« PBA緊急来日!!! | トップページ | 昨日は教室 »

2006年10月30日 (月)

嗚呼、悲しみのヘワン・・・

 

ここに遊びに来てくれているみなさんこんばんは。

 

突然ですが、日本語的に考えて、

頭に「へ」が付く言葉ってどうも情けない言葉が多いと思いませんか!?

 

下手クソ

変態

ヘタレ

ヘリクツ

などなど・・・。

 

 

私がザワンを購入し、当初の呼び名は「ナワン

名和さんがドリルしたザワンで、これはマッキューンが名付けてくれた。

ちなみに「ナビワン」は名和さんがドリルしたビッグワンで、

なるみんさんが名付けてくれましたね。

 

で、ザワンの名手hironoview氏が命名したのは「古ワン」(コワン)

古くなって動きが悪くなったザワンのことだそう・・・。

 

私的にはすでにコワンの部類に属していると思っていた私のザワン。

 

それがそれが、

先週、新たに生まれ変わりました!

その名も

ヘワン・・・_| ̄|○

 

コワンから進化するとヘワンになりました。

これはたけやんさんが名付けてくれました。

あ、あざーっす(;´д`)ゞ

 

ワンシリーズでは、ワンの前に何か文字が入ります。

しかしどの文字を当てはめても「へ」よりカッコ悪いネーミングってあるやろか・・・(笑)

まだ「ぷ」の方がマシですわ。

「プワン」

ちょっとかわいいし(笑)

 

 

で、なぜたけやんさんが「ヘワン」と名付けたかというと、

これは進化すべくして進化したからなのです!

 

ちょっと長くなりますが、

先日ピカールでコワンを新品のようにピカらせたことは記事にしました。

ホンマにピカピカになった。

心底嬉しかった。

でも泣かなかった。

 

で、意気揚々と四日市に乗り込んで行ったら、

ボウリングマンのザワンと私のコワン(違う) ナワンをウエポンさんに投げてもらった。

そしたら、どうも私のは動きが悪いそうで・・・。

それでも強い私は涙をこらえた。

 

その時に聞いた話が、

ピカールで磨くと、スポンジ状になってる表面を埋めてしまうとのこと・・・。

元通りにするには低い番手から磨くといいと。

 

 

「もう一度表面をやり直すしかない」

と思い立った私は、ひこやんさんオススメの能代さんで、

Abralonpad_3 アブラロンパッド

360番 500番 1000番 2000番 (4000番は持ってた)

 

Ph_factory_finish_polish パワーハウスファクトリーフィニッシュポリッシュ

エボナイトの工場出荷時に使用するポリッシャー

 

を購入。

 

これで箱出し状態にすることを決意!

 

待っとれよコワン!

オマケにローリングトラック傷まで消えてまえ!

 

ということで金曜のリーグ前にプロショップでスピナーを借り、

360番から磨き始めた。

 

おおぅ、削れてる削れてる!

カスが粘土のように出てきますわ。

 

そして500番、1000番と進み、4000番まで上げていって、

最後の仕上げ、ファクトリーフィニッシュでこするワケですよ。

 

そして完成!

やったー!

箱出しー!!

これでまたナワンーー!

 

と思ったのも束の間・・・。

↓こんな感じに仕上がりやがった・・・

Heone

 

THE ONE

 

 

 ↓

 

 

 HE ONE

 

文字消えた・・・_| ̄|○

しかもヘワン・・・。

 

やられたーーー(゚Д゚)ーーー!!(自分でやってんけど・・・)

 

これを一目見たたけやんさんが「ヘワンだ」

とつぶやいた・・・。

もう、ナワンにも戻られないし、

コワンにも戻れない・・・。

いや、へコワンにはなるかも(笑) ←なんか「ひこやん」と響きが似てる(笑)

 

 

んで、ここまで来たらもうヤケクソですわ。

↓せっかくなのでこうしときました。

Dvc00003_m

ヘボナイト社製。

 

うーん、ヘワンとマッチしたメーカー名(^ー^* )

 

 

私の相棒とも言えるナワンは、

この度めでたくヘボナイト社製のヘ・ワンとなりました。

 

みなさま今後ともヘワン共々宜しくお願い致します('д゜;)>

 

埼玉オフはヘワンと共に参加致します。

新生ヘワンを見たい方は埼玉までお越し下さい♡

 

|

« PBA緊急来日!!! | トップページ | 昨日は教室 »

コメント

あわわ、自分のせいでこんなことに
なっているとは・・・・・

ヘワンとはちょっと力が抜けてしまい
ますね。(^^)「ヒーワン」とも
読めなくも・・・ちょっと違った方向に・・・・

来週には凄いボールをお見せできる(予定)です。

投稿: ウエポン | 2006年10月30日 (月) 19時29分

ちょ
それ360番で磨きすぎですって!

投稿: さむ | 2006年10月30日 (月) 19時31分

ウエポンさん

そうっすよそうっすよー!
ウエポンさんのせいですてー(`_´)
(人のせいにしてる・・・(笑)

いやいや、これからもヘワンをかわいがりますよ。

来週のすごいボール・・・。
なんやら楽しそうなニオイがしてきますなぁ~(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年10月30日 (月) 19時39分

さむくん

加減知りませんもーん!!
結構磨きましたよ!(^o^)丿

こうなったら、スピナー買って腕を磨くしかありまへんな。
ということでスピナー欲しくなってきた(笑)

投稿: COVER | 2006年10月30日 (月) 19時40分

この記事を涙を流して笑いころげたのは私だけでしょうか?

コメ打ち込んでいても笑っている(失礼)

今年度の爆笑ヒット作品の一つにエントリーされましたよ。(暴)

投稿: gousoku | 2006年10月30日 (月) 20時52分

gousokuさん

あ、ありがとうございますっ(゜Д゜;)ゞ
どうも上手に磨けなくてこんなアリサマですわ・・・。

自分的には残念な磨き方でしたけど、
こんなにウケてくれる方がいただけで
「ナイス俺の磨き方」と思えました。
まことにありがとうございます!

投稿: COVER | 2006年10月30日 (月) 20時59分

お,おもろい。素晴らしいオチですね。私はたぶんボールの動きが死んでヘタレたので「ヘワン」かと思っていましたが,なるほど。しかし「T」が消えたのは不可抗力にせよ,自分で「H」を掘らんでもよさそうなもんですが。
うちのトータルアニヒレーションは700G超えて動きが悪かったので,やけくそで表面をつるつるにしたら,案外オイルが少ないレーンで使えるようになりました。古いボールも捨てたもんじゃないですね。

投稿: ミスターX | 2006年10月30日 (月) 21時27分

ミスターXさん

ヘボナイトは、ボールに愛着を込める意味もあるんですよ。
私の思いを刻みこんだボール。
といえばカッコいいでしょうか(笑)

一応私のドライ用ボールは、
2年ほど前にオークションでゲットした中古ボール。
相当投げてまして、完全に死んでます。
でも練習でも気兼ねなく使えるし大好きですね(^ー^* )

投稿: COVER | 2006年10月30日 (月) 21時39分

ぇ!?

普段は期限切れのボールしか投げませんけど、、、
普通じゃないの?(^^ゞ
皆さんは練習ゲームで新品使うの???
リッチな人はよろしいですなぁ・・・

投稿: kanon | 2006年10月30日 (月) 23時00分

(-ι_- ) クックック

へぼナイトと聞いて「びふナイト」を思い出しました。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bf_n/index.html
GUCCI ならぬCUCCI みたいなもんすかね。

へこわん≠ひこやん  同じにすなー!(`_´) 笑

土曜、楽しみにしてます~♪(くねくね)

投稿: ひこやん | 2006年10月30日 (月) 23時13分

kanonさん

練習でも新品使う人いてますよ。
私もヘワン使ってるし!
(新品ちゃうけど・・・)

つい投げてしまうんじゃないすかね。

投稿: COVER | 2006年10月30日 (月) 23時24分

ヘコワンさん
いや、ひこやんさん

(-ι_- ) クックック。

そのくねくねはプーさんのマネっすか!!??(笑)

まぁ、でも へこわん≒ひこやん でいいじゃないすか(笑)
土曜はアイスマッチでもやりますか!
リベンジリベンジ♪

投稿: COVER | 2006年10月30日 (月) 23時27分

おもろいっ! 今年のB1爆笑大賞にケテイ!!

投稿: kitappe | 2006年10月30日 (月) 23時49分

僕は、これまで、他人の記事を見て
「ふふ」って笑うくらいのことはありました。

しかし。

声を上げて笑ったのはほんとに初めてです(笑)


ヘワンすごいっすね。。笑涙

ヘボナイトまでやってしまうところは、

もうヤケクソの空気が見えて、さらに面白かったです(笑)

投稿: hironoview | 2006年10月31日 (火) 00時32分

あはは、あはは!!!
夜中なのに声出して笑いすぎ。
なんちゅうおもろい人や!
これ、公式試合のボール検量に持って行ったら一躍話題の人になりますて。

投稿: reonoa | 2006年10月31日 (火) 02時45分

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ
こんな深夜で眠気が来てたのが吹っ飛んでもうた(゚Д゚)
もうこうなったら、エボナイトのマークも鎌の柄の部分を削って「へ」にして、名和さんに頼んで、偽の検量書も作ってもらってくださいよ。
モチロン、ヘボナイトのヘワンで(笑)

投稿: りりー | 2006年10月31日 (火) 03時36分

さすが、関西人!!おもろすぎですわ~。

私もコワンよりへたったから、ヘワンかと想像してましたが、こんな結末とは…。
おまけにヘボナイト…。そういう発想がでるというのがすばらしい。
右脳が相当鍛えられてますねぇ。

hironoview氏の文才をしのぐ、『B1あっ、くわがた賞』候補作品ですね。(芥川賞にかけてみたけど、かかってないな…_| ̄|◯)

投稿: ochan | 2006年10月31日 (火) 08時47分

COVERさんって、こんなにおもしろい方とは知らなかった。
大爆笑っすよ!さすが関西出身者・・

何処かの大会で一緒にでもなって、
ヘボナイト へ・ワン 見れば楽しいボックスになりそうですね。ぜひ、是非、実物見せて下さい。

投稿: ガッちゃん | 2006年10月31日 (火) 09時50分

↑それだけはやめてセンターで爆笑集団では客が引いてしまう(爆)

HにしたのはCOVERさんが H だからかと・・・「いや~ん、H!」

投稿: gousoku | 2006年10月31日 (火) 14時43分

今度の日曜日ヘワンで頑張って下さい。私のワンはヘナワンと呼ばれてます。(ヘナチョコのワン)..プロが命名しました。何か日曜日が楽しみ。

投稿: ターザン | 2006年10月31日 (火) 17時02分

読んでいて噴出してしまいました(^O^)わはは
さすがCOVERさんです♪
でも、確かに磨きすぎですな。。。(^O^)
昔、昔、ピカピカの超ピカピカに磨いたボールを投げていました。
ダラァ~って滑りながら曲がるので、結構面白がって
投げていましたよ(^_-)v

投稿: storm | 2006年10月31日 (火) 18時48分

kitappeさん

あ、あざーっすσ(^ ^;)
恐れ多いっすわー!

投稿: COVER | 2006年10月31日 (火) 22時53分

hironovewさん

もうヤケクソでしたね('д゜;)>
ニューボールなら絶対に出来ませんわ。
でも今日投げた感覚で、
ホンマに動かない・・・。

ヘワンさん、怒ったかも・・・(;´д`)

投稿: COVER | 2006年10月31日 (火) 22時55分

reonoaさん

検量ですかっ!
過去にない事例で検量落ちしたりして・・・(笑)

情けない話題ですよこれは。
すごいスコアで話題とかじゃなくて、
「ヘボナイト」すからね・・・_| ̄|○

投稿: COVER | 2006年10月31日 (火) 22時57分

りりーさん

おぉっと!
ロゴマークまでは思いつきませんでしたわ!!!
それ完成させたらホンモノかと思いますて。
いや、完全に「ニセモノ」になってしまいますて!!!

ABBFの検量証は資格取ったので自分で作れるので、
ヘワンて書いたろかな(笑)

投稿: COVER | 2006年10月31日 (火) 22時59分

ochanさん

いやいやいや、hironovew氏は凌げませんよ。
あれは文才がある人で、
私はボキャブラリーも貧弱で国語出来ない子でしたから。

あくわがた賞にノミネートされてるんすか!
なんか下さい♡ (イナー○ャとか)

ちなみに、ヘワンと名付けてからさらにヘタりました。

投稿: COVER | 2006年10月31日 (火) 23時02分

ガッちゃんさん

いやいやいや、リアル世界ではほんまにおもろない人物ですよ。
会ったじゃないすか!
結構ヘタレですしね(笑)

大会で同じボックスの人に見せて、
「ヘワンのくせにやるなぁ」
と思わしたいんですけど、今の球威では
「やっぱりヘワンやん」
と言われますわ・・・_| ̄|○

投稿: COVER | 2006年10月31日 (火) 23時06分

gousokuさん

う、うゎぁ。
確かにめちゃくちゃエロいですけどっ(-д-;)
そんな・・・。

ヘタレでエロいCOVERなので
HERORと改名しましょか・・・(;´д`)ゞ ハァハァ

Rしか残ってない!!!!
しかも弱そー!!

投稿: COVER | 2006年10月31日 (火) 23時08分

ターザンさん

キャー!!
同じようなもの持ってるんすね!
でもそっちのは点数出るじゃないですか。
(ボールのせいじゃないけど・・・(-д-;))

もういっそのことヘワン兄弟として出直しませんか?
すつれいすました。

投稿: COVER | 2006年10月31日 (火) 23時13分

stormさん

stormさんクラスがダラーって曲がるということは、
普通の一般庶民が投げたら全く動かないということじゃないですか!!!

ということでごく普通の一般庶民である私は曲がらないすね。

今回はポリッシャーではあまり磨いてませんので、
360番が一番効いたと思います。

投稿: COVER | 2006年10月31日 (火) 23時15分

世界に一つだけのヘボナイト社(本社は長野県)のヘワン(究極のボール)、ぜひ投げてみたいです。
埼玉で投げさせてくださいね(笑)

投稿: りりー | 2006年11月 1日 (水) 00時26分

りりーさん

よ、よっしゃ!
任して下さいよ!!!(^ー^* )

でも、ホンマに動きませんよ。
今日は死んでるはずの、2年以上前に他の人がオークションで買って、何回もプラグして、スパンもサムのサイズも合わないゾーンの方がキレキレでしたからね。

まさに究極かも!

投稿: COVER | 2006年11月 1日 (水) 00時29分

なんとか動かしてみますよ。
ハンドパワーで(笑)

投稿: りりー | 2006年11月 1日 (水) 00時32分

なんかツボにはまったwwwwwwwww
ちょっと笑いが噴出しましたw

ってかボール削りすぎじゃないですかぃ?w
余計にストライクにならない気がする
俺も今週ボール買ってやろうかと思ってます
仕事がんばった自分へのご褒美として

投稿: レオ | 2006年11月 1日 (水) 01時42分

へっぽこ や へっぴり腰 も忘れてはいけません。
しかしついに独自の技をあみだしましたね。
わはははははははは
周りは和むでしょうね~

投稿: TOY | 2006年11月 1日 (水) 06時48分

いや~、何度呼んでも噴出してしまう。
皆さんのコメに対応するCOVERさんのレスがまた見事。

いっそのことClub B1博物館に展示して入場料取ったら?
なんせ世界に1個しかない凄いボールですからね。
オフ会の時には記念撮影会始まりそう(笑)

投稿: gousoku | 2006年11月 1日 (水) 16時26分

りりーさん

なんとか動かしてやって下さいよー!!
このままじゃヘワンちゃんがかわいそうで・・・。
たけやんさんはサム入れへんし・・・。

投稿: COVER | 2006年11月 1日 (水) 21時39分

レオさん

削りすぎもなにも、こんな低い番手から削ったん初めてなんすよ!
でも楽しいでっせこれ。

もう死に玉同然なのでメインボールほすぃなぁ~。

っとこんなこと言うから余計にヘタってまうんですわ・・・。
ごめんヘワンちゃん。

投稿: COVER | 2006年11月 1日 (水) 21時40分

TOYさん

おおっとTOYさんのブログの題名でもあるへっぽこを忘れてしまうとは( ̄Д ̄;)!!!
でもホンマに「へ」から始まって普通の言葉って、
ないですよ。ない!!

投稿: COVER | 2006年11月 1日 (水) 21時42分

gousokuさん

そそそんなにウケて頂けましたか・・・σ(^ ^;)

でもホンマはめっちゃしょうもない人物なんすよ。
どうやらgousokuさんのツボにはまったようですねこれ。

博物館に展示したら、
メインボールなくなってまうから出来ませんわー。

って本気で展示すると思ってるー!!!!!

投稿: COVER | 2006年11月 1日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PBA緊急来日!!! | トップページ | 昨日は教室 »