« 嗚呼、悲しみのヘワン・・・ | トップページ | 明日は埼玉へGO! »

2006年11月 1日 (水)

昨日は教室

 

と言ってもコーチが来る日じゃないので、

勝手に安い料金で時間制でフリー投球をさせてもらってる

悪いCOVERです。こんばんは。

 

なんか今日からココログに変化がありまして、

アクセスカウンターが登場した模様です。

で、なぜか9月以降からしかカウントされてないという・・・。

8月までの返せー!!!!(゚Д゚)!!!

ま、色々機能増えたし、よしとしよう。

 

しかもドリコムがやたら更新を読み込んでくれてます。

ライブドア・ヤフー・ココログとか、苦手としてたのもほぼ読み込んでるし。

やっと改善されたか(^ー^* ) グッジョブ!

 

 

今回はちょっとネタ的なことじゃなくて

ボウリングやってるよーというところもあるので

マジメにボウリングをしたことを書きますよろしくおねぐいします。

 

 

 第一章 教室の果てに・・・

 

埼玉オフまで後2回しかボウリング出来ないので、

なんとかカタチにしたい!

そう思い、

車を運転しながらUSオープンを見てテンションを上げ、

ホームのセンターに向かう。

何回見ても興奮するぜマイケルフェーガンのスプリットメイク(;´д`)ハァハァ。

も、萌え~。

 

入念に準備運動をし、

いつも意識しているタイミングをまずはしっかり出来るよう投球開始。

まだ一歩助走でやってます(^ー^* )

今回のボウマガの記事で、ワンステップドリルというのがあり、

一歩助走での体の使い方をマスターするというもの。

 

これ見て、

「やってるやってるー!(^ー^* )」

と言いたかったけど、無言で読んでました。

 

おっと話がそれましたが、

いつも一緒のボックスで教室を投げてるマッキューンも、

先週ぐらいからローダウンに取り組んでまして、

昨日はだいぶいい感じになってきました。

 

ストローカーの中でも曲がらない方だったので、

とりあえず何からやっていいのか分からなかったのですが

抱え込んだボールを転がす練習から始め

それに先週たけやんさんが教えてくれたことも合わさってか

だいぶ転がせるようになってきた。

 

というか私より回転してるのが悔しい・・・_| ̄|○

 

本人も曲がって楽しいらしく、

1時間を惜しむように次から次へと投球。

テンポ早いっちゅーねん!!( ̄Д ̄;)!!

 

で、マッキューンが練習用に用意した古ーいゾーンの13ポンドのボール。

何年か前に会社メンバーのポんがオークションとかでゲットしたやつ。

何回もプラグして、明らかに古そうなボール。

もう、仮死状態なワケすよ。

 

それを投げさせてもらったら、

えーらいキレた!

投げた自分もビックリのキレ。

 

ヘワンを投げてポケットに入れるラインはスパット15枚から7~8枚まで出すぐらい。

 

このゾーンは35枚以上に落として5枚まで出しても戻りすぎるぐらい。

フィニッシュの左足爪先が46~47枚目ぐらいなので多分左のエッジに近いと思う。

というかたまに、全くレーンに乗らず左ガターのみとかもあったし(笑)

 

うーん、

これは表面の違いか、

はたまたレイアウトのしかたか、

それともボールの特性か、

もしくはこのボールを使うといい投げ方になるのか・・・

いやいや、ヘワンのへたりが異常なまでに進行してるのか・・・。

 

スパンもサムホールの大きさも自分には合ってないと思うんですけどねー。

 

明日コーチに聞いてみよう。

こんだけ動いたら気持ちええ・・・。

大会で使えるか分からんけども。

 

 

あっというまに1時間が経ち、

どうも投げ足りない感覚だったので、

おかわりした♡

もう1時間追加をお願い(^ー^* )

泣きの半ちゃん。

 

またあっという間に1時間過ぎて終了ー。

楽しい時は早く過ぎるもんよのう。

はかないっすわー。

やっぱり秋は切ないすわー。

 

さて、明日の教室&リーグが終わったら次は埼玉オフ!

 

とりあえず先週から進歩したところを見せないと。

へこわんさんとゼリーフライマッチも楽しみっす。

 

そしてその翌日はABBF個人戦。

やったるでー。

10ピン50%取るでー!!(普段40%以下)

2ピンなんか、100%取るの狙ってるしー!!!!

あー!調子に乗ってもうたーー!!

じゃあ3ピンは謙遜して66%かな ('д゜;)>

 

ってそんなことどーでもええわ!

とみなさん怒らないで下さい。

基本的にヘタレなので。

 

そして明日からジャパンオープン。

我らがstormさんが出ます。

研究熱心で、何事にも真剣な方なので、

是非いいスコア出してほしいです。

めっさ応援してます!

 

 

あ、第一章しかなかったですが、

第二章思いつきませんので お・わ・り♡

 

|

« 嗚呼、悲しみのヘワン・・・ | トップページ | 明日は埼玉へGO! »

コメント

他のボールって何か曲がりすぎる時が
あるのは多分ピンの位置のせいだと
思うのですが・・・リリースがボールに
よって変化してしまうような気がします。

stormさんには是非頑張って頂きたいですね。
もちろんCOVERさんも埼玉オフ会期待してます。

投稿: ウエポン | 2006年11月 1日 (水) 23時25分

ウエポンさん

ピンの位置っすかー。
しかしそれだけであんなに古いボールが
いとも簡単にキレキレになるんですからね。
恐ろしいっすわー!!!

明日名和さんに聞いてみますわ。

オフで何を期待してるんすか!?
飛び込んだりしませんからね!!!(笑)

投稿: COVER | 2006年11月 1日 (水) 23時37分

こんばんわー! 突っ込みます!

■車を運転しながらUSオープンを見てテンションを上げ
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 あぶないですからやめてください!(爆)

■何回見ても興奮するぜマイケルフェーガンのスプリットメイク
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 私も何百回も見てますが、興奮しまくりです♪

■へこわんさんとゼリーフライマッチも楽しみっす。
 ↑↑↑↑   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 誰?だれ?  今度こそ返り討ちに!

■ドリコムのRSSに私がいない気がします♪
 ※お暇な時に入れてあげて下さい m(_ _)m

以上!(笑)

投稿: へこわん | 2006年11月 2日 (木) 00時12分

へこわんさん ( ̄∇ ̄)プ

するどい突っ込みー!!!

テンション上げるのやめますゎ・・・(;´д`)ゞ
暗い映画見ることにします(笑)

フェーガンはかっこいいすねー!
ああなりたいすわ。

ゼリーフライマッチの相手は
あなたですよーー!!

ドリコムは最大70件表示にしてまして、
更新されてない方や更新を拾われてない方は下に行って
隠れてましてん。
先ほど全表示にしましたよ。
あれ?最近記事書いてましたよね!?
手動で上に持って行きますわ!!

投稿: COVER | 2006年11月 2日 (木) 01時08分


ドリコムのやつ、
手動でも更新されませんわー。

更新頻度が少ないところには巡回しに行きにくいような
感じを受けますねー。
無念!

投稿: COVER | 2006年11月 2日 (木) 01時12分

なるほど、更新頻度なのか・・・どうりで上に来ないと思ってました。ぶつぶつ。。。
ところで、ヘワンさんは何ポンドですか?
13ポンドは軽いと思うけど・・
軽ければ軽いほど回し易いはずですし、慣性も少なくなりますので曲がりやすいと思われます。

投稿: reonoa | 2006年11月 2日 (木) 05時07分

ドリコムもブログピープルも、巡回じゃなくて、ブログの側からの更新情報を受けているだけですよ。
だから、各ブロガーが更新情報を通知する設定をONにしていないと、だめなんですよ。
「更新の通知」とか、「ping通知」とかそんな名前の設定項目がどこかにあると思うので、そのリストの中に、ドリコムもブログピープルが入っていればOKの「筈」です。

投稿: りりー | 2006年11月 2日 (木) 12時49分

いい加減
新しいボール買いましょう♪
同じザ・ワンでどうですかぃ?
ノーマースィーの全貌が出たけど
ミーンかパワーマシン買うかもしれぬ

投稿: レオ | 2006年11月 2日 (木) 15時31分

reonoaさん

更新頻度にもよると書いてありますが、
ドリコムにpingを送ると早くなるみたいっすよ。

http://ping.rss.drecom.jp/

ここに送信出来れば即反映されると思います。
ココログからはドリコムに送れないんですよー。

普段使ってるのは15-4ぐらいですね。
箱出しですのでちょっと減ってますが、
バランスホールは空けてません。

13ポンドは軽すぎて全く重みのないボールみたいですよ!!
9ポンドは、軽いと言うよりも、重力がマイナスみたいな感じっす(笑)
ほっといたら上に上がってしまうぐらい。

投稿: COVER | 2006年11月 2日 (木) 18時30分

りりーさん

ドリコムは1日1回程度巡回していて、
ブログの更新頻度によると書いてありますので、
多分巡回してるのが正しいと思いますよ。

ここに書いてあります

反映されるブログも、記事投稿のタイミングによって1日かかるか即反映されるかが変わってきますね。
自分のブログが巡回される時間がいつかを押さえておくと、
反映まで時間がかからないと思います。
(毎日決まった時間に巡回してればですが・・・)

私の感覚では22時前後じゃないかと感じます。

ココログはping送信先が決まってしまってますからねぃ・・・。

投稿: COVER | 2006年11月 2日 (木) 18時34分

レオさん

なんかワン系はもう欲しくないっすわー。
オイル抜きとか出来るボールがいいですね(^ー^* )

あんまりボール買わないので
長持ちするボールがいいです。

パワーマシンいっときますかっ!

投稿: COVER | 2006年11月 2日 (木) 18時39分

毎日更新してるけど、えらい下の方にいるな~。
AVEと連動するのでしょうか?

投稿: kanon | 2006年11月 2日 (木) 23時23分

kanonさん

アベと連動するわけ・・・

いや待てよ(-д-;)

あるかも(笑)

というアナタはアベ高いじゃないすか!プンプン!!
まだライブドアは更新されにくいんかも知れませんね。
ping送信出来たらやってみてくらはい。

投稿: COVER | 2006年11月 3日 (金) 00時25分

多分ですが、bloggers.comなどのブログ新着収集サイトを見て、そこに載っていれば、更新しているような気がします。
その根拠は、ブログの更新頻度によるという点です。
全部を巡回しているのなら、更新頻度を解析して更新するかしないかを振り分けるより、そんなことしないで垂れ流したほうが、サーバーの負荷はずっと小さいはずですし、更新頻度が多ければ、ブログ新着収集サイトに載る可能性は高いですからね。
このfaq、ちょっと裏がありそう(笑)

投稿: りりー | 2006年11月 4日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗚呼、悲しみのヘワン・・・ | トップページ | 明日は埼玉へGO! »