« おもろかった埼玉オフ♡ | トップページ | オフ動画ーー(゚Д゚)!! »

2006年11月 9日 (木)

埼玉オフ続き(^ー^* )

 

前回埼玉オフで、大会が終わったまでのことを書いたと思いますけども、

今回はその後を書こうかと思った次第で御座います候。

 

 

大会が終わり、センター内にあるレストランで軽く食事やら

飲み物やら飲んで談笑を。

たにやんさんにUFOボールについて聞いたり、

色んな話をしていると、

ふと自分の携帯がなくなってることに気が付いた。

 

あれ!?

あれへん・・・。

 

でも大会前に見たから、

この中にあるはず。

でもない。

 

あ゛~ 携帯(゚Д゚)!!

さっきまでのボックスにあるかも!

とひこやんさんがいの一番に探しに行ってくれた。

私は自分の荷物を片っ端から探す。

 

すると、

普通にボウリングバッグの中にあったσ(^ ^;)

 

ひこやんさんはボックスに探しに行っている。

しかも一番遠いところ・・・。

 

ひこやんさんを救出すべくそのボックスに走ったら、

若者の集団がわんさか。

その中でひこやんさんは・・・

 

 

指揮を執っていた!!

 

若者達は全員で私の携帯を探していて、

ある者はピンデッキ辺りにないか探しに行っている・・・。

そそそんなとこにあるはずないやろヴォケー!!!

なんて思うはずもなく、「ありがとー!」と言って帰ってきた。

 

いや、ホンマにありがとう。

ちょっと心に沁みましたよ(;´д`)

 

解散して、夕食にふらいを食べ、

ソースの味を昼も夜も堪能し、

たけやんさんの家に泊まらせてもらった。

 

PBAやクランカーのビデオを見ながら話してたら

あっという間に深夜に・・・。

クソー、翌日に大会がなかったらもっと起きてたかった。

ということで1時ぐらいに寝たんかな。

 

ありがとうございますたけやんさん(゜∇゜*)

 

 

 ~ 第六章 ABBF個人選手権大会 ~

 

朝7時には佐久に着く必要があるので、

別れを惜しみつつ出発!

 

到着して次々と集まってくる選手達。

受付を済ませて色んな人と会話を。

確か参加者は93名かな。

 

2シフト制で予選6G、決勝3Gトータルピン。

目標は予選突破かな(^ー^* )

 

 

で、私は2シフト目。

とりあえず1シフト目の投球をご覧になられるワケですよ。

そして例のごとく君が代が流れる開会式が終わり、

練習投球開始!

 

えぇぇ!!(;゜д゜A゛

誰も曲がってない・・・。

 

最初はみんなレーンを探りにいくじゃないすか、

ほとんどの人が3番や6番ヒット(笑)

 

聞いてみると、

「めちゃくちゃ早い・・・」

と言っている。

 

うぇぇ~。

早いレーン、苦手やねんなぁ・・・。

というか外から投げるの苦手やねんなぁ・・・。

 

出来るだけ外を削っといてくれと念じ、1シフトの3Gを見る。

 

見てみると、外にもビッチリとオイルが入ってそう。

みんなクロスで直球ぽいのを投げてる。

で、スコアと言えばみなさんボロボロでしたわ(笑)

アベ200以上ある人がゴロゴロいるのに、

軒並み150とか160とか出してるし。

 

誰もプラスなんて程遠いスコアの中、

唯一フツーっに打っている人が!!(゚Д゚)!!

その名もターザンさん(^ー^* ) ←本名は違いますよ。

 

1回戦終わって、プラスはたった一人でしたわ。

みんなはスペア勝負って感じですな。

 

 

さて、私の番になったワケで、

やはり外からとりあえずまっすぐ投げてみた。

 

全く曲がらん(;゜д゜A゛!!!!アセアセ

 

次に大外からクロスで投げてみたら、

さらに内ミスしたー!と思ったらポケットへ(笑)

狙いがマズいのねσ(^ ^;)

というかクロス直球ってあんなに内側に投げないといけないことにここで気が付いたし!

 

あぁ、ビッグワン使っても曲がらんのでヘワンでも一緒ですわ。

でもビッグワンを使う。

 

自分の投球精度はかなり低いと思ってたけど、

大会が始まったら結構ポケットに集まった。

でも食い込みが全くないので普段残らない5番とか8-10番とか残る・・・。

くく、ピンて飛べへんものや。

 

こういう時に「自分がローダウンやったらなー」

って思いますわー。

 

しかししかし、スペアを拾っていくガマンのボウリングで

160台をマーク。

ストライクは2個かな。

(スコアシートはホームのロッカーの中すわ・・・)

 

2G目も同じ感じで投げていく。

そしてガマンの170台。

がんばってるで俺。

 

でももうちょっとなんとかしようと思い、

シフトの違うマッキューンにボールを借り、

一歩助走で投げることを決意!!!

 

そう、これが普段やっていることなので、

一番慣れていると言えば慣れている投法。

でも、ちょっと恥ずかしいなぁ(;´д`)ゞ ヘヘ

 

借りたボールはサムホールがブカブカなのにそれにした。

それは、奥で切れると思ったから。

 

3G目は一歩助走に専念して10枚まっすぐを投げてみたら、

ポケットに!!

うぉ!

ちょっと曲がったわ!!

ビッグワンより曲がるやんレッドアラート。

古いボールやぞ!

何年も前にオークションで落としたやつを2回ぐらいプラグしてるやつやぞ!

しかも相当なゲーム数投げてるやつやぞ!

 

と言うことで3G目は6連発も出てプラスを打てた(^ー^* )ヮーィ!!

一歩助走恐るべし・・・

 

一歩助走の利点は、

・慣れている

・スピードが少し遅くなる

・精度が増す

・回転が増える

 

とりあえず1回戦終わって540台あった。

これで上位の方なんすわ。

15位近辺かな。

 

 

そして2回戦もまだ早い状態が続く。

でも多少は食い込むようになっている。

 

なぜか一歩助走でもフォームが崩れてしまい、

全く曲がらなくなった・・・。

1回戦よりも曲がらない・・・。

みんなは曲げ始めてきてるのに・・・。

 

ということでスコアを落として480ぐらいかな。

 

トータル1028ピン。

決勝へ! (おぃ!)

そうなんす。

1000以下で決勝に行く人もいてましたから(笑)

 

ちなみにスクラッチのプラスはまだ一人。

もちターザンさんよ。

上位はハンデの多い年配の女性が目立つ。

まぁ、スペア勝負になってましたからなぁ・・・。

 

 

で、決勝はだいぶ外がなくなってきてる。

でも出しすぎは禁物。

削れてるラインよりも外に出てしまうといってらっしゃい。

しかもフォームを崩してしまってるおかげで、

外から直球みたいなラインになってしまってるし!(笑)

 

こんなレーンなら15~20枚スパットぐらいから外に出したらおいしそうやったのに・・・。

なぜ崩れるよフォーム!!ヽ(´~`*)

まぁ、ヘタクソやからですけどね。

 

で、決勝は480台。

ま、まぁまぁ、最近の150アベに比べると健闘した方かな。

 

 

こんなレーンで普段も練習出来たらええのにな~

って思いましたわ。

 

オイリーについてちょっと考えてみた。

 

普段はいつも投げてる得意なラインとかもあるはず。

 

で、早くなったら狙うラインを変えるワケで、

それでも少し曲がるラインを想定してるんではと思った。

 

今回は直球のイメージでポケットに投げたつもり。

で、失投は大体が薄めにミス。

コントロールのばらつきがあるとすれば厚めにミスってもいいと思う。

 

内ミスした時にそう思った。

狙ったラインより左にいったのにポケット、

で、狙ったラインに行ったら薄め。

 

うーん、ボウリング以前に、

アタマの問題かも知れまへんわ~。

 

 

これは自分だけじゃないことを祈る!!!

大会見てても、ポケットを外す人はほとんどが薄めにミスってたので・・・。

 

 

ということで夕方になり、

ボウリング漬けの遠征は終了となりますた('A`)

さぁ、また練習や。

 

 

長い文章を読んでくれてありまとございました

 

|

« おもろかった埼玉オフ♡ | トップページ | オフ動画ーー(゚Д゚)!! »

コメント

報告ありがとうございました。
しかし、よくそんだけ寝ないで平気だな~っておもたよ。
てか自分が30くらいのときはそうやったけど(笑)
ABBFは大変だったみたいで。
でも、そういうレーンのときこそ、UFOボールの出番ですよ(爆)

投稿: りりー | 2006年11月 9日 (木) 22時42分

ほう,私はそんなレンコンは駄目ですから,私なら130アベで予選落ちですな。いやいや,お疲れ様でした。

投稿: ミスターX | 2006年11月 9日 (木) 23時28分

お疲れ様でした。
嫌なコンディションですね(>o<")
私も間違いなくブッコミライン選択しますね。
最近はブッコミの方が投げやすいかもしれないし。
やっぱり、私はストローカーなんだな。アハハ

投稿: pinky | 2006年11月 9日 (木) 23時58分

今、ボウラーズマートを覗いて来たら、例のハイローラージュニアは、完売してましたわ。
そのうち一つは私の手元にあるんですけどね(笑)

投稿: りりー | 2006年11月10日 (金) 00時37分

ご無沙汰しております!

久々に実家でPC触れました七味です。いつぞやのオフ会ではありがとうございました♪あれから回し系の方々を間近で拝見してなぜか回転数が増えました(謎)

ブログは年内再開予定ということで・・・またそのときはよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 七味 | 2006年11月10日 (金) 03時12分

ピンデッキまで携帯が飛んでるかもしれない、
っていうものすごい想定をしたんですね 笑

アタマ ガ タリナイ?笑

投稿: hironoview | 2006年11月10日 (金) 09時23分

なかなか読みごたえのありました。
こういった遠征は楽しいでしょうね。
少ない睡眠時間でもちゃんとしていられるのは若い証拠。
気持ちは若いが体は正直で・・・(^^::

投稿: gousoku | 2006年11月10日 (金) 12時54分

かなりのハードスケジュール、本当にお疲れ様でした。
しかし、大会で一歩助走するとは!さすがCOVERさんですね!
でも、オイリーレーンはそのぐらいしないと対処できないかもしれませんね。
私は、オイリーではひと曲がりもしませんから!残念!って古い?(笑)

投稿: stay | 2006年11月10日 (金) 12時57分

りりーさん

いやいやいや、もう帰ったら爆睡でしたよ(;´д`)ゞ
最近寝不足に耐えられなくなってきてますわー。
というか疲れが取れたのが水曜ぐらい(笑)

UFOは強いかも知れませんけど、
投げれないーーーー!!!!(゚Д゚)!!

投稿: COVER | 2006年11月10日 (金) 18時35分

ミスターXさん

130てことはないと思いますよ。
私じゃないんですからσ(^ ^;)

でも160ぐらいがめちゃくちゃいてて、
1ピン差ですごい人数がひしめき合ってたりしてましたよ。
1マークで20位ぐらい順位があがるぐらい(笑)

スペア勝負の時はホンマ苦手です・・・。

投稿: COVER | 2006年11月10日 (金) 18時36分

pinkyアニキ

外から投げるとフォームまでおかしくなるので
ものすごい嫌ですわー。
慣れないといけないすね。

高回転で3枚まっすぐとか投げれたらカッコいいかも知れませんよ!
ぜひやって下さいよっ!!

投稿: COVER | 2006年11月10日 (金) 18時38分

またもやりりーさん

おやっ!!(゚Д゚)
あれ買ったんですかっ!!
おめでとうございます。

カタチがカッコいいですよね。
1個でどっか行くには最適と思いますよホンマ。

残りを買ったのもB1とかこのブログ見てる人やったりして(笑)
宣伝になってるかもσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006年11月10日 (金) 18時40分

七味さん

おやおやおや!
おひさしブリーフ!! (古っ!!)

回転が増えてきましたか。
よいことじゃないすか。

仕事が落ち着いたらまたブログ再開して下さいよ。
待ってまんがな。

投稿: COVER | 2006年11月10日 (金) 18時41分

hironoviewさん

本気でピンデッキまで飛んでると思ったら、
ホンマモンのアホかも知れませんけどね(笑)

多分、若者特有のノリや思いますよ。
いや、私がその立場なら行ってたかも('A`)

投稿: COVER | 2006年11月10日 (金) 18時43分

gousokuさん

ちょっと長かったですけど、
書くことが多くて長くなってしまいましたわー。

最近は体も中身もオッサン化してきてます。
会社の前日はよく寝るようにしたりとかしてますもん。
人生、守りに入ってきた(笑)

投稿: COVER | 2006年11月10日 (金) 18時44分

stayさん

大会での一歩助走はホンマ恥ずかしいですよ。
でもこれしか引き出しがなかったというか・・・σ(^ ^;)

でも、残念っ!
も結構古いですな(笑)
お久しブリーフもええ加減古いですけど・・・。
と言うか知名度も低いし!
誰のギャグかも名前忘れたし!
ゲッツの人。

投稿: COVER | 2006年11月10日 (金) 18時48分

指揮を執っていた訳ではなくてですね・・・笑

ABBF、お疲れ様でした!
あぶらギッシュなコンディションって難しいですよね!
今までの曲がらなかった私ならともかく、
今の私だったら確実にアベ80ぐらいっす(涙)

練習しよう・・アセアセ(-o-;)

投稿: へぼやん | 2006年11月10日 (金) 22時36分

へぼやん いや、今の時間帯はまだひこやんさん

指揮とってましたやん!!(笑)
ありがとうございました。
自分のかばんから出てきた時は焦りましたねー。

アベ80てことはないと思いますよ。
せめて90とか(爆)!!!
いやいや、
朝のひこやんさんなら多分曲がるぐらいのオイル量と思いますよ。

投稿: COVER | 2006年11月11日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもろかった埼玉オフ♡ | トップページ | オフ動画ーー(゚Д゚)!! »