« 探してます! | トップページ | 胸を張ってみた(^ー^* ) »

2006年10月24日 (火)

今日本で一番熱い場所、アキバ!

お題の通り、アキバに行ってきますた('A`)

 

ボウリングとは全く関係のない用事で、

数人でミッションを遂行しないといけないので

ボールは持って行けません。

 

目的はズバリ電子部品関係なんすけど、

他にも色々見所があるハズ。

 

 

朝早く待ち合わせをして車に乗り込み、

 

 

アキバへGO!

 

 

パーチャク。(早っ!)

 

な、なんやこの異様な町は!!!( ̄Д ̄;)!!!

Dvc00009_m_1

 

ウワサでは聞いてたけど、確かにヲタクっぽい人がめちゃくちゃおる・・・。

いや、ヲタクっぽいじゃなく、完璧にその道を極めている人。

 

すごいすわ。

ただただ唖然よ。

 

そして道ではメイドの格好をしてる女の子が普通におる。

うぉぉ(;゜д゜A゛

 

ただおるだけならまだええ。

それを取り囲むように20人ぐらいのカメラ小僧が

パシャパシャ撮影してるやん!

その周りを見物人がさらに取り囲む。

 

普通では考えられない行動(-д-;)

素晴らしきアキバかな。

 

 

 

目的の電子パーツを物色しに色々回る。

アキバと言えどもあんまり最新の部品とかは置いてなかった。

ちょっと残念。

 

色んなパーツ屋のおっちゃんと話をし、

そこに来てる客のおじいさんとかも話をし、楽しかった(^ー^* )

多分このおじいさんどっかの企業で開発とかやってたんだろなと感じた。

ベテランのにおいがプンプンすよ。

 

パーツ屋のおっちゃんらはあんまり詳しいこと知らなさそうなのに

知ったかぶりで攻めてくるのがちょっと面白かった(笑)

こっちの話の意味が分からなかったら「後は経験だよ」で済ますし!

おいー!!

 

 

そして歩いてると、ゲーセンがあった。

 

そのゲーセンの入り口に太鼓を叩くゲームがありまして、

その太鼓ゲームを「太鼓部」っぽい軍団が占拠してるし!

 

その太鼓部(部活かどうか知らんけど)は、かなり本格的にやってるようだ。

リュックからマイボールならぬ、マイバチを出し、

指にはテーピングをしている。

 

ほ、本気やんけおい!!

 

そしてコースは難しいのを選択し、

ゲームを始める。

 

めっちゃくちゃうまいぞ!!

目にも止まらぬ速さの画面にあわせて太鼓を叩く叩く。

 

そして待っている太鼓部はその音楽に合わせてダンス!!(笑)

しかもみんなで何か叫びながら・・・。

そしてその周りを50人ぐらいが取り囲んで、

カメラで珍しそうに撮影。

外人の観光客も、珍しいのかひたすらビデオカメラで撮影してた・・・。

もう、道を完全に塞ぐ大盛況ぶりなワケすよ。

 

こんな感じ・・・

Dvc00010_m

 

恐るべし太鼓部・・・。

ボウリングで言うと、アベ230ぐらいのツワモノですよこれは。

 

 

で、せっかくなのでメイド喫茶に行かなあかんやろ!

ということでメイド喫茶にGO!

 

恐る恐る中に入ってみる。

テレビで見た

「おかえりなさいませごしゅじんさま」

と言われる。

 

や、やったーーー。

言われたーーー。

 

でも席に着くと、

ただのおしゃれな喫茶店となんら変わりない。

ただ、ウェイトレスがメイドの格好をしてるだけやんけ・・・(-д-;)

 

メニューの中で唯一「メイドの手作り」の冠が付く、

「メイドの手作りカレー」なるものを注文。

 

そして来た!

Dvc00007_m_1

 

ライスがやー!!!

やったー。 

 

そして運んできたメイドちゃんに

「テレビで見てるメイド喫茶とちゃうやん」

と言うと、

メイド「ここはすっごくライトな店なんですぅ」

とのこと。

 

多少がっかりしつつ、おいしくカレーを頂きました(^ー^* )

ライトな店だからか、メイドは全員ハイレベルでしたわ。

 

でも近くにあってもまず行かないと思う・・・。

 

 

で、夕方までミッションを遂行し、

とりあえず目標を達成したので帰路に着いた。

 

 

いやいや、こんな光景は世界中探してもなかなかないわな。

朝から晩まで満喫し、

次は電化製品とか普通に買い物をしに行きたい。

 

異質な町やけどかなり楽しめる場所っすよ。アキバ。

 

明日は教室の日なので、

胸を張ることをがんがってきます(`◇´)ゞ

 

|

« 探してます! | トップページ | 胸を張ってみた(^ー^* ) »

コメント

すげ~~ぞ!アキバ!!太鼓軍団最高!
大阪にもこんな奴らがおるか、調べなあかんな~w
以前にダンスゲームで極めてる軍団らしきものが
にぎわっていたがw

投稿: 紀矢 | 2006年10月24日 (火) 22時42分

紀矢さん

アキバすごいっすよホンマ。

メガネの似合う多分10代のメイドちゃんが、
「これがアキバクオリティ」
と誇らしげに語ってたのが印象でした。

ブームの今の内に行ってみる価値アリですよこりゃ。

投稿: COVER | 2006年10月24日 (火) 23時16分

うちからアキバまで、最短50分です(笑)
と言っても、アキバ行っても、大体ガード下の部品屋さんか、中古ショップか、韓国人が経営している激安の電気屋さんか、大手店に直行なので、街の様子は余り見てないです。
あ、でも、駅前のマーフィー岡田の実演販売はたまに見ます。
思わず買いそうになります(^_^;)

それと、別件ですが、第1回ギャラクシーのスコア集計ですが、会長がなかなか戻ってこないので、勝手に集計しちゃいました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/lily_b1_23
ここに置いてあります。

投稿: りりー | 2006年10月25日 (水) 00時38分

俺誘ってくれなかったの?
まぁ秋葉はそういう町だわな
メイド喫茶~(何

投稿: レオ | 2006年10月25日 (水) 08時59分

我々もボウリングを極めましょう。
みんなで女装して…
なんちゃってね。

投稿: torokakke | 2006年10月25日 (水) 09時20分

25年前の秋葉はこんなんじゃなかったです^^
 ※中学時代はオーディオマニアでしたので、
  毎週のように通ってました(笑)
当時は、もっさいおっさんがたくさんいました。

最近は青果市場跡地の再開発等でキレイになりましたね。
いまや風俗系まで出来てます。次世代アキバに期待します。

っていうか、連絡くれればお昼ぐらい・・・(;_;)

投稿: ひこやん | 2006年10月25日 (水) 11時05分

ちゃんと随所で写真とるCOVERさんが、
それこそ萌えーと思いました笑

投稿: hironoview | 2006年10月25日 (水) 13時37分

禁断の地に足を踏み入れたのですね(笑)

どこの世界にもこいつは只者ではないなオーラを発する
方が存在するんですね

チョット不安になったのはうちの娘がバイトしてなかったかと(爆)

投稿: gousoku | 2006年10月25日 (水) 16時44分

私も今年の夏に東京出張の際,アキバに寄りました。昔は古い無線屋みたいなのが沢山ありましたが,随分背の高いビルも増えましたね。まあ元々オタクのケがあるので,東京行くと,「まんだらけ」とか入っちゃうんですけどね。

投稿: ミスターX | 2006年10月25日 (水) 21時05分

りりーさん

50分で行けるんすか!
いいですねー。
私なんか3Hかかりますから。

しかしガード下の部品屋って、
いかにもジャンク品のようなほこりまみれの部品を
置いてる店ですか!?
あれを買うとま相当マニアックすよ!!!(笑)

ギャラクシーの集計オツです!
後で見に行きまっす!

投稿: COVER | 2006年10月25日 (水) 22時36分

レオさん

こないだアキバの話してたので
誘いたかったんですけど、
ボウリングと全く関係のないメンバーでしたので・・・。

また今度メイド喫茶に行きましょか!
もっとこってりしたとこ(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年10月25日 (水) 22時37分

torokakkeさん

いやいやいや、すでに極めてるじゃないすか!!
ボウリングの腕前ならあの太鼓部に勝ってますよ!
(当たり前か・・・(-д-;))

投稿: COVER | 2006年10月25日 (水) 22時38分

ひこやんさん

中学生が毎週・・・
ものっすごいマニアックじゃないすか!!
さすがはひこやんさん。

現代でももっさいおっさんがたくさんいてましたよ。
いや、もっさいおっさんしかいない・・・。

近くにひこやんさんがいてるのは知ってましたけど、
今回は遊んでるようで真剣なミッションなんすよ。
また遊びに行った時にお誘いしますわー。

投稿: COVER | 2006年10月25日 (水) 22時41分

moenoviewさん

おっと私に萌えーっすか!!('д゜;)>

あれは、誰でも写真を撮ってしまいますよ。
ギャラリーのほとんどが携帯でパシャってしてましたもん。

ほら、ディズニーに行ったら買う予定もなかったおみやげを買ってしまうのとお・な・じ♡

投稿: COVER | 2006年10月25日 (水) 22時42分

gousokuさん

禁断の地でしたよまさに。

gousokuさんの娘はいてましたよ(^ー^* )
メイド姿でめっさかわいかったです(笑)

でもいいじゃないすか!
結構健全なバイトと思いますよ。
ただのウェイトレスですから。
しかもアイドル的存在ですしね!

投稿: COVER | 2006年10月25日 (水) 22時44分

ミスターXさん

実はヲタクでしたか!!(失礼!)

私は盗聴とか盗撮とかは興味ないんですけど、
アキバデパートとかはそういうのばっかり置いてて、
まるで自分も盗撮マニアに疑われそうな感じでした(笑)

まんだらけって初耳ですけど、アニメとかの話すか!?

投稿: COVER | 2006年10月25日 (水) 22時46分

ゲーッ!
仕送り止めよっかな。
そしてボールに注ぎ込むか

って皆が本気にしたら困りますよ。

投稿: gousoku | 2006年10月25日 (水) 23時15分

gousoku

いやいやいやいや、
もちろん冗談っすよ冗談!!

メイドちゃんの名前すら聞いてないんですから!

みなさーん!
本気ですよ(笑)

投稿: COVER | 2006年10月25日 (水) 23時16分

古本屋が大好きなんですよ。まんだらけは,まあマンガ中心の古本屋なんですが,中野店なんか3フロアーくらい全部,まんだらけで,けっこうレアものが手に入るんですよ。岡山の古本屋ではなかなか,こうはいかないので,楽しみにしています。店員さんもコスプレだったりするので,まあアキバネタに通じるところがあります。
ちなみにアキバのブックオフは品揃えが悪くて悲しかったです。

投稿: ミスターX | 2006年10月26日 (木) 00時22分

秋葉にはよくパーツ探しに行ってました
ボウリングする前は自作PCに凝っておりましたので
でも今はボウリングのほうが楽しいし
だから秋葉には全く行っておりません!!
しばらく行ってない間
だいぶ変わったかなぁ?w
引越し場所からは若干遠くなったし・・・w

投稿: レオ | 2006年10月26日 (木) 09時25分

ミスターXさん

まんが屋でしたかσ(^ ^;)
すんません無知なもので・・・。

最近漫画読んでないからたまには読んでみたいすねー。
読んでたのは中学の時のジャンプぐらいですから。

アキバにあったのはロリアニメっぽいのでしたね(笑)
あのよさが全く分かりませんけど・・・(-д-;)

投稿: COVER | 2006年10月26日 (木) 21時52分

レオさん

私も10年ほど前は自作PC作って遊んでましたが、
社会人になってからはメーカーのPCですねー。
その理由は、
「かっこいいから」

どうも自作PCて大きいし見た目が・・・。
最近の自作事情は知りませんけどね、
やっぱりメーカーの出来合いのやつの方がデザインいいっすよ。

そろそろ新しいPC欲しいなー。

投稿: COVER | 2006年10月26日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探してます! | トップページ | 胸を張ってみた(^ー^* ) »