« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ついに・・・

 

あのう、たまには親バカっぷりを出してしまおうかと

目論でるところでございます。

こんばんはーヽ(^o^)丿

 

いや、早いもので、

わが子ももう1歳と2ヶ月になりまして。

一般的な日本人男性と比較するとちょっと遅めですけど

ようやく二足歩行が可能になりました。

ついに人類としての真骨頂を会得した模様です。

 

 

と言っても我が家の仕様は子供向けに出来てなくて、

触ったらあかんようなものがめちゃ置いてます。

 

そして出っ張ってる部分も色々あり、

二足歩行に着手し始めたばかりのわが子は今日も

金属製の出っ張りに頭を打ち付けて泣いてましたわ(笑)

 

 

で、ちょっとした問題がありまして。

いつもね、家族3人で「」の字になって寝てて、

「川」の短い棒は子供なワケですよ。

で、右の真っ直ぐなのが私で、左のちょっと曲がってるのが嫁はん。

 

眠りに付く時は川ですよ。

はい。

そりゃ、外人が見ても「Oh-。カワノジー」

というぐらい。

めっちゃ 

 

それがひとたび眠りに付くと、

 

ちゃんと川の字になってれば問題ないけど、

Π こんな字になったり、

Н こんな字になったり、

 

挙句の果てには

Э こんな字になったり。

 

ってあるかーー(゚Д゚)ーー!!!

(下ネタじゃないすよ)

 

で、朝起きたら私のカオから流血してることもあったり(これ本当)

毎晩かかと落としを顔面に食らうもんですからね、

そりゃあなた、寝不足になりますて。

今日もうっかり仕事中に居眠りしそうになったし(笑)

 

 

そんな憎たらしくてかわいいわが子ですが。

彼の中で一番アツいおもちゃ。

それは、

15ポンドのストーム フェイズⅡ

Cimg9714

いやいや、参りましたよ。

 

他のおもちゃには見向きもせず、

ずっと転がしてますわ。

んで、ちょっとUFOボールをマスターしつつあるし!

 

それ、たにやんさんの専売特許やーー!!!

って言うても効きません(当たり前田)

 

せっかくなので、こいつにプレゼントしようかなと(^ー^* )

 

でもドリルするにしても、

スパンは1インチぐらいかな。

っちゅーかこんな細い指のドリルあるかっ!

通気口用のドリルがちょうどよかったりして。

でもなー、このボール、

昔にオークションで落として、さらにプラグ2回してて

完全に死んでるタマやからなぁ(;´д`)

 

としょうもないことを考えてたら、

めちゃくちゃええ考えが閃いた( ̄o ̄;)。

 

そうだ、ニューボールを買ってやろう(^ー^* )

ジャジャーン。

 

でもまだボウリング場で投げれないので、

代わりに私が使ってやる、という戦法。シメシメ。

 

ということで恐る恐る嫁ハンに (何度も言うが鬼嫁ではない)

 

「なぁ、こいつにボール買うたろか思てんねんけど・・・。

新しいやつ。('д゜;)>モジモジ」

 

嫁  「アフォか!(゚Д゚)」

 

クソー!!!

作戦失敗や・・・_| ̄|○

 

子供に買ったつもりがいつのまにか自分が投げてる」戦法。

 

かなり使える思たのになー。

一枚上手やったかクソー。

 

どうやらバレてたらしい。

 

でもビッグワン以来新しいの買ってないし、

そろそろ新しいの欲しいなー。

 

なんかこう、

ボール買うのに適した理由てありますかね。

 

我が家の背景としては

 

  • もうすぐ私はプーになる
  • でも嫁も収入なし
  • 嫁はボウリングに興味なし
  • 週2のゲーム代はかなり安く抑えている(水曜1000円、金曜はリーグ込み2800円)

 

うぅ、なんか我が家の悲しい背景が浮き彫りに(-д-;)ウゥ

結構幸せな生活を送ってるんですけどね (フォ、フォロー!!)

 

さてと、明日の夜はボウリングするので

そろそろ寝ますわー!

 

 

| | コメント (37)

2006年11月26日 (日)

前に胸を張る!と右下にアゴを引く!

 

とタイトルで昨日の全てを語ってしまったCOVERです(;゜д゜A゛

 

でも一言で済ますほどボキャブラリーも豊富ではなく、

最近ボキャブラリーの貧相さに嘆きを感じています。

 

と言っても突然覚えたボキャブラリーを連発すると、

「こいつ、覚えたての単語だけに連発してる」

と思われても恥ずかしいので、

ボキャブラリーを増やさないことにしました(笑)

 

 

 

続きを読む "前に胸を張る!と右下にアゴを引く!"

| | コメント (21)

2006年11月24日 (金)

フォーム見直し

 

こんばんはー。

いや、前から薄々感じてたんですけどね、

改めて見てみると自分のフォームのおかしさにあきれ返ってしまいそうですわ。

 

今回は自分のフォームをよく見てみます。

普段は目をそむけたくなります(笑)

 

続きを読む "フォーム見直し"

| | コメント (15)

2006年11月19日 (日)

家族でボウリング!

 

今日はオープン2日目のラウンド1に行ってきました。

 

目的が色々あって、

1.家族に新しい店を見せたい。

   ※家族構成:嫁(鬼嫁ではない) 1歳のセガレ

2.こないだのコンディションがプレオープンだけなのか知りたい。

3.この土日に行くとピンの携帯ストラップがもらえる。

 (ストラップを携帯に付けて店員に見せるとゲーム代が安くなる)

4.ぎゃらくすぃ~

 

雨降ってるから待ち時間あるかなーと心配しながら、

昼下がりに向かった。 (昼下がりの意味知らんまま使ってるーー!!)

 

持ち物はレボリューションなんとか。

 

受付のとこで、マイシューズを持ってると言ったら、

「見せてください」

えぇぇーー!!( ̄Д ̄;)!!

そんな・・・。

未成年の飲酒チェック並みに厳しいやんけ!

 

で、しぶしぶクツを見せたら、

「裏側見せてください」

えぇぇぇーーーー!( ̄Д ̄;)!!!

そこまで確認すんのか・・・

ま、しっかりした店ということでええか。

 

とりあえず結構空いてて、

でも嫁はハウスボールで投げるのでヨーロピアンで投げることに。

 

1歳になったわが子は、

大人しく座ってることが出来ないので、

投球が交代するたびにだっこしてやる。

ストライクなんか出ると、

嫁にだっこしてもらった直後にまたチェンジ。

 

1Gで20回ぐらいだっこのチェンジが繰り返される。

めんどくさー!!!('A`)

 

で、肝心のレーンはというと、

これまたこないだと一緒!

中オイルバッチリで外はキレキレ。

気持ちよく返ってくる。

 

大きく内ミスすると薄めに行く。

大きく外ミスするとガター(笑)

そんなレーン。

BPを大体決めたら、

ある程度どこから投げてもストライクになるという超癒し系レーンよ!

 

2G終わったぐらいで、

あまりにだっこのチェンジを繰り返されたセガレは興奮し、

暴れて収集がつかなくなってきた。

 

も、もうちょっとがんばって!!

まだ2Gやから・・・。

 

ということで嫁は見てるだけになって、

(というか子供とどっかに行った)

なんとか3ゲーム投げた。

 

スコアは↓

20061119_2

 

3Gで544

アベ181.3

ガターが4回あったわりにマシなアベ。

というかイージーミスが1G目2フレのスリーパーしかなかった。

10ピンも全部取れたし。

満足満足(^ー^* )

 

 

でね、2Gぐらいで隣にマイボーラーの男の子が入ってきたんすよ。

SST5スポーツを履いてて、

若い感じでリスタイもしなかったので回し系と思った。

見たことない人なので、

「さすがラウンド1効果」と思いましたねー。

 

でも回し系じゃなくて、5枚まっすぐを専門にしてるらしく、

その辺は思いっきりドライなのでポケットに届かず、

「おせー」

と言いながらスペアボールにチェンジした。

で、ドライゾーンだけで攻めてた。

 

でもストライクがぼちぼちあったのでよかったかも知れませんけど、

「オイル中にめっさあるでー」

と言いたかった・・・(-д-;)

 

まぁ、そんなお人よしでもないし、

もちろん何も言いませんでしたわ。

 

 

とりあえずギャラクシーに2回しか参加出来ないと思ってたけど、

ラウンド1のおかげで1回増えた(^ー^* )

 

えーと、優勝を狙うには750ぐらいが必要か・・・。

自己ハイシリーズを超えないといけないのか。

しかもtorokakkeさん、毎日すごいゲーム数投げてるしなー。

 

はっ!( ̄Д ̄;)

torokakkeさんと張り合おうとしてるアフォな自分がここにおった!!

すんません、足元にも及んでないんですけどね・・・。

 

とりあえず金曜の目標は600。

あわよくば前回を越える。

いや、あわよくばもっと出す。

 

いや、なんか明日も投げたなってきた・・・。

夜のコンディションはどうかなーという理由を付けて(笑)

 

明日投げてええか交渉してみようっと。

 

| | コメント (22)

2006年11月18日 (土)

ラウンド1とギャラクシー(^ー^* )

 

ついにオープンしましたよ(^ー^* )

この長野県にもラウンド1が!

 

プレオープンがあり、事前に会員登録すれば入場出来るという情報をゲット!

そしてプレオープンは18時半から。

えーっと、会社が終わるの5時20分。

会社からR1まで渋滞考慮して20分か・・・(-_-;)

 

よし、ソッコーで行って並んでオープンと同時に投球じゃ!

と威勢よく会社を飛び出した。

いつもの会社メンバー4人で。

 

まずボウリングの用意を車に積んでおき、

帰宅せず直行プラン。

まずは近いコンビニで飯を買うけど、

そこに着くまでに運転しながら全身着替え!

たまに左足で運転する場面が出てくるから要注意やな。

 

そしてコンビニでなんでもいいからパンを買う。

しかし店員のにーちゃん、まゆげ細いくせに動きがとろいわー!!!

はよせえ!(゚Д゚)

と小心者の私は言えませんでした(-д-;)

 

そして運転中に夕食を済ませ、

渋滞をくぐりぬけ到着したぜラウンド1!

並んでるかと思いきや、

プレオープンの時間前に普通に入れるやん・・・。

というか結構客おるし・・・。

 

で、いそいそとボウリングフロアを探し、

都会的な建物の中を田舎者4人衆がボールバッグを転がして

挙動不審人物になりながら到着(^ー^* )

 

うぉー!

新築のにおい!

なんかインテリアショップのようなにおいやんけ!

しかもソファやー!

うれぴー! (ワタクシ31歳のオッサンです)

 

えーと、レーンは42レーンあって、

左半分が明るい。

右半分が暗くて、前に画面がバコバコバコーと埋め込まれてる。

我々はなぜか右半分のレーンでしたわ。

 

とりあえず準備運動するのも忘れ、

我先にと投げてもうた・・・(笑)

 

そして例のごとく失投(;´д`)

どんなレーンか分からんから、

とりあえずインサイドから出してみよかなと思ったけど・・・。

 

あぁぁ、ガターやな。

そう思った瞬間、パコーんと、まるでノーガターレーンのように

跳ね返ってきてポケットヒットでストライク(笑)

 

おかしい、

このレーン絶対おかしいって!!!

 

他のやつが投げても、

異常な動きをする。

中にはたっぷりオイルがあって、

外と奥のキレはものすごい。

今までボウリングやってきて一番のキレやわこれ。

 

こんなしょぼい私がTJのボールような動きをするんすよ!!

勘違いしてしまうレーンですわ。

あ、しかもヘワンでσ(^ ^;)

 

うーん、ホンマにこれはすごいぞ。

というか、めっちゃ楽しいやん(^ー^* )

いつもこんなレーンやったらすごいな。

 

残念なことは暗くてボールの回転が全く見えへん・・・。

 

で、プレオープンは2G限定なのであっさり終了。

スコアは、150ぐらいが2個(笑)

なんかボウリングをやってる感覚じゃなくて、

ボウリング風の何かをやってるような感じ。

 

でもこんなレーンで普段投げてたら、

他では絶対に打てないと思った。

たまに遊ぶ程度でいいかも・・・。

クランカー感覚を味わうだけとか。

ストレス発散とか。

加齢臭発散とか。

 

 

その後ホームへ移動して、

教室と言う名のフリー投球をし、

会社メンバーのリーグ。

 

実は久々にドリルしたボールがありまして、

以前ターザンさんにもらったボールでプラグしたまま置いてたのがあった。

コーチはプラグボールをなかなかドリルしてくれない。

このまま待ってても永久にないだろう。

 

ということで、昔ドリルしてもらってたセンターの人に空けてもらったσ(^ ^;)

 

持った感覚。

うぉ!

べベルの取り方とか、昔と違う。

明らかに違う。

というか別人!?

いやいや、成長してる。

着実に成長してる。

 

おぬし、腕を上げたな。

と心の中で思った。

でも実際は

「最高ですわー!」

とヘコヘコしてた(笑)

 

ヘコヘコ、へこわーん。 (意味不)

 

 

ボールの名前は、

レボリューションの・・・ 忘れた(笑)

最近のじゃない、と思う。

 

とりあえず教室で投げてみた。

おぉ、奥でキレますねー!

ビッグワンより曲がるし。

 

というか、ヘワンとビッグワン、全然曲がらない。 (ラウンド1なら曲がる)

 

こないだ行ったセンターの、お試しマイボールコーナーにあった

ストームのなんとかヒットという安そうなボールでもかなりキレた。

極端な話、指が入って、曲がるようになってるボールは全部キレる。

 

というか、ヘワンとビッグワン、全然曲がらない。 (ラウンド1なら曲がる)

 

2回も書いてもうた・・・。

いや、何回も書きたい。

いや、何回もコピーペーストしたいと表現した方がいいのか。

いや、そんなことはどうでもいい。

 

 

しかしこのレボリューションなんとか。

気に入りましたよ。

リーグでも活躍してくれた。

 

今意識してるところは、

・握らない

・引っ掛けない

・体をまっすぐ

・胸を張る

これがある程度出来るまで一歩でやろうかと思ってる。

 

ということでリーグも1歩助走で。

 

結果は

20061117

前半と後半のマークの数が違いますねー!

ギャラクシーに申請したのは4・5・6G

なんと珍しく3連続200UPやん!

 

前半2Gとは別人と思うでしょ!

でも前半2Gはイージーミスは1個なんすよ。

(10ピンは2回ミスったけど・・・)

ワッシャーやスプリット、ガターでスコアダウン。

ね、イージーじゃないでしょ(笑)

 

 

しかし一歩でもなかなか出来るものや。

スピードは23~25km/hぐらい。 (助走付きと一緒ーー(゚Д゚)ーー!!!)

 

で、スイングはおかしくなって、

リリースも変な感じやったけど、それで安定してた(笑)

多分まともなスイングが出来たらストライク半減してたな。

これもアジャスティングの一つやったりして。

 

 

とにかく600あってよかったー。

っちゅーか順位はtorokakkeさんの次にランクインしてるし!

恐れ多すぎやろ!!( ̄Д ̄;)

 

でも次にスコアを付けるボウリングは来週の金曜か。

もっとがんばろっと。

 

 

| | コメント (21)

2006年11月15日 (水)

マッキューンの進化

 

最近なんか忙しくてブログ回りが出来てないCOVERです(;´д`)ハァハァ

夜なので、

興奮気味です。

 

みなさんのブログには会社の昼休みとか携帯からよく見てたりしてますけども、

コメント入れる余裕ないので見っぱなし!!(笑)

 

すんません、見逃げ してますわー。

 

今度見逃げしてるリストでも公開しまひょか(爆)

hironoviewさんとことか1日2回は見てるかも。

朝、会社でタバコ吸いながらと、

昼、会社でタバコ吸いながら。

おっと、行儀悪い見かたでまたまたすんません。。

 

 

さて!

いよいよギャラクシー第2弾が始まり、

みなさんのボウリング意欲が高まってくると予想してます。

でも私が最初に挑戦するのが金曜になりそうや~。

長いー!!( ̄Д ̄;)!

というか前半のギャラクシーで2回しか投げれない予定(爆)

 

初日の結果は、torokakkeさんなんていきなり700ですからね。

さすがですわ。

なるみんさんも投げてたらなーって思ったりもします。

 

で、そんな金曜ですけども。

なんとラウンド1長野店のプレオープンがあり!

ちょうどリーグ前の時間にちょろっと見てこようと。

そして全部新品のレーンに向かってヘワンを投げ込んでやろうと。

おまけに新しいベンチで屁でもこいてやろうと。

つつついでに店員のおねいちゃんのレベルでも覗き見してやろうと(;´д`)ハァハァ

思っているワケざんすよ。

 

とりあえず2G無料なので、

会社終わったらメシも食わずにソッコーですわ。

並んでやる。

そして最初の客になってやる!

(プレオープンは最初の客にはならんのかな・・・)

そして始まって最初に200UPしてやる!

 

 

と新しいことが続いてイベント盛りだくさんっすね。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今回は会社のメンバーのマッキューンの進化について語ってみようと思いまふ。

 

彼は生粋のストローカーで、

どれだけのストローカーかというと、

完全にオイルがなくなったレーンでも外からインフィニットワンでストライクを出せます。

 

こんな感じ

 

どうです!

 

そんな彼がたけやんさん、stormさん、TOYさんとかの

回しマワシ軍団(勝手に名付けた)

を見てシビレてましたわ!!

 

そして四日市から帰った彼は一大決心をし、

ローダウンに取り組もうとした。

 

まず私はPBAやローダウンのDVDとか動画をいっぱい貸し、

そしてソファに転がす練習を一緒にやった。

 

とりあえずカップにしたのをブロークンにすることで回転を付けるという、

今までとは違った感覚を養おうと、

立ったまま手にボールを乗せて落としてみたり、

スイング中に無理やりかかえこんでブロークンにしたり、

色々やったはりましたわσ(^ ^;)

 

こんな感じかな

 

そこで1週間が経ち、たけやんさんが長野に来た!

ここでの進歩で、私より曲がるようになるとは・・・。

1投ごとにアドバイスをもらい、

みるみる内に変化していく。

 

そして人知れず練習を重ね、

数日後に見てみると段々よくなってきてる。

熊谷オフでは2週間が経過してた。

 

ここまで来た。

 

ストローカー時代からは考えられないライン( ̄Д ̄;)!!

 

しかし、しかーし!

熊谷から1週間以上経った今は、このラインでは左ガターかなと思うぐらい。

リリースの直前にサッとカップになってブロークンにしてる。

キレイな縦回転がかかって、くの時に曲がるというか、

鋭角にキレる曲がりになってきた。

 

これはセンスがあるのと、

たけやんさんの指導と、

本人の努力のたまものかな。

 

よっしゃ、わても負けてられへん。

と言いつつ、最近投げ方を教えてもらったりしてる(笑)

 

 

がんばろうっと。

 

 

ちなみに、さっき部屋でヘワンを振り回してたら、

床に落ちて嫁にすごい怒られた・・・。

 

クソー!('A`)

さっき俺のハブラシ間違えて使って、

気づいた時に吐きそうにしてたくせに!!(-д-;)

失敬な・・・。

 

 

まとまりなくなってきたので 終・わ・り

 

| | コメント (26)

2006年11月11日 (土)

オフ動画ーー(゚Д゚)!!

 

もう1週間も経ちましたが、

熊谷オフで撮ってきたのをアップしてみまーすっ。

 

早速いってみましょか!

続きを読む "オフ動画ーー(゚Д゚)!!"

| | コメント (32)

2006年11月 9日 (木)

埼玉オフ続き(^ー^* )

 

前回埼玉オフで、大会が終わったまでのことを書いたと思いますけども、

今回はその後を書こうかと思った次第で御座います候。

 

 

大会が終わり、センター内にあるレストランで軽く食事やら

飲み物やら飲んで談笑を。

たにやんさんにUFOボールについて聞いたり、

色んな話をしていると、

ふと自分の携帯がなくなってることに気が付いた。

 

あれ!?

あれへん・・・。

 

でも大会前に見たから、

この中にあるはず。

でもない。

 

あ゛~ 携帯(゚Д゚)!!

さっきまでのボックスにあるかも!

とひこやんさんがいの一番に探しに行ってくれた。

私は自分の荷物を片っ端から探す。

 

すると、

普通にボウリングバッグの中にあったσ(^ ^;)

 

ひこやんさんはボックスに探しに行っている。

しかも一番遠いところ・・・。

 

ひこやんさんを救出すべくそのボックスに走ったら、

若者の集団がわんさか。

その中でひこやんさんは・・・

 

 

指揮を執っていた!!

 

若者達は全員で私の携帯を探していて、

ある者はピンデッキ辺りにないか探しに行っている・・・。

そそそんなとこにあるはずないやろヴォケー!!!

なんて思うはずもなく、「ありがとー!」と言って帰ってきた。

 

いや、ホンマにありがとう。

ちょっと心に沁みましたよ(;´д`)

 

解散して、夕食にふらいを食べ、

ソースの味を昼も夜も堪能し、

たけやんさんの家に泊まらせてもらった。

 

PBAやクランカーのビデオを見ながら話してたら

あっという間に深夜に・・・。

クソー、翌日に大会がなかったらもっと起きてたかった。

ということで1時ぐらいに寝たんかな。

 

ありがとうございますたけやんさん(゜∇゜*)

 

 

 ~ 第六章 ABBF個人選手権大会 ~

 

朝7時には佐久に着く必要があるので、

別れを惜しみつつ出発!

 

到着して次々と集まってくる選手達。

受付を済ませて色んな人と会話を。

確か参加者は93名かな。

 

2シフト制で予選6G、決勝3Gトータルピン。

目標は予選突破かな(^ー^* )

 

 

で、私は2シフト目。

とりあえず1シフト目の投球をご覧になられるワケですよ。

そして例のごとく君が代が流れる開会式が終わり、

練習投球開始!

 

えぇぇ!!(;゜д゜A゛

誰も曲がってない・・・。

 

最初はみんなレーンを探りにいくじゃないすか、

ほとんどの人が3番や6番ヒット(笑)

 

聞いてみると、

「めちゃくちゃ早い・・・」

と言っている。

 

うぇぇ~。

早いレーン、苦手やねんなぁ・・・。

というか外から投げるの苦手やねんなぁ・・・。

 

出来るだけ外を削っといてくれと念じ、1シフトの3Gを見る。

 

見てみると、外にもビッチリとオイルが入ってそう。

みんなクロスで直球ぽいのを投げてる。

で、スコアと言えばみなさんボロボロでしたわ(笑)

アベ200以上ある人がゴロゴロいるのに、

軒並み150とか160とか出してるし。

 

誰もプラスなんて程遠いスコアの中、

唯一フツーっに打っている人が!!(゚Д゚)!!

その名もターザンさん(^ー^* ) ←本名は違いますよ。

 

1回戦終わって、プラスはたった一人でしたわ。

みんなはスペア勝負って感じですな。

 

 

さて、私の番になったワケで、

やはり外からとりあえずまっすぐ投げてみた。

 

全く曲がらん(;゜д゜A゛!!!!アセアセ

 

次に大外からクロスで投げてみたら、

さらに内ミスしたー!と思ったらポケットへ(笑)

狙いがマズいのねσ(^ ^;)

というかクロス直球ってあんなに内側に投げないといけないことにここで気が付いたし!

 

あぁ、ビッグワン使っても曲がらんのでヘワンでも一緒ですわ。

でもビッグワンを使う。

 

自分の投球精度はかなり低いと思ってたけど、

大会が始まったら結構ポケットに集まった。

でも食い込みが全くないので普段残らない5番とか8-10番とか残る・・・。

くく、ピンて飛べへんものや。

 

こういう時に「自分がローダウンやったらなー」

って思いますわー。

 

しかししかし、スペアを拾っていくガマンのボウリングで

160台をマーク。

ストライクは2個かな。

(スコアシートはホームのロッカーの中すわ・・・)

 

2G目も同じ感じで投げていく。

そしてガマンの170台。

がんばってるで俺。

 

でももうちょっとなんとかしようと思い、

シフトの違うマッキューンにボールを借り、

一歩助走で投げることを決意!!!

 

そう、これが普段やっていることなので、

一番慣れていると言えば慣れている投法。

でも、ちょっと恥ずかしいなぁ(;´д`)ゞ ヘヘ

 

借りたボールはサムホールがブカブカなのにそれにした。

それは、奥で切れると思ったから。

 

3G目は一歩助走に専念して10枚まっすぐを投げてみたら、

ポケットに!!

うぉ!

ちょっと曲がったわ!!

ビッグワンより曲がるやんレッドアラート。

古いボールやぞ!

何年も前にオークションで落としたやつを2回ぐらいプラグしてるやつやぞ!

しかも相当なゲーム数投げてるやつやぞ!

 

と言うことで3G目は6連発も出てプラスを打てた(^ー^* )ヮーィ!!

一歩助走恐るべし・・・

 

一歩助走の利点は、

・慣れている

・スピードが少し遅くなる

・精度が増す

・回転が増える

 

とりあえず1回戦終わって540台あった。

これで上位の方なんすわ。

15位近辺かな。

 

 

そして2回戦もまだ早い状態が続く。

でも多少は食い込むようになっている。

 

なぜか一歩助走でもフォームが崩れてしまい、

全く曲がらなくなった・・・。

1回戦よりも曲がらない・・・。

みんなは曲げ始めてきてるのに・・・。

 

ということでスコアを落として480ぐらいかな。

 

トータル1028ピン。

決勝へ! (おぃ!)

そうなんす。

1000以下で決勝に行く人もいてましたから(笑)

 

ちなみにスクラッチのプラスはまだ一人。

もちターザンさんよ。

上位はハンデの多い年配の女性が目立つ。

まぁ、スペア勝負になってましたからなぁ・・・。

 

 

で、決勝はだいぶ外がなくなってきてる。

でも出しすぎは禁物。

削れてるラインよりも外に出てしまうといってらっしゃい。

しかもフォームを崩してしまってるおかげで、

外から直球みたいなラインになってしまってるし!(笑)

 

こんなレーンなら15~20枚スパットぐらいから外に出したらおいしそうやったのに・・・。

なぜ崩れるよフォーム!!ヽ(´~`*)

まぁ、ヘタクソやからですけどね。

 

で、決勝は480台。

ま、まぁまぁ、最近の150アベに比べると健闘した方かな。

 

 

こんなレーンで普段も練習出来たらええのにな~

って思いましたわ。

 

オイリーについてちょっと考えてみた。

 

普段はいつも投げてる得意なラインとかもあるはず。

 

で、早くなったら狙うラインを変えるワケで、

それでも少し曲がるラインを想定してるんではと思った。

 

今回は直球のイメージでポケットに投げたつもり。

で、失投は大体が薄めにミス。

コントロールのばらつきがあるとすれば厚めにミスってもいいと思う。

 

内ミスした時にそう思った。

狙ったラインより左にいったのにポケット、

で、狙ったラインに行ったら薄め。

 

うーん、ボウリング以前に、

アタマの問題かも知れまへんわ~。

 

 

これは自分だけじゃないことを祈る!!!

大会見てても、ポケットを外す人はほとんどが薄めにミスってたので・・・。

 

 

ということで夕方になり、

ボウリング漬けの遠征は終了となりますた('A`)

さぁ、また練習や。

 

 

長い文章を読んでくれてありまとございました

 

| | コメント (18)

2006年11月 6日 (月)

おもろかった埼玉オフ♡

 

昨日は睡魔と疲労でソッコーで寝てしまったCOVERです。

こんばんはー(;´д`)ゞ

 

この連休に埼玉にオフ会で行ってきました。

そしてその次の日にABBFの大会もあって、

内容盛りだくさんでめちゃくちゃ長くなりそうですわ(笑)

 

  ~ 目  次 ~

 

 第一章 いざ埼玉へ

 第二章 クランカー登場

 第三章 そしてへぼやんへ・・・

 第四章 ゼリーフライが人体に及ぼす影響

 第五章 開幕

 第六章 ABBF個人選手権大会

 

 

  ~ 第一章 いざ埼玉へ ~

 

朝3時半。

2時間の短時間睡眠でもバッツリ起床(^ー^* )

おぱようございますー。

 

会社のメンバーであるマッキューンの家に向かい、

朝のC-BIC熊谷に向かう。

まずは吉野家で豚丼の大盛りを喰らい、

準備は万端よ。

 

 

8時前には到着し、

1番乗りのおばちゃんとボウリング話に花を咲かせる。

 

このおばちゃん、いきなり個人名とか出してきて、

○○さんが今日はいないからさー、とか言ってきて、

知るかー!!!( ̄Д ̄;)!!

って思ったけど、優しく「そんな人知らんて!!」

と答えた(^ー^* )

俺おっとなー。

 

 ~ 第二章 クランカー登場 ~

 

そうこうしてる内にクランカー軍団参上!

たけやんさんとひこやんさん。

いや、この時点ではひこやんさんがクランカーということはまだ知らない・・・。

 

開店時間がつい最近から1時間早まって、

9時から投げれることに。

3時間もあるので1BOXで投げることになり、

恒例のラジオ体操。

開始前にみんなやるんすよこれ(笑)

でもたけやんさんもひこやんさんも結構クールな人で、

ラジオ体操をさぼってた(-д-;)

 

で、投球開始になり、

肩慣らしに軽く転がしてみた。

そしてふと後ろを振り向くと、

「なんやそのしょぼい回転は!!!(゚Д゚)!!」

と言わんばかりにひこやんさんが睨み付けてくる・・・。

こ、こえー!!!

 

「僕、回し系になったんですよ」

 

どうやらここ最近、

ひこやんさんは回し系に生まれ変わったようで、

私はびびりまくってた。

 

そしてホグ3兄弟をずらりと揃え、

ひこやんさんが投球すると、

おおっと!

回ってるじゃないすか!

まじすかひこやんさん!

 

レーンはミディアムで端は切ってあり、

普段の私なら10枚ちょい出しぐらいを投げるようなオイルですわ。

それをインサイドから投げて壁から跳ね返り、

ヘッドピンを通過し、2番を通過し、

4番にヒットするという曲がりよう。

 

おいおい!!

ホンマですやん!!

冗談か思た(-д-;)

 

でもまだ始めたばかりらしくて

精度は得られてませんけど

曲がるのを楽しんでるようでしたわ。

 

私は一歩助走でたけやんさんに教えてもらいながら投球。

マッキューンは助走ありで投球。

みんなローダウン練習中ですわ!

熱いでおい!!

その練習ゲームを3ゲームで終わらせ、

残りの時間をゼリーフライマッチすることに。

 

 

 

 ~ 第三章 そしてへぼやんへ・・・ ~

 

ゼリーフライマッチ。

ルールは簡単、最下位がみんなにゼリーフライをおごる。

そして勝ち負けによる相殺はなし。

ハンデもなし。

 

私は昼からのオフ会も考慮し、

助走つきでやることに。

 

ゲームスタート!

となぜか私はストライクがいっぱい来て、

ひこやんさんからは、

あの朝一の目つきで見られてこう言われた。

「話違うやん。なにそれ。(-д-;)」

と震え上がりながらも2ヶ月ぶりに200UPしたった!

イェーイヽ(^o^)丿

 

ひこやんさんはどうも筋力がなくなってきたのか、

朝とは別人の回転に・・・。

だんだん覇気がなくなってきて、

 

「僕、もうひこやんでもへこわんでもなくなってへぼやんすわ・・・」

 

そそそんなことないですて!

 

結果は・・・。

私1回おごりでへぼやん違う ひこやんさん3回。

精度がまだ出てないからしゃーないと思いましたけどね。

 

 

 ~ 第四章 ゼリーフライが人体に及ぼす影響 ~

 

昼になり、料金が高くなる前にゲーム終了。

おっと!

ボウリング場の中に福丸さんに激似の人が歩いてて、

思わず声をかけ、その後同行することに(笑)

いやいや、実は本人だったんすよ。

まじぽらんさんも到着し、一緒にゼリーフライを食べにいくことに。

 

2ヶ月ぶりのゼリーフライ。

これだけで昼食にする予定で行った。

でも他の人はそう考えてなかったかも(笑)

 

またあのおばちゃんの店に到着し、

私「4つちょーだい」

ひこやんさん「11こちょーだい」

 

おごる分と自分の分を計算ずくで注文するんすよ。

 

こんな感じ↓

Dvc00018_m

11個のゼリーフライ達。

(この下にうんこが落ちてたことを後で知る)

 

う、うまーいヽ(^o^)丿

やっぱりこれ最高すわ。

 

ここから3つもらい、

自分の分も食べて計4つ。

全然満腹になってない。

マッキューンも「まだ食いたい」とのことで、

Dvc00019_m_1

10個追加♡

(まだうんこに気づいていない)

 

これを2人で分け、5個食べたので計9個。

どうせならもう1個食べて10個の大台に乗せたいと言ったところ、

まじぽらんさんが「食べて」

とくれた(^ー^* )

Dvc00020_m_1

あざーっす!!!

 

そして完食。

Dvc00021_m

ごちそうさまでした。

 

◆結果

・揚げたてのゼリーフライは、揚げたてのコロッケよりおいしい。

・製造ロットによるソースのバラツキがある。多いほどおいしい。

・10個食べると満腹になる。

・腹持ちがよすぎるため、5時間経っても満腹状態が継続される。

・味を誉めるとおまけしてもらえる。

・ハート型の製造を要求したが却下された。

 

◆考察

・おいしいと思っていても食べ過ぎると気分が悪くなる。

・2日経った今でもまだ食べたくない。

・恐らく来週には食べたくなると思われる。

・ハート型はゼリーフライじゃないというプライドを持っている。

 

みんなで湖畔で食べたゼリーフライ。

おいしかった。

ひこやんさんは

「へぼやん?あぁ、午前中で帰りましたよ」

どうやらここにいるのはへぼやんではなくてひこやんらしい。

 

 

 

 ~ 第五章  開幕 ~

 

またC-BICに戻った我々は、

まだ来ていない人を待つ。

りりーさんと再会し、お初のTARさんとたにやんさんと挨拶。

そして最後にボウリングマンとさむくん登場。

 

このTARさん、実はみんな初めてお会いするらしく、

普段からネット上とかでもやりとりをしたことがない。

素晴らしい行動力と思いましたよ。

こういう人、大歓迎なんですよねー。

 

たにやんさんはUFOボールを極めているという、

すごい貴重な存在。

めっさ気さくな人でした。

投球も度肝を抜かれましたよこれは。

スピードはたけやんさんを凌ぐかもしれない。

あ、今度動画をUPしますわ。

今日は出来ませんけど。

 

 

5ゲームの大会で、ハンデなしのトータルピンで勝負!

アミダくじで一緒のボックスはまじぽらんさんとひこやんさんとTARさん。

オイルがだいぶなくなってきてて、

インサイドからしか投げれない。

 

でもですよ、

これがホームのオイルの状態によーく似てて、

みなさんが苦戦してる中ではがんばった方と思う。

なんせ普段のアベが150台やのに175ぐらいのアベを残せた。

しかもトータルでトップと1マーク差。

大健闘(^ー^* )

またもや200UPも出たし。

 

結果はたぶんたけやんさんのブログで報告されると思います。

たぶんですからね(笑)

 

しかしへぼやんは帰ったと言ってたひこやんさん。

「やっぱりへぼやん戻ってきました」

と笑わせてくれました。

おもろいなーひこやんさん。

 

朝と回転軸も回転数も明らかに違うんすよ。

ということで、

「今度は朝一だけ見て下さい」

と(笑)

 

その後の会話で、

時間によってこれだけ軸が違ったらレイアウトも変えないと!

となり、

同じ種類のボールを3つ用意して、

朝用・昼用・夜用

の3つのレイアウトにする必要があるかもとなった(笑)

「うーん、そろそろ昼やから回転軸変わるなぁ」

となるんやろか。

 

 

(;´д`)ゞ ハァハァ

 

 

その後は、

また今度書きますわ。

ちょっと長くなりすぎた( ̄Д ̄;)

 

第六章以降はまた後日っすねー。

 

みなさんお疲れ様でした!

そして素晴らしい時間をありがとうございました!

 

| | コメント (35)

2006年11月 5日 (日)

とりあえず

 

ただいま~っと。

 

埼玉オフがあって、

そして今日はABBFの大会に埼玉から直行でして、

帰って来ました。

 

ヘロヘロなので明日書きますゎ~(;´д`)

 

参加されてみなさんお疲れ様でした~。

 

| | コメント (1)

2006年11月 3日 (金)

明日は埼玉へGO!

 

みなさんこんばんはー!

明日は埼玉でオフ会があり、

今のとこ10名が参加する予定です。

 

もっと参加者がいるとさらに楽しくなると思うので

覗いてみてはいかがでしょうか。

 

詳細たけやんさんのブログに書いてます。

 

で、今回初めてお会いするTARさんとか

たにやんさんとかいてて、

ネット上でもやりとりしたことがないので

密かに楽しみにしています。

 

しかし、たけやんさんとたにやんさん、

名前似過ぎー( ̄Д ̄;)!!!

「け」の右半分の縦の棒が90度回転しただけやんけー!!

実物もそっくりやったらウケますねーσ(^ ^;)

 

そしてさむくんはと言うと、

今回は拉致されるということで、

密かに猛特訓していると噂の西○。

私は挫折したけど彼ならマスターしてることを願ってる!!!

 

14時開始ですけども、

午前中に投げたい方は8時にセンターの入り口に来ないと

投げれません(笑)

8時半には整理券を配られて、

この時点で遅れると満室になってまうんですわー!!!

なんかパチンコ並んでるみたいな感じ。

地元のおっちゃんとかおばちゃんとかと話をしながら並ぶワケすよ。

 

というわけで明日は4時に出発かなー。

 

 

昨日は教室と会社リーグ。

 

教室は、アンギュラーワンのせいでコーチ不在。

10個ぐらいドリルして疲れきってましたわ。

まだまだあるそうで・・・。

 

 

教室を投げた感覚で言うと、

なんかオイルが多かった。

 

でも特にポケットを狙うワケではないので

適当に真ん中から投げてまして、

日曜にはABBFの大会があるので

最後の10分だけ10ピンの練習を入れてみた(^ー^* )

 

10ピンで意識したことは、

・自分の力で振りにいかない

・落ち着いて狙うラインに乗せる

これだけ♡

 

でもこれで、リーグでは10ピンのミスが1回しかなかった!!!!

なんという快挙。

これで苦手意識なくなったらええかも。

 

 

リーグの内容としては、

レーンが完全に中遅でしたわ・・・。

外から投げるのが多い会社メンバーは、

普段よりオイルの多い外に苦戦。

ワッシャーとかの嵐(笑)

でもちょっと中に落としてしまうと曲がり過ぎと・・・。

 

私は最初15枚から10枚に出すラインを使おうとしたけど

30ftぐらいから曲がり始めてしまって死んでる。

 

どうやら教室でインフィニットを1時間投げてたレーンの影響かも。

クソー。

インフィニットのやつ・・・。

 

そこで私が選んだラインは、20枚より中。

15枚ぐらいをBPに持ってくるとええ感じ(^ー^* )

10枚まで出てしまうとオイルがあるのでノーヘッド。

 

今の私はそれほどの精度があるはずもなく、

ノーヘッドがかなり多かった(;´д`)ハァハァ

 

で、となりのボックスは教室で使ってなかったレーンで、

どう見ても中にオイルがあるやん( ̄Д ̄;)!!

 

 

中遅のレーンとそうでないレーンではアベが30ぐらい違ってた(笑)

 

前半450もなかった人が、後半いいレーンに行って600近く打ってたり、

前半600あったAさんも、

後半は中遅のレーンで苦しんで500出すのがやっと。

 

 

いつもは教室と同じボックスでリーグをやるのが、

今回はマシントラブルでリーグ直前に1ボックスだけレーン移動。

 

ということはですな、

教室でいいレーンを作れば、

リーグは打ち頃になってもうて、

自然とアベは上がるかも(゚Д゚)!!!

 

 

あ、結果は

155 172 157 199 172 197  アベ175.3

だいぶまとまった(^ー^* )

 

やっぱり10ピンミスが1回というのが効いたな!おぃ!!!!

 

でも9月以来200UPしてないねんなー(笑)

200点てどうやったら出るのかわからない。

 

 

でも175あった。

最近ボウリングに対して自信がなくなりつつあったけど

ちょっと満足満足。

 

 

よし、埼玉でひさびさの200点を出そうじゃあーりませんか!

 

 

いや、そんなしょうもないことより、

先週たけやんさんに教えてもらってええ感じになったことから

成長してるかどうか。

 

がんばってみよう。

 

 

| | コメント (10)

2006年11月 1日 (水)

昨日は教室

 

と言ってもコーチが来る日じゃないので、

勝手に安い料金で時間制でフリー投球をさせてもらってる

悪いCOVERです。こんばんは。

 

なんか今日からココログに変化がありまして、

アクセスカウンターが登場した模様です。

で、なぜか9月以降からしかカウントされてないという・・・。

8月までの返せー!!!!(゚Д゚)!!!

ま、色々機能増えたし、よしとしよう。

 

しかもドリコムがやたら更新を読み込んでくれてます。

ライブドア・ヤフー・ココログとか、苦手としてたのもほぼ読み込んでるし。

やっと改善されたか(^ー^* ) グッジョブ!

 

 

今回はちょっとネタ的なことじゃなくて

ボウリングやってるよーというところもあるので

マジメにボウリングをしたことを書きますよろしくおねぐいします。

 

 

 第一章 教室の果てに・・・

 

埼玉オフまで後2回しかボウリング出来ないので、

なんとかカタチにしたい!

そう思い、

車を運転しながらUSオープンを見てテンションを上げ、

ホームのセンターに向かう。

何回見ても興奮するぜマイケルフェーガンのスプリットメイク(;´д`)ハァハァ。

も、萌え~。

 

入念に準備運動をし、

いつも意識しているタイミングをまずはしっかり出来るよう投球開始。

まだ一歩助走でやってます(^ー^* )

今回のボウマガの記事で、ワンステップドリルというのがあり、

一歩助走での体の使い方をマスターするというもの。

 

これ見て、

「やってるやってるー!(^ー^* )」

と言いたかったけど、無言で読んでました。

 

おっと話がそれましたが、

いつも一緒のボックスで教室を投げてるマッキューンも、

先週ぐらいからローダウンに取り組んでまして、

昨日はだいぶいい感じになってきました。

 

ストローカーの中でも曲がらない方だったので、

とりあえず何からやっていいのか分からなかったのですが

抱え込んだボールを転がす練習から始め

それに先週たけやんさんが教えてくれたことも合わさってか

だいぶ転がせるようになってきた。

 

というか私より回転してるのが悔しい・・・_| ̄|○

 

本人も曲がって楽しいらしく、

1時間を惜しむように次から次へと投球。

テンポ早いっちゅーねん!!( ̄Д ̄;)!!

 

で、マッキューンが練習用に用意した古ーいゾーンの13ポンドのボール。

何年か前に会社メンバーのポんがオークションとかでゲットしたやつ。

何回もプラグして、明らかに古そうなボール。

もう、仮死状態なワケすよ。

 

それを投げさせてもらったら、

えーらいキレた!

投げた自分もビックリのキレ。

 

ヘワンを投げてポケットに入れるラインはスパット15枚から7~8枚まで出すぐらい。

 

このゾーンは35枚以上に落として5枚まで出しても戻りすぎるぐらい。

フィニッシュの左足爪先が46~47枚目ぐらいなので多分左のエッジに近いと思う。

というかたまに、全くレーンに乗らず左ガターのみとかもあったし(笑)

 

うーん、

これは表面の違いか、

はたまたレイアウトのしかたか、

それともボールの特性か、

もしくはこのボールを使うといい投げ方になるのか・・・

いやいや、ヘワンのへたりが異常なまでに進行してるのか・・・。

 

スパンもサムホールの大きさも自分には合ってないと思うんですけどねー。

 

明日コーチに聞いてみよう。

こんだけ動いたら気持ちええ・・・。

大会で使えるか分からんけども。

 

 

あっというまに1時間が経ち、

どうも投げ足りない感覚だったので、

おかわりした♡

もう1時間追加をお願い(^ー^* )

泣きの半ちゃん。

 

またあっという間に1時間過ぎて終了ー。

楽しい時は早く過ぎるもんよのう。

はかないっすわー。

やっぱり秋は切ないすわー。

 

さて、明日の教室&リーグが終わったら次は埼玉オフ!

 

とりあえず先週から進歩したところを見せないと。

へこわんさんとゼリーフライマッチも楽しみっす。

 

そしてその翌日はABBF個人戦。

やったるでー。

10ピン50%取るでー!!(普段40%以下)

2ピンなんか、100%取るの狙ってるしー!!!!

あー!調子に乗ってもうたーー!!

じゃあ3ピンは謙遜して66%かな ('д゜;)>

 

ってそんなことどーでもええわ!

とみなさん怒らないで下さい。

基本的にヘタレなので。

 

そして明日からジャパンオープン。

我らがstormさんが出ます。

研究熱心で、何事にも真剣な方なので、

是非いいスコア出してほしいです。

めっさ応援してます!

 

 

あ、第一章しかなかったですが、

第二章思いつきませんので お・わ・り♡

 

| | コメント (14)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »