10月21日 (土) 02時50分

stayさん

一緒一緒~♪

さっきもかなり凹んで帰って来ましたわ_| ̄|○
でも、今まで2時間ぐらいフォームを繰り返し見てたら
またひらめいてしまいましたぜ!
ということですでにニヤけてます( ̄∇ ̄)

はぁー。
水曜まで長いゎー。

いつかえぐいボール投げあいましょうよ。
これは絶対可能ですからね。

投稿: COVER | 2006年10月21日 (土) 02時52分

ミスターXさん

シャドウでミスるんですか!!!( ̄Д ̄;)
それは最高にオモロいすね!

いや、失礼しました。
ネタかと思ったのでσ(^ ^;)

私もよくシャドウで前傾し過ぎてしまいますよ。
もう、シャドウ限定ボウラーになろかな(笑)

投稿: COVER | 2006年10月21日 (土) 02時54分

いやあマジで,シャドーボウリングで「うわ,外ミスした」とか「ボール落としちまった」とか「ターン早いよ」とかやってるアホですよ。

>シャドウ限定ボウラー
これは,エアギターならぬ,エアボウリングですな。大会があると,おもろいかも。柔道や空手にも「組み手の試合」以外に「形の試合」がありますから。

投稿: ミスターX | 2006年10月21日 (土) 22時48分

ミスターXさん

エアボウリング!!
それ!それですわ!!
 
ピンヒットの瞬間のアクションとか壮絶になりそうですね。

しかもコントロールミスとか誰も気づかないからバレませんよ(笑)

私は半シャドウがあって、
ボールじゃなくてちょっとしたおもりでシャドウをしたりすることもあります。
これも結構使えますね。


投稿: COVER | 2006年10月21日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょい遠征 | トップページ | 探してます! »